マンションなんでも質問「ゴキ対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ゴキ対策
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-15 14:41:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチンの害虫問題・害虫対策| 全画像 関連スレ RSS

昨年末、築10年の分譲マンションに入居したのですが、ゴキブリの出没に悩んでいます。
引っ越し当日の晩、やっと落ち着いてお疲れさま~とビールで乾杯、
さあ、お寿司を食べよう!としたら
部屋の隅からこっちに向かって黒いモノが、、、ぎゃああ~っ
その数ヶ月後、洗面台でまだ若い茶羽、キッチンのコンロ付近・流し台、リビングの床で
5mm位の幼虫?が度々出没。
隅々まで除菌・掃除してても真冬でも出ました。
引き渡しから入居まで時間が無かったので最低限のリフォームしか出来ず
前の住人もあまり綺麗好きではなかったようでキッチンもけっこう汚れていました。
ホイホイには全く入らず、コンバットも置いていますが
これから暖かくなるので今のうちに撲滅したいです。
階下から配管を伝って上って来るという話を聞いた事があるのですが
一体何処から来るのでしょう?ちなみにうちは最上階・角部屋です。
皆様、効果的な駆除方法を教えて下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2010-04-15 14:03:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゴキ対策

44: 匿名さん 
[2022-05-15 12:48:08]
ははは。ゴキブリの出没するマンションは願い下げ。だから内廊下ディスポーザー付きマンションが人気なんだよね。
45: 匿名さん 
[2022-05-16 07:53:48]
>>4 契約済みさん

わかりました。ありがとうございました。
46: 匿名さん 
[2022-05-16 07:54:48]
普通に考えるとディスポーザーと食洗機ですね。
47: マンション比較中さん 
[2022-05-16 10:13:57]
バルサンは体に良くないからやめた方がいいでしょう。
48: 匿名さん 
[2022-05-16 15:58:51]
バルサンよりは、タバコの煙の方が良いかも知れませんね。吸い殻を床に撒くのも良いと思います。

ただし、普通の人間は病気になったり死ぬので、喫煙者でない場合は、旅行期間中とかだけにした方がいいですが。

それでも、マンションを売却しようという人は止めておいたほうが良いかもしれませんね。ヤニ臭いマンションは買い叩かれますから。
49: 匿名さん 
[2022-05-16 16:24:53]
ランディ君に罪はない。存在するだけで殺されるなんて理不尽。
50: 匿名さん 
[2022-05-16 16:52:14]
>>49 匿名さん
>ランディ君に罪はない。存在するだけで殺されるなんて理不尽。

まるで、

喫煙者に罪はない。吸っているだけで殺されるなんて理不尽。

だけれど、喫煙者は殺されるのを知って吸っているところが、ゴキブリと違う。

そういう意味では喫煙者はゴキブリ以下。

「癌」「虫歯」「ゴキブリ」「喫煙者」 この中で一つだけこの世から消えるとしたらなにがいい?
https://youtu.be/oGzIp32y398

やっぱ喫煙者かといきなり出てきてワロタ。
51: 匿名さん 
[2022-05-16 17:02:46]
生類憐みのレイ。
52: 匿名さん 
[2022-05-16 18:07:14]
>>51 匿名さん

ははは。毒ガスや猛毒の放射性物質を嗜好品と言って摂取するって、生涯憐れみをもって見られると思う。

はっきり言ってアホやがな。

ゴキブリの方がまだ賢い。
53: 匿名さん 
[2022-05-17 17:43:19]
ゴキブリよりも迷惑喫煙者対策をしたほうがいいようだね。ゴキブリは掲示板にはいたずらしないしね。
54: 匿名さん 
[2022-05-17 17:48:39]
ゴキブリは日本にはいません。3年前に絶滅しました。コンバットのせいです。
55: 周辺住民さん 
[2022-05-17 18:08:03]
>>53 匿名さん
はげどう。

ゴキブリは100匹いてもたいした害はないが、ゴキ喫煙者は一人でも執念深いから悪質。とにかくすることが臭い。
56: 匿名さん 
[2022-05-17 18:24:55]
迷惑喫煙者って最悪。不潔で臭い。顔がヤニびかりしている。本人頭がパーだから気づいていないんだろうけれど、ゴキブリよりでかいだけにヤバい。1万匹分くらいが、強烈な臭いを発しているからね。こわーーーーーー。
57: 匿名さん 
[2022-05-17 18:32:29]
ゴキブリなんて迷信です。そんなものいません。
58: 匿名さん 
[2022-05-17 22:32:40]
>>56 匿名さん

怖いですね。喫煙者がゴキブリの集まりだったって、まるでホラー映画ですね。
59: 職人さん 
[2022-05-17 22:46:23]
ゴキブリはタバコの葉っぱが大好きだからな だから喫煙者の近くにはいつもゴキブリがいる。
60: 匿名さん 
[2022-05-17 23:24:37]
ゴキブリは一匹いたら100匹いると思えと言いますが、迷惑喫煙者は一人おれば100ヶ所くらいで迷惑行為をしている感じでしょうか。餌はウンコ臭と死向品ですね。こう書けばすぐにやって来ます。
61: 匿名さん 
[2022-05-18 01:08:36]
ははは。ゴキブリは夜行性だから、今頃工事現場で忙しいのかも。
62: 匿名さん 
[2022-05-18 08:45:04]
業者に駆除を頼むといいです。
63: 匿名さん 
[2022-05-18 19:12:20]
確かに。リスクは回避できれば回避すべき。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ゴキ対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる