防犯、防災、防音掲示板「騒音問題でマンションを売却された方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音問題でマンションを売却された方、教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-14 15:53:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音問題でマンション売却| 全画像 関連スレ RSS

天井から響く騒音のため、今のマンションを手放すことを考え始めました。
5年ほどは快適に住んでいたのですが、しばらく前から主に深夜の騒音が始まり、いろいろ手を尽くしたのですが、おさまりません。
しばらく賃貸に出して自分も賃貸に、とも考えたのですが、今回嫌な思いをしたので売却の方に傾いています。

ただ、騒音のある物件を売る場合、どうすればいいのでしょうか。
見に来る人に聞かれた場合は、正直に言わないといけないですよね。
管理会社、管理組合の理事さんなどには相談しましたし、近隣の方ともお話したので、周囲のお宅は、うちが騒音で困っていることはご存知です。

なかなか売却できない場合、安くても不動産屋さんに買い取ってもらうとか、戸建に買い換えることにして下取り?してもらうとかできるのでしょうか。
騒音問題でマンションを売却された方、どうやって売却したか、教えてくださいませんか。

いずれにしても、次に入られる方に申し訳ないと思うのですが、我慢できないのは私だけで、
主人の方は、多少音は気にはなるけど別に寝られるし、そう問題ないようです。
そんな方が入ってくださればいいのですが。

売却のご経験のある方、ご教授よろしくお願い致します。

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/

[スレ作成日時]2010-04-12 18:25:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音問題でマンションを売却された方、教えてください

813: 名無しさん 
[2018-04-05 15:05:16]
うちは、10年住んだマンションをただいま売り出し中です。
きっかけは、隣の奥さんのピアノ。
仕事がなくなったのか、一日中弾きまくるんです。
中三の娘がテスト前の勉強しているのに、ガンガン弾きまくる。
ずっと我慢してきましたが、許容範囲を超えたので
管理会社に相談して、ピアノは防音装置をつけて演奏するようにお願いする張り紙と、注意書きを
各戸に入れてもらいました。
が、全く改善されなかったので直接言いに行きました。

案の定、逆切れ。
ピアノ可のマンションだから弾くのは当たり前。
今更言われても迷惑。
防音装置をつけるお金はない。
音楽をやらない人生は考えられない。
うちだって、犬の声とか、駐車場の音とか我慢してるんだから
ピアノぐらい我慢しなさいよ。

ですって。
あきれて声もでませんでした。

即戸建てを探し始めました。
探し始めて1か月で契約までいきました。
本当に、引っ越したい一心でしたね。

今度の家は一戸建て、防音のレベルが国内最高レベル。
グランドピアノを弾きまくっても外に聞こえない(外の音も全く入らない雨の音さえも)。

今のマンションはまだ売れてないけど、騒々しい人に買ってほしい。
できたら、ピアノを弾きまくるひと。
どれくらい響いてたのか、お隣にも分からせたい。
子供がたくさんいて、騒ぎまくってほしいくらい。

子供の最後のテストは大事なテストだった。
子供は、そのために一年間必死で勉強してきた。
しかし、毎日毎日一日中ベートーヴェンを弾きまくられ、耳鳴りがひどくなり勉強できず
塾の自習室まで行って勉強した。

家で勉強することができないなら、ここに住む意味はない。
気に入っていたが、全く未練なく売りにだせました。

ピアノが生活音だとか、規約の時間内だからとか
いう人がいるが、勘違いも甚だしい。

もう二度とマンションには住まない。
ちなみに、某財閥系最高ブランドのマンションで、角部屋です。
音は、鉄骨を伝ってくるので、なぜか子供部屋に響く。
どんなに高いマンションでも、しょせんはマンションです。

戸建ての完成はあと2か月。
今はクロスを選んだりしてます。
駐車場も2台あるし、静かな環境だし、楽しみです。
ちなみに、ローンはかなり増えた。
2重ローンが始まるから、早く売れたらよいのですが。









[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる