住宅設備・建材・工法掲示板「10年前 15年前?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 10年前 15年前?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2012-06-16 18:30:34
 削除依頼 投稿する

今 新築検討中ですが ふと10年 15年前は どんな工事方法? 住宅設備? 断熱材?が使われたのか疑問になり スレ立ち上げました

またこれから10年 15年先はどんな住宅が主流になっていきますか?

[スレ作成日時]2010-04-22 22:04:13

 
注文住宅のオンライン相談

10年前 15年前?

41: 匿名さん 
[2010-05-24 06:09:02]
サイディングにかんして言えば、サイデリアなんてものがあって
古い家がパッと綺麗に早がわりみたいなことを宣伝してたけど
今ネットでサイデリアのテレビCM見ると、
決しておしゃれなサイディングとは言えないからね。

今普通に建売で使ってるサイディングの方がよっぽど綺麗。

42: 匿名さん 
[2010-05-24 09:57:13]
まあサイデリアが出てた当事は、トタン外装の代わりとしてのサイディングですからね
それはそれで斬新だったのでしょう。

期待したいのは、もっと質感を本物風味、と言うより本物を使ったもの
そんなサイディングが欲しいですね。
憧れはテラコッタ外壁、暖かい風合いで水吸いまくり それでもOKな製品。
43: 匿名 
[2010-05-24 21:59:42]
窓ガラスで小さい板ガラスみたいのがあって 魚のウロコみたいなやつ ハンドルでくるくる回すと 風が通る あの窓何処へ
44: 匿名 
[2010-05-25 10:08:58]
ここを読んでると家って20年くらいで建てなおすのが良いね
45: 匿名 
[2010-05-25 13:00:25]
44さん 同じ

やっぱりローコスト
46: 匿名 
[2010-05-25 14:01:23]
100年住宅なん意味ない。つーかいらないw
47: 匿名さん 
[2010-05-25 15:10:20]
引越しって、それなりにパワーが必要というか、面倒なんだよね・・・。
住宅も進歩するから新しい家がいいのはわかってるんだけれど、滅茶苦茶不便でなければ今住んでる家に住み続けたいという、消極的な願望も。。。
48: 匿名さん 
[2010-05-25 17:37:43]
引っ越しラクラクパックでいいじゃん
物の整理にもなるし死んだ後の整理がてらいいかも
49: 匿名さん 
[2010-05-25 21:07:21]
日本の家はつくりがチャチなんだよ。
それと日本人は新品をありがたがる傾向が強い。
だから築30年ぐらいで寿命がくるようになってる。
50: 匿名 
[2010-05-25 21:55:28]
たしかに30~40年前の 職人気質大工さんが造った言えのが 今の家から比べると 造りがいいような気がします
51: 匿名さん 
[2010-05-25 22:21:33]
工務店にフラット35s仕様で建てたいと言ったら「かなりのグレードを希望しますね。」
と当たり前の家にしたかったのにね。
別の工務店は「次世代省エネの家を標準にしている、この程度をこなさなかったら淘汰されます。」
デスマッチを自覚している。
前者は建築家の請負が殆ど、実は設計力なくて提案もなくて建材屋が物を見繕うという怠惰な工務店。
52: 匿名さん 
[2010-05-25 23:30:29]
注文住宅で2階建ての家を造ったけど
60歳くらいからは40坪くらいの平屋でのんびり暮らしたい
53: 匿名 
[2010-05-26 08:06:49]
太陽光、オール電化の躍進がすげ
54: 匿名さん 
[2010-05-26 10:24:17]
今週末の東京ビッグサイト設備建材EXPO住まいフェア
有料だけど行く?
55: 匿名 
[2010-05-27 21:51:49]
玄関の引き戸タイプ 40年前 ほとんど引き戸だった

56: 匿名さん 
[2010-05-28 20:26:19]
20年前のサイディングはショボイ感じが否めない、如何にも時代を感じさせる。

きっと今のサイディングも20年後は同じ運命だろうな・・・
57: 匿名 
[2010-06-01 23:04:38]
我が家のまわりは 総二階タイプの家ばかり
58: 田舎住まい 
[2010-06-02 05:51:17]
真壁作りから、大壁作りになって、大工の質が落ちたと共に住宅の寿命が短くなったような気がする。
59: 匿名 
[2010-06-02 08:26:39]
父が家を建てたとき『この家は100年持つ!』って言ってたけど30年たった今、隣に立て替え中。

途中水回りはリホームし白蟻にやられた玄関もリホームしたけどこの先リホームしながら住みには間取り等住みにくい。

孫も大きくなってお寺のような純和風の家もいや。

家ってむずかしいですね
60: 匿名 
[2010-06-02 17:50:49]
広くて歴史があって立派な家をくれるのなら、悪いけど現金化して、自分が住みたい家を買いたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:10年前 15年前?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる