一戸建て何でも質問掲示板「白い部屋に憧れています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 白い部屋に憧れています。
 

広告を掲載

南京玉簾 [更新日時] 2010-04-22 09:07:57
 削除依頼 投稿する

真っ白な部屋にしようと考えています。カーテン(遮光、レース)、ソファ、ラグの色は何色がいいでしょうか?光るセンスをお持ちの方ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2010-04-16 00:22:39

 
注文住宅のオンライン相談

白い部屋に憧れています。

1: 匿名 
[2010-04-16 00:47:01]
真っ白
2: 匿名 
[2010-04-16 01:59:01]
真っ白も考えたのですが、アクセントがほしいのですが、やっぱり三点(カーテン、ソファ、ラグ)とも同じ色が無難でしょうか?
3: 匿名 
[2010-04-16 07:58:05]
いいや、真っ白。
4: 匿名3 
[2010-04-16 08:54:28]
ポップにするかシックにするかでしょうな
5: 匿名さん 
[2010-04-16 08:55:49]
部屋が白ならカーテンは淡いグリーンやベージュがいいかな^^ ソフア等はじゅうたんに合わせた色がいいかな。
6: 匿名 
[2010-04-16 09:14:35]
壁、建具、カーテン、収納家具、全部真っ白
床、ラグ、ソファー、下に置くモノは全部真っ黒
奈落の底に落ちていくような感覚
7: 南京玉簾 
[2010-04-16 09:22:04]
4さん、無難にいきたいのですが、落ち着きもあり、可愛らしくもあり。難しいですよね。スミマセン。

5さん、ベージュ、私も考えてみました。白ではなく、白に近いと逆に違和感がでるかな?と思っていました。淡いグリーン!なんか春に吹く風がなびいて…素敵ですね!

皆様ありがとうございます!色んな意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。
8: 匿名 
[2010-04-16 09:28:27]
6さん、黒も考えてみました。わたしも思ってました(笑)真っ白に黒。寝ていて何かの穴に落ちた(突然ガクっとする)感じ←よくわからない例えでスミマセン(^^;)
9: 南京玉簾 
[2010-04-16 09:30:08]
↑8はわたしです。たまに名前を忘れます。スミマセン
10: 匿名さん 
[2010-04-16 12:34:50]
建具や床も当然白なんですよね?
11: 南京玉簾 
[2010-04-16 13:08:42]
10さん、そうなんです。全部白にしようと思ってます。
12: 匿名さん 
[2010-04-16 13:20:15]
ところでその白の部屋はなんの部屋?

寝室 リビング 子供部屋 仕事部屋 等々ありますが?

13: 匿名 
[2010-04-16 13:21:47]
我が家もまっ白です
白い空間に居て気が狂いました
14: 匿名はん 
[2010-04-16 15:53:37]
ソファーやラグは黒やグレーで
カーテンは面積によるのでなんとも
15: 南京玉簾 
[2010-04-16 16:29:03]
12さん、返事遅れてスミマセン
部屋はリビングダイニングキッチンです。
13さん、なんか、真っ白過ぎて気が狂いそうになるってどこかで聞いたような…(^^;)でも、白のあの明るさに憧れています。
14さん、黒はあんまり使いたくなく、暗い色ならチャコールグレーや、こげ茶ぐらいまでならと思います。スミマセン。広さはLDKで27畳です。窓は南に幅2.6Mと西に幅1.7Mの吐き出しと縦滑り60CM幅2本です。
16: 匿名さん 
[2010-04-16 21:34:03]
真っ白い部屋は確かに見た目は綺麗でいいかもしれませんね。
ただ、綺麗に維持できる自信があればですけどね。

もうちょっと玉簾さんの好みなんかを具体的に書いた方がいいんじゃないですかね。
色は何色がいいでしょうか?だけでは皆さんアドバイスしづらいのでは?

温暖色が好き。寒冷色が好き。ビビットな色が好き。いや、パステルだ。などなど。

建具や床も白のようですが、TVも白フレームにするんでしょうか?
46以上のTVになると存在感もあると思うので、ほかはパステル調にしたのにTVが黒で違和感を感じるとか有るかもしれませんね、白過ぎる部屋だと。

とりあえず、合う合わないは別にして、玉簾さんの好みをバンバン書いた方がいいと思いますよ。
バンバン書いて、いいアドバイスを貰いましょう!

ちなみに、本当に真っ白よりも、かすかにグレーっぽい白のほうが、人はより白く感じると聞いたことがあります。
本当か嘘かは分かりません。
人それぞれの感じ方でしょうけどw
17: 南京玉簾 
[2010-04-16 22:30:07]
16さん、ありがとうございます!さっき、偶然にも旦那とテレビの枠の色について話していて、○ャパネットのHP見てたところなんですよ(笑)
パステル系は暖かみがあっていいですよね。ビビッド系もキリッとしてて心惹かれるし…皆さんの意見頂いてわたしの心にバシッときた意見を取り入れられたらなぁと思っております。ワガママでスミマセン。
フローリングの色は私もグレーがかったあの早朝の薄暗さのような色が好きなんですが、価格が上がりそうかも…なので普通の白になりそうです。
あと、カーテンレールはアイアンレールがいいなと考えてます。ブラックがアクセントとしていい感じなんですが、あれもこれもアクセントとなると真っ白が引き立たないのでパールホワイトの方が無難ですよね。
あれこれとゴメンナサイ。
18: 16 
[2010-04-17 13:59:11]
なるほど、ちょうどご主人とTVのフレームに付いて話をしてましたか。
タイムリーでしたねw

いいアドバイスは出来ないかもしれませんが、質問していくことで玉簾さんのイメージが引き出せるかもしれないので、もうちょっと失礼します。

16で色の好みを聞いたんですが、今回は材質・素材に強いてちょっと質問です。

気の温もりが感じられるナチュラルウッド系・きりっとシャープな金属系(特にメッキ?)・同じ金属でもあまり艶の無い金属系(アルミなど?)・木と金属の中間的存在?な樹脂系(色も豊富で合わせ易いかも)

どれか一種類で揃えると言う事は無いでしょうけど、どんなのが好みでしょう。
 
金属フレームに強化ガラスのリビングテーブルならカッコいいだろうなと思いますけど、小さなお子さんが居たらちょっと怖いですよね。

LDKとの事ですが、キッチンでステンか人大のどちらを使うかで見た目のバランスもあるでしょうし、大いに悩んでくださいw
19: 匿名 
[2010-04-17 14:47:57]
16さん、ありがとうございます!素材とかはよくわからないけど、ナチュラルな木材が理想ですね。ガラスのダイニングテーブルならあります。結婚前に買いました。(かなり古いです(笑))キッチンはシルバーかホワイトで悩んでいます。
20: 匿名さん 
[2010-04-17 16:43:05]
アイボリーはどないかな?
徹底的に真っ白作戦ですか。こりゃすごいですな。

WiiFitは白だから大丈夫ですな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる