株式会社新昭和 マンション事業本部の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パインズマンション「米沢駅前」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 山形県
  4. 米沢市
  5. 駅前
  6. パインズマンション「米沢駅前」ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-29 23:49:09
 削除依頼 投稿する

パインズマンション「米沢駅前」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:山形県米沢市駅前3丁目1710番-23他(地番)
交通:
奥羽本線 「米沢」駅 徒歩5分
米坂線 「米沢」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:67.35平米~87.95平米
売主:新昭和 マンション事業本部

物件URL:http://www.e-pines.com/yonezawa/index.html
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:株式会社新昭和リビンズ

[スレ作成日時]2010-04-24 11:48:05

現在の物件
パインズマンション「米沢駅前」
パインズマンション「米沢駅前」
 
所在地:山形県米沢市駅前3丁目1710番23
交通:奥羽本線 「米沢」駅 徒歩5分
総戸数: 45戸

パインズマンション「米沢駅前」ってどうですか?

No.1  
by 近所をよく知る人 2010-09-05 22:41:15
新設マンションがここ2、3年なかった米沢。
待望の新築分譲ですね。先日モデルルーム見てきました。

値段は手ごろだと思うし、駅至近で場所もいいな。
線路沿いで電車の騒音や振動がないかは少々心配だが。

新昭和は地元になじみがない会社だが、関東地区で定期的に年2棟程度
建てているようだ。
いまの時代、イケイケでやってきた新興パワービルダーよりいいかもしれない。

住宅設備はまずまず。インナーテラスいいね。
冬の米沢のベランダなんか使えないし。
収納はちと足らない感じがした。あと駐車場が少なく、機械式併用なのはいただけない。
米沢はクルマがないとしょうがないし。
平置き各戸2台は必須だよなぁ。
その点を聞くと隣接地に地元建設会社が貸し駐車場を造るということで、
なんとかなるかもしれませんが。

当方残念ながら希望の100平米超の部屋がないので見送りました。
中古のサンシティ市役所前や春日のダイワマンションが出てくるのを
気長に待つか…
No.2  
by 購入検討中さん 2010-09-18 20:21:36
それがいいよ!
気長に待とう!!!
No.3  
by 物件比較中さん 2010-10-17 19:16:26
米沢ってマンションが建たないからある意味貴重ですね。
しかもオール電化だし。
駅近でヨークベニマルも近いし立地は良いです。
ただ、上の方が申してた様に平置き以外に機械式駐車場の設置が残念。
冬場に機械が動かないなんて可能性もあるだろうし。

しかしインナーテラスは素晴らしいですね。


No.4  
by 買い換え検討中 2010-10-19 10:50:49
管理費は普通だと思いますが、修繕積み立て金が安いですね。
10年ごとに50万円徴収とか、2年ごとに値上げするとか?なんでしょうか。
機械式駐車場は、メンテナンス代が高いし、20年後は全部お取替えになるのでは?
それにしては、駐車場代も安い。料金を高めに設定して、積み立てしておかないといけないのに。

修繕管理計画を見ないことには何ともいえませんが、甘めの計画だと大規模修工事ができなくなります。

立地はよいと思います。
インナーテラスも良いです。
No.5  
by 匿名さん 2010-11-09 18:04:09
パインズって名前が・・・
No.6  
by 匿名さん 2011-01-07 12:14:08
オール電化だと、蓄熱式のヒーター使わないと冬の電気代がスゴイって聞きました(友達から)
その蓄熱式ヒーターも1台十数万から二十万台ってきいたので、びびります。

石油ファンヒーターは使っちゃダメなんですよね…オール電化ですから。
No.7  
by 匿名さん 2011-02-15 20:42:22
残り戸数はどの位なんだろうか?
No.8  
by 匿名さん 2011-02-15 23:09:35
千葉県の管理会社がうまく管理できるのか・・・疑問です。
売主が千葉県の会社だから仕方ないのかな。
業務は全て下請に丸投げで、管理まで丸投げなんてなったら大変ですねw
No.9  
by 匿名さん 2011-02-17 21:38:14
>8さん
千葉県の会社確かに。
HP見ても、マンション管理は米沢以外はほぼ千葉県内。
管理体制は要確認ですね。
No.10  
by 匿名さん 2011-02-19 19:53:17
国土交通省の指針では、70㎡なら最低7000円の修繕積立金が必要と記載している。
ここは、安価な駐車場代、安価な修繕積立金。

10年後には各戸、修繕積立不足分で、修繕工事もできなさそうな予感。
それだけじゃない、機械式駐車場は金くい虫のようなものなのに、駐車場代安すぎる。

マンションの管理に無関心な人には、安い修繕積立金、安い駐車料金はウケます。
No.11  
by 匿名さん 2011-02-25 11:11:16
見学に行ったとき、たまたま管理会社の人かな~、50代ぐらいのなんか偉そうな感じで電話してるの聞いた。
スンゴイ嫌な話し方で印象すごく悪かった。
入居してあの態度されたらイヤだな・・・
少し、調べてから購入考えようかなと思ってます。
オール電化は魅力的だったな・・・
う~んo(`ω´*)o

No.12  
by 匿名さん 2011-03-02 10:54:35
機械式駐車場は、問題多いんじゃないの。
地価の高い都会なら仕方ないでしょうが、米沢でナンデそんなの作るの?

都内では車がカビるようです。(親戚談)
米沢はどうか分かりませんが・・。
No.13  
by 検討中 2011-03-04 19:59:13
最近晴れた日にマンション見にいきました。

景色は凄くよくて、気持ちよかったです

買うなら新築がよくて、
戸建かマンションのどちらかで迷ってるんですけど、広さをとるか、毎日の便利差をとるか迷ってます。

No.14  
by 匿名 2011-03-04 20:55:28
米沢って歩いていろいろなお店に出かけるという感じじゃなく、どこに行くにも車じゃないですか?
実際、駅前=街中ではないし、大型店も離れているしマンションの選択肢は少なすぎる地域ですよね。
東京から来たので管理を含めた利便性でマンションを考えてますが、戸建ての方が安かったり、場所も車で5分圏内に買えるしで、賛成を得られません。
No.15  
by 住まいに詳しい人 2011-03-05 13:22:01
先日、見学に行きました。
駅からの距離が近く不動産の価値が高いので
前から気になっていました。
実際のモデルルームも悪くなく好印象でした。
書き込みにあった修繕費、管理費及び機械式駐車場に関しても計画を見せて頂き丁寧な説明をうけ納得しました。
やはりチラシやインターネットではわからないことが多いんだなと思いました。
私は書き込みに書いていらっしゃる人のようなことは言うつもりもありません。
自分で見、または話しを聞かないと納得しない性分なので‥
まぁ、わたしは5人家族ので戸建てかなと思いますが、
4人ならマンションでした!
No.16  
by 見学しました。 2011-03-05 13:31:43
マンション見学とか不安で怖いイメージだったけど、営業のかたの対応が良くて楽しく見学できました(^-^)/お部屋もなかなか気に入り、主人と相談して検討したいと思います。米沢なら雪かきいらずのマンションかなと。
No.17  
by 匿名さん 2011-03-05 15:35:17
見学してきました!

今冬は数年に一度の大雪だったのに機械式駐車場の故障がないようでしたよ?
私の知り合いには機械式駐車場詳しい人がいますが
今冬大丈夫なら問題ないね、と話していました。

無知で色々言うのは分かりますが、
一度見てきたらどうでしょうかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
No.18  
by 物件比較中さん 2011-03-12 20:16:20
昨日の地震怖かった。。
マンションは大丈夫だったのかな?
やっぱり、戸建よりは家的にも強いのかな?
まだ地震あるみたいだし、マンションもみに行ってみないとな~。
No.19  
by 匿名 2011-04-04 19:54:16
オール電化マンションは当分、供給が減るだろうからココは貴重ですかね。
No.20  
by 匿名さん 2011-04-05 10:57:44
地震のときは、機械式駐車場も動かなくなります。
No.21  
by 匿名さん 2011-06-06 14:10:01
仙台の親戚に聞いた話ですが、停電になると機械式駐車場は車の出し入れができないようです。
今回の震災では、米沢は停電にはなりませんでした。
でも、停電になればまずい事になりますね。

広告が頻繁に入りますから、売れ残りも深刻なんでしょうかね。
安価な感じの部屋作りでしたから、値引きが足りないと売却は難しいかもです。

米沢は、マンション価格の暴落激しいですから、それなりの価格での転売も難しい。
価格下がった中古を買うほうが良いんでは・・などと思うこの頃です。
No.22  
by 物件比較中さん 2011-07-09 16:42:42
震災後マンション見学にいって来ました。

マンションの説明を聞いてると戸建の耐震性がすごく不安に感じてしまいました。

やっぱり、住宅は子供や家族を守ってくれるものですので、安心して暮らせるマンションの方が良いのかなと思っています。

もう少し検討したいと思います。

マンションの営業マンも凄く分かりやすく接客してくれますし、かっこいい感じの営業マンもいましたので一度見に行ってもいいかと思います。

No.23  
by 匿名さん 2011-12-23 14:34:14
ずっと読んできましたが、
マンション営業マンに不慣れな米沢市民の方が、
心配になりました。

米沢市でマンションは一生永住なら別ですが、
利便性でも将来の売買などを考えている人は、
売値を期待しない覚悟が必要だと思います。

耐震性は戸建てよりあると思いますが、
戸建てでもお金をかければ耐震性の高い家は建てられますから、
戸建ての方が良いと思う。

米沢は大地震とか、あまりない地域ですから、
機械式の心配とかはあまり考えなくてもいいような。
No.24  
by 物件比較中さん 2011-12-27 18:43:05
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.25  
by 匿名さん 2011-12-27 22:52:53
マンションは立地重視の人向け。
ここだと頻繁に米沢駅を利用する方、転勤族の方など。
どこでもそうですが、資産として持ちたい場合は立地命です。

戸建ては高いとおっしゃいますが、通常マンションは車1台。
山形は2台持ちの方も多いでしょうから、
2台持つなら戸建ての方がトータルコストが安く済む場合も多いです。

マンションで忘れていけないのは、
管理費、修繕積立金(5年ごとくらいに上昇します)、
駐車場代をずっと支払わなくてはいけません。
このコストを乗せると、
マンションの方が割高になる場合があります。

米沢で、2000万円台で基礎を深く掘って、
大手から買った知り合いもいます。

戸建てで中心部に求めようとしたら、どこの町でもお金がかかります。





No.26  
by 匿名 2011-12-28 16:39:32
>25 米沢含め地方都市は戸建てのほうが、結局はコストを大幅に抑えることができますね。マンションは管理費や修繕積み立てが定期的に値上がりしていくことも頭のすみに入れておかないと、後々失敗しないように。
No.27  
by 匿名 2011-12-30 17:11:03
今日も寒い。 でもここが大好きです。 マンションか一戸建てか? 一戸建ては雪かき大変だよね〜。雪国のは半端じゃないので。そこは考えとかないと。定年後の年寄りにはきつい。
No.28  
by 物件比較中さん 2012-01-04 22:57:05
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.30  
by 匿名さん 2012-01-16 18:58:49
窓フィルムって、ホームセンターで販売しているような商品のことですか?
うちはしてませんね。しても寒さまでは防げないと思いまして・。
No.31  
by 匿名さん 2012-02-11 12:53:41
今年はとくに雪が半端じゃないです。

高齢者の気力体力がいつまで持つか。
マンションのほうがいいのかもしれません。
No.32  
by 匿名さん 2012-02-20 18:43:26
あと2戸ですか。
何とか春先迄に完売といきたいですね‥
No.33  
by 物件比較中さん 2012-02-26 17:58:01
あれから、あっという間にうまったんですね。

毎年の除雪の大変さを考えたら、やっぱりマンションなのかな…。
No.34  
by 匿名さん 2012-02-26 22:47:53
田舎のマンションは高齢者向け。
山形の名士さんがいってた。
戸建ては子供に渡して、老後は雪かきのいらないマンションに行く人が多いとか。
No.35  
by 匿名 2012-02-29 23:49:09
被災地から何世帯か買われたみたい。思えば一年早いな
No.36  
by 匿名さん 2012-04-23 10:51:24
一戸建ての冬の除雪にかかる労力と費用を考えたらマンションのほうが快適だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる