大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ阿倍野文の里」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. リビオ阿倍野文の里
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2018-04-04 14:58:08
 削除依頼 投稿する

大阪府内で地価上昇率ナンバー1=阿倍野区文の里3丁目の物件です。

立地は、利便性・環境共に良いようですが、周りの施設動向が気になります。
また、価格面はどうなるのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-12 22:58:00

現在の物件
リビオ阿倍野文の里
リビオ阿倍野文の里
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区文の里3-82(地番)
交通:地下鉄谷町線「文の里」駅徒歩5分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:63.92m2-84.58m2

リビオ阿倍野文の里

22: 匿名はん 
[2007-01-25 00:15:00]
と言う事は、恐らく文の里3での新規マンション供給が当面無いとみて
強気の価格戦略を取ったのでしょう。立地的には希少価値高いですからね。
23: 匿名はん 
[2007-01-25 12:04:00]
そうですね。
立地の良さにかまけて、値段は高く・そして建物には極力お金をかけなかった
ということになりますね。
率直にいうと、良いところは立地だけ・・

しかしいくら立地が良くても、安物を高くで買う気にはなれない。
資産価値というのは、場所だけで判断するものではなく、
その物件の内容が伴ってこそ高い評価を得られるものだと思うから。

今、最新といわれる設備を持っているマンションでさえ
数年も経てば、最新ではなく、当たり前の設備になるというのに
今現時点で19で書かれているような内容のこのマンションが、
将来貸したり売ろうと思った時、
今よりさらに低い評価しか得られない(即ち価値が低い)のは目に見えている。

そのうえ販売元はインサイダー取引で悪印象の会社。
それでこんな強気の価格戦略をされても・・・・・
24: 匿名はん 
[2007-01-25 23:13:00]
(,,)インサイダーはダメですね
25: 匿名はん 
[2007-01-30 10:34:00]
販売会社も検討の項目には含まれるのは確かですね。
設備もそうです。
でも、ここは立地ですね。
立地を気にいれば安いと思います。
26: 匿名はん 
[2007-01-30 14:20:00]
上本町駅の北側住む位なら、文の里3の方がいいかな。
上本町駅の南側〜勝山通の間のエリアなら、そっちのほうがいいですけど。
27: 匿名はん 
[2007-01-30 17:31:00]
上本町の北側・南側っていうと、どのあたりのことですか?
あまり詳しくないので、具体的に教えていただければうれしいです。
って、スレ違いかな;
28: 匿名はん 
[2007-02-04 00:34:00]
上本町駅を境にして北と南に分けているだけの事です。
上本町駅〜勝山通(夕陽丘界隈)であれば、文の里3よりも立地環境が良いと言いたかったのです。
29: 匿名はん 
[2007-02-09 19:01:00]
ライオンズマンションが、ロイヤルホストの傍に出来ますよね。
でもあびこ筋に面しているのと、高速が近いのでちょっと騒音が気になります。
ここと三明町とライオンズの3つで検討したいと思ってますので
ご意見・アドバイスがありましたら宜しくお願いします。
30: 匿名はん 
[2007-02-10 21:27:00]
ライオンズは、高速よりもあびこ筋が気になりますね。
三明町の方もあびこ筋沿いですよね。
今、私はあびこ筋ぞいに住んでいますが、窓は開けて生活できません。
気ならない方ならOKではないでしょうか。
リビオは、あの価格が負担にならないのなら「買い」だとは思いますが
私がモデルルームに行った時点で買える部屋が分譲済みだったので諦めました。
ただ、魅力的な立地であることは間違いないので、もう一度、見に行ってみようかな
とは思っています。
31: 匿名はん 
[2007-02-11 12:39:00]
この場所は、年月が経つにつれて資産価値が上がっていくと思います。
同じ上町台地でも夕陽丘の辺りより利便性が良く(地下鉄2路線が駅近圏内)

道路からかなり奥に入った所なので、希少性が大変高いためです。

ライオンズやパレグランは、利便性のみで騒音もあるし空気は悪いですよ。
32: ドン!ドン!ドン!チャック 
[2007-02-11 12:52:00]
本当この前物件、見学にいったけど高級かあったな!営業マンもイケメンだったし、いろいろしんせつでした。でも、わたしの希望した部屋がなかったので諦めました。60㎡のタイプキャンセルでたら掲示板で知らせて〜どん、どん、どん、チャック
33: ポール 
[2007-02-11 17:26:00]
見学行ってきました。
モデルルームの場所、建設予定地から遠いですよね。
私の担当の営業さんはイケメンではなかった(笑い)ですけど
構造からモデルルーム隅々まで(たとえばドアノブとかフローリングとか)説明してくれました。
特に場所の説明は解りやすかったです。
確かに年月が経てば資産価値は上がりそうですね。
残りも少ないですから、真剣に考え中です。
34: 匿名はん 
[2007-02-12 02:17:00]
地価上昇率ナンバー1の地番(59番2外)って地図で見ても出てこないけど、いったいここはどこのこと?何か胡散臭い
35: 匿名はん 
[2007-02-12 02:22:00]
最近この辺学区の変更で苗代に振られたりとかしてるけどどうなの?立地とかだけ見たら
明らかに北田辺小が近いし、変更されてもおかしくなさそう。そうなったら資産価値も
ガクッと下がるだろうし・・・
36: 匿名ちゃん 
[2007-02-12 11:03:00]
私は今、文の里4丁目の社宅に住んでる者ですが、確かに苗代小学校の話はありました。
結果的に文の里は常盤小のままでまとまりました。(4丁目は苗代も選択できます)
北田辺小学校は、区がまたぐので考えられないと思います。
リビオは、見にはいきましたが金額的に買えるところが残ってなくて諦めました。
あと見学に行ったときにもらった資料によると去年の9月19日の朝日新聞に
地価上昇率1位の記事が載っています。
ちなみに私の担当もイケメンではなかったです(笑い)
37: 阿部野の阿部 寛 
[2007-02-12 18:03:00]
そうですか。阿部 寛に似た営業マンがいましたよ。よく生活環境のこともしっていて、勉強になりました。賃料表を見たときは、びっくりしましたね。私は希望の部屋が売れてなっかたので…!
38: クリック 
[2007-02-13 13:14:00]
購入者です。
私の担当も阿部寛ではなかったです(泣き)
確かに賃貸表はびっくりしましたね。
誰がこの価格で借りるの?って感じ。
でも、ここの場所だと借りるお金持ちいるんでしょうね。
住宅ローンで買って、貸したら儲かるなって考えてたら、それはダメって担当さんに言われました。
ちなみに私の担当さんは織田無道っぽい人でした。
39: 購入者くん 
[2007-02-15 12:45:00]
私も購入した者です。
初めは、学区目当てで見に行きましたが
話を聞いているうちに資産価値重視となりました。
希少価値は確かに高いという結論のもと購入に踏み切りました。
ライオンズの計画も近くに住んでいるので知っていましたが
あびこ筋沿いがどうして嫌でした。
購入された皆様は、最終的に何を重視しました?出来れば意見を聞きたいです。
40: 匿名購入者 
[2007-02-23 19:01:00]
学校区と希少性に惚れ込みました。
あとはタイミングと妻の後押しです。
41: えど 
[2007-02-26 21:25:00]
妻の後押し・・・・・。
うちもそんな感じで押し切られました。
妻の実家が文の里にあり、金額もまー納得かなって感じで。
常盤ー文中ー天王寺高校なんて甘い期待もあり購入に踏み切りました。
営業さんとの愛称はまーまーって感じですかね。
結構、物知りですし、きっちりと対応してくれます。
ちなみにメガネをかけた織田無道っぽい人です。(←うちの妻、大爆笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビオ阿倍野文の里

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる