森本興産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「M'PLAZA堺東フェニックスアベニューを検討しています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. M'PLAZA堺東フェニックスアベニューを検討しています
 

広告を掲載

購入検討中衛門 [更新日時] 2011-04-16 11:56:36
 削除依頼 投稿する

M'PLAZA堺東フェニックスアベニューを検討しています。
現在、M'PLAZA系のマンションにお住まいの方、またM'PLAZA堺東フェニックスアベニューを検討している方、ご意見をお聞かせください。
中学生、高校生の子どもがおり、将来、母を同居する可能性もあるので4LDKの物件を検討しています。

所在地:大阪府堺市堺区中安井町3丁95番(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2007-07-25 11:38:00

現在の物件
M’PLAZA堺東フェニックスアベニュー
M’PLAZA堺東フェニックスアベニュー
 
所在地:大阪府堺市堺区中安井町3丁95番(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩10分
総戸数: 126戸

M'PLAZA堺東フェニックスアベニューを検討しています

2: 匿名はん 
[2007-07-26 15:33:00]
>現在、M'PLAZA系のマンションにお住まいの方、またM'PLAZA堺東フェニッ
>クスアベニューを検討している方、ご意見をお聞かせください。

M'PLAZA系のマンションにこだわっておられるのですか?
堺区にはまだたくさんのマンションが建設中です。色々モデルルームを訪れて比較してみられてはいかがでしょう?
将来、お母様も同居となれば4LDKでも広めの方が何かと便利ではないかと思います。
本当に同じように建設中の周辺マンションでも坪単価が全然違いますよ。
3: 購入検討中衛門 
[2007-07-26 20:29:00]
堺東駅近くのフェニックスプラザなら上の子は、電車で大学へ、また私と下の子は仕事や予備校や学校へ自転車で通えるのがいいと思って、検討しています。検討しているのは、Iタイプの大きめで、家事の動線がよさそうな間取りです。

 フェニックスプラザは、道路に挟まれていて今後隣接して大きな建物が
経たないと言うのも魅力です。

 ご指摘のように周辺の物件についても検討してみます。

 以前、実家に近い北野田のタワーマンションも検討しましたが 割高感があって・・・ぼちぼち中古物件も出てきていますが、値段がぜんぜん下がってないので。北野田でそうなんだから、堺東駅に近くで便利だと資産価値が下がらないと言うことかなと思いまして。

 ただ、森本興産の良くない書き込みを見たので、不安になり、ほかのM'PLAZAを検討された方や現在お住まいの方に住み心地などをお聞きしたいと思いまして・・・
 
 いずれにしても高い買い物になりますのでよく考えます。ありがとうございました
4: 匿名はん 
[2007-07-26 23:44:00]
駅から近いと言っても5分以内でないとあまり資産価値があるとは言えないのではないでしょうか・・・スレ主さまは通勤・通学の関係で絶対に堺東駅周辺のマンションでないといけないのでしょうか?堺区は広いので、同じように大きくて駅周辺に便利な施設が整っている駅は他にもありますよ。南海本線にはなりますが、堺駅なんかもかなり開けて便利な環境にになってますし、マンションの建設もなされています。堺東にこだわっておられれなければ南海高野線の他の駅や南海本線も検討されてはどうかな!?と思います。
マンションは一生で一番高い買い物になりますので、色々見学して決められるのがいいですよ。
それから、中古物件はやめておいた方がいいでしょう。新築と違い既に築年数も経っていますから、老朽化してリフォームをかけない点が早期に出始めますから。単なる私の私見ですが、北野田のタワーマンションを中古で買うのなら、もう少し堺市中心部で新築物件を探された方が生活に便利ですし、お得だと思います。
5: 匿名はん 
[2007-07-26 23:52:00]
04です。度々失礼します・・・

>新築と違い既に築年数も経っていますから、老朽化してリフォームをかけ>ない点が早期に出始めますから。
上記のレスの下から5行目に書き誤りがありました。

正しくは、
「老朽化してリフォームをかけないといけない点」です。
6: 購入検討中衛門 
[2007-07-29 23:48:00]
04さん、ありがとうございます。

 南海高野線堺東なら実家から時々母が遊びに来る時に便利かと思いまして。父の実家が宿院にありますし、堺東にはちょっと土地勘があるので
堺東を中心に探しておりました。高校は、子の成績によりますが、うまくいくと三国ヶ丘、だめでも泉陽あたりにいけそうなので、それもあって堺東がいいかなと漠然と思っておりました。高校生の上の子は、現在、堺東の塾に通っておりますし・・・

 しかし、ご指摘のように『どうしても堺東でないといけない』というほどのこともないですね。子は、自転車でどこへでも行きますし。母には堺東からタクシーを使って来てもらえばいいことですね。三国ヶ丘、堺市駅、堺駅にも目を向けてみます。高校はたった3年しかいかないですしね。

 また 中古物件についてもご意見ありがとうございました。確かに友人などにも聞きますと、大掛かりなリフォーム(リモデル?)で間取りを変えたり、水まわりキッチンなどを替えていくと、思った以上の支出になると言うことでした。一方、築浅の中古物件については、設備も非常によく
ほとんど手を入れずに住んだという話も聞きました。おっしゃるとおり、中古物件のリスクをきちんと見極めないとだめですね。

 今週末は、仕事でモデルハウスまわりができませんでしたが 堺のほかの物件も見て回ります。どうもありがとうございます。

 ちなみにもし堺市でお勧めの物件がありましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
7: 匿名はん 
[2007-07-30 09:48:00]
そういうご事情があったのですね。
三国ヶ丘駅には現在建設中のマンションは特にないようですが、堺駅や堺駅には建設中の分譲マンションがありますよ。
参考になるか分かりませんが、下記の住宅情報サイトご覧になられては如何でしょう?
http://www.shinchiku-athome.jp/
http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010G00010.do?AR=060&SE=010&TB=...
堺市は新価格のマンションが多いのでやはり坪単価は高めかと思います。
色々マンションを検索しているうちに、その中でも堺駅に建築中のアーバンビュー堺プレミアムコートというマンションは広くて価格も安いので目に留まりました。(あくまでも私の主観ですが)ここなら、宿院にも近いですし、三国ヶ丘高校にも泉陽高校にも近いですよ。泉陽なら自転車ですぐですし。
堺東からも沿線は異なりますが、タクシーなど使えばすぐの距離なので、
物件HPなどを見て気に入られたらモデルルームに行かれてもいいかもしれません。
良い物件が見つかるといいですね。
8: 匿名はん 
[2007-07-30 10:00:00]
>堺駅や堺駅
「堺市駅や堺駅」の間違いです。
>堺市は新価格のマンションが多い
これは堺市駅の事です。
9: 匿名さん 
[2007-07-31 08:26:00]
07さんが書いているマンション、私も見学に行きました。堺市の中では群を抜いての広さを誇りながら、価格もリーズナブルでした。コンシェルジュサービスがついていたり、自走式駐車場にもエレベーターが完備されるそうですよ。堺駅はかなり便利ですし、なかなかお勧めの物件ではないかと思います。
10: 堺 
[2007-07-31 16:23:00]
私も、マンションに詳しいですが 立地・利便性を考えても絶対にアーバンビューの方が良いと思います。
フェニックス通りの前なんかトラック多く空気悪いしうるさいし、夏も暑いです。
11: 堺区民 
[2007-08-01 13:05:00]
確かにフェニックス通りは車の交通量が多いので、騒音と排気ガスであまり環境としてはお勧めできませんね・・・
同じ堺区でマンション購入するなら、私も10さんの言っているアーバンビューを選びます。
12: 堺によく行きます 
[2007-08-11 12:43:00]
このあたりにしては、駐車場代が高いような気がするのですが?
13: 匿名さん 
[2007-08-11 16:04:00]
>12
確かにM'PLAZA堺東フェニックスアベニューの駐車場代はかなり高いですね〜〜〜機械式2段とEV式パーキングのせいでしょうか・・・これらのタイプは維持費や故障時の修理代がかかりそうですものね。
14: 匿名 
[2007-08-13 16:16:00]
堺市の物件にしてはフェニックスアベニューの駐車場代は高すぎだよね。
15: フランシスコ 
[2009-12-16 08:03:52]
どなたかこのスレ見てる人いらっしゃいますか?
エムプラザまだ売れ残ってて、かなり値引きするみたいですけど、検討中の方いらっしゃれば情報教えて下さい。
16: 匿名さん 
[2010-01-07 02:00:23]
売れ残りのマンションはどこも値引きしているようです。この物件は知り合いが半年前で物件価格の1割は
引いてくれたと言っていました。今は築1年が経過したのでさらに交渉が可能ではないでしょうか。
堺東のヴューモに比べると立地の差でしょうね、売れ行きに差がありまだ結構残っているようですが、
お得な物件だと思います。日当たりはこちらの方が良いですし。
17: 入居済み住民さん 
[2010-05-04 23:16:53]
フェニックスアヴェニューは玄関側なのでベランダ側は静かです。眺望は良いとは言えませんが背の高い建物は老人ホームと堺病院がかなりはなれたところにあり問題なく見渡せます。値段は多分底値ではないですか。お買い得物件です。
18: 匿名さん 
[2010-05-08 22:56:10]
まだ残ってますね。
検討中の方に注意事項です。
お子さんのいらっしゃらない家庭は問題ないと思いますが
小学校は非常に近く、便利なのですが、人数が非常に少ないです。
これは市中心部なので仕方ないでしょうけど。
まあ、多いほうがいいとも言えませんけど。
あと、中学校は近隣地区の人と同じになりますので。

少なくともファミリー向けではない場所ですよね。
森本興産さんも、ファミリー向けの間取りメインでなく
もう少し考えればここまで売れ残らなかったのでは。
19: マンコミュファンさん 
[2010-06-23 19:18:39]
ここまだのこってますか?
20: 匿名さん 
[2010-06-23 20:41:59]
他の方も書いてらっしゃるとおり、フェニックス通りは車の交通量が多いので騒音もありますが
細かな埃は多いと思います
小学校は少人数なのでそれなりの授業もあり少人数ならではの方針もあるようです
21: 匿名さん 
[2010-06-23 21:04:34]
価格安くおすすめだと思いますよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる