明和地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「クリオ朝霞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. クリオ朝霞ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-01-01 02:03:47
 削除依頼 投稿する

クリオ朝霞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:明和地所
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2010-04-22 11:17:01

現在の物件
クリオ朝霞
クリオ朝霞  [【先着順】]
クリオ朝霞
 
所在地:埼玉県朝霞市岡1丁目1100番3(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩9分
総戸数: 52戸

クリオ朝霞ってどうですか?

385: 契約済みさん 
[2011-02-08 23:42:45]
私は周りに保育園が多いから決めた部分もあるのですが、待機児童多いですね。。
386: 匿名 
[2011-02-10 23:18:59]
次の引っ越しシーズンは8月。そこで完売かな?
387: 匿名さん 
[2011-02-16 02:01:48]
竣工前完売はやはり厳しそうですね。。。
388: 匿名 
[2011-03-04 23:36:35]
検討中ですが
様子見ですよ
389: 匿名 
[2011-03-06 10:37:53]
施工会社が川土ですが、そこが一番心配です。
内覧会でしっかりチェックしないと痛い目に遭いますね…
390: 匿名さん 
[2011-03-06 18:44:01]
ん~
施工者以前に。。。
392: 匿名さん 
[2011-05-10 17:39:12]
いい物件だよ。
早く完売しないかな。
393: 匿名さん 
[2011-05-12 20:20:03]
>391
やっぱり電車の音は気になりますかね・・。
これからの季節にはちょっと厳しそうですね。
394: 匿名さん 
[2011-05-13 22:45:53]
>391

窓を閉めていれば、ほぼ音は聞こえないですよ。

開けていると確かに音は聞こえますが、
個人的には「とにかくウルサイ」というほどではないですし、
私はあまり気になりません。

私があまり窓をあける方ではないからというのもありますが。

個人差があるでしょうから、
音に敏感な方には、確かにお勧めできませんが。
395: 匿名さん 
[2011-05-14 17:57:42]
実際窓開けてるのって春秋の季節くらいですからね。
真夏は暑くてあけられないし、冬はもちろん窓閉めてるし。
そう考えると極端なデメリットではないような気がする。
396: 匿名さん 
[2011-05-15 14:03:01]
私は逆にエアコンがあまり好きではないので、窓開ける、扇風機でギリギリまでがんばっちゃうので、音がするのはちょっと避けたいかな。
397: 匿名さん 
[2011-05-17 23:00:18]
窓開けて、節電しましょう!
398: 匿名さん 
[2011-05-18 15:28:13]
今後電気料金も高くなるし、ある程度節電しないといけないですよね。
実際真夏は無理でも暫くは扇風機と窓空けでがんばらないと。
399: 匿名 
[2011-05-19 01:26:50]
東京も既に汚染されてるから窓開けない方がいい。マスクしていない人が多くてビックリするよ。
400: 匿名さん 
[2011-05-20 01:23:43]
朝霞っていつから東京になったの??
401: 匿名 
[2011-05-20 06:49:45]
関東は、でした。
402: 匿名さん 
[2011-05-21 00:18:16]
放射線の話をしだすと、スレから脱線するけど。。

たとえば、窓を開けなくても、換気扇を使ったり。

特に新築マンションは、コンクリが乾燥するまでに数年かかるから
24時間換気は基本だし。。。

放射性物質をこれだけ長期間放出され続けると、
屋内と屋外の差って、ほとんどなくなってきますよねぇ。
403: 匿名さん 
[2011-05-21 00:32:28]
住民です。
正直なところを書きたいと思います。

住み心地は悪くないですし、今のところ不満もあまりありませんが、
気になるところは、、

1.駅からマンションへの道が危ない。
⇒自分だけならいいですが、うちは小さな子供がいるので特にこわいです。

2.上の部屋の足音が響く
⇒同世代が多いのか、子供が多い印象があります。
 子供がいる部屋の下の階は、若干足音が気になります。

今のところ、全体的には満足度の方が高いですが、
1は致命的ではあります。。
404: 匿名 
[2011-05-21 08:25:14]
この節電の時期に窓をあけなれないのは辛いですよね。
真夏日はともかく、この夏はなるべく扇風機でやりすごしたいですよね。
405: 匿名さん 
[2011-05-21 13:03:02]
>403 有益な情報ありがとうございます。

逆に、満足いくポイントというか、この物件の魅力って何でしょう?
406: 匿名さん 
[2011-05-21 18:47:23]
2の話は、実際に建物が建って住んでみなきゃ分からない話だけど、
1の話は、散々ここで指摘されていたことだし、
建物が立つ前に確認できることでしょ?

今さらって感じだなぁ。
407: 匿名さん 
[2011-05-22 00:49:35]
>405

403です。

私は以前は賃貸に住んでいたので、
所々のかゆいところに手が届く感じに感動を覚えているのですが、
(例をあげたらきりがないですが、そんなの今時当たり前といわれる?)
それは今時の新築物件はどこも当たり前のことなのかもしれません。

逆に言うと、家の中のことはさほど気にする必要はない?(主観です。)
管理についてとかはまだわかりませんが、今のところそれほど気になっていません。

それよりは、外部要因が重要な気がしています。


例えば、この駅(急行がとまらない)のこの場所(危ないし、若干遠い)でよいのか。
 買い物に不便はないのか(ホームセンターとかは若干遠い) 等

この辺は、調べればわかりますし、満足度に個人差があるので。
個人的には、あまり不便さは感じていません。

あとは、マンションの住民は、良識的な人が多い気がします。
(これも主観ですし、まだそれほどは、わかりませんが。)
408: 匿名さん 
[2011-05-22 00:56:03]
>405

403です。

補足ですが、
家の中の設備等に関してのみでいえば、
パンフレットやウェブサイトのとおりで、
それ以上でもそれ以下でもないと思います。
409: 匿名さん 
[2011-05-22 01:36:42]
>406

403です。

そーなんですね。
確かに普通に考えれば、道路が危ないのは言うまでもないですね。
今更感で、すみません。
410: 入居済み住民さん8 
[2011-05-23 19:02:28]

住み始めてしばらくたちましたが、今のところ不満はあまりないです。

うちもこれまで賃貸だったので、むしろ奥さんは今のマンション暮らしに大喜びしています。
上の階の音も思ったほど気にならないですね。

窓を開ければ電車の音はしますが、私はむしろ窓から電車の走る姿が見えるのがうれしい。

喚起とかお風呂とかトイレとか収納とかキッチンとか、だいたい満足しています。

気になる点は、電気使用量がどうしても今までより多くなるので、節電をしなきゃいけないときにアパートからマンションに移ったことがちょっと気が引けるというか…。

あとは駐車スペースと駐輪スペースが不満ですね。

そんなとこです。今年彩夏祭で花火は上がるのかな? 上がったら窓から見えるといいな。
あとはまた気が付いたら投稿します。
411: 匿名さん 
[2011-05-24 20:04:07]
>403さん
>410さん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

花火見えたらいいですね。家から見えたらわざわざ外行かなくていいし。
また何かあればよろしくお願いします。
413: 匿名 
[2011-06-07 09:46:55]
地元不動産なのですね。あからさまな営業妨害。個人的にですが、そういうやり方は好きじゃない。地元不動産も信用できなくなる。
414: 匿名 
[2011-06-10 06:57:16]
〉412
ベルポートさんですか?
415: 匿名さん 
[2011-06-10 11:46:44]
ここの情報を見ている限り、結構魅力が多い物件のようですね。
実際に窓から電車が見れるというのは結構面白そうですし、子供とかも喜びそう。
416: 匿名さん 
[2011-06-12 18:19:33]
マンションには「残り物に福」という言葉は当てはまらないですね
418: 匿名さん 
[2011-06-15 10:11:58]
出来ればどのようなポイントで検討外になったか、基準を入れてくれるとうれしいな。
あんまり引越しとかしたことないし、不動産関係に詳しい知り合いもいないから結構こういう掲示板の情報頼りに現地見て聞いたりしてるので。。。
419: 匿名 
[2011-06-15 19:18:20]
〉417
おまえ、誰? 理由をいえ。答えられないなら、おまえウソつき
421: 匿名 
[2011-06-17 19:25:01]
〉420
過去レスの内容をそのまま書いてるだけで、なんら新しい有益な情報はがないですね。あなたがここに粘着している理由は? なんのメリットがあるの? それともあなたはきちがい?
422: 匿名さん 
[2011-06-18 00:39:54]
いいのか、悪いのかは本人が決めればいい話ではないでしょうか。
主観で、買うべきとか買わないべきとか、結論を決めて発言するのは、不毛ですよね。

とりあえず情報だけいただければ、自分で判断しますので。。
423: 入居済み住民さん 
[2011-06-18 01:08:03]
>420
う~ん。確かに動線は危ないですね。

でも音は思いのほか、気にならないですよ。

まぁ施工の問題なんて、住んですぐにはわからないのでしょうけど、
今の所は問題なしです。


売れ残りの話でいうと、売れ残るとそれ自体が
さらに売れない理由になったりするのでしょうかね。

たまに思うのは、「売れないのには理由がある。」と
よく言いますが、多少検討して買わない人は皆、
その理由に気が付いているということですよね?

つまり、「誰でも気がつく理由」ということは、
それこそ施工とかではないのではないでしょうか。
(皆が皆、施工会社とか管理会社の評判とかを詳しく調べてるなら話は別ですが。)

そう考えると、駅とか、動線が危ないとか、外から見える範囲が許容できるなら
検討の余地はありますよね。

たぶん売れ残ってるのは、その辺が許容範囲外であったり、
売れ残っていることに対する敬遠感からなのではないでしょうか。
424: 匿名さん 
[2011-06-18 01:24:24]
そもそも、こーゆうスレッドって、418さんのような方のためにあるんですよね。
そー考えると、やっぱり客観的な視点で情報が欲しいですよね。

ただ逆に住民からは主観的な情報が欲しいですが。。。
425: 物件比較中さん 
[2011-06-18 13:07:52]
池袋へのアクセス、コンセプトの優秀さ、周辺環境、生活利便性、柊塚古墳公園にも歩いていける、ほんとに⁉ 検討対象どころか、前のめりになる物件です。仕事で走り回ってたとしても、なんで今まで気づかなかったんでしょう、私ってやつは。
426: 匿名 
[2011-06-19 01:55:48]
420さんは購入経験おありということで失敗されたからの助言なんでしょうかね?

直接確認もしていないのにうるさいと断言するのは説得力に欠けますし…

あなたの自宅のことでも言ってるのかな。

それに施工に何かと評判のある会社?どんな会社なの?
大手だって鉄筋不足とか色々あったりしますけどね〜
物件選びには条件合うあわない、ポジティブネガティブな意見あるでしょうが、あなたの発言は不愉快ですね。

あなたの経験から教えて欲しいですが、どんな物件ならいいんですかね?
427: 匿名さん 
[2011-06-19 05:40:08]
420さんは施工については褒めているのでは?
「評判」の会社とおっしゃってます。
428: 匿名 
[2011-06-19 10:20:05]
いやいや文面の流れからして褒めてはいないでしょ

その逆で悪い意味での評判と言いたいんでしょうね…

429: 購入検討中さん 
[2011-06-19 17:02:19]
そうなんですか。デベロッパーと施工分けておっしゃってますかね。このデベロッパーはマンション販売で実績のあり、しっかりしたい会社と聞いています。施工の会社がいまいちなんですかね。
430: 購入検討中さん 
[2011-06-20 18:25:06]
デベロッパーは、実績豊富で、営業マンが優秀なめいわく地所ですもんね。
買いたくなる魅力的なマンションに間違いないですね。
スレを最初から読み直して、本気で検討対象から除外させて頂きました。
431: 匿名 
[2011-06-20 21:46:45]
朝霞は江戸時代には、武蔵野国新座と呼ばれていた。すべてが川越藩領というわけではなく、幕府の直轄地、旗本領、お鷹場であったりするなど、江戸とのつながりが非常に強い地域であった。この地に建つ集合住宅はその企画が伝統に耐えうるものか、歴史に審査される。このデベロッパー、あえて飛びこんできたできるデベと見た。
433: 入居済み住民さん8 
[2011-06-21 08:44:06]

>No.424さん

住民です。ご希望通り、主観的な感想を書かせていただくつもりでいます。
前回No.410で、良かった点、不満な点は書かせていただきましたが、他に何かお聞きしたいことはありますか?
何について書けばいいかわからないので、もしご希望があれば。

434: 匿名 
[2011-06-21 16:00:19]
430

この掲示板見て買う買わないを判断するってすごいね。そんな人いるんだ…

頑張ってネットでお勉強してね!
435: 購入検討中さん 
[2011-06-21 22:42:14]
〉434
430ですが、みんなこの掲示板を購入するか判断するためにみてるんでしょ
あなたは何のためにここに来てるんですか?教えてください
436: 434 
[2011-06-22 00:22:55]


ただの参考程度ですよ。

自分の目で現地とか周辺確認して最終的に決断しますよ。
貴重な意見もあるけど、そうじゃない方が多いでしょ。

それをどうとるかは個人差あるかもしれないが、この掲示板のみでとてもこんな高い買い物の
判断なんてできないですよね。
あなたはこの掲示板だけで判断したという解釈で言ったまでです。

ちなみにスレ読み返して何が検討から外した理由なの?
437: 匿名さん 
[2011-06-22 19:34:08]
私はスレを最初から読み直して、本気で検討対象から購入対象に入れさせて頂きました。 歴史文化の環境の流れ、駅まで徒歩圏。批判的意見も少数ありましたが、慎重に考える糧になりました。
440: 匿名 
[2011-06-23 22:58:22]
デベに批判的なコメントに偏って削除されているようだが、何か理由があるのだろうか。
ポジもネガもともに情報だと思うのだが。
441: 匿名 
[2011-06-24 04:57:40]
批判しかしない人は病んでるね。それか妬み?嫌ならお金を出して他の物件を買えばいい。それだけのこと。
442: 匿名 
[2011-06-24 09:36:44]
こんな早朝に書き込みなんて、暇な人だね。
朝霞という土地は、都心からの距離の割りには田舎で値段も安いからお買い得だと思ってます。 ただ、まともなデベの物件を待ちます。
443: 匿名 
[2011-06-24 11:15:07]
暇だから書き込みが出来るのでは?朝霞は東武東上線ですか?
444: 匿名はん 
[2011-06-24 23:40:57]
どこだったらまともなデベになるのかな?
教えて下さい!

待つのはいいけど待ち過ぎて老け込まないようにね。
445: 匿名さん 
[2011-06-26 00:45:03]
>433

ご近所付き合いとかは、ありますか?
私は、小さな子供がいるんですが、同じマンションに
ママ友とかがいたら、いーなー。とか思います。

もしくは近くに児童館とか、あったりしますか?

小さな子供がいるファミリーが多いかと思いまして。
447: ご近所さん 
[2011-06-29 02:28:01]
児童館は朝霞市内に5ヶ所ありますよ。
この物件の近辺だと根岸台児童館が一番近いかと。
待機児童についてはよく知りませんが、公営の空きはそんなにないかも。
448: ご近所はん 
[2011-06-29 09:52:02]
446
プライドが高い?なんの?勝手に決めつけないでね。
待機児童はいますけど、朝霞市に限らず和光、新座とかでもいますよ。

児童館がないって言い切ってるところからして信用性に欠けますね。

人間関係も面倒かどうかはあなたが決めることじゃないでしょ。

適当な情報流さないでね。
449: 匿名さん 
[2011-06-30 01:27:29]
445です。

>447さん

有益な情報をありがとうございます。
参考にします。


>448さん

まぁまぁ。。
主観が強すぎたり、根拠が薄そうな意見は、
自分で判断できますので、大丈夫ですよ。

ちゃんと自分で考えられる人は、
こういう場での恣意的な意見は、
それ程、参考にしないと思いますよ。

「近所に住んではいないけど、
色々な物件を見てきたからわかります。」
って主張する人に多いですよね。
根拠がないのに、決めつけて、したり顔でアドバイスする人って。
(本人はネット等で色々調べて根拠があると信じて言っているのでしょうから、
許してあげてください。)
450: 匿名さん 
[2011-06-30 15:17:24]
まぁ、あくまで主観での考えを書いてくれる人もいますからね。参考程度に考えてみていたほうがいいのは間違いがないかもしれませんね。
452: 匿名さん 
[2011-07-09 11:14:57]
明和さんギブアップしたみたいですね。
三井で仲介してますね。
仲介手数料はかかるでしょうけど、その分値引きも大きくしてくれるのでしょうか?
453: 匿名さん 
[2011-07-10 08:09:02]
なんか全体的に荒れてますね。埼玉県は、こんな感じってことね
454: 匿名さん 
[2011-07-14 01:55:59]
1000万円引きか。
やっと適正価格になったね。
これなら検討対象。
455: 匿名さん 
[2011-07-19 11:01:14]
今年は朝霞市民祭りやるんですね。花火もやるのはうれしいですね。
結構大きい祭りで楽しかったのを覚えています。

板橋の花火も中止だったし、人が多そうですね
456: 匿名さん 
[2011-07-20 13:40:37]
花火大会は楽しみなんですが、どうしても人が多くなりますので行って帰ってくると疲れちゃいますよね。

1000万円引きか~
実際これだと確かにかなり検討できるかも。
457: 匿名さん 
[2011-07-20 14:14:23]
1000万引きで適正か~
どんな感覚の持ち主なんだろうか。

口だけ達者でどこも買えない人だね・・・
458: 物件比較中さん 
[2011-07-20 23:04:09]
買いたい人がいないみたいですからねぇ

たたき売りは当然でしょう

中国系ファンドに物凄く安い価格を提示されているようですね
459: 匿名さん 
[2011-07-21 10:25:46]
実際1000万引きってすごいと思う。

適正かといわれるとその人の尺度になってしまうから、いいか悪いかはわからないけど、実際当初予定していたものより1000万マイナスって事でしょ。
460: 契約済みさん 
[2011-07-21 20:30:32]
1000万引きって本当なんでしょうか
高値で買わされた人は欺されたってことですよね
お金を返してくれるように交渉してみます
461: 匿名さん 
[2011-07-23 14:07:03]
ぐわぁーん。1000万値引きってほんとに⁉
462: 匿名さん 
[2011-07-24 15:51:33]
>460さん
おそらくですがそういうお金って返って来ないような気がします。
あくまで売主としては契約ごとですから、後から売るものの値段に合わせて、最初の値段を返すというのはちょっと・・・。
463: 匿名さん 
[2011-07-25 14:20:35]
返ってくるか返ってこないかは別として、1000万+で支払いしている人にとっては気持ち的には納得いかないでしょうねぇ・・・。
価値としての問題があるから、確かに時間がたてば値段も下がるものではありますが・・・。
464: 購入検討中さん 
[2011-07-28 17:32:51]
1000万??
この掲示板見て行って来ましたが、値引は100万そこそこでした。
465: 匿名さん 
[2011-08-04 00:01:24]
行ってみたら、ほとんど値引きしてませんでしたよ。

なんかモデルルームがかなり安くなってましたけど。
466: 物件比較中さん 
[2011-08-05 12:03:18]
一声で1000万円引きを提示する営業マンなんかいません
あれこれと交渉しているうちに引き出す金額です
ここに書かれたお陰でガードが堅くなったようですが、一度決まったことのようですから
あとは客側の条件と交渉術の問題じゃないでしょうか

467: 匿名さん 
[2011-08-06 17:48:47]
100と1000じゃ全然違うからね。

実際には確かにいきなり1000万値引きします!とはならないでしょう。

営業さんもできれば値引きしないで売れるのがベストでしょうから、466さんが言われているように交渉が必要でしょうね。
468: 匿名さん 
[2011-08-07 20:19:00]
まだやっていたとは・・・

なぜ?
469: 匿名 
[2011-08-07 21:30:21]
なぜって???

いつまでたっても売れないからでしょ
投げ売りも当然ですね
470: 入居済み住民さん8 
[2011-08-08 08:35:17]

8月6日、彩夏祭でした。リビングの窓から大きな花火が見えて、すごかった!
この日に合わせて仲間たちとホームパーティーをしたのですが、皆さん大喜び!!
私自身、こんなに近くて大きく見えるとは思わず、びっくりでした。

隣りの敷地に大きな建物が建つまでは、この特権を毎年満喫したいと思います!

471: 匿名さん 
[2011-08-08 12:10:17]
リビングから花火が見えるのはすごくうらやましいです。わざわざ外に出て、見に行かなくても楽しめるなんて・・・。

確かに人を呼んでも楽しめるでしょうし、一人で(家族で)まったり楽しむこともできるので贅沢な楽しみ方ですね。
472: 匿名さん 
[2011-08-12 16:58:07]
良いマンションだと思うのですが・・・・

売主が評判が悪すぎる(TT)

営業マンがイケイケはまだいいんですが、

買わないと「あんたは一生家を買えないと」いわれた友人がいます。
473: 匿名さん 
[2011-09-18 00:20:58]
すごく気に入ったので購入を検討中なのですが、ローン審査が厳しいかも
474: 匿名さん 
[2011-09-19 02:14:02]
ローン審査では、
個人の返済能力に加え、
物件の評価額も審査の要素になります。

ご自身の返済能力にそう問題が見られない場合には、
この物件の資産性に金融機関が
それほどの評価をしていない可能性があります。

住宅ローンはそう触ったことないですが、
一応、金融機関勤務者からの意見です。
476: 匿名さん 
[2012-05-30 00:29:56]
成増にもポスティングされていた。
478: 匿名さん 
[2012-11-30 12:11:05]
意外と売れ残っているんですね。

朝霞という立地がネックだったのでしょうか…

ポスティングされているってことは、何とか売りたいということなんでしょうが、今後はどうなのでしょうか?
480: 匿名さん 
[2013-01-17 16:59:37]
朝霞なので、売るのが大変なのでは。
なかなか完売は難しいように思います。
実際、どの業界も大変だと思いますよ。
482: 匿名さん 
[2013-02-28 17:06:06]
営業さんがイケイケなんですか。
興味あったけどそういう話聞くと引いてしまいます。
どうも強引な人はにがてなので。
483: 匿名さん 
[2015-05-14 00:50:39]
朝霞はファミリー層には安心ですね。
484: マンション検討中さん 
[2022-01-01 02:03:47]
最上階、角部屋が売りに出ていますね。
こちら検討中なのですが、目の前が生産緑地なのがきになります

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる