住宅なんでも質問「白い部屋に憧れています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 白い部屋に憧れています。
 

広告を掲載

南京玉簾 [更新日時] 2010-09-15 11:48:47
 削除依頼 投稿する

真っ白な部屋にしようと考えています。カーテン(遮光、レース)、ソファ、ラグの色を悩み中です。何かセンスの光るようなアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2010-04-16 00:10:04

 
注文住宅のオンライン相談

白い部屋に憧れています。

No.1  
by 匿名さん 2010-04-16 09:11:05
ソファやラグで差し色を入れることですな。全部が白系ではボケてしまうんですよ。我が家は内覧したら、白+ナチュラルウッド系の部屋でした。差し色はビタミン色系のグリーンにしています(黄緑というか)。
No.2  
by 南京玉簾 2010-04-16 09:33:54
1さん、ありがとうございます!グリーン系素敵ですよね。ソファー、ラグは同色のほうがいいでしょうかね?
No.3  
by 匿名さん 2010-04-16 12:19:51
うちも、壁もフローリングも白です。カーテンは白地に薄いグリーンの葉っぱ模様。ラグは白地に薄いオレンジ色。家具は焦げ茶と白の同じシリーズの物を置いています。
No.4  
by 匿名さん 2010-04-16 19:47:50
スレ主さん

>ソファー、ラグは同色のほうがいいでしょうかね?

ソファは我が家は入れてないので、ちょっとパスね。ラグは白系ベースに明るいグリーンの葉っぱ(モンステラ)柄が入った物を選びました。あくまで差し色なので、一部にグリーン系が入っているものと考えました。

ただ、今はコルクカーペットをラグにして、そこにグリーンの柄が入ったクッションを置いてます。(買った物もそうですが、デザインがいいラグはどれもサイズが小さくて合わなかったんです)
No.5  
by 南京玉簾 2010-04-16 19:57:38
4さん、ありがとうございます。グリーン系を勧められる方けっこう多いですね。
やっぱり白にグリーンは真冬でも陽の光が入ると春のイメージで気持ちいいのでしょうかね。やわらかい感じが受け入れられますね。
No.6  
by 匿名さん 2010-04-17 01:27:09
グリーンや黄色って、割と何でも合わせられて無難なんですよ。かつ、白系に合わせると
ビタミンカラーが引き立って、元気で明るい感じに見えます。

カーテンはボリュームがあるので、これは差し色の部分が多いのは選ばない方がいいよ
うな気がします。せいぜい、一部に刺し色が入る程度で。
No.7  
by 南京玉簾 2010-04-17 01:34:09
6さん、ビタミンカラーは朝から元気出そうですねo(^o^)o カーテンはたしかにボリュームありますね。
ホント色使いって難しいですね。
No.8  
by 物件比較中さん 2010-08-26 12:43:09
無難に白は一番センスが無いと思う。
でも、日本は土地が狭いので車や家はやたらと白くて広いイメージ作りたがる。

外国映画が参考になります。(ヨーロッパ、アメリカ、イギリス、ドイツ、北欧問わず)

リゾート以外で壁も天井も床も白はほとんどない。
No.9  
by 匿名さん 2010-08-26 13:10:30
タイトル忘れたんですけど、インテリア雑誌が今書店にでていますよ。
ホワイトインテリアだったか、白いなんとかだったか、
すみません、タイトルはうるおぼえです。。。
参考になるんじゃないでしょうか。
No.10  
by 匿名さん 2010-08-26 13:42:32
ヨーロッパにしろ日本にしろ白い建材がふんだんに使えるようになったのって最近じゃないの?
No.11  
by 匿名さん 2010-08-26 23:33:03
>>8

ヨーロッパ某国元在住者です。壁・天井・建具が白という家ならごまんとあります。床が白ってのも無くはないですよ(タイル使ってたりします)。
No.12  
by 匿名 2010-08-27 01:22:27
>9さん

Loroと言う雑誌で、数年前に「白い部屋」という特集があったみたいですね。
これのことですか?


いま、壁・白、床・白、家具・ダークブラウン系のリビングにシーリングライトを
付けようと考えているのですが、羽を白にするか茶にするか迷っています。

白い部屋で茶色が回っていると邪魔かなあ…
No.13  
by 匿名はん 2010-08-27 12:29:06
フローリングの白は日焼けして最終的にはクリーム色になります。
No.14  
by 匿名さん 2010-08-27 14:01:51
>>12さん
うちも壁、床ともにホワイトです。
建具がほとんどブラックに近い焦げ茶なので、
家具もブラック&焦げ茶系で統一しました。
今度本棚を購入することにしたのですが、
ホワイトにするか、焦げ茶にするかさんざん迷ったのですが、
結局焦げ茶にしました。

なんの説得力もないのですが…
シーリングファンは茶系の方がお部屋にマッチすると思いますよ。
No.15  
by 匿名さん 2010-08-27 17:42:40
>>13

逆です。白いフローリングといっても、普通は真っ白ではなく薄いバニラ色です。これが日焼けで白くなります。そういうと良さそうにに聞こえますが、実際は日の当たり具合でまだらになります。
No.16  
by 匿名さん 2010-08-27 22:13:35
スレ主さんへ、

真っ白な部屋にするのは良いとして、意地悪な言い方をすれば、
>カーテン(遮光、レース)、ソファ、ラグの色を悩み中です。
って、自分の好みの色とか、意思とかはないんですか?

例え、人の意見を聞いたとしても、自分の心の中では案外決まっているものでは?

申し訳ないけど、優柔不断と言うか、ただスレを立てたかっただけのようにも見えてしまいます。
No.17  
by 12 2010-08-27 23:04:33
>14さん
アドバイスありがとうございました。
家具と同じような色のものを探してみます。
No.18  
by 匿名さん 2010-08-27 23:50:49
女性らしい温かみを素材に使った白なのか
無機質でCOOLな白系なのかどっちが好みなんでしょうえねぇ
No.19  
by 匿名さん 2010-08-28 00:45:40
部屋着も当然白のレースのワンピースだよね?
No.20  
by 匿名はん 2010-08-28 11:00:18
醤油・・・・・
No.21  
by 匿名 2010-08-28 11:34:14
カレー。。。
No.22  
by 匿名さん 2010-08-29 00:51:21
なんか、真っ白って落ち着かない感じだね、、、
No.23  
by 匿名さん 2010-08-29 20:29:42
床はナチュラルベージュ
壁はオフホワイト
戸や家財はダークブラウン
普通これだよ。真っ白なんてあり得ない。
No.24  
by 匿名さん 2010-08-29 23:08:47
そりゃ、よぅござんしたねぇ
No.25  
by 匿名さん 2010-08-29 23:47:23
↑そういうアンタの部屋は何色だい?黄金色か?
No.26  
by 匿名さん 2010-08-30 23:52:04
普通これだよ、なんて言っておきながら、他人の部屋のことが気になるなんて、なんかイヤらしいわー。

普通ねぇ・・・普通って十人並みの特徴のない家に住んでるってことだ。
No.27  
by 匿名さん 2010-08-31 15:04:10
普通って言うか無難ってやつだわね
白いのありえないとか言うけど結構有るんですよ
No.28  
by 匿名さん 2010-08-31 23:35:55
洋服は個性を主張するのに、
雑誌を見ても「白」だらけ。

インテリアに個性は求めていない人が多いと言うか、
センスが無いと言うか???

ファッションほどはインテリアに興味が無いのでしょうね。
No.29  
by 匿名さん 2010-09-01 11:43:34
白の批判は求めてない。
コーディネートについてコメントしろよ。
No.30  
by ↑ 2010-09-01 13:04:37
ずいぶん偉そうだな、バカ?
No.31  
by 匿名さん 2010-09-01 20:46:50
白ければ個性がない?23みたいな「普通」って感覚が一番個性がないんだけど。
No.32  
by 匿名さん 2010-09-02 18:20:42
白、暗めの濃い茶色、茶系2色乱貼りあたりがちょっと変わってる感じ
白系でも、真っ白無機質なタイプや真っ白のブリブリ系
白黒モノクロモダン系、近未来SFチックなど
いろいろジャンルは有るけど、
23みたいなナチュラルベージュなど選ぶ人は気にしてないし、さっぱりわかんないんだろうねぇ
No.33  
by 匿名さん 2010-09-02 18:58:09
色だけで何も無い部屋なら白だ茶だの意見もそこそこ
聞く気になれるけどねえ。カーテン付けたり、ソファ置いたり
インテリアと総合で考えるものなんだから、23とか28って
センス無いのかな。
No.34  
by 匿名さん 2010-09-02 19:14:11
まぁ薄茶色はあわせ易いっちゃあわせ易いからだろうねぇ
基本的にジャンルごちゃ混ぜで置く人多いし
そんな部屋を見ても、昭和のおじちゃんおばちゃんが住む部屋って感じで何の違和感もないし

モノトーンのスタイリッシュモダンとか
スペースエイジとか適当に家具選んでたら崩壊しちゃうもんねぇ
No.35  
by 匿名さん 2010-09-02 21:49:37
茶、黒は無難ですね。なので失敗はないと思いますが。

でもせっかく白ベースだったら、少し冒険して個性を出すと素敵かも。
スレ主さんの好きな色とコーディネートするのがいいのでは?
3色くらいで考えると白ベースだったら失敗は少ないと思います。
No.36  
by 匿名さん 2010-09-11 20:46:53
フローリングの白だけはやめた方が良いね。
壁も天井もってなったら殺風景になるから。
日本人は広さに憧れがあるのと、無難にってんで白が多いけど
いろいろ勉強すると白はダメとなるかも。
せめて床だけは白は無し。あとはセンス次第だねー。
No.38  
by 匿名さん 2010-09-12 23:37:12
貧乏臭いな
No.39  
by 匿名さん 2010-09-14 23:50:26
すげえ金かかったんだけど、だめ?
No.40  
by 匿名さん 2010-09-15 11:48:47
38の目が安っぽそうだな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる