阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・イニシア桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東泉丘
  6. ジオ・イニシア桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-04 23:04:10
 削除依頼 投稿する

ジオ・イニシア桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市東泉丘3丁目3782-1、3782-7(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩10分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:64.42平米~110.95平米
売主・販売代理:阪急不動産
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2010-04-21 12:03:44

現在の物件
ジオ・イニシア桃山台
ジオ・イニシア桃山台
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘3丁目3782-1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩10分
総戸数: 43戸

ジオ・イニシア桃山台ってどうですか?

111: 匿名 
[2010-11-25 10:47:15]
遠方なものでその辺の校区校風が全くわからない私からしたら11とか13とか15とか17とかさっぱりです(笑)

似たようなもんだと気にしてませんでしたがそんなに違うんですか?
112: 匿名さん 
[2010-11-26 01:15:45]
それなりに違いますよ。でもあまり気にしても、公立の場合は学年で違いますが。
豊中なら南部と空港の方だけ避ければあまり荒れていない中学になると思いますが。
まあ学区で子供が賢くなるわけでもないですが、友達になる子達からは影響はあるかなと。
113: 匿名 
[2010-11-26 20:49:54]
かなりシートも外して、だいぶ外観が見えて来ましたね。

ここ元々は23年2月竣工3月末入居開始じゃなかったっけ?
当初の計画より早まって、2月には入居開始なんだってね。
何で早まったんだろ…?
114: 匿名さん 
[2010-12-01 10:02:07]
遅れちゃうよりはいいですね。

外装が見えるようになったようです。
ちょっとチェックしに行こうかな^^
115: 匿名 
[2010-12-02 21:17:17]
外観とってもふつー(´Д`)だからこそ飽きが来ない、と言えばそうかも知れないですが。
学校からは想像より離れてるように感じますね。
116: 匿名さん 
[2010-12-02 23:56:44]
どんな想像ですか?
目の前でしょう。
117: 匿名 
[2010-12-03 08:22:53]
人それぞれなんでしょうね〜。私はもっと校舎が圧迫する感じになると思ってましたが、建ってみるとそれほどでもないと感じます。マンションの方が背が高いせいもあるかも。
118: 匿名さん 
[2010-12-04 00:38:05]
となりのマンションとはそれなりに近いかな。
部屋によっては、全く関係ないですけどね。
119: 不動産購入勉強中さん 
[2010-12-06 12:07:34]
学校のそばに住んだ事有りますか?私は以前、藤井寺小学校の裏の賃貸マンションに住んでいた事がありますが、チャイムが一時間おきに響いて来ますし、校内放送も騒々しいです。運動会の時は一日中我慢を強いられます。平日の夜と土日はひっそりと静かですが。住んでみないと分らない事なので、経験者として少し気になる点です。子供達の活気が生活にリズムを与えれくれると言う良い面もありますが、神経質な人はノイローゼになることもあります。全体的に高得点の三拍子揃った良いマンションだと思いますし、そのデメリットを補うだけのメリットも持ち合わせていると思いますし、サッシを閉じていれば何の問題も無いかと思いますが。
120: 匿名さん 
[2010-12-06 15:09:50]
>No.119さんのおっしゃる事わかるような気がします
ただ今時はそう窓を開ける生活をする期間は短いので
窓を閉めてしまったら学校の音は気にならない程度になるのではないでしょうか
それも人それぞれの感覚ですけど
121: 匿名 
[2010-12-06 22:12:45]
契約した者です。
契約前に、平日昼間家にいるであろう妻に登校時間に現地に行ってもらい、音について確認してもらいました。
結論としてはさほど気にならず、むしろ活気があっていい、とのことでした。マンションがある場所は学校の裏手になり大勢が前の道を通ることもなく、チャイムもグランド側に向かって鳴るようです。
ただ、普通の場所に比べれば大きな音がするのは間違いないので、119さんのおっしゃる通り音に敏感な方は気になるかも知れません。
個人差が大きい要素なので、検討中の方は現地で確認されることをお勧めします。
122: 購入検討中さん 
[2010-12-08 09:01:55]
先日、外観が見られるそうとの事で現地に行ってみました。
良くも悪くも平均的な感じで、飽きなさそうで良いですね。

立地条件等かなり前向きに検討していますが、我が家にとって今ひと押しが何か足りないところです。

ちなみに現在幼稚園に通わせている子供がいるのですが、こちらに住む幼稚園児のいるご家庭は、近辺のどの幼稚園に通う予定の方が多いでしょうか?
公立ならゆたか幼稚園?と、私立なら熊野田・敬愛・追手門・東豊中あたりが近辺にあると調べましたが…あまり土地勘がなく、また入居してすぐの来春に転園させるべきかどうか迷っています。

123: 匿名さん 
[2010-12-10 00:50:17]
現在住んでいるマンションは目の前にそこそこ交通量の多い市道があります。バイクやトラックが通る際はうるさく感じ騒音として受け止めていますが、小学校だとチャイムや子供たちの声などはほのぼのと明るいイメージとして感じられそうです。あくまでどう感じるかは個人差がありますので住まわれる予定の方はプラス思考で受け止めれば良いと思います。 運動会なんかは昔を思い出して心うきうきするかも、年に一度だけだし。 プラスすぎ?
124: 物件比較中さん 
[2010-12-10 12:01:32]
この周辺で20年以上住んでます。

正直小学生なんで、ぎゃーぎゃー騒いで登校時とか下校時に会話が聞こえます。
休み時間も聞こえるかもしれません。
また、土日も野球チームが練習してるので掛け声や独特の野球音が聞こえる気がします。
運動会の時も、まあまあ煩いのかも、あと選挙の時とかも人が集まるし。

でも、正直、これ煩くて住めないって考えるとどこに住むのかなって思います。
無理って人はそれこそ、車とかが通る道路に面した場所には住めない様な。

人の声が無理ならここは無理、交通音は他のマンションよりは静かでしょうね。
この辺りが個人差なのかな。

17中はたしかに、若干遠いですが、もっと遠くから通っている人もいたような。
レベル的にそんな年々変わる様な事は聞いた事ないので、それなりに維持している様には
思います。
昔は15中で事件があったりしたし、15中よりは17中の方がイメージは良いです。
125: 物件比較中さん 
[2010-12-10 16:19:24]
学校の側を嫌う人は、声や物音の騒音は勿論気にされますが、
一番嫌なのは、校庭から舞い上がる砂埃を気にされます。

大阪府知事が、校庭を芝生にと提案されて居ますが、実行してほしいですね。
126: 匿名さん 
[2010-12-10 17:44:47]
窓を閉め切っていてもかすかに聞こえる生活音は
人それぞれの感覚だと思いますが
>123さんのおっしゃるように受け止められる人は騒音とは受け止めないし
それを騒音だと受け止められる人にとっては
こちらの環境のマンションは無理なのかもしれません


127: 物件比較中さん 
[2010-12-11 14:06:56]
砂埃って間に校舎とか挟んでも飛んでくるの?
校庭、校内の道、校舎、公道、マンションって順番に北方向に並んでたよ。

後、風向きもたしかあまりマンション方向の風じゃないって聞いたような。
128: 匿名さん 
[2010-12-11 14:27:05]
学校の砂埃ってそんなに遠くまで巻き起こる物なのでしょうか?
マンションの上階の方まで飛んでくるほど風はきつくないと思うのですけど
運動場に運動会の時のように一日いてたら砂埃を浴びるでしょうが
そうでなければそんなに遠くまで飛ばないような気がします・・・
学校が隣で騒音の話は時々聞きますが
砂埃の話題は初めて聞きました
129: 購入検討中さん 
[2010-12-11 17:01:33]
砂埃の事は住んで確かめるしかないでしょう。平気な方も居られるでしょうし。

北摂の風向きは、普通言われて居るのは、北西からとの事ですが、

我が家は近所戸建ですが、風向きは、その日事又時間帯で其々違って吹き家の中を吹き廻ります。

何処まで舞い上がるのか存じませんが、細かい砂は飛んで来るのでは?
なにせ校庭は広く、カラカラに乾燥しても、内水も儘ならず砂埃がいっぱいです。

子供たちが、運動場で埃まみれで、体育をして居るのもうなずけます。
130: 匿名さん 
[2010-12-12 00:12:37]
南側に車路作ってるのはどうして?朝は小学校の門の前は子供だらけなのに。北側から車路通せば良かったのに。何か車路と人の通路で悩んで仕方なく設計してある感じ。駅前オアシスに急いで車で行こうとしたら、混んでて結局歩いて行った方が早くすんだ。。。こんな感じになりそう。今からでも車路を北側にも確保しておいた方がいいのでは。後々学校と問題にもなったときの対応のためにも。
131: 物件比較中さん 
[2010-12-12 02:02:09]
北側の道は私道だから無理
132: 匿名さん 
[2010-12-12 17:05:46]
戸建てとマンションでは環境が違うので
砂埃の件ですが
気になるようであったらやっぱり現地を確かめる事が
一番ですね、気になる事があれば現地を見に行くき
自分の目で確かめる事が一番です
133: 匿名さん 
[2010-12-12 21:35:50]
埃と言った物は、目に見えませんので気が付かず、
いつの間にか、その辺が白くざらつくと、成ります。

黄砂でも、いつの間にか、車が真っ白で吃驚します。
134: 匿名さん 
[2010-12-13 21:26:39]
黄砂の時は空がどんよりしてますものね
お天気が悪いのかと思うぐらい
黄砂の影響で空が曇ります
運動会前とかは子供が頻繁に運動場に出るので
砂埃の影響が多いかもしれませんね
135: 匿名さん 
[2010-12-15 00:35:58]
砂埃までは考えていませんでしたが日によってマンションまで飛来することはあるでしょう。木枯らしが吹き荒れたり雨の降る前の台風時であったり・・・。 この地域は南西から風が吹く事が多い為どちらかというとデイサービス?方面に流れていきそうな。 ただ南のジオ緑地からストレートに貫けているのでここだけは南から北に流れている可能性もあり。 所詮大阪に住んでる以上、ディーゼル粉塵や科学スモッグの中で生活しているので言い出したら切りがなくねえ?
136: 物件比較中さん 
[2010-12-15 11:47:26]
たしかに。
風向きを風がかなり強かったら飛んでくる日もあるかもねぐらいでいいんじゃない。

砂埃とか音とか優先順位高いとか言い出すと、この辺だと彩都辺りしか無さそうだし。
137: 購入検討中さん 
[2010-12-17 01:09:37]
今日近くに寄ったんで外観を見に行きました! 日中に見に行ったのは初めてだったのですが外壁の色に少し驚きました。かなり明る目の土壁色というか黄色に近い茶色というか・・・今時新築にしては珍しく品のない色に感じました。 茶系ならもっと濃いチェリー色やレンガ色、汚れの目立たないグレーでも良いと思うのになぜあんなに明るく薄い土壁なんだ、と思うのは私だけなのでしょうか?  今からでも外壁の色変更できないのか・・。
138: 匿名さん 
[2010-12-17 06:33:55]
出来るわけないやろ!
139: 匿名さん 
[2010-12-17 06:47:59]
新聞見て思いましたが、隣の小学校は全面芝生化は無いのでしょうか?
140: 匿名 
[2010-12-17 08:27:25]
色は大体ネットの絵のとおりでは・・?

小学校が芝生化したり、北側の竹やぶが公園になったらもっと住みやすいでしょうね。計画ないんかな。
141: 匿名 
[2010-12-17 14:09:33]
北側の竹やぶは個人の土地なので公園は難しいでしょうね…駐車場とか家が建つ可能性があるかもですね。
142: 匿名 
[2010-12-17 19:20:31]
前に書き込みあったように生産緑地指定されているのであれば、
住宅は建てられないと思います。
143: 匿名 
[2010-12-17 21:59:06]
ではうっそーとした竹やぶのまんまなんですね。まあ何か建造物ができるよりは良いですね。
144: 周辺住民さん 
[2010-12-17 23:39:58]
あの竹やぶ、全部が1人の土地じゃなくてかなりの人数が部分的に持ってて
たまたま、際を誰かが売ったから一軒家が何軒か出来たって聞いたんですが。

大規模な物を建てるには全部買い取らないといけないので、なかなか難しいみたいに聞いた事が
あります。
145: ご近所さん 
[2010-12-18 23:17:41]
すぐ近くにCIマンションがあり、その目の前の道路を改装し大踊りになる計画が10数年まえからあるみたいですが近辺の竹やぶもろ共突っ切るのになかなか地主が土地を手放さないようです。でも土地の買取が進みだすと緑地公園まで大きな道ができる為、交通量が一気に増えるようです。
146: ご近所さん 
[2010-12-20 10:20:52]
たぶん、その道作るのなかなか厳しいと思うよ。
このマンションは場所的に問題なかったけど、他のマンション建てるのにこの辺の住民が
めちゃくちゃ反対運動してるからね。

ユニチカも長谷工もマンション計画してるらしいけど、苦戦してるよ。
道が無いのにマンション建てれないから道作れって人もいるけど、道が出来たら
自ずとマンション建つからね。
まあ、建ててもあんまり採算取れないからかもしれないけど。
147: 匿名 
[2010-12-20 17:53:39]
生産緑地指定はある一定の条件の下、解除できるので要注意。
148: ご近所さん 
[2010-12-21 00:11:38]
いくら反対してもユニチカは結局立てちゃうでしょう、道もCIマンションの中突っ切るでしょうし。ユニチカマンションの近辺に広がる住宅街の住民は桃山台に通じる道が出来れば便利になるので賛成派も少なくないとか。
149: いつか買いたいさん 
[2010-12-21 00:24:13]
このマンション見ました。南道路から見ましたが4F辺りの真正面に電信柱の結束が目立ちます。部屋番によりバルコニーから目の前ですので購入前には要確認です。
150: 匿名 
[2010-12-21 01:03:25]
ユニチカマンションはどこにできるんですか?
151: 匿名さん 
[2010-12-21 07:39:47]
MRに行くと、南正面の立面図に電柱と電線を書き加えたものを見せてもらえます。
大体どの位置に来るかわかりますよ。
152: ご近所さん 
[2010-12-21 11:42:18]
マンションが建とうが竹やぶはこのマンションの北側でしょ。
ユニチカも近いけど、直接影響無さそうだし。
道が出来ても場所的に若干中に入ってるんで、そんなに煩そうでもないし。

南、学校で日当たりがいいってのが売りじゃないの。それが優先順位的に高くなければ
いらないでしょ。

竹やぶより駐車場がそのうちマンションか何かに変わる方が早いんじゃない。
1人の地主の土地だし。
153: 匿名さん 
[2010-12-22 22:56:50]
しかしここは駅からちょうどよく離れてて、値段もこなれてるのでよいですね。
このご時世、安くあげて広い部屋がよいですので。

バス代は会社が出してくれますが、マンションの代金はだしてくれません。

同じ金額でも、何十年も狭い部屋に住むのは嫌です。

駅から遠くても、広くて環境がよければオッケーです。
155: 匿名 
[2011-01-16 00:22:03]
153さんに同感です
狭い部屋で子育てすると、ちまちました人間に育ちそう。
戸建てにしろと言われそうだが、手入れが大変なので、マンションが好みです。
156: 購入検討中さん 
[2011-01-16 11:22:45]
買えそうな価格の部屋はバルコニーが変と思ってたんだけど、結構人気物件なのかな?残り少ない??
157: ご近所さん 
[2011-01-17 17:03:03]
Bタイプ以外は何とかなるんじゃない。
まあBは普通の形だけど。
158: 匿名さん 
[2011-01-22 14:27:25]
コスモスイニシアの対応に心からがっかりしました。
阪急サイドがきちんとしてくれていても、ほんと。。。言葉にならないような不誠実さでした。。。。
159: 周辺住民さん 
[2011-01-22 16:26:37]
なんのことかサッパリわからん
具体的に言っていただかないと参考
にもなりませんが・・・
160: 匿名さん 
[2011-01-22 16:33:03]
コスモスイニシアって、数年前に一旦破産か倒産かしてますよね。計画性や先を見通す力が弱いのか。

でも、一旦そうなった企業は逆にしっかりしてるかもです。
161: 匿名 
[2011-01-22 23:38:48]
検討中…
今春小学校に入学の方とかいらっしゃいますか?新婚さんや小さいお子さんのいるご家庭が多そうですね。
162: ビギナーさん 
[2011-01-23 10:56:44]
ここでの徒歩圏の毎日の買い物はどこら辺ですか?
163: ご近所さん 
[2011-01-25 11:53:58]
桃山台のアザール
坂の下のコープ
コープの更に先にあるフレスコ
逆の坂の下のセブンイレブン

徒歩10分ぐらいで、どれも近くは無いです。

コルポックスが残ってたら近かったのにね。
164: ご近所さん 
[2011-01-25 15:43:43]
↑そうそう!うちも同じです。

しかし、
桃山台「アザール」→阪急百貨店系列のせいか、全般的に価格がお高い。
坂の下の向こうにある「フレスコ」→アザールよりは良心的価格だが、揃えてる品数が今イチ。
坂の下の「ミニコープ」→フレスコよりも更に品数が不満だし、生鮮品が古い感じ。
反対側の坂を下って「セブンイレブン」→コンビニのくせに、いつ行ってもおにぎりやらサンドイッチ等の棚がガラガラで選択肢がかなり少ないから有り得ない!

と、どれも近くにある店(と言っても徒歩10分は掛かる)ながら、満足感がないです。
ちなみにうちは、休日にまとめ買いするなら、東豊中幼稚園の横にある「マルヤス」が一番安いし品数も割りとあってオススメ。しかし徒歩なら20分以上は覚悟!
ここの辺りはやっぱり千里中央あたり出ないと、ちょっとした日常の買い物も満足に出来ない感じの場所ですよ…。
165: ご近所さん 
[2011-01-25 16:21:34]
人それぞれだろうけど自転車で何とかしてるけどね。
坂道が苦の人は苦しいだろうけど、電動チャリでも何とかなるんじゃない。
車って距離でもないし。

頑張れば、イカリにだって行けるよ。
166: 匿名 
[2011-01-25 23:22:26]
ベビーカーだとやはりアザールが行きやすいでしょうね。あとは散歩がてら緑道を抜けて二之切のナガサカとか…ただ狭めなのでベビーカーは入りにくいかもです。
167: 買い換え検討中 
[2011-01-26 12:29:41]
親は車でジャスコまで行ってますよ。安いし曜日によってタイムセールで卵が安かったりするそうですよ。撤退の噂あるのでなくならないでほしいですけれど。
168: 匿名さん 
[2011-01-26 14:37:17]
やっぱり、普段の買い物にはマルヤスが一番だと思います。お肉は阪急系がいいけど。

なので、クラスヒルズ、レジデンス、ロジュマンなど値引きが期待できそうな東豊中のマンションも候補です。コープやジャパンやフレスコも近いし。同じ値段で広い部屋になるし。

短期で売却する予定もなく、永住するんならいいんだろうなあ。
169: ご近所さん 
[2011-01-26 17:12:54]
どっちに重きを置くかでしょうね。

クラスヒルズ、レジデンスの方がスーパーとか色々近いのは近いね。
ただし、駅に遠いってこと。

逆にこっちは、スーパーはそんなに近く無いけど駅には歩ける距離ってこと。

バスが好きか嫌いか、あと、マイカーで十分移動できるか。
170: 匿名さん 
[2011-02-01 21:13:52]
もう少し近くにスーパー欲しいですね。ミニコープ?もあるけど坂だしね。
171: 匿名 
[2011-02-15 12:10:45]
もうすぐ入居開始ですね。建物内にモデルルームもできて見学者も増えているようですが。
172: 検討中さん 
[2011-02-26 10:32:56]
すでに入居が始まってますが、実際に住み始めた方々の感想が聞きたいです。

予想してたより良かった点と、懸念してたとおりの微妙な点などあれば、これからの参考までに教えて下さい。

173: 匿名さん 
[2011-02-28 13:31:18]
南側から見たらまあまあですが、北側の外装が少しいまいちに感じました。エントランスへの通路も狭いですね。駐車場のコンクリートも気になりました。まあ共用部はあんなものですかね。部屋が良ければよしとするのか。
174: 物件比較中さん 
[2011-03-13 01:58:26]
現地見に行きましたが
建物、間取り、内装すべてに
残念なマンションって印象でした。
とにかく子育て優先っていう方には
良いマンションかと思います。
175: 購入検討中さん 
[2011-03-13 02:58:24]
>>174
具体的にどの点が貴方にとって「残念」なのか、
説明してくれると有益と思いますがいかがですか?
今のままじゃ、単なる悪口の落書きになっちゃいますので。
176: 物件比較中さん 
[2011-03-13 05:10:04]
残念に思ったのは
今まで書かれている事と重複しますが
・建物が吹き付け塗装で安っぽい。
・下がり天井が多く圧迫感がある。
・館内通路の天井もなんだか低い。
・Z型リビングが狭く感じた。
・各部屋のサッシ、キッチンがちゃちい。
 (浄水器の都合らしいがシンク下が今どき開き扉)
・エントランスに高級感が無い。
・バルコニーが狭い。
・管理人がゴミ出しの日しか来ない。
・思った以上に外の声とチャイムが丸聞こえだった。
・駐車場が高い。
・場所により電柱&校舎ビュー。
おおまかには、こんなカンジです。
ここのマンションは放っておいても売れるし
基本値引きはしないと言ってました。
(一番広い高額なお部屋は最終的に値下げしそうですが・・・。)
日当たりが良いのは高評価でした。



177: ご近所さん 
[2011-03-15 16:50:32]
残念かどうかは他人の評価を見るより自分で見たほうが良いよ。
評価しない人もいれば評価する人もいる。考えは人それぞれ。

とりあえず、個人的には発売時期と残り数考えると、
この辺りでは善戦してるマンションだと思う。
評価してる人もいるって事で、それなりに理由はあると思うよ。

値下げしないってのも、その辺の理由でしょうかね。
178: 匿名さん 
[2011-03-15 22:48:57]
その後、営業さんから
「値下げしますけど、どうですか?」
的な電話がかかってきました。
MR見学行ってあんまり魅力を感じず
候補から外してましたのでお断りしましたが
気になっている方は見に行ってみたら良いと思います。
いちいち事前連絡で確認しなくても
HPに残っている部屋も細かく出てますよ。


179: 匿名さん 
[2011-03-15 23:19:37]
残念なマンションかどうかは人の考え方次第だなぁと
あらためて思いました
高級感が無いとか〇〇が狭く感じた言う事は
人それぞれの感覚の問題も大きいと思うので
実際は自分の目で見て考えなければ分からない事ですよね
人がそう感じても自分にとってどうかが問題だと思います
不人気なマンションではないみたいなので
180: 匿名 
[2011-03-16 10:12:52]
子育てに良い環境に魅力を感じていますが、Z型リビングのため正方形に近い形のベランダに、布団や家族4人分の洗濯物が干せるのか、やはり気になっています。実際にこのタイプのお部屋を購入された方のご意見を伺えればと思います。
181: 匿名さん 
[2011-03-16 16:42:14]
家族4人分の洗濯物って結構な量になりますよね
洗濯物を干して布団も干してってなると結構広いバルコニーでないと無理だと
思います
主婦にとってはとても重要な事ですよね
こちらのマンションはお布団を干しても良いのでしょうか?
182: ご近所さん 
[2011-03-17 11:30:59]
4人分の洗濯物と布団、同時はZ型じゃなくても無理じゃない。
4人分布団でもはっきりいって普通のバルコニーだと厳しいような。

普通の洗濯物は洗濯機に頑張ってもらったら。
最近の洗濯機の乾燥、かなり使えるよ。時間かかるけど。

乾燥までやってタオルとか全然ふかふか。
183: 匿名さん 
[2011-03-17 23:11:58]
私も4人分の布団を一度に干せるバルコニーってそう無いでしょうね
普通の洗濯だけだと、乾燥機に頑張ってもらわなくても
工夫次第で4人分の洗濯も干せると思います
洗濯の仕方も工夫が必要かもしれませんね
184: 匿名さん 
[2011-03-19 21:33:05]
マンションのバルコニーの洗濯の干し方って
外から見えないように下の方に干さなければならないので
バルコニーが狭かったら、季節によっては一日で洗濯物が乾かない
日も出てきませんか?
今は洗濯物の干し方は別に自由なので、分譲マンションは
色んな決まりごとがあるので、心配です
それこそ、干した後乾いていない洗濯物を乾燥機に入れなくては
いけないって事ないでしょうか?
185: 匿名さん 
[2011-03-20 20:06:12]
このマンションは南側で日当たりいいので、
冬でも下の方に干しててもしっかり乾きますよ~!(^^)!

ちなみに南側の小学校の声もチャイムも全く気になりませ~ん
186: 匿名さん 
[2011-03-20 20:16:47]
南向きのバルコニーは本当に洗濯物が乾く時間が短いです
夏場ではあっという間に乾いてくれます
冬場でも綿の厚手の物でも朝干せば夕方までには
乾いてます

部屋の中にもその恩恵が頂けて、冬場でも部屋の中は暖かいです
187: 物件比較中さん 
[2011-03-21 03:54:44]
>>185さん
個人差はもちろんあると思いますが・・・
残っていた部屋はほぼ全て見ましたが、
サッシ性能のせいか子供の声やチャイムは
どの部屋でもかなり大きく聞こえます。

家族全員が平日昼間家にいない、
休日も朝から起きて活動している、
こういう方には問題ないかとも思いますが。
188: 匿名さん 
[2011-03-21 21:49:10]
音の問題は個人差が激しいですよね
夜中の騒音は個人差は少ないかもしれませんが
昼間は他の生活音に紛れて気にならないと言う人もいたら
昼間の騒音もとても気になってしまう人もいると思います
音の問題は個人の感覚でかなり違ってきますよね

178さんは購入前に事前に確認できて良かったですね
確認できる状態だったら確認して確かめて納得してから
購入するのが良いですね
189: 匿名 
[2011-03-23 09:37:30]
残り4戸になっていました。建物ができてから売れるペースが早いですね。
190: 匿名さん 
[2011-03-28 21:54:32]
残ってる4戸なかなか売れないですね。
191: ご近所さん 
[2011-03-29 11:07:42]
この販売期間で残り4戸なら他と比べれてかなりマシでしょ。
なかなか売れないって何と比較して?

内容的にも4戸中、1戸は最高額の部屋、1戸は一番狭い部屋、1戸はモデルルーム兼事務所?かな
192: 周辺住民さん 
[2011-03-29 16:17:59]
残り4戸?
もう少し残っているのでは?
なぜ4戸とわかるの?
193: ご近所さん 
[2011-03-29 16:44:55]
マンション近くの看板に書いてる。

ただ、キャンセルとか出てたら分からないけど。
確実に手が付いてないのは4戸という解釈でいいんじゃない。
194: 入居済み住民さん 
[2011-04-05 02:14:55]
以前住んでいたマンションは道路が向かいにあったせいか車の音が常に気になっていましたが、こっちに住んでみると子供の声やチャイムの音の方が大分静かに思えました。住む前に目の前の小学校の騒音も多少覚悟していましたがこれは嬉しい誤算でした。夕方以降や春休みの今は静か過ぎて驚いています。 個人的に人のしゃべり声よりも車のエンジン音の方が遥かに耳にさわると実感しています。 桃山台近辺の中で静かな場所を探すのは広い住宅地の中心部や高層マンション上部で無い限り至難の業だと思います。
195: ご近所さん 
[2011-04-05 11:44:48]
近所の人間としては、とりあえず、この隣のマンションの前で
車掃除をしてエンジンをふかすおっさんを何とかして欲しい。

しかし、残り4戸は2戸は間取り的に厳しそうかな。
モデルルームと合わせると3戸か。
なかなか売れない気がする。逆をいえば普通?の間取りは頑張って
だいたい売り切ったというところか。
196: 契約済みさん 
[2011-04-07 16:04:01]
買えなかった君たち・・・

・・・・・残念でした!!
197: 匿名さん 
[2011-04-08 22:54:21]
こんな安物物件いらんやろ。
賃貸みたいやぞ。
198: 匿名 
[2011-04-09 09:26:12]
マンションは、購入する人によって優先する条件が様々なので、高級感を求めるなら、他の物件を検討すれば良いのではないでしょうか。
199: 入居予定さん 
[2011-04-10 07:32:23]

高級感 = ジオイニシア
200: ご近所さん 
[2011-04-11 11:48:41]
評価は人それぞれ。

賃貸みたいかもしれないし高級に感じるかもしれないし、
そこを評価の対象とするかどうか。

ただ、あと3戸になった。
普通の間取りが売れたなら、ほぼ終息かな。
201: 匿名さん 
[2011-04-25 19:27:49]
ラスト2邸になりましたね!
頑張れ営業さん。
202: ご近所さん 
[2011-04-26 11:01:09]
一番高いところ売ったね。なんぼ引いたか分からないけど。
こうなると、後はそのうち売れるでしょ。
203: 購入検討中さん 
[2011-04-27 19:17:51]
最近チラシ入らんね?
結構見てたんやけど。もう売れたんかなぁ。
204: ご近所さん 
[2011-04-28 10:51:07]
あと2戸あるよ。モデルルームで家具付きだと思う。

それが欲しいかは貴方次第
205: ご近所さん 
[2011-05-23 15:12:06]
そう、あなた次第!!
206: 匿名さん 
[2011-05-24 23:34:43]
あのエントランスはないでしょ。
207: 匿名 
[2011-05-30 14:33:24]
残り1戸になったようですね。
208: 匿名 
[2011-07-14 13:26:59]
ボルボの人…なんで駐車場にいれへんの?
209: 匿名さん 
[2011-07-19 12:27:32]
回答 = めんどくさいからでございます。
210: 匿名さん 
[2011-11-04 23:04:10]
ここ中古出てますけど、入居後すぐ売却されるって事の理由は何でしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる