マンションなんでも質問「ゴキ対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ゴキ対策
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-15 14:41:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチンの害虫問題・害虫対策| 全画像 関連スレ RSS

昨年末、築10年の分譲マンションに入居したのですが、ゴキブリの出没に悩んでいます。
引っ越し当日の晩、やっと落ち着いてお疲れさま~とビールで乾杯、
さあ、お寿司を食べよう!としたら
部屋の隅からこっちに向かって黒いモノが、、、ぎゃああ~っ
その数ヶ月後、洗面台でまだ若い茶羽、キッチンのコンロ付近・流し台、リビングの床で
5mm位の幼虫?が度々出没。
隅々まで除菌・掃除してても真冬でも出ました。
引き渡しから入居まで時間が無かったので最低限のリフォームしか出来ず
前の住人もあまり綺麗好きではなかったようでキッチンもけっこう汚れていました。
ホイホイには全く入らず、コンバットも置いていますが
これから暖かくなるので今のうちに撲滅したいです。
階下から配管を伝って上って来るという話を聞いた事があるのですが
一体何処から来るのでしょう?ちなみにうちは最上階・角部屋です。
皆様、効果的な駆除方法を教えて下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2010-04-15 14:03:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゴキ対策

64: 匿名さん 
[2022-05-18 19:13:44]
低所得者は、業者に依頼すべきです。
庶民にとって、駆除業者は必須です。
65: 匿名さん 
[2022-05-20 03:39:24]
ゴキブリと喫煙者だけは、バルサンでも死なないかも。毎日バルサン吸ってアホ顔さらしているのが喫煙者だからなあ。でもゴキブリはそれほど臭くないけれど、喫煙者って強烈に臭い。死んでほしいのはどちらかといえば喫煙者かな。
70: 匿名さん 
[2022-06-07 11:46:57]
[NO.66~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
71: 匿名さん 
[2022-06-08 00:28:21]
ははは。ディスポーザー付き内廊下マンションにゴキブリは無縁。ゴキブリにディスポーザー付き内廊下マンションは無縁。
72: ↑ 
[2022-06-08 02:14:30]
>>71 アホクサw
73: 匿名さん 
[2022-06-08 02:54:31]
ゴキブリですか、喫煙者ですか?と言う時代になっちゃったね。
74: 匿名さん 
[2022-06-08 08:08:34]
やっぱりアースレッドかな。

でも冷蔵の下に死骸とか思うだけでぞっとする。

それに一戸だけでやっても限界があるので、管理組合でアレンジすると良いかも。
75: 匿名さん 
[2022-06-08 18:51:10]
ははは。ゴキと迷惑者はどこでも困りもの。皆で協力しないと、場所を変えるだけ。
76: 匿名さん 
[2022-06-09 07:42:01]
>>75 匿名さん

確かに。迷惑投稿には削除依頼、ゴキブリ対策にはゴキブリトラップ。罠を仕掛けて一網打尽にするのは、気分爽快。
77: 匿名さん 
[2022-06-09 17:09:54]
ははは。ゴキブリや害虫、害獣には罠を仕掛けて、一斉駆除するのが良いよね。
78: 匿名さん 
[2022-06-09 17:13:31]
>>77 匿名さん

ははは。たしかにゴキブリや害虫、害獣には罠を仕掛けて、一斉駆除するのが良いよね。おまえも含めて笑。
79: 匿名さん 
[2022-06-09 17:39:20]
ゴキブリはそれでもなかなか死なない。単性生殖までするそうですね。
80: 匿名さん 
[2022-06-09 18:12:31]
>>79 匿名さん

>>77 も単性生殖してるのか どうりで増えるはずだ
81: 匿名さん 
[2022-06-09 18:13:48]
ははは。ローマ字。
82: 匿名さん 
[2022-06-09 19:07:05]
ようかかること。ゴキブリなどは殆ど単細胞と変わらん。餌でホイホイかかってきよる。オモロイわい。
83: 匿名さん 
[2022-06-10 01:30:40]
うろつくゴキブリにも割れ窓理論ですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E3%82%8C%E7%AA%93%E7%90%86%E8%...

出てくるゴキブリは徹底して退治しないと、増殖が半端ないからねえ。

迷惑行為も同じ。

84: クレヴィア大泉滉 
[2022-06-10 06:43:49]
>>82 匿名さん

おまえんとこはゴキブリだらけみたいだなw
85: 匿名さん 
[2022-06-10 07:36:51]
>>84 クレヴィア大泉滉さん

ははは。またかかった。
86: 匿名さん 
[2022-06-10 07:51:11]
↑ 今日2匹目w
87: 匿名さん 
[2022-06-10 07:53:57]
>>82 匿名さん

>>84 クレヴィア大泉滉さん

>>85 匿名さん

ははは。3匹かかってたわ。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ゴキ対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる