大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内、福島区 平野区どちらが住みよい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内、福島区 平野区どちらが住みよい?
 

広告を掲載

困ったサン [更新日時] 2024-04-15 02:29:54
 削除依頼 投稿する

福島区の外れで新築マンションを購入しました。
決め手は私の実家に近いことと、福島区は都会に近く交通の便が便利だからでしたが…そのマンションの内覧会で希望と違う場所が見つかり担当者の対応に不満を抱いたことで、主人が自分の実家に近い平野のマンションに買い換えようと言ってきました。
平野のマンションは新築の売れ残り物件ですが、広く、かなりの値下げをしてくれます。
これから子供を育てるための環境のことや、この先マンションを売ることを考えれば、どちらが住みやすいでしょうか?
大阪の住宅事情をあまり知らないので皆様の意見を教えたください。

[スレ作成日時]2007-10-05 23:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪市内、福島区 平野区どちらが住みよい?

16: 近所をよく知る人 
[2007-12-28 12:42:00]
いくら実家の近くといえども住宅事情まで把握できていない人も当然いるでしょう。
すぐに「ネタか?」みたいな発言をするアナタはちょっと悲しい人ですね。
17: 周辺住民さん 
[2008-01-10 02:36:00]
平野区と福島区を比べてる時点でネタだろ
18: 購入経験者さん 
[2008-01-16 19:26:00]
福島区の野田パークホームズというマンションを購入したものですが、かなり後悔しています。このマンションは自転車の駐車スペースが良くなくてマンション内外が自転車、バイクの放置天国になっています。購入当初は内装などキレイで満足していたのですが、他のきちんと駐車スペースがあって自転車が放置されていないマンションなどを見ると本当に悔しくなります。パークホームズの管理会社もまったくこの問題は放置です。特にこのマンションは道路沿いなので放置自転車が非常に目立ち、最近では空き巣に狙われたりするようになりました。このようにマンション選びは管理会社の体制、周りの環境にも気を配らないといけないので気をつけてください。とりかえしつかないですからね。
19: 匿名さん 
[2012-12-07 12:27:50]
おはようございます。放置バイクありましたら連絡お願いしますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
20: 匿名さん 
[2016-10-10 06:51:21]
梅田へのアクセスが違いすぎる。
21: 匿名さん 
[2016-10-10 10:31:20]
住むなら中央区か北区。
22: 匿名さん 
[2016-10-10 10:57:40]
>>21 匿名さん
同意。資産価値、利便性いずれも24区の中では不動の1位、2位
23: 匿名さん 
[2016-10-10 11:13:09]
福島でも野田方面とかには住みたくないよね。
福島でも中之島や堂島辺りが良い。
24: 匿名さん 
[2016-10-10 12:38:10]
へー
福島区の中之島ねぇ   苦笑
25: 通りがかりさん 
[2016-10-10 12:59:05]
>>23 匿名さん
低所得層が多く住む町って治安が悪そう。

26: 匿名さん 
[2016-10-10 15:07:21]
大阪に、子育てに適した場所はありません。

女子供は東京に住ませてインターに行かせて、
お前だけが大阪に単身の方が、
羽伸ばして楽しめるよ。
27: 名無しさん 
[2021-06-23 16:52:19]
大阪市内でも地域によってはだめなところあるね。西成区や生野区や平野区や西淀川区は特に。それをのぞく大阪市内。
30: マンション掲示板さん 
[2021-08-08 15:36:58]
[No.28~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
32: マンション検討中さん 
[2023-10-16 21:52:15]
福島区の中でも土地の価格は様々です。
福島区福島や、吉野町あたりや、中の島に近いところなどは、マンションの家格も高いですね。
33: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-17 13:02:30]
子育て支援なら守口市一択と言えるほど充実してるんで小さい子連れファミリーならまずそちらから検討した方が良い気もしますね
万人受けする物件の資産性や学区ばかり追い回す人も相応にいますし気持ちも判りますが、譲れない絶対条件は人によって違うのでまずそこをハッキリさせるのが一番かなとは思いました。
定まってないから気に食わないこと1つですぐ迷いが生じるのかと
34: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-05 20:47:24]
平野なんて論外、超庶民なら仕方ないけどw
福島の方が格上、福島駅周辺のみだけどw
35: マンション掲示板さん 
[2023-11-06 10:33:39]
売ること考えたら悩むまでもなく福島でしょ。
同じ予算で広さを取りたければ平野。
子育て環境で重視したいことは何?
広い公園などがあるのは平野など南部、習い事が豊富なのは北部なんじゃない?
今東住吉に住んでますが、長居公園やキューズモールには子連れが多いです。子育て仲間が多いという意味では平野の方が多いんじゃないかと思われます。
実家が府外の人間からすれば、福島でも平野でも大阪市内というだけで十分近いと思います。
36: マンション住民さん 
[2024-04-11 23:51:00]
>>21 匿名さん
今は北区が人気 一時福島区人気があったが いまは 北区 中央区 西区 天王寺区が人気 福島区は 朝日放送からリーガロイヤルあたりが 上品 古い町 家がのこった下町がまだまだおおい 福島区 地下鉄がすくない 不便 梅北公園が完成するし 北区がますます 発展し 価値が上がる 
37: マンション掲示板さん 
[2024-04-14 22:43:57]
どこが価格が高いとか質問と違うし。住みやすいかだよ。平野や今住んでる地域にずっと住んでる人は都心に憧れはあるかもしれないけど住みやすいと思うのは当たり前。市内と福島区と平野区の選択肢が意味不明。
価格は無視するなら個人的には大阪なら市内北区>中央区、西区>天王寺区
小さな子供がいる世帯なら北区のスーパーや小学校も多く梅田まで徒歩圏内の南森町か天王寺区の教育にいい四天王寺らへん。子供いないなら北区の梅田周辺は説明の必要なし中央区なら本町周辺、西区北区の境の中之島らへんがいいと思う。
38: 通りがかりさん 
[2024-04-15 02:29:54]
>>37 マンション掲示板さん
確かに選択肢がおかしいですね
これだと市内は広すぎるので一択になりますね
今福島住んでるけど福島区は野田の方は住民の質が、、、。
梅田寄りの福島区ならいいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる