株式会社アーネストワンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル横濱鶴見ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. サンクレイドル横濱鶴見ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-12-19 16:52:56
 削除依頼 投稿する

京浜急行本線「鶴見市場」駅徒歩7分のサンクレイドル横濱鶴見に
ついて情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区元宮1丁目682-3(地番)
交通:
京急本線 「鶴見市場」駅 徒歩7分
南武線 「八丁畷」駅 徒歩12分
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩12分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.60平米~87.01平米
売主:アーネストワン
施工会社:株式会社 上滝
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-04-16 12:41:18

現在の物件
サンクレイドル横濱鶴見
サンクレイドル横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区元宮1丁目682-3(地番)
交通:京急本線 鶴見市場駅 徒歩7分
総戸数: 61戸

サンクレイドル横濱鶴見ってどうですか?

51: 匿名 
[2011-07-26 22:28:25]
無理
52: 入居済み住民さん 
[2011-07-30 00:44:59]
マンション前の建売完成したみたいですね。
53: この近所 
[2011-07-30 13:28:49]
下の階の方、陽当たり大丈夫なんですか?
まさか、ペンシルハウスが立ち並ぶとは・・・(汗)
いやはやなんとも・・・
54: 住民さん 
[2011-08-01 11:32:44]
月曜の朝から怒鳴りあいのケンカ、えー加減にせい!
55: 入居済み住民さん 
[2011-08-02 10:50:44]
確かに、工事は雑な点が多々あると思いました。後半の工事を急いだのでは?床のきしみは、もう少し様子見ようと思っています。
ただ、思ったより快適で満足しています。他の住人の人達も少しずつ顔見知りになっていますが、皆さん良さそうな人達です。お互いがよく知り合って、良いマンションにしたいですね。(怒鳴り合いは外の道でしたか?)   
56: 入居済み住民さん 
[2011-08-02 15:27:22]
怒鳴りあってるのは、道路側の棟の部屋の方でしたよ。朝窓を開けていたので声が聞こえ何事かと思いました。


うちも床のきしみが気になってます。多少板が反り返ってきている場所もでてきてます。
次回の点検時には全て直してもらうつもりです。
確かにエントランスなどで住民の方と顔を合わせると、感じの良い方ばかりですよね。
良いマンションにしたいとの意見・・大賛成です~。
57: 匿名 
[2011-08-03 08:26:44]
住民同士の怒鳴り合いですか?なんか怖いです!
58: 入居済み住民さん 
[2011-08-03 23:20:47]
住民同士じゃあなく、夫婦喧嘩又わ兄弟喧嘩みたいでしたよ。

住民同士の喧嘩だったらドン引きですよ。
59: 入居済み住民さん 
[2011-08-05 20:49:28]
同じマンション内でのトラブルは避けたいですよね・・・。
確かにみなさん挨拶してくれる方の雰囲気など感じよくて安心しています。
子供までも元気に挨拶してくれてかわいかったです。

そう!うちも床のきしみがひどくなり、歩くたびにみしみしして、少し板が剥がれて浮いてきてるので次回の点検でかえてもらいます。
最初の点検では様子みてくださいと言われたけど、様子みてもなじみそうだとも思わなかったし、そもそも接着が不十分なんではないかと、上滝を警戒してしまいます・・・。

住み心地は今のところ満足していますが、どのくらいの音をたたくと下の方に聞こえてしまうのか、わからないので、そのへんが知りたいなと思っています!

60: 入居済み住民さん 
[2011-08-06 14:53:25]
上滝はみんなに同じ事言ってるんですかね?
うちも、なじむまで様子見て下ださいといわれましたよ。
梅雨時なので、床板が収縮してるからと言ってました。
専門用語が飛び交い、色々説明されているうちに、そんなものなのかと納得し様子見た結果、軋む箇所が広がってます(汗)。
次回の点検時は絶対直させます!



うちは、上の方、隣りの方からの物音は、聞こえないですね。
普通の生活音(ちょっと言い方変ですけど・・)であれば聞こえないのでわ。
61: 匿名 
[2011-08-14 16:00:38]
?普通の生活音聞こえます。我慢出来る範疇だけど!
62: 入居済み住民さん 
[2011-09-03 18:25:55]
我が家では家具を置いたところの壁際の床がしずんでしまっています。
上滝サンにお話ししたとこと
「パテで埋めるので目立ってしまいますが良いですか?」
ってな感じでした。
どちらも良くないです・・・。
結局それっきりになっています。

床のきしみに関しては
「クッション材が入っているので仕方ない」
みたいな感じで。

「マンションもピンキリありますからね・・・」
というようなことも言われてしまい
案に“安いから仕方ない”みたいに聞こえて、嫌な思いをしました。

夏になってからみなさんと同じように、床板がずれてきました。
管理会社サンには伝えたのですが、上滝サンからの連絡はありません。

上滝サンに対しての不満・不信感が高まっているのですが、
どうすることもできないんでしょうかね・・・。


今のところはそれ以外の不満は特にありません。



63: 住民 
[2011-09-05 11:15:49]
あなたの所だけじゃあないですよ。
うちも、全く同じ症状・同じ対応されましたよ。
絶対に直させるつもりです!!
お互いがんばりましょう。
64: 入居済み住民さん 
[2011-09-05 19:40:19]
いつか、全体会(総会など)がある時にこのような件を紹介していただき、対処してもらう方向で話し合ったほうが良いと思います。個別に対応するよりは(個別でも対応しながら)、マンション全体の問題として取り上げるべきではないかと思います。
65: 入居済み住民さん 
[2011-09-06 17:35:10]
賛成!
66: 入居済み住民さん 
[2011-09-14 07:13:23]
うちも、床のきしみだけだったのが、梅雨すぎて、床板が膨張してか床が浮いてきて、目で見てもわかるので非常に困ります。
こないだ見てもらったら、どこの部屋でも同じ現象が起きてるとのことでした。
床を直してもらったとこで、また来年の梅雨が過ぎたら、また同じ現象が出るんではないかと思ってしまいます。しかし、点検は3ヶ月点検のあとは1年、2年と聞きましたが、点検して直しても点検して直してから2年ということではなく、サンクレイドルができてからの年数なので、来年以降また床がおかしなことになったら自腹で直さないといけないそうで不満を感じます!

床がこんなんだとまともに歩けないし、人も呼べない・・・。
上滝の対応もいまいちだし、できるなら既に引っ越したい気持ちになります。

ほんとマンション全体の問題としてとりあげるべきですね!
67: 入居済み住民さん 
[2011-09-14 07:56:45]
ここまで色々な人が同じ状況で困っているとなると、まさにマンション全体の問題ですね。欠陥工事として取り上げてもいい状況のように感じてしまいます。ここに書いていなくても不安に思っていたり、困っている人も他にいると思います。皆で力を合わせましょう。
68: 入居済み住民さん 
[2014-04-24 20:30:37]
久しぶりに覗いてみましたが、長い空白が、、、。このマンションにも慣れてきました。みなさん感じの良い人が多いです。でも、最近ある室の子供が室内をドタバタ走りまわるのがうるさいです。響いてくるのです。親も少しは配慮して、躾をしてほしい。
70: 入居済み住民さん 
[2014-06-23 19:57:43]
小さい子供が多いですからね。
これから、騒音問題も増えてくるかもしれませんね・・・

感じ悪い人見たことないな・・
今回の子供の件(騒音)うまく解決すればいいけど。
72: 匿名さん 
[2014-12-19 16:52:56]
子供が多いからということなのかはわかりませんが、意外と物音や足音が響くのでしょうか。
壁や床の状態が良く無いのかもしれませんが、こればかりは住んでみなければわからないことですね。
周辺の環境は整っていて便利な立地なので、その問題が気になる所でしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる