大和ハウス工業株式会社 東京支社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ソフィエスタワー船橋 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 市場
  6. ソフィエスタワー船橋
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-12 22:39:55
 削除依頼 投稿する

卸売市場が近くにあり、お得な買い物ができるんじゃないかと思い、
物件の購入を検討しています。
近所にお住まいの方がいれば、情報提供お願いします。


公式URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/sophiaes/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社・新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-04-14 15:48:02

現在の物件
ソフィエスタワー船橋
ソフィエスタワー船橋  [1期1次~3期2次]
ソフィエスタワー船橋
 
所在地:千葉県船橋市市場2丁目2109-3(地番)
交通:総武本線 船橋駅 徒歩13分
総戸数: 90戸

ソフィエスタワー船橋

1: 名無し 
[2010-04-14 16:18:49]
価格はいくらくらいなんでしょうか?
2: 匿名 
[2010-04-14 17:05:16]
なかなか良さそうですね
ダイワなので高くなりそうですが。
3: 船橋エリア検討中 
[2010-04-14 17:25:50]
昨年11月に竣工、今年9月に入居と間があいてるのは何かあったんですかね?

フージャースが代理なのも気になるところ。
4: 匿名 
[2010-04-14 19:35:57]
徒歩では距離がありますね。
建て始めから売り出しまで随分時間がありましたが。
5: 周辺住民さん 
[2010-04-16 22:49:12]
完成してから時間もあいていたし、大和に電話して聞いてみてもはっきりしないしで、てっきり賃貸物件かと思ってました。
分譲始まるのですね・・・
意外に広い部屋もあるようなので詳しい情報が早く欲しいです。
ただ、隣のマンション工事が止まったままなのが気になります。
                
6: 匿名さん 
[2010-05-01 10:00:00]
外観や内装の雰囲気は素敵だったのですが、裏側?(玄関ポーチの前にあたる部分や階段)が鉄の柵(語彙が少なくて申し訳ないです)になっており上階になればなるほど恐怖感があります。
階段はともかくポーチ側はなんとかならなかったんでしょうか・・・。
建築の基準等の関係なのでしょうかね(知識が足りず申し訳ない)

お子さんがいらっしゃるご家庭は少し不安に感じるんではないでしょうか。
7: 匿名さん 
[2010-05-02 01:41:31]
船橋から徒歩13分ってありますが、無理ですよね。。。
地図でみると東船橋の方が近く見える。

あと、裏の非常階段ぽいものが物件の価値を下げている。

8: 近所をよく知る人 
[2010-05-02 10:23:34]
確かに仕事帰りに駅前のイトーヨーカドーで買い物をしたりすとかなり時間が気になる距離ですね。
HPの地図は駅から寄り道せずに通る道、近道で13分で、主婦にはキツイかも。。。
9: 匿名さん 
[2010-05-02 16:57:31]
高速道路反対側というのは住環境にはよさそうですね。
ららぽーともIKEAも近いので楽しめそうですね。

ただ、徒歩13分は女性の足では無理な気が私もします。
10: 匿名さん 
[2010-05-03 00:22:29]
>地図でみると東船橋の方が近く見える。

このマンションはサイトの地図では卸市場の向かいですから
さすがにそれは無いでしょう。

#住所をそのまま検索してしまったのでは…?

距離としては数年前に出ていたマンションはだいたいこの程度の分数でしたし、
後は価格次第じゃないかと。


住環境としては、卸市場のあたりは夜暗いイメージなのでそこが心配かなあ。
海老川の遊歩道は整備が進んでから綺麗になって好きなのですが、それ以外
に良いイメージがあまりないですね。
幹線道路沿いなので音も気になると言えば気になります。
11: 匿名さん 
[2010-05-03 00:41:11]
>#住所をそのまま検索してしまったのでは…?

公式HPの物件住所をそのまま地図に入れちゃいましたよ。
よく見れば、交差点ですね、失礼。

微妙に船橋の方が近そうです。
12: 匿名さん 
[2010-05-03 05:21:13]
建物はエントランス側と裏側で外観の相違に驚きます。まさにびん〇っちゃま!な感じ。
13: 匿名さん 
[2010-05-03 10:25:05]
徒歩ではきつい距離ですし、バス使うと朝夕の渋滞で時間読めません。
この場所ならタワーでなく、普通の形が良かったか。
ただ、あまり低層だと目前の市場の匂いは?
魚市場もありますから。
値段次第でしょう
14: サラリーマンさん 
[2010-05-04 16:41:45]
今日、要望書を書いてきました。
すでに15人くらいの方が要望書を書いているそうです。
私は、3LDKの白い色にしましたが、2番目だそうです。
抽選に外れたらどうしようか心配してますが、要望書を書いておくと、外れても優先的に部屋を紹介してくれるそうです。
15: 匿名 
[2010-05-04 22:05:26]
このメリットはどんなところでしょうか?
16: 匿名さん 
[2010-05-05 17:00:09]
船橋の物件を幾つか見学し、見積もりを出して頂きましたが、他物件と比べ低価格設定でした。

また、設計性能評価書と建設性能評価書を取得しており、大手ならではの安心感があります。

私が感じているデメリットは以下の2点です。
1.駅から遠く、夜は暗い
駅から物件まで実測したところ、個人差があるとは思いますが徒歩で16分程度掛かりました。
近くにバス停がありますが、通勤時間帯でも4~5本程度と本数が少なめです。

但し、通勤路は道幅が広く自転車通勤はしやすいと思います。

2.ベランダが片側一車線とはいえ主要道路に面している
排気ガス、騒音(早朝の市場等)は気になるところです。恐らく低階層は厳しいと思います。
※ 中階層の物件を見学させて頂いた時は、ベランダに出てもあまり気になりませんでしたが、
排気ガスは高階層まで届き、目に見えない物質を含んでいるようなので…
17: 匿名さん 
[2010-05-06 15:30:51]
市場通りの道路はいつも大渋滞だよ。駅から歩けないと、送り迎えたい変だよ。
18: 申込予定さん 
[2010-05-07 17:36:16]
ゴールデンウィークにマンションをたくさん見ました。
私はここに決めようと思ってます。
実際のお部屋を見せてもらったんですが、前の道路は全然気にならなかったですよ。
もう少し駅に近いマンションも見ましたが、電車の音がすごくてやめました。
便利が良いところに住みたいので、車が多いのは当たり前ではないかと思ってます。
私は女性ですが、駅まで15分で歩けましたよ。
それに何と言っても部屋の中の細かなところや雰囲気が一番良かったです。
さすが大手って感じでした。
それにベランダからの開放感はとーっても素敵でした。
早く引越したいでーす。
19: プッ 
[2010-05-07 21:28:29]
ダイワ営業さん、お疲れ様!
20: 匿名さん 
[2010-05-07 22:52:57]
駅から15分はキツイって。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる