分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート稲毛海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート稲毛海岸ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-19 15:59:08
 削除依頼 投稿する

とても人気がありますので立ててみました。
土地・建物の大きさは一般的なFCですが
環境、立地がいいのかとても人気があります。
居住している方、検討、契約されている方
感想を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-21 09:05:32

 
注文住宅のオンライン相談

ファインコート稲毛海岸ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-04-21 21:39:14]
敷地は最初、恐ろしく小さいなあと思いましたけど
首都圏の一戸建はこんなものかと割り切れば、それほど
気にならなかったです。
建物も30坪クラスって最初想像出来ませんでしたが
住むと核家族には十分ですかね。
強いて言えばカーポートが小さく出し入れが面倒なのと
車を入れてしまえば自転車が入れられないところですかね。
共用スペースがあればよかったです。
後は、環境、通学、通勤、日常生活等
とても住みやすくお勧めです。

今のPAT稲毛の過剰な駐車場を半分買い取って
FCをもう少し分譲してもいいのでは
と思ったりします(^^)
2: 物件比較中さん 
[2010-07-10 16:31:05]
第4期を検討中です。
スーパーやショッピングモールが近く学校も近いですがPATの駐車場が近すぎで車の出入りが多いのでは?と思いました。

環境で不都合を感じた方はいませんか?
通勤は稲毛海岸駅まで多少遠い気がします。
雨の日はどうでしょうか?

住んでいる方で教えて頂けると嬉しいです。

*PATの過剰駐車場がFCになったら商業施設の環境から住宅地に近づきますね。
そうなってほしいです☆
3: ご近所さん 
[2010-07-13 23:59:56]
すぐ目の前の駐車場はPATのメイン駐車場ではないので(ライフとお宝@マーケット用?)
車の出入りはそれほど気にならないと思います。
ライフが近く歩行者はそれなりにいますので、道路沿いの家は人目が気になるかもしれません。

稲毛海岸駅までは、日々徒歩で通勤する場合はちょっと頑張らなきゃならない距離ですが、
皆さん自転車通勤しているようです。
自転車であればフラットな道なので6分位でラクに行けます。
雨の日は・・・稲毛海岸行きバスはほとんどないので徒歩で頑張るしかないですね。

目の前のバス停から稲毛駅に出るのは本数が多く渋滞もしないので便利ですよ。
4: 匿名さん 
[2010-08-16 08:59:39]
↑ 

とても御近所さんならではの貴重な意見です。
ありがとうございます。

4期も残りわずか。
12月には販売終了との事ですので楽しみです。
5: 入居予定さん 
[2010-08-24 20:03:05]
御近所さんへ

稲毛海岸駅には実際、速足だと何分くらいかかりますか?

また、普段の食品などの買い物はPATとライフでは
どちらがよろしいでしょうか?

6: 匿名さん 
[2010-08-27 12:43:00]
稲毛海岸駅まではきっちり15分は見ておいたほうが良いです。
ちなみに稲毛駅まで18分でした(当方30代男性)。
周辺では稲毛海岸駅へは自転車、稲毛駅へはバスの方が多いようです。
(稲毛駅へ行くには14号を超える歩道橋の坂を越えないといけないため、自転車は難しいかもです)

買い物は稲毛海岸駅前のジャスコ(マリンピア)かライフが利用回数は多いです。
PATのつるかめは閉店が20:00と早いのもあってあまり利用してませんね。
7: 匿名さん 
[2010-08-30 08:30:30]
情報有難うございます。

買い物はライフが基本になりそうですね!
とても近くで便利そうです。
近隣の方はおいくつ位の方が中心ですか?
またお子さんはどの位の子が多いでしょうか?

あと表札を付けている方、付けていない方いますよね。
素人では付けられない感じがしましたが皆さんどこで
手配しているんでしょうか?

わからない事だらけですみません。
8: 匿名さん 
[2010-09-19 08:12:02]
稲毛海岸、HPから無くなってましたね。

全部売れてしまったんですかね。
9: 購入検討中さん 
[2010-09-20 00:13:11]
間違えなく、完売だと思います。
千葉のファインコートは、発売→即完売が続いてます。
チャンスを逃さないように検討せねば。
10: 入居済み住民さん 
[2010-09-22 08:26:23]
私も、稲毛海岸を購入してとても良かったと思いました。
駅からやや徒歩だとやや遠い事、駐輪スペースが苦しい事
等短所もありますが、総合的にはとても満足です。

皆さんはどのようなところが稲毛海岸を購入した決め手
になりましたか?
11: 匿名 
[2010-09-23 09:05:03]
まったく長所が書いてなく、何が満足したのかね
総合の意味分かって使っているのか

ここで買うなら注文で建てた方がよっぽどまし

標準仕様はいまいちの割に高い
立地悪い
デザイン力なし

お気の毒w
12: ご近所さん 
[2010-09-23 22:28:50]


お気の毒・・・・
13: 住んでいる人 
[2013-03-02 18:38:17]
文句言ってんじゃねえよ
こっちの実になってみろクズども
デザイン悪いとか良いとかそんなこと言ってんじゃねえよガキ
そんなの人それぞれの感想だろうが
じぶんの気持ちは心の中にしまっとけ
14: 匿名 
[2013-03-03 06:09:57]

可哀想に…。よほど後悔しているんだね。
15: 匿名さん 
[2021-07-19 15:59:08]
古レスあげてすみません。
美浜の杜の方ですが、購入しました!
もともとのファインコートも見ていて素敵でいいなぁの一言。

ファインコートは営業さんの雰囲気も良く、立地も良く、いいなぁと感じました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる