阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・イニシア桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東泉丘
  6. ジオ・イニシア桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-04 23:04:10
 削除依頼 投稿する

ジオ・イニシア桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市東泉丘3丁目3782-1、3782-7(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩10分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:64.42平米~110.95平米
売主・販売代理:阪急不動産
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2010-04-21 12:03:44

現在の物件
ジオ・イニシア桃山台
ジオ・イニシア桃山台
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘3丁目3782-1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩10分
総戸数: 43戸

ジオ・イニシア桃山台ってどうですか?

104: 匿名さん 
[2010-11-20 21:14:27]
このマンションからだと、15中の方がだいぶ近いが、校区的には17中になる。
同じ東泉丘小の児童でも、千里会館前の道路を境に北側の、新千里南町3丁目区域(例えばジオ桃山台とか)は、15中になるから。
ま、豊中市の場合、どうしてもの時は越境通学いうのも可能らしいが。
105: 匿名さん 
[2010-11-21 18:17:30]
>104さん

越境通学は、学年末に隣の校区に引っ越した場合などの限られた場合で
15中の方が近いから、というのは今のところ不可のようですね。

今日、東泉丘小でイベントがあったので
学校の様子を見るついでに中学まで歩いてみました。
運動不足のおじさんには、なかなかハード。

明後日あたり筋肉痛になりそうです。
106: 匿名さん 
[2010-11-24 07:22:19]
通うのは親でなく子供です。実際に通学している学生に聞くのが実際を知る方法では?
107: 匿名さん 
[2010-11-24 09:38:42]
↑とはいえ、中学生がこのスレ・・・見に来てくれるかな?

どなたか、ジオイニシア桃山台近隣にお住まいで
現役17中生、もしくは卒業生のお子さんがいる方がおられましたら
ぜひ、ご意見をお願い致します。
108: 匿名 
[2010-11-24 17:20:59]
子供のお友達のお姉ちゃんが、今17中に通われています。
ご本人ではなく、そのママさん談ですが…

生徒会活動が活発で、みんな私服通学の割りには荒れた感じもなく、普通の学生らしい格好だそうです(GパンにユニクロTシャツとか)
先生も割りと若い人が多く(公立なので転任はありますが…)公立トップクラスの高校志望の子が多いので、全体的に勉強に頑張る雰囲気とか…。

ただ、これはその娘さんの学年の話しなので、その学年によってやはりカラーは変わるし先生も転入転出で変わるので、一概には言えないとの事。

あと、その娘さん宅は通学にはけっこう時間掛かる場所なので、親は早くからお弁当作りが大変!とは言ってました。
109: 匿名さん 
[2010-11-24 18:06:02]
中学校で私服って珍しいですね
高校の私服は時々ありますが
以外と私服だからと言って派手な服装にはならないようですね

大人が考えるほど学校までの距離は子供達にとってはそう苦痛な物では
ないようですね

親は早くからお弁当作りが大変
 ↑
母親としてはこっちの方が気がかりかも^^

女の子の日が暮れてからの下校は少し心配なので
友人と帰ってくるか、おうちの人がそれなりに気をつけてあげなければ
いけませんね
それはこの校区だけじゃなく今時は常にそういう配慮が必要な時代です

110: 匿名さん 
[2010-11-24 23:21:17]
校風は変わるでしょうね。時間が経つと。
だって、我々の時代とかなり変わってるし。


イメージ的には、マンション群が古い物が増えてくる地域はそれに伴い学力も下がり校風も悪くなるかな。14中みたいにね。

ここはそういう意味では、ちょうどこれからが心配な地域ではあります。


十五中は逆に今から上がって行くんでしょうね。公団が無くなって新築が増えてるし。


戸建ゾーンが広いと変わりにくいのでしょうけど。十一とか三とか十三とかね。


そしてまた繰り返す。そんな感じでしょうか。
111: 匿名 
[2010-11-25 10:47:15]
遠方なものでその辺の校区校風が全くわからない私からしたら11とか13とか15とか17とかさっぱりです(笑)

似たようなもんだと気にしてませんでしたがそんなに違うんですか?
112: 匿名さん 
[2010-11-26 01:15:45]
それなりに違いますよ。でもあまり気にしても、公立の場合は学年で違いますが。
豊中なら南部と空港の方だけ避ければあまり荒れていない中学になると思いますが。
まあ学区で子供が賢くなるわけでもないですが、友達になる子達からは影響はあるかなと。
113: 匿名 
[2010-11-26 20:49:54]
かなりシートも外して、だいぶ外観が見えて来ましたね。

ここ元々は23年2月竣工3月末入居開始じゃなかったっけ?
当初の計画より早まって、2月には入居開始なんだってね。
何で早まったんだろ…?
114: 匿名さん 
[2010-12-01 10:02:07]
遅れちゃうよりはいいですね。

外装が見えるようになったようです。
ちょっとチェックしに行こうかな^^
115: 匿名 
[2010-12-02 21:17:17]
外観とってもふつー(´Д`)だからこそ飽きが来ない、と言えばそうかも知れないですが。
学校からは想像より離れてるように感じますね。
116: 匿名さん 
[2010-12-02 23:56:44]
どんな想像ですか?
目の前でしょう。
117: 匿名 
[2010-12-03 08:22:53]
人それぞれなんでしょうね〜。私はもっと校舎が圧迫する感じになると思ってましたが、建ってみるとそれほどでもないと感じます。マンションの方が背が高いせいもあるかも。
118: 匿名さん 
[2010-12-04 00:38:05]
となりのマンションとはそれなりに近いかな。
部屋によっては、全く関係ないですけどね。
119: 不動産購入勉強中さん 
[2010-12-06 12:07:34]
学校のそばに住んだ事有りますか?私は以前、藤井寺小学校の裏の賃貸マンションに住んでいた事がありますが、チャイムが一時間おきに響いて来ますし、校内放送も騒々しいです。運動会の時は一日中我慢を強いられます。平日の夜と土日はひっそりと静かですが。住んでみないと分らない事なので、経験者として少し気になる点です。子供達の活気が生活にリズムを与えれくれると言う良い面もありますが、神経質な人はノイローゼになることもあります。全体的に高得点の三拍子揃った良いマンションだと思いますし、そのデメリットを補うだけのメリットも持ち合わせていると思いますし、サッシを閉じていれば何の問題も無いかと思いますが。
120: 匿名さん 
[2010-12-06 15:09:50]
>No.119さんのおっしゃる事わかるような気がします
ただ今時はそう窓を開ける生活をする期間は短いので
窓を閉めてしまったら学校の音は気にならない程度になるのではないでしょうか
それも人それぞれの感覚ですけど
121: 匿名 
[2010-12-06 22:12:45]
契約した者です。
契約前に、平日昼間家にいるであろう妻に登校時間に現地に行ってもらい、音について確認してもらいました。
結論としてはさほど気にならず、むしろ活気があっていい、とのことでした。マンションがある場所は学校の裏手になり大勢が前の道を通ることもなく、チャイムもグランド側に向かって鳴るようです。
ただ、普通の場所に比べれば大きな音がするのは間違いないので、119さんのおっしゃる通り音に敏感な方は気になるかも知れません。
個人差が大きい要素なので、検討中の方は現地で確認されることをお勧めします。
122: 購入検討中さん 
[2010-12-08 09:01:55]
先日、外観が見られるそうとの事で現地に行ってみました。
良くも悪くも平均的な感じで、飽きなさそうで良いですね。

立地条件等かなり前向きに検討していますが、我が家にとって今ひと押しが何か足りないところです。

ちなみに現在幼稚園に通わせている子供がいるのですが、こちらに住む幼稚園児のいるご家庭は、近辺のどの幼稚園に通う予定の方が多いでしょうか?
公立ならゆたか幼稚園?と、私立なら熊野田・敬愛・追手門・東豊中あたりが近辺にあると調べましたが…あまり土地勘がなく、また入居してすぐの来春に転園させるべきかどうか迷っています。

123: 匿名さん 
[2010-12-10 00:50:17]
現在住んでいるマンションは目の前にそこそこ交通量の多い市道があります。バイクやトラックが通る際はうるさく感じ騒音として受け止めていますが、小学校だとチャイムや子供たちの声などはほのぼのと明るいイメージとして感じられそうです。あくまでどう感じるかは個人差がありますので住まわれる予定の方はプラス思考で受け止めれば良いと思います。 運動会なんかは昔を思い出して心うきうきするかも、年に一度だけだし。 プラスすぎ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる