大栄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアンコート神楽坂 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 岩戸町
  6. ブリリアンコート神楽坂
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-06 02:20:26
 削除依頼 投稿する

都営大江戸線「牛込神楽坂」駅 徒歩2分、東京メトロ東西線「神楽坂」駅 徒歩5分。
ブリリアンコート神楽坂についての情報を希望します。
よろしくお願いします。


売主:大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-04-26 11:10:32

現在の物件
ブリリアンコート神楽坂
ブリリアンコート神楽坂
 
所在地:東京都新宿区岩戸町5番1(地番)
交通:都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩2分
総戸数: 51戸

ブリリアンコート神楽坂

465: 契約済みさん 
[2011-04-12 22:57:10]
458の方
あなたの判断は正しかったかもね。
原発事故はレベル7になったもの。
現在進行形のレベル7ですよ。
もし8以上の評価があったらどうなったかしら。
これから大増税が始まるだろうし、地震も全く予断出来ない状態。
まして建設中に何度も地震が来て本当に大丈夫なのでしょうか。
私もキャンセルを検討し始めました。
保証金が戻らなくてもローン組む前で良かったと思います。
東電や民主と心中出来ません。
また購入したとしても2011年に建ったマンションは、
中古でも値段が下がるに決まっていますし。
466: 匿名 
[2011-04-12 23:17:38]
放射線とか皆騒ぎすぎだよって思ってたけどネットの産経NEWS見て驚いた
東電がこのままいくと放射線量はチェルノブイリに匹敵もしくは越える可能性があるとか言ってるし!
レベル7とか教科書載るような事故だよね
467: 契約済みさん 
[2011-04-22 01:34:47]
キャンセルしようか悩むなー。
耐震性能って、完成してはじめて意味があるわけでしょ?
作っている時にこんなに揺れるのなんて想定していないだろうし、カタチだけきれいに仕上げても、想定の強度が出ていない可能性だってあるよね。

悩むなー。
468: 契約済みさん 
[2011-04-22 12:08:26]
>467
私もキャンセルしようか悩んでいます
あれだけ余震が続いたら、なんらかの影響があると思います
耐震性能に関してきちんと説明会を開いて欲しいですね

また必ず起こるであろう関東大地震の時に持ち堪えるでしょうか
上層の部分は不安定な構造の為、何かとんでもないトラブルが起こりそうで…
469: 匿名 
[2011-04-22 18:03:54]
やっぱり悩んでいる人いますよね。
ポッキリいくとしたら8階あたりとかの切り返しの辺りかな(笑)

知り合いの建築士に聞いたら、耐震て100年に一度の大地震で耐えられる基準らしいです。
壁にヒビが入ろうが、補修して住めればOK。
ただ、2回は想定していないとか。

安全率もあるし、もうだいぶ建ってるのでまぁ大丈夫ですよ、って話でしたが。。。
自分はこのまま行くつもりです。
470: 契約済みさん 
[2011-04-22 21:12:28]
現在も住まいが近いので、現地にマメに足を運んで進み具合を見てた者です。
(地震前から)

不安はありましたが、地震発生時に 購入予定の階数がすでに建ちあがってから一月以上 建っていたので 建築関係の友人の「まず、心配ないと思うよ」との意見に
今のところ キャンセルは考えていません。

(どの階数が危ない、ということは素人なのでわかりません、念のため)


その後の余震の影響はそれほど心配はしていませんが、
正直、原発関連のほうが不安です。

いづれにしても、まだ本契約までは時間があるので
しばし、状況を見守るつもりです。

ただし!文書だけでなく、きちんとした説明会を
私も 希望しています。

購入予定のかた、みなさん そうではありませんか?
471: 契約済みさん 
[2011-04-24 01:58:08]
>470
>468です
賛同します
耐震に関する説明会を開いて頂きたいです

事前説明会で示された耐震性能は保証すべきだと思います
472: 匿名 
[2011-05-14 00:14:54]
放射性物質まみれの汚泥がコンクリートに使われているらしいね

今ちょうど建築中だから使用しているのでは?
もしそうなら最悪
473: 匿名さん 
[2011-05-14 00:49:39]
建物って上に載ってる重量が軽いほど躯体へのダメージは少ないからなぁ
作り途中が一概に悪いとは思わないけど。
もちろんコンクリの強度が出てないとアレだけど・・
474: 匿名さん 
[2011-05-14 07:43:31]
躯体へのダメージは多少あるだろうけど、心配ないんじゃない。
ヒビや歪みくらいじゃ崩壊はしませんよ。
売り主に説明求めたって、大丈夫って言うに決まっている、問いただすだけ無駄。
建築資材の品質もかなり落ちるだろう、そうしないと納期に間に合わない。
今年施行の物権はいろんな問題をかかえるわけ、資産価値おちるだろうね。
あんまり気にしないて、契約したんだから前向きに考えて住んだほうがいいよ。
それよりどんどん累積する放射能が問題だな~


475: 匿名さん 
[2011-05-17 10:01:31]
引渡し前にガイガーカウンタで調べてからのほうが良さそう。
放射性物質入りのコンクリとかシャレにならん。
476: ご近所さん 
[2011-05-17 15:41:56]
ひびが入っても住めるとは思いますが、そのひびは治せないらしいですよ。
今回、タワーマンションでも亀裂が入ったマンションがいくつかあるそうですが、それは治せないそうで、業者は大丈夫ですと説明するしかないみたい。
永住する方ならまだしも、中古で売るつもりの方は買わないほうがいいのでは?
10年後、このマンションは以前なら3流デベ&建築会社でも立地がいいので70~75%で売れると思っていましたが、地震のとき建設中であったこと、古い耐震基準であることから半値でも売れないかもしれませんよ。
だって、当分はマンションが売れないから、これから建設する古い耐震基準のものの方が、安く購入できて、地震後建設ということからやはり売れるでしょうし。
477: 契約済みさん 
[2011-05-17 22:42:56]
説明会の案内が来ましたね。
建設資材の受給が逼迫している中で無理して工期を守るよりは、
品質を重視してくれるほうが良いと個人的には思います。

私はキャンセルするつもりはありませんが、
家を買うのは自己責任ですし、人を不安にさせるような悪意のある書き込みも含めて、
自分で判断しないといけないですね。

私は住宅ローン減税が年内に工期が来なかった場合にどうなるか、ちょっと気になってます。
説明会で聞いてみますかねー。
478: 入居予定さん 
[2011-05-18 08:46:03]
三月中旬から下旬くらいに建てられた下~中階には放射性物質が部屋のあちこちに
溜まりまくっているだろうね。外気と部屋がツーツーだったもの。
大久保通りを通行する車によってアスファルトに付着していた放射性物質も巻き上げられただろうし。

床は何回か拭き掃除をすればいいけど壁や天井に付着した放射性物質は除染できない。
内覧の時にはガイガーカウンターで計測しないとね。

あとコンクリートに汚泥が使われていないかきちんと聞かないといけない。
ただ汚泥をリサイクルに回している自治体自身が追跡していないのでわからないって可能性が高い。
一番マズイ時期の汚泥がコンクリートに使われていない事を祈るしかない。

ところで、こんな事態になってキャンセルしても保証金等は戻らないの?
明らかに購入を希望した時と状況が違うんだけど。
この状況なら購入しなかった。
479: 契約済みさん 
[2011-05-18 22:15:23]
説明会は回数増やして一回当たりの参加者減らす魂胆?
放射能や工期遅延への対応含めて、入居者からの質問がエスカレートして収拾つかなるのを回避する狙い?

重説のときは入居者全員一度に集めたんだから今回もそうするべきでしょう。
オプション申込とはわけが違うし。。。

入居者間の情報格差が生じかねない対応は非常に疑問。
480: 契約済み 
[2011-05-19 08:31:06]
売主の対応に不安や不満があるときは、売主相談窓口の担当者に直接言ったほうが改善につながるかと思います。
以前のご投稿に「説明会を開くべきだ」とありましたが、もっと早い段階で担当者に問い合わせた際、説明会を複数回開催しようと検討中だと説明してもらえました。震災後、契約者から少なからず要望が出ていたそうです。自分は仕事が不定休なので、説明会の複数回開催は出席できる可能性が高まりありがたいと伝えていました。
掲示板はいたずらに不安を煽るような書き込みも多いので、上手に活用しつつ、売主に対しても気持ち良く入居できるよう契約者の声を上げていきたいですね。
481: 匿名さん 
[2011-05-29 21:53:47]
説明会で放射性物質を含むコンクリートのお話もありましたね
ただ11階以上は住友大阪セメントではなく他社のコンクリートを使っています
(身ばれしそうですが私の質問により判明。驚きました)
その件について11階以上の方に説明(資料配布を含む)が一切無いのは如何なものかと…
あの説明では11階以上も住友大阪のコンクリートを使用しているかのようです
11階以上の使用した(する)コンクリートについてもきちんと情報開示をすべき
11階以上に入居予定の方々にあまりに失礼
はっきり言って酷すぎる
482: 契約済みさん 
[2011-05-30 00:20:17]
481
本当ですか?あり得ない。
何の為の説明会を開いたのでしょうか。
許し難い。隠蔽と思われても仕方がないですよね。
本当に購入者の気持ちになって考えているのでしょうか?
こういう時こそ企業の力量が試される時なのにね。
483: 契約済みさん 
[2011-05-30 00:20:53]
「11階以上のセメントはどこのものなんですか?」と聞いたら、
三菱とおっしゃっていましたよ(記憶違いだったらごめんなさい)。

また、キャンセルしたとしても、今回は天災扱いということで
保証金は戻ってこないことも確認しました。

私は現時点で気になることは聞けたと思うので少し落ち着きました。
あとは原発問題が早く良い方向に向かうのを祈るばかりです。

あと、個人的に458さんの発言が気になって質問しましたが、
キャンセルの申し出は今のところ一件もないそうでしたよ。


484: 契約済みさん 
[2011-05-30 14:55:08]

個別説明会は良かったなぁ
質問しやすかったし


十一階以上のコンクリは違う会社ってここみてはじめてしった

住む階によって説明が違うのかな

十階以下の住人用資料と説明あるのに、十一階以上の住人用は無いとか確かに疑問に思うだろーね

キャンセルは本当はあっても、キャンセルの連鎖を防ぐ為言わなそうw
他の人入れたらうちらにはわかんないし関係ないからどっちでもいいや

住宅ローン減税が一番気になるー
485: 契約済みさん 
[2011-05-30 20:30:37]
契約の解除も含めていろいろ考え中ですが、やはりそのままになりそうです。
マンション買うのって難しいですね。
486: 匿名さん 
[2011-05-30 20:59:47]
代わりに買う方を自分で見つけられれば、おそらくお金戻ってくるでしょうね。 ここならいけるんじゃないの?
487: 匿名 
[2011-05-31 01:24:26]
>483
聞かないと教えないって何だそれ
その時点で公平では無いんだがな
気付いていないのか?
先が思いやられるな
488: 匿名 
[2011-05-31 01:47:04]
放射性物質を含む汚泥については、法律上の定義がない。内閣府原子力災害対策本部は「事故でこれだけの放射性物質が出たのは初めて。放射性廃棄物と同様の取り扱いをする必要がある」と説明したが、「最終的な処分方法などは今後検討する」という。

 また、1キロ当たり1000ベクレル程度以下の汚泥については、他の材料との混合・希釈などで同100ベクレル以下になるなら、セメントへの再利用が可能とした。国土交通省は「再利用で可能な限り量を減らしてほしい」と説明。肥料としての利用は、当面は自粛することが適切とした。
引用:放射性物質:下水汚泥処理 政府「当面の考え方」を発表「2011.05.12」毎日jp


9Fが256 。。。10Fが189
489: 匿名さん 
[2011-05-31 05:40:37]
488明らかに基準値をオーバーしています…。
この政府発表の日付からして説明会を行った時点でわかっていた事ですよね。
何故安全だと言い切れたのでしょうか。
490: 契約済みさん 
[2011-05-31 08:14:54]
9階と10階だけの問題ではないですね。
隣接する8階や11階だって影響がでるでしょう。
まして11階より上層階に至ってはこれから何ベクレルのコンクリートが使われるかわからない状態。
特にお子様がいらっしゃる方や妊娠を希望している御夫婦はガイガーカウンターで
内覧時にきちんと放射線量を計測した方が安心だと思います。
台湾の放射線物質コバルトが混入した建物や日本のアスベストだって当初は問題無いとされていたけど、
結局は健康被害が出ているわけですしね。
前例が無い事なので国も手探り状態。100ベクレルという基準だって根拠はありません。
健康被害が出たとしてもこの件との関連を立証する事は不可能でしょうし保証なんてしてもらえません。

とても気に入っている物件なので残念ですが再検討しようかと思っています。
491: 匿名さん 
[2011-05-31 11:35:41]
490さん
気になって11階以上に使用される三菱のセメントの放射能濃度を調べてみました
震災後の3月から4月末までの製品は20~30bq/㎏なので9階や10階の10分の1程度です
492: 購入経験者さん 
[2011-05-31 11:51:12]
政府が発表している情報すら怪しい今、どこからだしてきたものかわからないが、
信用するに足る根拠は!?
493: 491です 
[2011-05-31 12:13:58]
492さんへ
三菱のセメント業者は宇部三菱と三菱マテリアルのようです
両社ともホームページに生産セメントの放射能濃度を掲載しています
その値を転載しました
それでも心配でしたので電話問い合わせをした所、5月分以降も100bqよりも
ずっと低い値のものしか出荷していないとの事でした
(本日中のその件についてホームページに掲載予定との事)

三菱さんが偽っていたら確かにわかりませんが、そこは信じたいと思います
494: 契約済み 
[2011-05-31 12:55:56]
とりあえず、弁護士さんに相談しはじめました。
495: 契約済みさん 
[2011-05-31 13:25:57]
9Fや10Fに入居予定の方なら弁護士さんや自治体に相談してもいいかもしれませんね。

基準の二倍近くの放射能が出ているコンクリートを使って法に触れないのかしら。

11F以上のコンクリートについて資料や説明が無かったのは、9Fや10Fの放射能濃度と比較されないようにする為だったのかと思ってしまう。

三菱のホームページをみたけれど明らかに低い濃度でしたし。

496: 482 494です 
[2011-05-31 13:50:26]
高い買い物なので、あーしとけば良かったとか、なるべく考えたくないです。前向きにやれることはやります。
497: 496 です 
[2011-05-31 15:21:15]
間違えました。
485 494と同一人物です。すみません。
498: 匿名さん 
[2011-05-31 15:23:52]
で、どのタイプの幾らの部屋をキャンセルしたのですか?
499: 契約済みさん 
[2011-05-31 19:26:47]
>498
キャンセルしようがしまいが個人の自由でしょう
それともキャンセルされたら何か不都合がある立場なの?

私はキャンセルの予定はありませんが、同じマンションを契約した者なら気持ちはわかるはずですよ
500: 匿名さん 
[2011-05-31 20:29:26]
聞いたらいけないんですか?
だったら掲示板に書き込みなんかしなきゃいいのに
もう書き込み禁止な
あとはブログでやりな
501: 匿名 
[2011-05-31 21:01:20]
まぁ別にキャンセルしたかどうかは聞いてもいい
ただ個人が特定されるような書き込みはどうかと思うがな
値段と部屋のタイプ聞いたら何階の誰かすぐわかる
502: 匿名さん 
[2011-05-31 22:20:17]
検出された放射性物質の半分はセシウム134で半減期は2年
9階10階なら8年位経てば政府の定めた100ベクレル程度になるね
ただ残り半分を占めるセシウム137の半減期は30年
100ベクレルからはなかなか減らないだろうな

11階以上は30ベクレル程度なら全く問題ない
6年で15ベクレルになってそれ以降は減らないが15も30ベクレルも大差ない
503: 匿名 
[2011-06-02 01:01:12]
基準値オーバーでも健康にまったく害がないといわれたことで、キャセルした場合、手付金は帰ってこないですよね? なんだかんだいっても気になるのはそこでしょう、みんな
504: 契約済みさん 
[2011-06-02 12:45:05]
保証金は返ってこないでしょうね。上の方にその件で野村に質問した方のレスがありました。
でも…やはり基準値の倍は怖いです。健康被害が出るかもしれません。
いただいた資料にも《健康被害が出るとは考え難い》と明記してあり、絶対に大丈夫かは誰にもわかりません。
また壁に使用した場合を想定していて、床と天井にも使用した場合は想定されていません。
通常、放射性物質がコンクリートに含まれる事はあり得ない事なので10階以上も危険はあると思います。
(8階も天井には9階のコンクリートが使用されているはずですし危険はあるかと)
もし入居しても目に見えない放射能に不安を持ちながら、ローンを払い続ける事になりそうですね。
505: 契約済みさん 
[2011-06-02 13:41:05]
別に、ベクレルから毎時シーベルト出したり、年間被爆の数値出せば、騒ぐような数値じゃないと思うんだけど…。

もらった資料の1000Bq/kg仮定で0.362mSv/年なんだから、高い方の9Fだって、256Bq/kg→0.09267mSv/年でしょ??

元々東京の自然放射線量は平均0.91mSv/年。今回のコンクリ分増えたって、1.00267mSv/年。
関西や中国地方とか元々1.05mSv/年とかだから、関西に住むよりずっと線量低いわ。
(ちなみに世界の平均は2.4mSv/年)

今は、放射性物質が飛来してきているから、関東の方が数値高いけど、それはこの建物じゃなくても同じ事だし。

この建物の、この程度の数値を心配するなら、飛来している放射性物質で上がっている線量の方を心配したり、食べ物等による内部被曝の心配したほうがいいんじゃないかしら。
506: 契約済みさん 
[2011-06-02 15:18:07]
その空間放射能の平均値に今回の放射性物質がまじったコンクリからの放射能がプラスされることになるよね

外部内部ともに被曝は少ないに越したことはないし避けられるものは避けた方がいいでしょうよ

それに504さんが言ったように本当に健康被害が出ないなんて保障ないしやっぱり心配になっちゃうよ
高放射能コンクリのうち出荷した分は回収できないで結局このマンションに使われて、
それ以降は100Bq以下以外は出荷禁止なんてやっぱり怖い


そういう心配や不安、恐怖がない人には良い物件だし購入すればいいと思う
残念だけど私は震災や原発事故が起こった後の今の物件には事故前と同じ魅力は感じられない

まだ少し時間があるから両親や家族と相談しているとこ
運がなかったって思っている 
507: 匿名さん 
[2011-06-02 15:41:33]
ウダウダやってるけど、キャンセルなんか出ていないし、キモ引きこもりのイヤがらせだな
508: 契約済み 
[2011-06-02 15:59:09]
コンクリートへの
放射性物質混入という意味では
これからつくられるマンションよりは
ましなのでしょうか?

まえむきにかんがえたいのです。
509: 匿名さん 
[2011-06-02 16:16:36]
507 
あんた関係者?
キャンセルでてないってなんでわかるんだ
今はキャンセルなくてもこれから出るかもしれないじゃん
508
今後使われるコンクリートは100ベクレル以下
原発が収束に向かえばもっと下がってくだろう
買いたいなら数年は様子見が一番

ここはもう使っちゃて取り返しがつかないから仕方がなく容認されただけ
じゃなきゃいきなり使われた値の半分に基準値なんかならない
しかもその基準値だって根拠ないし
管政権が帳尻合わせで急きょ作った基準
まぁ野菜や水なんかもおなじなんだけどね
510: 匿名さん 
[2011-06-02 16:19:51]
自分さえ良ければいいってか?(笑)
悪いけど露骨に汚いものを見た感じで、いやだな〜こんな人と同じマンション。
511: 契約済みさん No.505 
[2011-06-02 16:26:16]
>506
ん?だから、今回のコンクリからの放射線量を足しても、別に全然問題ないって話をしているんだけど…
事故前の、県別の平均自然放射線量見てみなよ。

>504さんにしても、
「通常コンクリートに放射性物質に含まれることはない」って、
コンクリって元々それ自体が放射線出してるでしょ?
「また壁に使用した場合を想定していて、床と天井にも使用した場合は想定されていません。」
ともあるけど、この計算って、天井・床・壁に使い、子供想定だから成人の1.3倍されてるよ??
どこを読んだのかな?


未だに、「放射能」と「放射性物質」の違いもわかってないみたいだし、
怖がっている割にトンチンカンすぎてビックリなんだけど。
本当に心配していたらキチンと調べるだろうし、調べたらこういう発想出てこないだろうから、
>507さんの言うとおり、嫌がらせなんだろうね。
キャンセル待ちの人だったりして(笑)
512: ビギナーさん 
[2011-06-02 16:27:17]
すみません、ビギナーです、教えて下さい。
ここに使われているコンクリートが汚染コンクリートだってことですか?
どうしてわかったの?
推測じゃなくて、売り主からの報告ですか?
放射線の計測などは、どなたが行ったのでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いします。
513: 匿名 
[2011-06-02 21:51:31]
この前、個別に説明会があったから、それから情報を集めて、さらに聞きたいことやお願いしたいことを整理して、また考えて、とかなんで、キャンセルするにしても時間がかかりますよね。労力もかかりますね。
514: 匿名さん 
[2011-06-02 23:50:23]
汚染コンクリートをつかってしまった場合は
売主に報告義務があるということ?

それとも求めに応じてしぶしぶ?

報告しただけ誠意があるような。
売主にとりつがず「大丈夫ですよ!」でおわらせそうだものデベ。
515: 匿名さん 
[2011-06-03 01:21:51]
>509さん
数年っていうのは何年でしょうか?
気持ち、もういいかな、ということで
5年後とか? 10年?
ガイガーカウンター片手に立ち会いしなきゃですね。

・・・子どもずいぶんおおきくなってしまうな。
516: 匿名 
[2011-06-03 15:07:19]
大丈夫なんでは?


とりこわさないんでしょ?
517: 匿名 
[2011-06-03 15:07:33]
大丈夫なんでは?


とりこわさないんでしょ?
518: ビギナーさん 
[2011-06-03 15:18:11]
ここの資産価値はかなり落ちましたね
519: 匿名さん 
[2011-06-03 15:21:21]
サンクタスも完売したからキャンセル待ちが荒らして困るね
妬みがすごい
520: 契約済みさん 
[2011-06-04 12:13:46]

契約した者です。 ちなみに キャンセルは考えておりません。

この掲示板は、契約者、検討していた人。(もしかすると抽選に外れた人も?)、または他物件を契約し、同じように今後の不安から 様々な掲示板をのぞいている人、そして単なる興味本位。または故意に悪意のある書き込みをする人、など いろんな人が いらっしゃいます。

悪意のある書き込みは、相手にするのは止めましょう。 気の毒な人だと思います。

そして、契約した方々も すべての条件・事情は各々 異なりますが、
大きな買い物です。

冷静な判断で、後悔のない決断ができますように。

以前から、この掲示板は 比較的 冷静な感じのよい方が多いと思っておりましたので、投稿させていただきました。 失礼いたしました。
523: 匿名 
[2011-06-04 16:21:02]
わかります。
ここは参考になります。

コンクリートの問題は本当にお気の毒だとおもいますが
いまマンションを検討する全ての人が
おなじケースにぶつかる可能性があります。
しっかり言及してくれるとは
うらやましいですよ。
それこそ大丈夫で
済ませても問題ないんですから。

問題がはっきりすれば
対策もとれます。
頑張ってください。
524: 契約済みさん 
[2011-06-04 16:44:15]
520です。

確かに、契約者のみのサイトになったら面白くはないですね。
おっしゃるとおり、投稿数が多く、活性化するのは よいことですものね。

今までもこの掲示板で ためになる情報を教えていただきました。
契約者はもちろんのこと、ご近所のかた、その他のかた、
今後も この掲示板が よい意見・情報の場になりますよう、
よろしく お願いいたします。
525: 匿名 
[2011-06-04 16:55:41]
523です。
私は他のマンションを検討している者です。

ここは契約者のかたたちのやりとりが大変かんじがよいです。
もちろんかんじがよいなんてことは
なんの役にもたたなそうですが、
大きな問題に一緒にたつむかって
いかなくてはいけない運命共同体。
心づよいですよね。

他物件契約まえですが、コンクリートの
仕入れ経路について質問してみようとおもいます。
具体的になにかわかりましたら
マンションちがいですがかきこませてください。
では。
526: 匿名さん 
[2011-06-04 22:58:15]
コンクリート問題は良い方向に向かっているにかな?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163895/
527: 匿名 
[2011-06-04 23:46:02]
>526さん

どういう意味かわからず。
528: 匿名さん 
[2011-06-04 23:54:06]
ここは検討者板なので住民板に契約者スレつくったらいかがでしょう。
529: 匿名さん 
[2011-06-09 09:26:12]
なかなか厳しい状況だと思います。
http://hiroakikoide.wordpress.com/
538: 匿名さん 
[2011-06-15 12:16:02]
このスレのスレッド移行依頼を出しました。
住民板でご自由にやって下さい。
539: 契約済みさん 
[2011-06-15 12:42:12]
建物も建設中ですし、住んでいるわけでもない。
今すぐ住民板に移行しなければならないなら仕方ないけど、
キャンセルを考えているという方もいらっしゃる事を考えると、
まだ検討板でも問題ないのではないでしょうか?

情報交換が出来ればどこの板でも良い。
こんなことで荒れる必要ないと思います。




542: 契約済みさん 
[2011-06-16 09:18:58]
住民専用スレ立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169297/
543: 匿名さん 
[2011-06-23 13:08:23]
>> No.505
もらった資料の1000Bq/kg仮定で0.362mSv/年なんだから、高い方の9Fだって、256Bq/kg→0.09267mSv/年でしょ??

元々東京の自然放射線量は平均0.91mSv/年。今回のコンクリ分増えたって、1.00267mSv/年。
関西や中国地方とか元々1.05mSv/年とかだから、関西に住むよりずっと線量低いわ。
(ちなみに世界の平均は2.4mSv/年)


、、とありますが
この数値はコンクリート1kgの値ですよね
3LDKとか2LDKだと何キロのコンクリート使うのでしょうか?

どのように換算したら良いのか分からなくなりました。

544: 匿名さん 
[2011-06-24 11:32:42]

これから、このような物件が増えるでしょうね。

やっぱり実際に線量をはかるしかないのかな。


545: 匿名 
[2011-06-24 11:40:08]
しかも、何年も続くことまちがいないですね。

測るしかありませんね。
大変な時代です。
546: 505 
[2011-06-25 12:56:52]
>>543
ベクレルとシーベルトの関係がわかれば心配いらないはずですよ~。

でもガイガーカウンターは買いました。
神楽坂交差点で今は0.12μSV/h位でした。
先週、那須高原で0.82μSV/h、郡山行ったら0.75μSV/h位あってビビった。
547: 契約済みさん 
[2011-07-06 15:13:20]
>543さん
確かにそうですね
1㌧とかもっと使いそう
コンクリ自体が重い物質なので1㎏なんてほんの少しですよね
何をもって野村は大丈夫といっているのでしょうか
子供がいるので本当に心配
根拠が欲しいです
548: 匿名 
[2011-07-11 11:36:02]
キャンセルを検討してる方っていますか?
手紙がまた来たんだけど、前回の放射線量と全然違うんですね
それなのに安心して下さいって…低かった結果を信じろって事ですよね
549: 入居予定さん 
[2011-07-11 13:06:12]
その話題なら契約者スレで聞いた方がいいと思いますよ
550: 契約済みさん 
[2011-07-11 15:42:17]
市販されるレベルのガイガーカウンターで計っても正しい数値は出ないようですね
はっきり言って意味がないかと思います
その位放射線の測定は難しいようです
551: 匿名さん 
[2011-07-12 11:57:02]
放射線について気になるなら、その時建築中だったマンション、汚染コンクリートを使用するであろうこれから先何年間かに建築されるマンションをやめればいいのです。
何年先とはいえないけれど、買うなら5年ぐらいは見た方がいいと思います。
552: 匿名さん 
[2011-07-14 10:45:52]
コンクリートの放射能汚染はとても重大、深刻な問題だと思う。
多くのマンションにどんどん使われているのではないか?
線量基準値も政府の都合できめているのでは?
なのにマスコミでまったく取り上げないのはなぜ。
報道になんらかの管制が行われている気がしてならない。
553: 匿名さん 
[2011-07-14 12:03:11]
たしかにへんですよね、こんな大問題がまったくメディアにあがってこない。
おえらい方々はマンションなんかに住まないから関係ない、もしくはぴんとこないんでしょうか? 団体の圧力で問題化していないということだと、消費者はお手あげです。
言ったら大混乱になるからだったら言わないで抱えてしまおう、っていうのは日本人によくあるパターンですが・・・。
5年、もしくは10年先ならOKでは?というのは話としてはわかりますが、家族の人数がふえたり、具体的な必要性でマンションは買うものなので、まてるかというとかなり微妙。まった先のマンションの安全性の保証もありませんし。
ガイガーカウンターを備え付けた管理組合さん、ありますか?
554: 匿名さん 
[2011-07-14 21:00:15]
>>553
個人のブログやツイッターなどではよく見かける情報なんですけどね、それだけに政府・メディアに対する不信感が増す一方です。
秋葉原などでよく「ガイガーカウンター入荷しました」なんて張り紙をみかけますが本当に個人で持ってるくらいじゃないと身を守れないのかな。

ところで来週から始まる「神楽坂ほうずき祭り」はなかなか楽しそう。現地見学も兼ねて行ってみたいですね。
555: 匿名さん 
[2011-07-15 14:19:26]
放射線は目に見えないからあまり騒がれないのでしょうね
でも本当は大問題なんですけどね
1㎏あたり何ベクレルで安心といわれても、何トン(何十か何百かもしれませんが)も
コンクリートを使って作った建物は本当に安全なんでしょうか
前例の無い事ですので安全だと言い切ることは絶対に出来ないはず
確かに危険とも言えないでしょうが、高額な買い物に安全の保証が無いなんてあり得ない
放射線物質自体が危険な物ということは間違いがないのだから
またガイガーではα、β線は通常計れませんので数値だけみて安心ともいえませんね
556: 匿名さん 
[2011-12-09 23:24:33]
知っている人は知っている。私は合田の建物はどんな事があっても絶対に買わん。後で泣くのがいやだから・・
一個人的意見です。あまり気にしないでください。
557: 匿名 
[2012-01-26 23:49:36]
結局この物件の
『放射能に汚染されたコンクリートを使用した問題』
はどうなったんですか?

皆さん、もう引き渡しを受けお住まいなのですか?
558: 住人 
[2012-01-27 13:11:12]
売主が幾度も検査・報告をしてくれて納得のいく基準だったので、安心して入居できました。

結果は書面で提出されているのでごまかしの心配もないですし。
559: 匿名 
[2012-01-27 13:53:46]
なるほど 文書安心ですね

参考にさせてもらいます
560: 入居済み住民さん 
[2012-02-09 10:20:50]
お風呂のシャワー弱くないですか??
グローエのあの平たいヘッドのせいなのか、給湯器の問題なのか、配管の問題なのか…
561: 入居済み住民さん 
[2012-02-09 13:02:07]
めちゃくちゃ弱いのでヘッド買って交換したら少しましになりました。でもまだ弱いと思います。
もっと声が上がって、工事になればいいですが。。。
てか、こんな基本的なこと作ってる時点で気づかないのかなって、、、がっかりです。
562: ご近所さん 
[2012-02-10 18:45:44]
新築なんですから、アフターサービスがあるのが当然な気がしますが…
普通は半年、1年くらいのタイミングで、基本無料でやってくれますよ。
うちもそうでした。
563: 入居済み住民さん 
[2012-03-06 02:20:00]
シャワーヘッドを交換してもらったらかなり改善しましたよ。
元々のシャワーヘッドはエコを意識して節水タイプなんだそうです(笑)
564: 入居済み住民さん 
[2012-03-06 02:20:26]
563です。
ちなみに無料でしたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる