大阪の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ビオール大阪大手前タワーって?Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-05-20 02:25:00
 

ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです

[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00

現在の物件
ビオール大阪大手前タワー
ビオール大阪大手前タワー
 
所在地:大阪府大阪市 中央区糸屋町1丁目39番(地番)
交通:大阪市営谷町線谷町四丁目駅から徒歩3分
総戸数: 306戸

ビオール大阪大手前タワーって?Part3

432: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 02:55:00]
この数日は、窓を開けるとクーラーいらずですが、なんか工事の音がうるさいですね。
433: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 22:43:00]
入居して分かったのは超高層は音をよく拾うことですね。
434: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 14:33:00]
ホント そのとおりですね。景色のいい分騒音もよくひらいますね。直接見えてる部分から遮るものなくダイレクトに騒音が押し寄せてきますね。これは予想外でした。
435: 入居済み住民さん 
[2007-10-04 09:55:00]
皆さん、入居7ヶ月ほど建ちましたが落ち着かれましたでしょうか。私はこんなに静かに都会の生活ができるんだ、とほとんど不満なく生活しています。(我が家は南西向きなので、騒音もほとんど聞こえません。もちろん、隣近所の音もまず聞こえません。)3ヶ月ほど前から、毎日大阪城を散歩し初めまして、とても気持ち良かったのですが最近困っています。大阪城の内堀は、2ヶ月ほど前からアオコでいっぱいになり、見られたものではありません。さらに、外堀は一昨日から毒でもまかれたのか魚の屍骸が多量に浮いてる始末。外堀周囲は生臭いにおいで充満しています。これでは、せっかくきた観光客にも印象悪いでしょう。せっかくの世界陸上の時も、大阪市はアオコで一杯の内堀をほったらかしでした。大阪城に行かれて、同様の感想を持たれた方は、ビオール以外のご近所さんでも大阪市に改善するように訴えませんか?私も東部方面公園事務所に電話したのですが、魚の屍骸については知らなかったようで、今日も多量の屍骸が浮いたままでした。悪名高い大阪市ですので、皆で言わなければ、なかなか動いてくれないと思いますので、、、。
436: 匿名さん 
[2007-10-05 12:51:00]
最近沢山の物件が中古(新古)として売りに出されていますけど、
これって分譲時よりも安くなってますか?
それとも、もしかして分譲時より高く売っていますかね?
437: ぶぅ豚トン!! 
[2007-10-05 18:29:00]
高くなっているようですよ。新聞広告に価格表示されているのと購入パンフレット比較すると700〜800万円高く売りだされているのもだいぶあるようです。 近隣、売り出しの坪単価も上がっているようなのでそこら辺を考えて売られているのかもです。 では
438: 住まいに詳しい人 
[2007-10-05 19:10:00]
売りには出ていますが、事態は、その金額では契約になっていない様ですよ。分譲価格以下が実態の様です。仲介手数料(3%+6万円+消費税)修繕一時金を差し引くと、それなりに売却損となりますね。
439: 入居済み住民さん 
[2007-10-06 00:54:00]
ここは30階程度でも坪単価が180万だったので、それなりに上昇しているようです。ただし、サブプライム以降は、近隣を含めて値がやや不安定みたいですね。
440: ビギナーさん 
[2007-10-09 03:08:00]
入居者のみなさん、毎日の食材など日常の買い物はどこでされてるのでしょうか。
441: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 14:10:00]
買い物・・・・結構不便ですよね。
天満橋の地下の食品売り場。少し離れてますけど自転車でストローク8.
他は自動車か地下鉄かになるんじゃないでしょうか?

あとは宅配とか生協とか
442: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 04:07:00]
うちは、結構「99ショップ」使ってます。
99円以外のものも多いし、野菜・惣菜も売ってるので。
この辺、あまり食材を買うところがないせいか、お客さんも多いです。
だから、野菜も古くないと思います。
443: 匿ちゃん 
[2007-10-11 12:07:00]
私は会社が松屋町なので、空堀商店街で買い物をしています。
松屋町筋から入ってすぐにある「エール」では¥3.000.-以上買い物をすると配達してくれますよ!!
ビオールに住んでいる方の利用も多いようで、説明いらずです。
もともと公設市場だそうで、結構新鮮な野菜や魚がありますよ。
444: 入居済み住民さん 
[2007-10-12 10:29:00]
ビオールの真西の堺筋と松屋町筋の間にある高層マンションのすぐ東側に野菜を中心にしたスーパーがあります 契約農家からの直送のような感じです。野菜以外でも他の店では扱っていないような食品がありました。とても徒歩の圏内ではありませんが・・・・
445: ご近所さん 
[2007-10-12 21:04:00]
うちは、自転車で

●京阪シティーモール食品売り場
●ストローク8
●小さなスーパーシンコー(中大江公園より少し北、松屋町沿い)
●大手前通りのオーガニックストア
●ショップ99
●南森町駅前のコーヨー
●空掘商店街

を使い分けています。

南森町駅前のコーヨーまでは道がフラットなので
行きやすいです。
2Fに成城石井もあったりして品揃えも豊富ですよ。
446: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 23:48:00]
私は近所でしたらシティモや99、コンビニへ行きます。

お肉を買うなら松屋町筋(中大江小学校より西へ松屋町筋へ出られたら北の方向へ信号3つくらい、)にある弘豚社がとっても安くていいです。

電車で梅田へ出られても近いですよ。阪神に行けば新鮮な魚が売っているので買ってきて冷凍しておくと案外便利です。

南森町のコーヨーもいいですね。電車で行ったとしても地下と地上をつなくエレベーターが利用できるし便利です。

片道タクシー乗っても1300円くらいで梅田や心斎橋から帰れますよ。
447: 入居済み住民さん 
[2007-10-14 17:41:00]
片町1丁目の日産の東となりの八百屋も魚も新鮮で安いですよ。日曜日休みですが。
448: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 22:19:00]
みなさんのお買い物情報が役に立ちそうでなんだかワクワクしました。

私も教えて欲しいのですが、おいしいパン屋さんってどうでしょう?お時間のある方教えてください。
449: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 09:38:00]
パン屋ではないのですが99ショップの北側の喫茶店、MUCのモーニングセット(400円)のサンドイッチ、しっとりしていてとてもおいしいです。ここのカレー味の、ホットドッグ(2本で300円)もおいしいですよ。店内はカウンターのみで昔の喫茶店風。マスターもつかず離れずでとっても心地よいです。  誰かついでに、飲み屋さんのおいしいところ教えてください。(特に安旨の店)
450: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 10:49:00]
Boulangerie le feuillage(ブーランジェリー ル フィアージュ)http://blog.kansai.com/syokudouraku/179

とかシティモの地下の青い麦もおいしいと思いますけど。
すこしはなれますけど堺筋本町のPAULもおいしいです。
451: ご近所さん 
[2007-10-17 00:39:00]
私も
Boulangerie le feuillageと
堺筋本町のPAUL(本町通り沿い、西に向かって左手)が
美味しいと思います。
どちらのお店も雑誌によく紹介されています。

Boulangerie le feuillageは近いですしね。
デニッシュとかカンパーニュとか美味しいです。
それにとても感じの良いお店ですよ。

関係ないですが、ムートンカフェの
ジンジャエールはすごく美味しいです。
大人の味です。
452: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 22:31:00]
上六(地下鉄谷町9丁目)の近鉄デパート地下のドンク。
ミニクロワッサンと他にも量り売りのミニパンが5,6種類くらいありますがどれもおいしいです。
453: ご近所さん 
[2007-10-23 23:17:00]
>449さん

谷町通り沿い(谷町4丁目駅、4番出口近く)の
「いつもの場所?」は美味しいですよ。
和風韓国料理居酒屋って感じですが
お料理が美味しくて、安いです。

本町通り沿いの「花」も良いですよ。
冬の生がきは広島直送で、
美味しいです。
454: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 09:23:00]
453さん、ありがとうございます。早速週末にでも家族で言ってみようと思っています。ついでに私の方からも、最近見つけたおいしい店。南新町(谷町筋をちょっと西に入ったところ。)の『ながら、』変わった名前ですが、焼酎、日本酒が充実してます。恰幅のいい大将が魚料理を中心においしく作ってくれます。メニュー以外でも可能なら気軽に作ってくれますよ。
455: ご近所さん 
[2007-10-24 20:56:00]
>454さん
すみません。ちょこっと間違えてました。

「いつもの場所」谷町4丁目駅、4番出口近くではなく
3番出口の近くでした。
ローソンより少し南です。

本町通り沿いのお店は「花」ではなく
「花や」でした。
アパホテルの向かいです。

ありがとうございます。
『ながら、』さん早速行ってみますね。
456: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 12:15:00]
ここへ引越してきて半年あまり経ちました。そして朝 昼 夕に聞こえてくるメロディーも自分の中に習慣としてすっかり落ち着きました。  
野バラ 恋は水色 グリーンスリーブス 家路・・ これってどこから聞こえてくるのでしょう?ご存知の方是非教えて下さい。
457: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 17:06:00]
456さんのおっしゃるメロディーって
大阪城公園の教育塔から流れてると思うのですが。

ちょうど大阪城公園南西の角、NHKの斜めから東へ少し入った
ところに教育塔という碑があります。
何のためにとかくわしくは知りませんが確かそうだと思います。

間違ってたらごめんなさい。
458: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 15:05:00]
あれは、谷町4丁目交差点すぐにある大阪市立東中学校の放送ですよ。
459: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 20:19:00]
私は谷町3丁目(地下鉄谷四4番出口)の交差点、北西の角のビルのてっぺんにある時計だと思いますが、、、、、。信号待ちしてた時にそう思いました。中学校の時刻だと授業時間と合わないと思いますが。確かにマンションの中で聞くと色んな方向から聞こえてきますね。
460: 入居済み住民さん 
[2007-11-04 08:54:00]
今朝、散歩に出る時玄関と道路の境あたりでガラスが粉々に散らばってました。危ないなと思いながら、散歩から帰ってくると南向きのベランダの外ばりの上に、やはりガラスが3かけほど載ってました。我が家は中層階ですので、上から誤ってコップかなにかが落ちたのではないかと思います。非常に危険ですので、(外ばりの上にビールのコップなどを置きがちですので)お互い十分に気をつけましょう。(
461: 匿ちゃん 
[2007-11-07 18:06:00]
朝晩、めっきり寒くなりましたね。こんな時はお鍋がいいですね〜。
お鍋料理やおでんのおいしいお店があれば教えて下さい。
462: 入居済み住民さん 
[2007-11-08 03:02:00]
あ〜、あんまり関係ない話ですが、私はコンビニのおでんが、どうしても食べられません。無防備すぎて。
463: 入居済み住民さん 
[2007-11-13 11:29:00]
11月中盤、秋ですね〜。

引越しから9ヶ月過ぎ、我が家はまだまだ片付けも終了していませんが、そろそろクリスマスツリーの準備かなと思ってます。

新居に合わせて購入しようと思ってたのでなんだか今年はワクワクです。

みなさんは何色のツリー・高さどれくらいをお持ちですか?

461さん、お鍋は99ショップの西隣にあるお店、うちひらのはいかがでしょうか?
464: 匿ちゃん 
[2007-11-13 17:08:00]
463さん、ありがとうございます。早速、うちひらのに行ってみます!!

クリスマスツリーですが、うちは子供がいませんので、小さな卓上タイプのをニッチに飾ろうかと思います。
465: ご近所さん 
[2007-11-15 23:42:00]
お鍋の情報はないですが、

本町通り(西に向かって左手)

松屋町筋と高速の間あたりに

「日本食堂」という素敵なお店があります。

フランス料理のようなイタリアンのような

そんなお料理で、

野菜カレーやエビフライカレーの様な

気軽なメニューもあり

小洒落た店なのに、気さくな板前顔のシェフが

おいしいお料理を作ってます。

一度お試しください。

「鴨のロースト甘酸っぱいソース」が

おすすめですよ。
466: 入居済み住民さん 
[2007-11-20 14:39:00]
皆さんは日曜日に外食する時どちらを利用されていますか?平日はたくさんお店があっても休日に営業しているお店は少ないですね。
ビオールから徒歩か自転車で行ける圏内で気軽(お値段が高くない)でおいしいお店をご紹介下さい。話題に出ていました「花や」さんや「日本食堂」さんは日曜日はいかがですか?
467: 入居済み住民さん 
[2007-11-23 07:45:00]
ビオールの東南(谷町通りのりそな銀行のATMの南側)にある『吾作どん』は日曜日も営業していて、土日は造り・鮨が半額になります。
家族4人で食べて、ちょっと飲んで、6000円から7000円位ですみますよ。
468: ご近所さん 
[2007-11-24 00:18:00]
「花や」さん、今日は営業してました。

日曜日やってるかどうかは

また見ておきますね。

今の季節、牡蠣が非常においしいですよ。
469: 入居済み住民さん 
[2007-11-26 08:57:00]
メールボックスのところの掲示板を見て唖然としました。
約1,000人も住んでれば、ああいう人もいるもんですね。

ペットを飼う人の肩身が狭くならないように、普段の心がけが必要なのだとわが身を省みることしきりでした。
470: 入居済み住民さん 
[2007-12-25 14:43:00]
下のカフェに初めて行ったのですが、対応も愛想も悪いし料理出てくるの遅いし音楽のボリューム大きすぎるし・・・気分が悪かったです。
471: 入居済み住民さん 
[2007-12-26 07:49:00]
下のカフェは、なかなか不器用な方々がお仕事されているみたいで、最初は、無愛想やし料理でてくるのも遅いし、感じの悪い店やなあと思ってました。
でも、何度か行ってると、顔見知りになってきて、結構居心地良くなってきますよ。
ちなみに、料理の味は、この辺りでは、まあまあ美味しいと思います。
何より、近くにあって、日曜・祝日も開いているのがありがたいです。
472: 入居済み匿ちゃん 
[2007-12-27 21:14:00]
下のカフェですが、確かに料理が出されるのは遅いですが、デザートなんかも美味しかったですよ!
基本、セルフ感覚にしているせいかなぁ・・・。感じ悪い印象を受けるのは・・・。
全てを店に求めるのはいかがなものでしょうか?
今のサービス業、全体に言えますがきっちり接客ができている店なんて数えるほどですよ!
文句を言うのは簡単ですが、お客さんのマナーも必要なのです。
自分に合った店を探すのと居心地のいい店にするには時間がかかるものですねぇ。
473: 入居済みオパピ住民さん 
[2008-01-01 08:08:00]
新年あけましておめでとうございます。
毎日寒いですね。おかげで結露が激しいです。
今年もよろしくおねがいします。
474: 入居済み住民さん 
[2008-01-04 11:37:00]
下のカフェって大京関連の店でしたっけ?
もしそうならば、管理組合から大京アステージ等を通じて、
改善要求とか出せたらいいのになって思います。
あのカフェも含めて、自らの物件価値だと思えば、
今のプラスでもマイナスでもない、ごく普通のカフェよりも、
プラスになるようなカフェになってもらえればな、と思います。
475: 入居済み住民さん 
[2008-01-05 05:17:00]
下のカフェって駐車場より安い単価賃料である会社に貸し出し、
サブリース(転貸)しているとんでもないお店ですよ。
重要事項説明書見たら一番後ろに賃貸契約書がのってます。

議決で退店要求できます。
474さんが言うようにあのお店、むしろマイナスですよね。
共用通路にデカいバイクを止めるわ、ゴミを置くなど・・・
476: 入居済み住民さん 
[2008-01-05 10:45:00]
ええっ!?なんで退店願いという話までなるんですかっ!?
結構気に入ってるという話もきくけれど、そういうことは書き込みされないんですね。
477: 入居済み住民さん 
[2008-01-05 13:28:00]
476さんに同感。1階のカフェ、驚くほど安い賃料で出店しているわりに、入居者サービスという視点が欠けています。あれでは、マンションに併設している意味がない。年末にようやく、ポストにメニューを自宅まで届ける旨、パンフが投函されていましたが、もう少し入居者に向き合うスタンスを持って欲しいです。
478: 入居済み住民さん 
[2008-01-05 16:04:00]
477に追加です。せめて、マンションの住民にサービスや意向調査くらいしてはどうかと思います。個人的には、306戸もの顧客がいるわけですし、何よりも安く賃貸しているのですから、その分、住民のために何が出来て、何をするのか、という視点を大切にしてほしいわけです。
479: 入居済み住民さん 
[2008-01-13 16:54:00]
きのう、一階のカフェ「LA GRACE CAFE」へいきましたが、感じもよく、お食事もリーズナブルな価格でとてもおいしかったですよ。 ちょっとしたあつまりにぴったりだと思いました。
480: ご近所さん 
[2008-01-16 20:34:00]
1Fのカフェへ何度かお邪魔した事がありますが、料理はとっても美味しくて大満足です。これからもちょこちょこお邪魔させて頂こうと思ってます。何で退去なんて。。。住んでる皆さんには迷惑なんでしょうかね?とってもいいと思うのですが・・・それにカフェにマンションの住人の方がメリットを要求するのは、何だかおかしい気がするのは私だけでしょうか・・・いいと思いますけどね。
481: 近所をよく知る人 
[2008-01-17 13:39:00]
カフェのバイクより、正面玄関前に道向の「弦」かなんか売ってる店の関係者の車がしょっちゅうおいてある方が気になるけどな。自分の店の前にはポール立てて路駐できないようにしてるくせにな。
まあ、カフェの前の自転車のなかにマンション住人のものもあるみたいだから、おたがいさまだけどな。てっきり隣のブティックのあるビルのひとのものだとおもってたら、マンションからでてきた若いおねえさんが乗ってったんでびっくりしたよ。

相手を非難するより、せめて自分だけは気をつけようとおもう今日この頃。南無。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる