大阪の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ビオール大阪大手前タワーって?Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-05-20 02:25:00
 

ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです

[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00

現在の物件
ビオール大阪大手前タワー
ビオール大阪大手前タワー
 
所在地:大阪府大阪市 中央区糸屋町1丁目39番(地番)
交通:大阪市営谷町線谷町四丁目駅から徒歩3分
総戸数: 306戸

ビオール大阪大手前タワーって?Part3

201: ご近所さん 
[2007-03-23 21:54:00]
我が家も新築の時に沢山訪問販売が来ました。
「大阪ガスの案内で来ました。」なんて言う人もいて
1回だけあげてしまいましたが、やはり訪問販売でした。

北大江公園・中大江公園エリアの住み心地は
いかがですか?
202: 匿名はん 
[2007-03-24 11:40:00]
199番さん 色々教えていただきありがとうございました
203: 入居済み住民さん 
[2007-03-25 10:06:00]
先ほどの地震、ゆら〜とした感じで揺れましたね。
免震マンションだからか、あまり緊迫した感じにならないのはちょっと怖いかなと思いました。

石川のかたがたに大きな被害がなければよいのですが。
204: 匿名はん 
[2007-03-25 13:39:00]
免振の揺れ、初めて体験しました。ゆらーっと長いですね。はじめは地震に気がつかず、風で揺れているのかと?
205: 匿名はん 
[2007-03-26 15:04:00]
昨日の北陸の地震は被災された方にはお気の毒ですが自分の防災意識の点で良い警鐘になりました。
そのうちやろうと思っていたタンスの突っ張り棒や防振マットを早速設置しました。引越して一週間になりますが少しずつ新生活に慣れてきました。お風呂は快適です。自動お湯張りが便利ですね。食器洗い機も大きくて助かります トイレは汚れが付きにくいように思います。床暖房はとても気持ちよく使えています。今度の電気代の請求が来て青くなるかも・・・・
逆に不便を感じるのはタワーパーキングシステムです。操作盤の鍵は必要有るんでしょうか とにかく入庫 出庫に時間がかかります。それから2重床のせいでしょうか 家族の足音が今まで住んでいたマンションに比べよく響きます。オーバーに言うと太鼓の上で生活しているようです 上の階はまだ住んでいないらしく上階からの音は軽減されるのかどうかまだ判りません。
206: 匿名はん 
[2007-03-29 07:26:00]
タワーパーキングの操作盤の鍵は必要だと思います。
駐車場までは入ろうと思えば誰でも入れるわけで、操作盤がむき出しなら イタズラされる可能性が高いでしょう。
鍵があるからといってイタズラを完全に防御できるわけではありませんが、あるのとないのではずいぶん違うでしょう。
私は出庫時に操作盤に鍵をかけるくらいはそれほど面倒だとは感じませんが、人それぞれなんでしょうね。
207: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 16:01:00]
操作盤に鍵がなければ出庫時次の人が待っているときはその人に操作をお願いしてそのままでていけるのですが、自分の鍵があるので運転席から取りにいかなければいけない・・・(待っている間に次の人に鍵をかえてもらえばいいのですが)
混雑時にはないほうがいいと思いますね(先日四人待ちを経験しました)
208: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 20:19:00]
私も鍵は不要と思います。イタズラの可能性が皆無とはいえませんが、
平地の車などのほうがよっぽど危険でしょうし、監視カメラもあります。

少しでもスムースに入出庫できた方が、タワー駐車場利用者全体の益だと思います。
209: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 23:01:00]
裏のゴミ置き場に、洋タンスがずっと置かれたままになってますが、捨てた方は粗大ゴミを処理したつもりでいるのかしら?気になります。。。
210: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 15:41:00]
話は変わりますが、今朝の雷雨、すごかったですね。
換気口からビュービュー風の音が聞こえてきていました。
211: 匿名はん 
[2007-03-30 23:25:00]
37階東南角、117㎡が9600万で広告に出ていますね。
212: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 23:35:00]
>>211
というか、ビオールの郵便ポストに、ビオールの部屋の広告を入れてくるようなS不動産って・・・。
それだけでもうなんだかなぁ・・という感じですね。
213: 匿名はん 
[2007-03-31 00:56:00]
不動産屋の鉄則は、まず該当マンションを含む近隣へのビラ配りらしいですよ。全く知らない人よりも、ツテのある人の方が買うみたいです。
214: 匿名はん 
[2007-03-31 09:11:00]
8100万円の部屋が、9600万円に大ばけ。ちょっとぼりすぎ、、、?まあ、no risk,no return, high risk, high return,,,てか。こんなことで儲ける人、好きになれないなあ。誰も買わんとってほしいけど、高ければ高いほど喜んで買う人がいるからなあ、、。変な世の中。
215: 周辺住民さん 
[2007-03-31 12:06:00]
話は変わりますが、こちらのマンションの正面玄関前の道路の自転車、バイク以前より増えてません? 建設中の時は明らかに放置されていたものが多かったですが今は明らかにそうではないように思います。決して交通量の多い道路ではありませんがビオールさんの駐輪場のようになるのは残念に思います。
216: 周辺住民2 
[2007-03-31 13:21:00]
特にバイクが増えていますね.でも大部分は周辺の会社へ通勤で乗ってきているのではないですか.
217: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 20:18:00]
自転車に関してはビオール住民は地下の駐輪場へ入れてるんじゃないでしょうか?
バイクはもし住人が常時駐車しているなら問題ですね。
せっかく歩道状公開空地で広く、噴水まで設置してきれいにしているのに
なんとかならないんでしょうか
218: 匿名はん 
[2007-03-31 22:41:00]
先ほどビオールの前を通ってきましたが、玄関付近に自転車がたくさんありました。ビオール完成ごしばらくは玄関に近いところは古い放置自転車が5-6台しかありませんでしたので、今増えている自転車は住民のものなのかな。
219: 匿名はん 
[2007-04-01 01:30:00]
自転車はきちんと駐輪場に入れる、車の鍵はきちんと閉める。
面倒くさがらずに、きちんと約束ごとは守るという姿勢が必要です。
220: 匿名はん 
[2007-04-01 19:18:00]
すぐ北の谷町2丁目の日産レンタカーを借りました。駐車場代を考えると、車を自己所有する必要はないなあと改めて実感しました。都会のメリットですね。
221: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 00:51:00]
勝手ながら、住民板に新規スレッドを立てました。

ビオール大阪大手前タワー 住民交流板
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=1003&disp=1

一斉入居もだいぶ終わりに近づきましたが、これからも情報交換できるといいですね。
222: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 19:50:00]
今日夕方頃にロビーにいたスーツ姿の集団は何者なのでしょう?ご存知の方いませんか?
223: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 22:32:00]
みなさん、知っていましたか? 毎朝掃除の方がどうやって各階のゴミを1階まで運んでいるか。
私が通勤の時に遭遇するのですが、非常用エレベーターにゴミを山積みにして、下に運んでいるではないですか。 今はアートの引越し用の養生がされているから大丈夫でしょうが、あの養生の敷物やエレベーターの壁についている囲いがとられたら、エレベーターは汚れるし、臭いも残りますよね。
私が以前住んでいたタワーマンションでは、各階のゴミステーションに置いてある、ゴミ箱ドラム?(こういう名前かは分かりませんが)をそのまま運んでエレベーターに乗せて1階まで持って行ってましたよ。 そうしてもらわないと、汚れ、臭い、それと一個ずつ手で出している時間、エレベーターは1階に止まったまま。時間のロスでもありますが、ペットを飼われている方がそのロスした時間はエレベーターを使えないって事でしょうか? 管理規約では、ペットを乗せるときには非常用エレベーターしか使用できない事になっているので。 あのやり方では本当に時間がかかりすぎだと思いますし、何回も言うようですがエレベーターが汚れます。確かに今も他のエレベーターに比べて、床がドロドロですよ。
224: 匿名はん 
[2007-04-03 12:09:00]
今のごみの出し方まずいですねぇ。すぐにEVが痛みますよ。南側道路には放置され使用されていない自転車が数台あります。市に居れば撤去してくれるのでしょうか。
225: 匿名はん 
[2007-04-03 17:33:00]
撤去してもらっても綺麗にはなりませんよ。住民の方の自転車が置かれる限りその他周辺の方も右にならえで堂々巡りになります。撤去依頼する前に現時点で住民の自転車を移動させて一斉に放置0台の状態を作らないと効果がないですね。
226: 入居済み住民さん 
[2007-04-04 17:34:00]
住民の自転車がそれほど多いとは思えない。
以前から停まっていた自転車と単車でそのまま停まっているのが多数あり。
いずれにしても一度大掃除が必要です。
227: 匿名はん 
[2007-04-04 22:05:00]
226さん、そうですね。東のカフェ前の歩道部分に車道に止めてあった自転車が駐輪されはじめています。
228: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 12:05:00]
東のカフェって?
229: 匿名はん 
[2007-04-05 20:59:00]
敷地内の併設カフェです。
230: ご近所さん 
[2007-04-05 23:33:00]
南側の歩道部分にある自転車は、いったい誰が止めているんでしょう。道路を隔てた南側のビルに通勤している人か、料理店に昼食をしに来た人か、放置自転車か、それともビオールの人か?町内会で歩道の両側の町会の話あいをすべきかも。いずれにせよ、ビオールの人が駐輪しないよう頼みます。
231: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 07:14:00]
ビオールが建築される前から、自転車、オートバイが沢山停まっていましたから、
それが戻ってきているのだと思います。前から停まっているメッキきらきらの
オートバイもそのままですし。ビオールの中の駐輪場はだんだん数が増えています。
232: 匿名はん 
[2007-04-06 12:39:00]
今日も地下駐輪場の入り口付近の敷地内に業務用らしい前かごの大きな自転車が3台止められていたので、道路に出しておきました。マンション前に止められるのも嫌ですが、敷地内はもっと嫌ですからね。
233: 匿名さん 
[2007-04-06 23:07:00]
コンシェルジュさんは朝晩人が変わっていますね。昼は管理人さんが一人いるみたいです。私たちの安全は365日24時間のセキュリティで護られているそうですが、一人で大丈夫なんでしょうか。なんだかたよりなさそうです。この前、ちょっとエコキュートのことを聞きたくて、フロントに行ったのですが、いくら呼び鈴を押しても応答なし。心配です。
234: 匿名はん 
[2007-04-06 23:26:00]
コンシェルジュのカウンターの位置がやや奥まっており、EVホールがあまり見えないせいか、うちのコンシェルジュはやや気が抜けてボーっとしているように思うのは私だけでしょうか。通常、あいさつしたり、不審者の出入りを看ているのだと思うのですが、、。
235: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 10:56:00]
No.233さん---実は私もこの前用があって管理人さんのカウンターへ行ったら、いくら呼び鈴を押しても応答がなく、そこにはただいま巡回中と業務(?)時間は午前中と夕方からの時間が書いた札があり驚きました。ここは日中はほとんどの時間有人管理であったはずですよね。ましてや日中一人もいない管理なんて今時あり?機械式であるからといっても、他にも相談事や依頼事があるのに、これでは非常に不便で、ちょっと心配になりました。
236: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 13:30:00]
管理組合発足後、管理組合から、管理会社に管理体制の見直しを促したほうがよさそうですね。
それで、改善しないようなら、管理会社を他社に変更すれば良いのですよ。
他の管理会社数社に打診し、プレゼンしてもらい、決定すれば良いと思います。
私が以前住んでいたマンションでは、3回管理会社、変更しました。
237: 賃貸住まいさん 
[2007-04-07 16:36:00]
賃貸で入居検討中の候補物件の一つなんですが、
いまいちご入居者さんの評判が良くないですね。
コンシェルジェサービス有りの所を探してのですが、
実質的に機能してないみたいですね。
どこも実際はそうなんでしょうか?
238: 匿名はん 
[2007-04-07 18:08:00]
マンションにコンシェルジュサービスは必要ないと思います。
239: 匿名はん 
[2007-04-07 18:25:00]
今朝(土曜日)駐輪を確認すると、休日のせいか、数が少ないですね。やはり近所の会社に通勤する方が止めているのでしょうか。
240: 匿名さん 
[2007-04-07 23:15:00]
確かにコンシェルジュは、いらないと思います。知り合いのところは、なくなったそうです。店の質問しても知らないようで、自分で調べたほうが早いです。それより管理人の男の人を増やしてもらいたい気がします。やはり無駄な事で管理費は、払いたくないです。
241: 匿名はん 
[2007-04-08 08:35:00]
宅急便やクロネコヤマトのメール便をコンシェルジュに出せるのは便利ですよ。
242: 匿名さん 
[2007-04-08 10:59:00]
№240さんへ−「店の質問しても知らないようで、自分で調べたほうが早いです」ということについて、私はこう思います。つまり管理会社のノウハウがないか、あっても行動していないこと。新しいマンションができたら、住んでいる人からこれこれの質問がでるということはパターンとして分かり切っていることです。情報提供の体制をあらかじめ準備して、コンシェルジュの方に、営業グッズとして提供しておくのが企業のあるべき姿ではないでしょうか。コンシェルジュさんには責がないと思います。
243: 匿名はん 
[2007-04-08 16:49:00]
今日は南側の飲食店が定休日でしたが、そのせいか?いつも道路に駐車するバイク数台が全くありませんでした。南側のバイクは、飲食店関連の可能性がありますね。
244: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 17:15:00]
今日の路上駐車は明らかに少なかったですね。
撤去されたのかと思いました。
245: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 18:42:00]
昼にモスバーガーを買いに降りていった時に見ましたが、駐輪は少なかったです。
これで、明日また多いと以前から駐輪している近所の人がそのまま停めていると
いう可能性は高いと言えるでしょう。

オープンハウスのノボリが出ていたのがなんとなく、ビオール全体を安っぽくして
いるように思ったのは私だけでしょうか?
246: 匿名はん 
[2007-04-08 21:10:00]
私も思います。
247: 入居予定さん 
[2007-04-09 19:05:00]
新築なのに不平ばかり書き込まれていますね。
本音か聞けて幸いですが、複雑な心境です。
248: 入居済み住民さん 
[2007-04-09 22:31:00]
玄関収納のプラスチックの棚板、物を入れるとたわんできました。
大京に連絡すると、熊谷組が見に来てくれましたが、
玄関収納は、靴入れで、耐荷重は4Kgとのことです?
なぜか、シューズインクロークはしっかりした木の棚が付いています。
棚が落ちたら危険だからと大京に相談しましたが、
そういう仕様ですのことであきらめてくださいとのことです。
事前に説明があれば納得できるのですが。
パンフレットに玄関収納とあれば、別にシューズインクロークがあるので
まさか靴入れとは考えません。
結局、自分で木の棚に交換することにしました。
249: 7番 
[2007-04-10 00:44:00]
>247さんへ まぁ100%問題なく満足とは言いませんが、いたって私は楽しく過ごしています。いつもまにやら1月経ちましたし(笑) たいていの掲示板は不満が多いものだと思います。もちろんそれも本音の一つなんでしょうが。期待や希望が大きい程、差も大きく感じると思います。自分自身も期待してたリビングのエアコンや天井の問題は...でしたけど、実際の間取りや住みやすさは期待以上でした。個人差はさておき。ですので、マイナス思考にならずにポジティブに引越しを。
250: 匿名はん 
[2007-04-10 08:00:00]
課題をいろいろ書いていますが、今後の改善のためです。生活はいたって快適です。正直家に帰るのが楽しみになりますよ。
251: 入居済み住民さん 
[2007-04-10 11:13:00]
早いもので、もう入居して1ヶ月がたちましたが、天満橋駅から歩いて来るときのビオールの立派な姿には毎日うれしく思います。 さて、1つ質問ですが洗濯機を買うのですが洗濯機の防水スパンの大きさが少し狭い気がするのですが、みなさんのお家ではドラム式洗濯乾燥機(横ドラム)は設置できていますか。? 教えてください。
252: ビギナーさん 
[2007-04-10 13:04:00]
#251様
洗濯機置き場の扉ついてますよね???
あれのせいでドラムの大きさがかなり限られるはずです。カタログを片っ端から見ましたので。
たしか有効寸法で61センチくらいじゃなかったでしたか。それに手を入れるスペースが必要なので、ドラムはあきらめてウ通常の洗濯機にしました。
253: 入居済み住民さん 
[2007-04-10 15:33:00]
#252様 251ですが洗濯機置き場の扉は取り外しができましたので(やっとこさ取りはずせました。洗濯機の棚つけるヤマギワさんはさすがにプロだけにうまくはずせていましたが。)今日、電気屋さんで聞くとドラム式はスパン横最低59.2センチいるとのこと。ビオールスパンは59.5センチですが角が丸みがあるのでどうかなと又心配になりました。
254: 入居済み住民さん 
[2007-04-10 15:59:00]
>>252,>>253
うちは低層階ですが、ナショナルの斜めドラムが入っていますので、大丈夫じゃないでしょうか。
トビラは外したかったのですが、外せずに開扉状態で固定されています。
ただ、設置は電気屋さんに頼んだのですんなりできましたが、自分では(狭すぎて)とてもできないと思いました。
255: ビギナーさん 
[2007-04-10 16:00:00]
252です。
度々すいません
電気屋さんで設置前に見に来てくれるので、そのほうが確実だと思うのでお願いされてはどうですか?気に入ったけど入らないって事にもなりかねないですし・・・いかがですか?
扉はもうとり外しってことで、取り付けないのでしょうか?少し気になりました。ドラムって結構奥行きがあったように思いますので。。。
256: 入居済み住民さん 
[2007-04-10 16:23:00]
中層81Hの間取りに住んでいます。
洗濯機置き場のアコーディオンドアを外してドラム式(ナショナルのVR1100)が設置できました。

ドアは大京さんに相談して取り外してもらいましたが、完全に撤去はできずにちいさな部品がレールに残っています。(ドライバ1本、なんとか自分で取り外しは可能です。)

パンのサイズは余裕がありますが、ドアを残してのドラム設置はほとんどの機種で無理でした。
257: 入居済み住民さん251です 
[2007-04-10 16:57:00]
#252様、#254様、#256様 ありがとうございます。 さっそく、今からヨドバシへ行って交渉してこようと思います。 ドアは洗濯機設置後、再度アタフタしながら取り付けるつもりです。 いろいろありがとうございました。 ではヨドバシへGOです。
258: 入居済み住民さん 
[2007-04-11 15:18:00]
>>223-224で話題になっていたゴミの搬出ですが、先日機会があったのでどんなものか見てみました。

http://photozou.jp/pub/169/77169/photo/2918214.jpg

というわけで、何とかしたいものですね。
(搬出専用什器の購入とか?)
259: 匿名さん 
[2007-04-12 04:47:00]
>248さん

玄関収納のプラスチック棚板は大京のマンションでは殆ど採用されていると思います。
パンフレットの書き方も確かに言葉足らずな所があったのかも知れませんがシューズインクロークは外に持ち出したりすることが多いもののための収納、玄関収納はあくまでも靴入れ、と設計者・施工者は考えると思います。

「玄関収納」と記載したのは「下足箱」、「靴入れ」とするより見た目的にも、説明する言葉としても聞こえがよいからだと思います。

事前に説明があればと言うお言葉も、全てを説明する訳にはいかないと言うのが、大京・販売の意見として出てくるでしょうね。売る方としてはモデルルームで認識して欲しい。買う方としては全て説明して欲しい。その折り合いは難しいでしょう。
何から何まで説明されたら逆に鬱陶しいと言う人もいるでしょうし。
260: 匿名さん 
[2007-04-12 19:06:00]
№240さんに同感です。
261: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 19:40:00]
そうですね。掲示板に書き込むのはどちらかというと不満や不安についてになりがちです。
不満のないことをわざわざ書く必要はあまりないですから。
私も時々不満な点を書き込んでますが、実際には我が家を気に入ってますよ。
訪れる人にもホテルみたいとうらやましがられます。(もちろん社交辞令含みですが)
谷四のアップルタワーが未だにあの手この手で募集してるのをみると
やはりビオールは人気だけのことはあったと思います。
262: 匿名はん 
[2007-04-13 13:46:00]
教えてください お風呂のテレビで衛星放送(NHK第一第二)は見れるんでしょうか?
(先日やっと10チャンネルの見方が判りました。1と0を続けて押せば良かったんですね。)
263: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 17:26:00]
>>262
テレビの設定をしてもらう際に一緒にしてもらいませんでしたか?
してもらっていないならば、チャンネル設定で「自動」を選んでもらえば選局キーが使えるようになると思います。

なお、衛星放送はCATVに入っていれば見れると思います。
264: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 23:27:00]
皆様にお聞きします。
お風呂のテレビのリモコンが、しょっちゅうボタンを押しても効きにくいのですが、
皆様はどうですか?
ちなみに、二回も交換していただいたのにも関わらず効きが悪いです。
265: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 19:59:00]
264さんへ。
私も最初、失敗していたたのですが、リモコンの受光部に向けて操作されていますでしょうか?
違っていたら、申し訳ありません。
266: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 16:24:00]
こんにちは! 一斉入居が始まってわたしも入居して、はや一ヶ月がたちましたが、毎日が非常に快適です。エレベーターで会ってもどちらとも無く挨拶が出来るのはいいですね。 ところで、私も市外から引っ越して来たのですが歯医者さんや内科のお医者さんはみなさんどこへいかれていますか。おしえてください。
267: 匿名はん 
[2007-04-19 09:48:00]
取扱説明書をまとめたブルーのファイルが入居時に備え付けられていましたがその中にコーナーカバーが2個入ってました。それは一体何に取り付ける為に有るのでしょう ご存知の方 教えてください
268: 匿名はん 
[2007-04-20 21:34:00]
敷地南の駐輪ですが、長期間放置し、まったく利用されていない廃棄自転車、原付を撤去してもらえるよう、市に連絡しました。来週確認に来るとのことでした。
269: 匿名はん 
[2007-04-20 22:14:00]
これがなくなると、日曜日と夜間は駐輪、駐バイクがなくなりそうですね。
270: 匿名はん 
[2007-04-21 06:22:00]
駐バイクは駐車違反で切符を切ってくれるので、緑の駐禁おじさんを見かけたら、取り締まってもらいましょう。
271: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 11:25:00]
24時間換気を浴室で行ってますが、タイルの目地がひび割れてきました。
こんなもんでしょうか。浴室乾燥なんかも大丈夫でしょうか。
皆さんはどうでしょうか。
272: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 17:28:00]
中層の81の部屋です。以前に書き込まれていたリビングのエアコンの取り付け
ですが、位置が低いこと以外に窓側に低い梁があるので、エアコンが壁にピタッと
取り付けられず、窓側(梁のあるほう)が壁から浮いています。
取り付けに来た人は「この梁があるので、壁にピタッと取り付けられません。
ピタッとつけると水の流れがうまくいかなくなり、故障の原因になる。」
というのですが、みなさんのところはどうでしょうか?
273: 匿名さん 
[2007-04-22 10:15:00]
№266さんへ…。コンシェルジュさんに教えてもらったらどうですか。案内係の女の子がフロントに朝、夕います。
274: 3月からの住人 
[2007-04-25 14:41:00]
内も24時間換気をしていますが、タイルの目地がひび割れしてきた上にうっすら赤く色が…カビだと思うんですが、目地に沿うって歯ブラシで掃除してもとれにくく、あんまり擦るとコーティングがとれるのも…皆さん、毎日タイルの目地て掃除しているのですか?お風呂のカビにくい加工も業者に頼んだのに…

私も以前から思っていたのが、コンシェルジュはいらないかなと?あまり意味がないような。私も何度か管理人さんに電話してもつながらず、一人は無理のような…それよりかは、管理人さんを増やして欲しいなと思います。
275: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 15:51:00]
>>271,274さん
うちは、入浴したらすぐに浴室乾燥をかけています。
3月はじめ入居でほぼ毎日入浴していますが、いまのところ、ひび割れもカビもありません。
換気だけでなく、浴室乾燥をかけてみてはいかが?
276: 3月からの住人 
[2007-04-25 16:39:00]
275さん

ありがとうございます。早速今日から浴室乾燥をかけてみます。
277: 匿名はん 
[2007-04-25 17:32:00]
うちも入浴したら浴室乾燥をかけているので、何ら問題は起きていませんよ。
278: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 16:08:00]
みなさん浴室の事を書かれているので質問なんですが、 浴槽のお湯は次の日に追い焚き出来ないんでしょうか? 説明書を見ても前日の残り湯で湯ポットをすると湯切れになるからしないで下さいってなっています。 IHコンロは使いやすいですが、お風呂はガスの方が追い焚きも出来るし使いやすかったです。あと、浴槽もデザインは高級タイプでいいのですが、今時ジャバなどで掃除しないといけないのも嫌ですね。最新の浴槽などは、浴槽下までは掃除しなくて済む物ばかりですよね。デザインで選んで後悔してます。
279: 匿名はん 
[2007-04-27 07:59:00]
昨日、南側の捨てられている自転車、原付に札が貼られていました。ようやく市が対応したようです。おそらくいきなり撤去できないためだと思いますが、次は撤去に進んで欲しいものです。
280: 匿名さん 
[2007-04-27 14:35:00]
278さん
お風呂は循環式ではなくて給湯式だから追い焚きできないのではないでしょうか。湯ホットのボタンを押すと熱いお湯が出てきてお湯の量が増えるので、私は適当な温度になったらボタンを押して止めています。だからジャバはいらないと思っていますが、私の間違いでしょうか?
281: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 15:12:00]
280さん
278です。 教えていただき、ありがとうございました。 家のお風呂は説明書で2、3ヶ月に一度ジャバなど1つ穴用洗剤で洗浄して下さいとなっているんです。 最初から書かずにすみません。
ヘアキャッチャーが二つ(浴槽の下にも)あり、浴槽の周りからも水が下に流れて浴槽下を掃除するようになっているみたいです。 お風呂の形状も何種類か違いがあるのでしょうか?
282: 7番 
[2007-04-28 12:10:00]
お風呂話に参加です。内の説明書にも掃除するように書いてありました。形状は縦長の普通な形です。確かに浴槽の裏?下側ってほったらかすと水垢やヌメヌメしたものがたまってしまいそうです。先週頑張って見れるところまで覗いたり、手をいれてみたら汚かったですね。たまには掃除が必要だなって思いました。掃除のいらないタイプがあれば良かったな〜って今ごろ感じました。買うときってそんなところまでは少しも考えませんでしたから。今更なので、綺麗に楽しい入浴生活出来るように掃除も頑張ります。既に以前より3倍〜4倍くらいお風呂の時間が長くなりましたけど(笑)
283: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 00:29:00]
久々に掲示板まいました。浴室もどうですが近隣病院についても何処へ行けばわからず古巣に戻る毎日です。
家族で子供がいろいろ病院に今関わっていますが紹介等も難しいいみたいで手探り状態です。
いいお医者さんあればご教示ください。(歯科・小児科・耳鼻科←私の花粉症)
−−−−−−−−−−−☆−−−−−−−−−−−−
でもやっぱりビオールでよかったと日々思います。みなさんとも一期一会ですね。
284: 匿名さん 
[2007-05-01 13:54:00]
近くに住んでいるのでビオールをかつて購入選択肢に入れていた者ですが
IH調理器を使いたくないのでその理由だけでやめました。

第二のアスベストと言われる電磁波を大量発生させるIH調理器ですが
ここに決められたと言う事は気にならないという事ですか?

使いやすい綺麗に使える。と憧れる気持ちもあるのですが
まだ小さい我が子の健康や近くで使う自分の身体の事を考えると
小心者の自分は選択できませんでした。

http://www13.ocn.ne.jp/〜tanuyo/huremu7.html

今も物件選び中なので使い心地を教えて頂けたら有り難いです。
285: 匿名さん 
[2007-05-01 13:57:00]
上のURLが間違っていました。正しくはこちらです。

http://www13.ocn.ne.jp/〜tanuyo/huremu7.html
286: 匿名さん 
[2007-05-01 14:03:00]
http://www13.ocn.ne.jp/〜tanuyo/huremu7.html

〜の部分を〜(チルダ)に変えると見れます。
連投失礼致しました。
287: 匿名さん 
[2007-05-01 15:42:00]
284さん
IH調理器が大量の電磁波を発生する第二のアスベストと言われる機器である根拠は全くありません。
電磁波は一般の家電製品からも出ます(電流が流れる所から必ず発生)し、IHから出る電磁波はそれらの家電製品に比べ特にたくさん出る機器ではありません。私は引越し前からIHを使用していましたし、使用に当たっての快適さ・安全性はガスと比べ物になりません。
第二のアスベスト呼ばわりは、今回このマンションにお住まいの方々に失礼だと思います。
288: 匿名さん 
[2007-05-01 16:23:00]
284に書き込みした者です。

電磁波の事はとても勉強したのでどの家電製品からも出ているのはもちろん
知っています。
電磁波測定器(トリフィールドメーター)も持っているので
あらゆる機器の数値は知っているのですが店で実際計ったIH調理器の
数値に非常にびっくりしたのでずっと頭に残っています。

疫学での危険水準4mGなのに200〜300mGを超えていました。
他の電化製品と比べ実際IHは桁違いに大きい数値なのは確かです。

どのメーカーでもICNIRP(国際非電離放射線防護委員会のガイドラインを
基準としていてそれよりも低いから安全。とごまかして消費者を安心させています。

詳しくは286のURLをはじめ沢山のサイトでも検証されています。

第二のアスベスト呼ばわりも私が命名したのではなく多くでそう呼ばれているものです。
こちらにその言葉で書き込んでしまった事は申し訳なく思っています。

良かれと思って購入した方々の掲示板に来てしまい場違いでした。
これを最後に失礼したいと思います。
289: 7番 
[2007-05-01 18:29:00]
え〜話題を変えましてっと。
実は先日、電子錠でハプニングが。カードキーに以上は無かったんですが、電子錠が動かない???
エレベーターとか問題は無かったんですが、電子錠がうんともすんとも言わない。日立さんに電話して来て頂いたのですが、その方々も
最初は???原因不明でわからない状態で。鍵は別にあるので良しとしてもせっかくなのにと思いつつ、
日立さん頼みで2時間ほど。最終的には、ハブとかの設置してある玄関付近にある、電子錠の制御版の
電源を一度抜くことで解決しました。日立さん側でも今後の対応は少し早くなるでしょうし、皆さんも
取り急ぎの対応として頭の隅に。でも不安でしょうし日立さんに連絡すのが一番でしょうけど。
これを書くと、日立さんやご近所さんにはバレますね「7番」の正体が(笑)
290: 匿名はん 
[2007-05-02 10:41:00]
7番さん、情報有難うございます。日立さんが営業していない時間だと締め出されちゃいますね。
291: 匿名はん 
[2007-05-02 14:57:00]
古川医院は内科・皮膚科があり、学校医もされている先生が丁寧でよいと聞きましたよ(ただし人気でちょっと混んでいる)。ビオールのすぐ近くです。下記参照ください。

http://women.benesse.ne.jp/kensaku/pediatrics/19995/s52.html&prefA...
292: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 09:40:00]
質問なのですが、ビオールを買い不動産の登記委任をしたのですが、もうみなさんの所には権利書などの書類は大京さんか司法書士さんからきていますか。? 不動産売買がはじめてなものですからどのくらいで来るものなのかわからないので、教えてください。
293: 匿名 
[2007-05-06 12:09:00]
G・W前に権利書や登記簿謄本などが大京さんから届き、確認書を返送しましたよ!!
294: 低層階入居済み住民さん 
[2007-05-06 13:13:00]
わたしのところにはまだ届いてません。
順番でしょうね。そろそろかな〜???
295: 入居済み住民さん292 
[2007-05-07 06:30:00]
293さん、294さん ありがとうございます。今週、来週あたりには届くかもと楽しみにしています。
296: ももちゃん 
[2007-05-07 15:48:00]
もう入居して2カ月近くなりますが,権利書、登記簿がまだ届いていません。時間が,かかるんですね。いまさらながらですが,24時間換気って各部屋に電源があるのでしょうか?2ヶ月間ずっとついています。浴室の,乾燥も,毎日ですので電気代が,結構かかりますし観葉植物が,直にだめになってしまいます。(葉が,だめになってしまいます)部屋が,乾燥しすぎているのかも知れません,何か良い方法がありましたら誰か教えてください。それ以外セキュリティーが、しっかりしていますので毎日快適に,すごしています。
297: 匿名 
[2007-05-08 14:08:00]
皆さんにお聞きしたいのですが、最近、キッチンから生たまごのようなニオイがします。最初はレンジフードからと思ったのですが、最近は排水口からかな?と感じるようになりました。洗面所からもたまにニオイましたので…今までのマンションはもろに下水のニオイがしたのですぐに対処したのですが。やっぱり排水管からのでしょうか?ディスポーザーがついているので説明書をみると臭う時は氷5個位をいれ、一度まわして下さい。みたいな事を書いてます。された方とかおられたら是非教えて頂きたいのですが。お願いします。ちなみに一度もディスポーザーは使用してません。
298: 匿名さん 
[2007-05-08 14:24:00]
私のところは権利書は4月の末に届きました。

296さんへ

24時間換気の電源は部屋によって違うかもしれませんが、うちはお風呂の所しかないです。切る場合は24時間換気のボタンを長押しすると切れますよ。私も最初、4〜5日不在にする時に切って出掛けたのですが、帰ってきてお風呂場をみたら、うっすらカビらしきものがあったのでそれ以来やはり電気代の事もあったのですがつけっぱなしにしております。
299: 近所をよく知る人 
[2007-05-09 18:08:00]
>297
ディスポーザー使わないと汚れこびり付きますよ。
300: ももちゃん 
[2007-05-09 19:23:00]
298さん>あまりにも遅いので権利書の事は,管理事務所に,たずねてみることにしました。24時間換気は,家に居る時だけ切ることにします。やっと2ヶ月間の謎が,解けました.どうも有り難うございました!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる