納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/
納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/
施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。
【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】
[スレ作成日時]2010-04-16 05:31:50
【静岡・富士】納得住宅工房7
165:
銀行関係者さん
[2010-05-30 01:14:29]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
住宅展示場が経費面で悪いように言う人もいるが、展示場への出店で売上が伸びるのも事実であるし、それが高いか安いかは家一棟あたりに上乗せされている展示場維持費用を算出して顧客が判断すれば良いこと。少なくとも数百万円にはならないと思う。
それでも売上に対する広告宣伝費の割合は工務店より大手HMの方が高いと思うけれど、それも財務面で圧迫していなければ悪いことではない。むしろ広告宣伝費を過少にすることは、経費削減に躍起になり設備投資による生産効率向上を考えない中小企業の社長と同じで、結局は売上が少なくなり、経常利益も減少する。
口コミによる顧客増加が一番なのはもちろんだが、卸値や展示場ばかりを問題にすることはナンセンスだと思う。