三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレスト その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-27 01:23:22
 

広尾日赤医療センター再開発区域内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、販売は長期化しているようです。
引き続き、情報交換お願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工:鹿島建設

[スレ作成日時]2010-04-23 15:30:59

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレスト その3

825: 匿名さん 
[2010-06-23 22:56:38]
>809
>素直に認めろよ。否満足してるんだ!とか、そういうの本当に要らないよ。

この点につきますね。
826: 匿名さん 
[2010-06-24 00:08:56]


何で?

この場所と、このマンションのクオリティーが純粋に好きで、買って安全、快適に住んでいる人は現実にいっぱいいますよ。
親からの資産などもあって、割と余裕のある方が中心と思いますけど。

そもそもそういう人のほとんどはCAPレートやらなんたらは詳しく知らないし、あまり細かく計算もしていないし、このスレッドも全く見たことがないと思いますけど。

マンション投資家さんのご批判、ご教授はもう十分わかりました。ありがとう。
828: 匿名さん 
[2010-06-24 08:47:18]
>この場所とこのマンションのクオリティ〜

誰一人否定はしてませんよ?
ネガの言ってる事、耳に入れたくないんだね。

831: 匿名 
[2010-06-24 12:27:29]
実際何も知らずに買った人は多いと思うし、ずっと知らずに住んでる人も多いんじゃないか?
でも、いざ売らなきゃってなった時に
なにそれ?聞いてないよ?
って事になるんだろうな。
そうでなくとも、10年もすりゃ問題が顕在化するだろうけど。。。

安物(ではないが)買いの銭失い。の典型。
832: いつか買いたいさん 
[2010-06-24 14:05:08]
中古になった定期借地のローンがそんなに厳しいなんて知らなかった。。。目が点です。
833: 匿名さん 
[2010-06-24 16:13:58]
>>820
某麻布タワーってシティタワーとかパークコートのこと?
両方とも所有権ですが?
比較もくそもない。

それとも地所の賃貸マンションと比較してるとか。。。
836: 匿名 
[2010-06-24 17:10:19]
自作自演なのは、ポジの方でしょ。
ちなみにネガは一人じゃないんだよ、残念ながら。。
スカスカになったのは、ぐうの音がでないからじゃありませんか?

837: マンション投資家さん 
[2010-06-24 17:14:54]
管理人氏も間違えたことを書いてるわけでもないのにいくつか消してるな。

購入者への配慮なんやろうが、ここに出てきてるような連中に配慮いらんよ。

意固地に強弁ばかりで聞く耳持たず、結局玉砕されてるようなレベルなのに。
838: 匿名さん 
[2010-06-24 17:16:00]
もう何言っても虚しくなるだけだからやめたほうがいいよ

「定期借地 融資厳しい」で検索してみ?
あなたの知らなかった事実は実は前から言われてたってことがわかるよ。

840: 匿名さん 
[2010-06-24 17:39:20]
>809
>素直に認めろよ。否満足してるんだ!とか、そういうの本当に要らないよ。

何度も記載されているとおり、これにつきるんだよね。ネガさんの希望は。

ここに住んでいる人の笑顔なんてみたくないんだよね。ネガさんは。
認めてほしいんだって。ここに住んでいる人は悪い買い物をしたって。
841: マンション投資家さん 
[2010-06-24 17:50:27]
又頓珍漢なこと言ってるな。

住み心地の満足感みたいな主観めいたことは誰も聞いてもないし別に興味もないわけ。

あんたら聞いてもないのに環境は素晴らしいとか。知らんがな。

もっと客観的議論っていうもの理解したほうがいいよ。ガキのおもちゃ自慢レベルや。
842: 匿名さん 
[2010-06-24 18:02:04]
>住み心地の満足感みたいな主観めいたことは誰も聞いてもないし別に興味もないわけ。
>あんたら聞いてもないのに環境は素晴らしいとか。知らんがな。

興味あると思いますよ。
それに、仮に興味がないとして、書き込んではいけないのですか?
843: マンション投資家さん 
[2010-06-24 18:05:34]
あのね、定借はどうなのって話をしてるときに、住環境のハナシしても議論かみ合わないでしょ。

定借の言い訳に住環境を使うなよ。広尾がいい迷惑だ。
844: 匿名さん 
[2010-06-24 18:05:47]
そもそも、住居というのは、客観的な指標だけで語れるものなのでしょうか。

マンション投資家さんは、自分が住む住戸を選ぶとき、資産価値?といった客観的
な指標のみで決めるのですか?

どこに住まわれているか知りませんが、どうやって家をお選びになったのですか?
845: 匿名さん 
[2010-06-24 18:07:01]
>定借はどうなのって話をしてるときに

では、私は、住環境どうなのって話しをしたいと思います。
マンション投資家さんや、定借に興味がある方は、
別に読み飛ばしていただいて結構です。
850: 入居済み住民さん 
[2010-06-24 18:33:29]
この物件の住環境について話したいと思います。
(ちなみに住環境の話しなので、しょせん定借のくせに!
といった批判は、話しがかみ合わなくなりますので、ご遠慮下さい。
また、住環境に興味のない方は、読み飛ばしてください。)

私は、以下のような点で、ここの環境が非常に気に入っています。

・豊かな緑
手入れの行き届いた中庭の美しい緑
物件周囲に配置された外に対して魅せる緑
GHや広尾の街にある周囲の豊かな緑

・点在する公園
上記とかぶりますが、徒歩圈に、公園等の憩いの場が
たくさんありますね。
広尾北公園、有栖川公園、青山公園、氷川神社、自然教育園…。

・雰囲気
国際性豊かで開放的な雰囲気、住宅街としての落ち着いた雰囲気、
広尾商店街の雰囲気など、好きです。

・近隣の魅力的な街の存在
西麻布、南麻布、青山、表参道、六本木等々、近隣の魅力的な
街も生活圏です。

・職住近接
六本木や赤坂周辺勤務の方には、ほどよい近さですね。

・子育てにも適した環境
車が通らず安心な中庭。豊かな緑。落ち着いた環境。
名門学校へのアクセスもよいですね。

・交通
バス便がかなり発達しているので、思ったより交通環境は良いです。

・その他、建物のクオリティー、サービス等々色々とあると思いますが、
ひとまずこの辺りで。

過去スレみるともっと色々と書いてあると思いますので、住環境が
気になる方がいましたら、ぜひどうぞ!
853: 匿名 
[2010-06-24 19:08:19]
ここは、広尾ガーデンフォレストの検討スレで、定期借地権について議論する場ではないんだよ。
定借スレで好きなだけやっていいから、二度と来るなよな
854: 匿名さん 
[2010-06-24 21:27:20]
後からみた方のための備忘です。

ところどころスレが削除されていますが(番号が飛んでいますね)、
単に誹謗中傷するような書き込みがされていました。
855: 匿名さん 
[2010-06-24 21:31:05]
826です。

今朝の8時頃みたらマンション投資家さんは朝の5時過ぎから、私のすぐ後に、すごく低俗ですごむような言葉で批判の言葉を連続して書いておられましたが、さすがに良識を逸しているというご判断か、きれいに消えていますね。

どうしてそこまでこのマンションを恨んだり妬んだりされるのか、どうして他の定期借地物件には何も書きこまずに、このマンションにだけ執拗に書かれるのか、あまりにも不思議ですが、その言動パターンから見て定期借地だけの理由からとは到底考えられず、定期借地を表上の理由にしてこのマンションにネガティブキャンペーンを展開したいのでしょうね。

まあ他の方もおっしゃっておられる通り、定期借地物件への批判は、その専用スレッドでやって下さい。より多くの方が読まれると思います。


でも、本当にここを買った方の多くは、この値段で54年間もの間、この素晴らしい環境の、このすばらしいクオリティーのマンションに住めるのでれば、所有権に比べて70%が妥当なのか80%が妥当なのかとか、収益還元で賃料を現在価値に換算すると今いくらになるとか、そんな面倒くさいことをあまり考えずに、この条件、クオリティーでこの価格ならば納得と考えて買った人が本当に多いですよ。私もそうです。

だから気にいって住めばいいので、別に何も後悔などしていませんけど。私にとっては、気にいった間取りは現在残っているもののなかには既にないので、早く押さえてよかったと今でも思っています。

本当に余裕のないギリギリの人はここを買っていないと思うし、またもしギリギリで買ってしまった人のなかには、失礼ですが結果として手付金を放棄してキャンセルされた方も出たのでしょうね。

現在このマンションが売れ残っているのは、残念ながらそういう金銭的にも精神的にも余裕のある人がリーマンショックで減ったことかなと思います。

まあ、景気も徐々に回復してきているし、香港、シンガポール、台湾や中国本土などからも日本の不動産に興味を持つ方が確実に増えてきているようだし、いずれ売れるんではないですか。

857: 匿名 
[2010-06-24 22:33:55]
◇ガーデンフォレストを検討されている方のためのまとめ◇

ネガもポジもそれぞれ言い分があると思いますが、いつまでもいがみ合ってても見にくいだけだと思いますが。
ここは今まで皆さんからのコメントを客観的に、良い部分も悪いところもまとめて書いて見ようかと思います。


・緑豊かな素晴らしい環境。育児に適し、国際性豊かな住環境。広尾や六本木、表参道、恵比寿まで徒歩圏の利便性の良さ。

・周辺でもピカ一な建物、設備のクオリティの高さ。
・銀行の担保評価はゼロであるが新築時は提携ローン等による特別扱いがある。しかし、中古になると銀行融資が厳しくなり、都市銀行の一部とフラット、地銀の一部などに限定される。
・現在のところ、オーナーチェンジでの融資の取り扱いは厳しく、都市銀行では基本NGとなっているため、売却査定も低くなる。定かな情報ではないが販売当初から大きくても2割〜3割減。



その他詳細については以前のスレを見てください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる