三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:36:01
 

所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-04-11 20:43:36

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘 パート2

No.1  
by 匿名さん 2010-04-11 20:47:43
祝!パート2!
No.2  
by 匿名 2010-04-11 20:48:23
一番いただきました。
No.3  
by 匿名さん 2010-04-11 20:49:33
ここが正真正銘の本スレだよ。
閉じちゃってオジサンはガッカリ?
No.4  
by 匿名 2010-04-11 20:55:46
さぁ、バートⅡだよ〜
三井さん頑張って〜
No.5  
by 匿名 2010-04-12 16:31:04
同じ「市駅」でも、茨木市駅や高槻市駅とはエラい違いやな。
また、三井不動産をもってしても駅名は南千里丘とはならず。摂津市、阪急から見れば外様扱いか?
No.6  
by 匿名 2010-04-12 17:51:14
摂津市念願の新駅なのでね・・・。
No.7  
by 匿名 2010-04-12 18:00:58
いや〜気になるわ。
三井の高すぎる価格設定で、本当に売れるか?
No.8  
by 匿名 2010-04-12 20:19:32
3500万円で高すぎるて、どんなマンションなん?
No.9  
by 匿名 2010-04-12 20:24:06
3500万円で高すぎるて、何市なん?
No.10  
by 匿名さん 2010-04-12 20:37:04
3500万円でどんな部屋が買える?
No.11  
by 匿名 2010-04-12 20:46:55
摂津市
No.12  
by 匿名さん 2010-04-12 21:04:48
摂津なら3500万も出せば、駅徒歩圏内でソコソコの新築戸建が十分買える様な・・・
No.13  
by 匿名 2010-04-12 21:08:25
戸建買う時は、駅近くでもくみ取り式の所があるから気をつけてくださいね。
No.14  
by 匿名さん 2010-04-12 21:29:43
確かに買う気ないけど、売れるかは気になるね
売れたら金持ちって多いね~って思う
No.15  
by 匿名 2010-04-12 23:20:29
いまどき本当に汲み取りってあるんですか
No.16  
by 匿名さん 2010-04-13 00:09:01
デベと購入者とはお互いの気持ちをくみとってると思いますよ
No.17  
by 匿名 2010-04-13 01:14:16
各棟接近しすぎ。
角部屋の意味がない。
No.18  
by 匿名さん 2010-04-13 09:33:28
CM代幾らかかっているんだろう?
シティオアシス東三国もがんがん流してたが・・・。
TV局も不況だから、かなりCM代も値切りできたのかな?!
No.19  
by ご近所さん 2010-04-13 10:52:43
京都のパデシオン六地蔵もよくCM見ますね。
やはり規模が大きいとテレビや新聞など大々的なアピールは必須なのかな…。
No.20  
by 匿名 2010-04-13 11:08:23
摂津市の下水道普及率は平成19年度末現在で96.5%です。平成7年度末は53.9%でしたから汲み取りはその頃の話でしょうかね。
なんとしてもマンションを買わせたいので適当なことを書いたのでしょうかね。
No.21  
by 匿名 2010-04-13 11:39:01
汲み取り式トイレのある家を誰が買うねん!
No.22  
by 匿名さん 2010-04-13 12:25:03
>18
地域限定&不況で値切ったとしても、1戸当り3~400万円はかかってるんじゃないかな
CMあんなけ流すってことは、かなり広域から集めないと売り切れないんだろうな
No.23  
by 匿名 2010-04-13 12:25:05
>20
必死やな!
別にマンションが汲み取りとは書いてないのに...。
摂津市コンプレックスかぁ〜?
No.24  
by 匿名 2010-04-13 12:42:33
思った以上に摂津の風当たりはきついんとちがいますか。
No.25  
by 匿名 2010-04-13 12:48:33
府外からで購入を考えていた者ですが、そんなにイメージ悪いのでしょうか。
少し驚きです。
摂津のことはあまり詳しくないのですが、こうもイメージが悪いと…。
No.26  
by 匿名 2010-04-13 13:30:14
どっちが必死か誰が見ても明らか
No.27  
by 匿名 2010-04-13 15:37:50
まぁ、火のない所に煙は・・・。
特に北摂の他市と比較されるから余計にね。
No.28  
by 匿名 2010-04-13 15:45:13
どこの掲示板見ても文句ばっかりだけど
ここはとくに酷いね。
注目されてるからだろうけど。
100%良いマンションってないんだな~としみじみ・・・

No.29  
by 匿名さん 2010-04-13 16:00:35
安かったら欲しかったてのは事実。
なんやかんやいうても駅前は便利だから。

タワーに期待!!
No.30  
by ご近所さん 2010-04-13 16:03:58
>25
摂津市自体はのんびりとした梅田近郊にしては田舎っぽいところですよ。
北摂に住んでる人からみて
イメージ悪いどころかイメージなんて無い(というか摂津市ってどこ?な)人が多いんじゃないかな。
No.31  
by 匿名 2010-04-13 16:34:17
一般的に、タワーマンションとなると、さらに価格が上がるのは必至かと・・・。
No.32  
by 匿名 2010-04-13 17:39:16
まぁ、摂津は半分以上が工業地域だからなぁ〜

イメージも何も、空気みたいな存在感がない地域やわ。
No.33  
by 匿名 2010-04-13 19:01:48
工事が多いから、空気が一段と汚れてそう。
子供は喘息になるかもね。
No.34  
by 匿名 2010-04-13 19:42:59
大丈夫ですよ、今はパウダー製剤もエアー製剤も素晴らしい喘息治療薬がありますから。
そもそも疫学調査で摂津市が喘息が多いというデータはありません。
No.35  
by 匿名さん 2010-04-13 19:58:22
空気が汚れるのは工場より車の排気ガスじゃない?
このマンションから近い工場ってシオノギとかだし。

空気のいいところがいいなら、彩都とか箕面方面のほうがよさそう。
No.36  
by 匿名さん 2010-04-13 20:46:10
>彩都とか箕面方面
住環境良いイメージあるけど、生活環境(商業地域までの距離)は不便というイメージがある。
No.37  
by 匿名 2010-04-13 21:21:39
彩都のサイトへどうぞ。
No.38  
by 匿名さん 2010-04-13 22:05:35
>>34
ここに住んだら喘息になるかどうかは知らないけど、
良い薬があっても喘息になったら大丈夫なわけない。
患ったら子ども本人も辛いし、
頭では良く効く良い薬と分かっていても、薬漬けみてると何か悲しくなると思うけどな。
No.39  
by 匿名さん 2010-04-13 22:45:43
>今はパウダー製剤もエアー製剤も素晴らしい喘息治療薬がありますから。

Q&A集にある模範的回答ですね。
No.40  
by 匿名さん 2010-04-13 23:01:47
吹田に住んでます。
子供が本当に喘息持ちです。
空気の悪いところに住むと喘息になるなんて軽々しく書かないでください。
その言葉が当事者は一番傷つきます。

いろんな事情の子供さんを持つ親御さんがたくさん見ているので不謹慎なことは書かないでください。
No.41  
by 匿名 2010-04-13 23:25:29
喘息は知らないけど、周りは工場だらけで、マンションも工場跡地。
まわりに緑もないし、お世辞にも綺麗とはいえない程度。
No.42  
by 匿名さん 2010-04-14 00:30:14
>40
喘息の原因はある程度解明されているのでは?
全てとは言いませんが、大気汚染も原因の一つとしてあげられていると思いますよ。

田舎に引っ越して改善した例も多数報告されているかと思います。
その程度のことは、本当にお子様が喘息持ちならご存じでは?
No.43  
by 近所の住民 2010-04-14 00:31:26
>吹田に住んでます。

それはそれは、人気のある市でよかったですね。
「学力」「汲み取り」「市の財力」の話題はOKで、「喘息」は不謹慎なんですか?

親バカもいいところですね。

>いろんな事情の子供さんを持つ親御さんがたくさん見ている

それを言うなら、摂津の住民もみてます。

No.44  
by 匿名さん 2010-04-14 00:46:33
>吹田に住んでます。

余計な一言でしたね。
No.45  
by 匿名 2010-04-14 07:03:18
凄いな、摂津は空気のような存在だと書いてあったが、その空気が汚れている?話にまでなってるの?
No.46  
by 匿名 2010-04-14 07:58:51
>40
42~43みたいな性格ねじまがった摂津市民の意見は無視してくださいね。
No.47  
by 匿名さん 2010-04-14 08:25:25
摂津市民、卑屈すぎやで
No.48  
by 匿名 2010-04-14 09:33:10
40は自分の子供が喘息だからと過敏に反応しすぎ。
校区がいいとか悪いとかかかれてるのとどう違うのかな?
42は吹田に反応しすぎ(笑)。

どっちもどっち。
No.49  
by 匿名さん 2010-04-14 09:56:35
パークシティ南千里丘の話題でお願いします。

もう13階ぐらいまで出来ているようですね~。

タワーの計画はどうなっているんでしょうかね?

首都圏ではマンション契約率が80パーセントを越えたようですね。関西圏はまだまだなんでしょうけど。案外この物件も早々に売れちゃうかもですね!
No.50  
by 匿名 2010-04-14 12:18:20
首都圏は投資対象でしょ
景気上向きかけたら上がるの当然

ここは投資対象にならないからいずれにしても厳しいんじゃない
買った時点で大きな含み損ですね
No.51  
by 匿名 2010-04-14 14:22:44
なんぼなんでもCMしすぎ・・・。
今すぐ止めて、価格を下げたらいいのに・・・・。
みんなそんなに馬鹿じゃないから、そういうことシビアに見てますよ。
No.52  
by 匿名 2010-04-14 14:31:37
いまやめてもCM代金は返ってきません。何クールするのか分かりませんが次回の放送契約をしなければ多少浮くかも
No.53  
by 匿名さん 2010-04-14 19:57:14
568戸、完売に躍起。
No.54  
by 匿名 2010-04-14 20:21:50
ここが中古で出回った時の価格が楽しみですね。
新築は北摂価格で売るとき摂津価格だと、カワイソ。
No.55  
by 匿名さん 2010-04-14 20:52:25
現状で周辺相場からPER/PBR出したら相当厳しそう。
新駅+再開発地区でどれだけ価値を高められますかねぇ・・・
更にタワーもあるから、供給過多で更に値崩れする可能性もありますが・・・
No.56  
by 匿名 2010-04-14 21:21:16
まぁ、駅前とはいえ車が必要な地域だから、駐車場が75%しかないのは致命的だわな。
管理組合も大変やろな。
No.57  
by 匿名 2010-04-14 22:28:19
再開発地区って言ってもあの一体だけなら、そんなに街は開けないでしょう。
人口は増えるのかもしれないけど、商業施設がショボ過ぎ。
コノミヤって…W。
これじゃ、外からお金落としていってくれずに茨木市(マイカル等)に新摂津民のお金持ってれるのでは?
まぁ、マイカルはもうかるでしょうね。
No.58  
by 匿名 2010-04-14 23:45:40
A棟は一番高いのに、共有施設が利用できるのは2ヶ月後か〜。
No.59  
by 匿名 2010-04-15 03:11:00
踏切の超えて少し走ったら急に道が狭くなってた。
対向車来てめちゃヤバ。
しかも、超ガラ悪いし、最悪やった。
No.60  
by 匿名さん 2010-04-15 06:08:20
>56
カーシェアあるから多少はマシじゃないかな?

うちなんて年に4~5回遠出する以外は週1くらいしか車乗らないから年間走行距離3000km以下だよ。
通勤も買い物も自転車で十分だし。
梅田方面なら電車で行くし。
今は子供もいるから車手放す気はないけど、将来的にはカーシェア利用もいいかもと思ってる。
No.61  
by 匿名 2010-04-15 07:16:32
カーシェアで用が済む方はいいけど・・・。
No.62  
by 匿名 2010-04-15 07:20:34
摂津の住宅街は一方通行はもちろん、軽自動車が通るだけでも大変な道がたくさん残っる。
まぁ、用事がなければ行かないけどね。
No.63  
by 匿名 2010-04-15 07:44:03
>56
駐車場75%でしたっけ?70%じゃなかったですか?
いずれにしても間違いなく溢れるね
公平を期すために、2年に1回とかで抽選とかなったら、
外れたら最悪。
No.64  
by 匿名 2010-04-15 07:58:35
タワー止めて、駐車場作ったら?
No.65  
by 匿名 2010-04-15 08:00:11
駐車場70%かよ(涙)
No.66  
by 匿名 2010-04-15 08:40:28
最終契約する時に「駐車場無理なら購入しません。」って
伝えれば。↑こうゆう人の為に、デベも駐車場確保してるから素直に抽選
を受け入れる客は大損。けどこうゆうことが言えるのも竣工後かな。
だいぶ余りそうなので早く契約する人はやっぱり色々と不利益だな。
No.67  
by 購入検討中さん 2010-04-15 16:28:26
駐車場の件、私も心配だったので、2年に1回とか抽選になったりしないですよね?って確認したところ、一度確保(契約)した駐車場は一生その人のものだと営業さん言ってましたよ。っていうか、そうしてもらわないと第一期で契約した人怒るんじゃないでしょうか・・。
No.68  
by 匿名 2010-04-15 16:58:52
ということは、駐車場を確保できなければ、一生涯車を持ちたくてもダメということ?
マンション外で駐車場を見つけるなんてナンセンスやな。
No.69  
by 匿名 2010-04-15 17:40:50
>67
駐車場が抽選ってのは前レスに既出ですよ
一生って三井が決めれるわけないしね笑
No.70  
by 匿名 2010-04-15 17:51:42
どっちにしても、駐車場100%確保してないと、ややこしいと思うで!
No.71  
by 匿名さん 2010-04-15 19:11:05
供給過多、駐車場不足、周辺住宅市場価格等々将来の値崩れ要素満載。
望みは摂津の行政ですね。

このプロジェクトは摂津市の起死回生の壮大な町おこし計画ってところでしょうか?
成功すると良いですね。

でも、こんな博打みたいなことやってるから摂津の財政は駄目なんじゃないかと・・・
No.72  
by 匿名 2010-04-15 22:09:22
横山やすしさんが晩年に住んでられたのが摂津市でしたか?
No.73  
by 匿名 2010-04-15 22:28:24
↑はい、最期は摂津警察横の医誠会病院でした。
No.74  
by 匿名 2010-04-15 22:40:47
摂津市はやっさんの息子の一八さんや、当時バリバリのヤンキーで有名だった宗廣組の紗理奈さんなんかが住んでおられました。
No.75  
by 匿名さん 2010-04-15 22:41:55
駐車場は意図的に絞ってるそうです。屋上の庭園は駐車場を取りやめた結果だそうです。
エコ推進で車減らす為だってさ。っで、カーシェアリング付。以上営業の説明聞いてきた者からの報告。
No.76  
by 匿名 2010-04-15 23:03:31
意図的にね〜
だったら駐車場決める時に、エコカー優先とかにしたらいいのにね。
No.77  
by 匿名 2010-04-16 08:23:51
エコ、エコって言うけど、「なんちゃってエコ」ばっかり。
ディスポなんて水を出しっぱなししないといけないし。
No.78  
by 匿名 2010-04-16 12:39:33
そろそろ正式価格発表やね~
1割くらいは下げんと、第1期ヤバいやろな
No.79  
by 匿名さん 2010-04-16 20:13:02
売れ残り覚悟の建設ご苦労様です。
No.80  
by 匿名 2010-04-16 22:23:28
結局何処の口コミも、買えない貧乏人の僻み+ライバル会社の工作員しか居ない事が良くわかった。
No.81  
by 匿名 2010-04-17 00:15:03
金があっても、ここはいらねー。
No.82  
by 匿名さん 2010-04-17 06:01:12
金はあるけど、ここはいらねー。
No.83  
by 匿名 2010-04-17 11:48:56
もしかして昨今の駐車場が埋まらない事で減らしているなら間違ってる。大きい車がNGが多いからなのに。俺は駐車場がネックだなぁ。
No.84  
by 匿名 2010-04-17 12:14:32
このあたりじゃ、1家に複数台必要なのに…。
No.85  
by 匿名さん 2010-04-17 12:33:39
最低でも一家に一台欲しいな。三井は北摂の土地柄をもう少し理解するべき
No.86  
by 匿名さん 2010-04-17 13:03:21
とにかく作り、とにかく売る。北摂の未来は知らない。
No.87  
by 匿名 2010-04-17 17:06:41
後期販売までに駐車場がなくなって苦戦しそう。
No.88  
by 匿名さん 2010-04-17 18:41:43
えっ、駐車場は入居前説明会あたりでの抽選じゃないの?
No.89  
by 匿名 2010-04-17 19:29:59
それなら尚更第1期の人カワイソ。
No.90  
by 匿名さん 2010-04-18 04:35:47
来年3月の時点で完売にならないだろうから、
駐車場は(抽選だろうとしても当初2年間くらいは)大丈夫だろうと思う。

2年後に今のモデルルーム潰して駐車場にしてくれたらいいよ。
自走式で格安ならそこ借りるし。
No.91  
by 匿名さん 2010-04-18 19:14:34
正式価格ではもうちょい下がりそうな口ぶりだったけどどうなんだろうね。
やっぱり価格が安い住戸に人気集中してるみたいで高層階の価格を見直さないと。。。って。
「そりゃそうでしょ!」って言っときました。
No.92  
by 匿名さん 2010-04-18 19:38:35
喘息が空気のせいだとか言ってる人いたけど(話むしかえすようで悪いけど)
うちの祖母は超~田舎の山あり海あり、空気が澄んだ環境で暮らしてたけど重度の喘息持ちでした。
車の排気ガスや煙突から煙がもくもく出るような工場が真横にあるとかなら多少影響あるのかもしれないけど、喘息は気圧の変化とかも影響するようで、その点では沖縄に住むと比較的過ごしやすくなると聞いたことがあります。
よって、摂津に住んだら喘息なるぞ、なんて書き込みは私もちょっと不快に感じました。
匿名とは言えアイピアドレスで身元が全部特定できるんだから、決め付けたような誹謗中傷を書いてたら訴えられて裁判沙汰ですよ。気をつけましょうね。
No.93  
by 匿名さん 2010-04-18 22:17:16
三井にしてみれば、こんな手頃な価格なのに?
なぜこんなに高い高いと言われているのか分からないんでしょうね。

それか、本当に値下げできないくらい薄利なのかも?
No.94  
by 匿名 2010-04-18 22:43:32
>93
あんなCMしといて薄利はないでしょ
CM代分安くしてれば、まだマシだったかもな
No.95  
by 匿名さん 2010-04-18 22:50:32
>92

>アイピアドレス

(爆笑)
No.96  
by 匿名さん 2010-04-18 23:08:06
北摂と見なせれば、手頃な値段かも知れませんね。

北摂と見なせればですが・・・

周辺相場から見たら、目が飛び出ますが・・・
No.97  
by 匿名さん 2010-04-19 00:07:52
95へ

IPのことでしょ?笑うことでもないんじゃないの?
先日もネット上の書き込みによる逮捕者が実名で新聞出てたしほんとに気をけたほうがいいと思うよ。
とくに病気の子を持つ方たちの家族会は結束が固いから署名なんかされたら勝ち目ないよ。

書いたほうも摂津をばかにしたい気持ちで冗談半分に書いただけなんだろうけど
行きすぎはよくないと思います。ここの規約を読みましょう。

No.98  
by 匿名さん 2010-04-19 00:10:36
土地が高いから値下げは無理では?????
タワマンの値段を聞かない限り急いで契約はしたくないよな。
No.99  
by 匿名さん 2010-04-19 00:28:39
>97

とりあえず「95さんへ」と「さん」くらい付けてから偉そうに言ったらどうですか?
No.100  
by 匿名さん 2010-04-19 00:31:35
97さん!

ではとりあえず、ここで喘息についての書き込みをしている方々を訴えてください!w
ここの内容で逮捕者とか出るなら、もう世の中からネットは無くなるわw
No.101  
by 匿名 2010-04-19 00:33:49
摂津を批判したら、名誉毀損にでもなると本気で思ってるのか?
No.102  
by 匿名 2010-04-19 00:50:00
アイピと言うくらいだから・・
No.103  
by 匿名 2010-04-19 08:26:16
97は「閉じちゃってオジサン」です。
しつこく帰ってきましたが、みなさんスルーしましょう!
No.104  
by 匿名さん 2010-04-19 15:34:51
モデルルーム跡地は駐車場が出来るってパンフの図面に載ってるけど
マンションの駐車場が溢れたら取りあえずそこに契約させるつもりなのかな??
それともタワー用の駐車場なのかな??
聞かれた方いますか??
タワーはタワーでまた別にタワーパーキング棟なんかをつくるとしたら
ほんとにここのマンションの日照時間、かなり問題あり、ですよね・・・
大丈夫なの?三井さん・・・
No.105  
by 匿名さん 2010-04-19 19:30:41
モデルルーム跡地はコノミヤの駐車場でしょ
No.106  
by 匿名さん 2010-04-19 21:23:13
やっぱり、タワマンまで建設しますかぁ。。。勝算あるの?三井さん。
No.107  
by 匿名さん 2010-04-20 04:28:13
>105
コノミヤは現モデルルームの隣にできる。
コノミヤの駐車場は現在の空き地の場所に半分が店舗半分が駐車場になるか
店舗の上を駐車場にするかも?
現在モデルルームで使ってる土地はこのまま建物を残すかどうかまだ決まっていない。

という感じの話を営業の人から2月ごろ聞きました。
私は勝手にこのマンションが出来たら次は(タワー等の)新しいマンションのモデルルームとして
使うんじゃないかと思ってます。
No.108  
by 匿名 2010-04-21 16:07:12
タワー情報ありますか?
No.109  
by 匿名さん 2010-04-21 16:11:22
私もMR跡地はしばらくタワーのMRが出来ると思う。
タワーの計画は未定とか言ってるけど恐らく決定しているんじゃないのかな。
タワーなんか作って売れるの?って聞いたときに、タワーは無理だとしても20階建てのマンションくらいを建てないと採算が取れないんです、とか言ってましたから。
よっぽど頑張って高い土地を取得したんでしょうね。

大日タワーに住んでる人が、カーテンいらずで毎日快適だって言ってたから
タワーにはすごく興味はある。
無駄な体育館とかが無いぶん、価格をおさえてもらえれば前向き検討出来るんだけどな。。。
No.110  
by 匿名 2010-04-21 16:42:28
営業担当も必死やな!
まぁ、第1期は順調に売れるだろうが、そこからだろうな。
タワーは決定事項だよ!
そうでないと、営業担当からタワーのタの字もでないと思うが・・・。
No.111  
by 匿名 2010-04-21 16:51:29
水曜だと皆さん饒舌ですね。
No.112  
by マンコミュファンさん 2010-04-21 16:59:48
そうじゃないですよ。多くの場合水曜は閑散となることが多かったですよ。
No.113  
by 匿名さん 2010-04-21 17:17:25
単純に水曜はモデルが休みの所多いから…っていう嫌味でしょ
No.114  
by 匿名 2010-04-21 17:21:20
>112さん
他物件の営業さんが掲示板に張り付いて攻撃するとかって、本当に存在することなんですか!?
No.115  
by 匿名さん 2010-04-21 17:36:16
吹田や茨木でさえ完売は難しい、このご時世。
ましてやこんな大規模物件。三井の“竣工までに完売を目指してません”要するに値引きは簡単にしません、って感覚が普通なんじゃないの?
そのぶん割高な設定。それに納得いかないなら買わなければ良い。

非常に簡単な結論でした。
No.116  
by 匿名 2010-04-21 17:38:29
この物件の良いところ、駅前の他に何かある?
No.117  
by 匿名 2010-04-21 18:01:45
そもそも摂津市駅の駅力が弱いから
駅近でもあまりメリットを感じないんだよね・・・
No.118  
by 匿名 2010-04-21 18:19:06
摂津市という最大の魅力があるじゃないですか。
No.119  
by 匿名さん 2010-04-21 20:40:53
確かに摂津市は何もないから魅力ない。でも駅前の生活は一度始めるとやめられないですよ。
独身時、南海の駅前賃貸マンションおったけど、仕事帰りも飲みの帰りもなんし気が楽で、雨の日や猛暑、寒波の時期も駅おりたら家が目の前やからホンマ有り難かった。ほんで南海電鉄に比べりゃ摂津市なんて可愛いもんやで。ここで摂津市を敬遠しまくってる人は北摂特有な感情丸出しで笑えるくらい、ステータスを気にしすぎ。南海電鉄の雰囲気見たらガラ悪すぎて倒れるんちゃいますか?笑
No.120  
by 匿名 2010-04-21 20:51:20
南海沿線の皆さん、摂津市にマンションありますよ。
おまけに、京阪&阪神沿線の方もいかがですか?
No.121  
by 千里の人 2010-04-21 20:59:28
このマンション名前に問題あるよね。

南千里と千里丘を足して2で割ったような
ネーミングだけどどちらとも何の縁も
縁もございません。

百歩譲って千里丘南だよね。

うちにもちらし入ってくるけど
摂津市の方々に気にいっていただけるように
ちゃんと「摂津市」駅前とかつけろよな。
No.122  
by 周辺住民さん 2010-04-21 21:03:02
摂津市南千里丘やから仕方ない。
No.123  
by 匿名 2010-04-21 21:59:10
119
お住まいは新今宮だったのでしょうか?
No.124  
by 匿名さん 2010-04-21 22:58:26
まだCMやってる。いつまで契約したんだ?
No.125  
by 匿名 2010-04-21 23:56:28
いえ、高野山です。
No.126  
by 匿名さん 2010-04-22 00:05:00
いや、十津川村でおま。
No.127  
by 匿名さん 2010-04-22 07:57:23
購入者集まらないからCMするしかないんちゃう
No.128  
by 匿名 2010-04-22 08:10:57
CMは十津川村にも流れています
No.129  
by 匿名 2010-04-22 10:04:53
一応北摂なのに南海に励まされるここってどうなん。
No.130  
by 購入検討中さん 2010-04-22 22:25:37
おもろい!
No.131  
by 匿名 2010-04-22 22:56:48
大丈夫、三井は北摂人ターゲットにしてないから。
No.132  
by 匿名さん 2010-04-22 23:07:01
大阪市内や南海の人にしたら摂津市に抵抗は無いでしょうね。
草津線とかに住んでる知人も、ここは憧れの千里丘?らしいし。
かくいう私もヤンキー街(堺)からセレブ街(吹田千里)に逃げてきた身ですので、
結局北摂ってよそ者が多いんじゃないの?
No.133  
by 匿名さん 2010-04-22 23:13:48
ナンノの住民が購入したりして・・・。
No.134  
by 匿名さん 2010-04-22 23:18:36
やすしさんがそうでした
No.135  
by 匿名さん 2010-04-22 23:23:42
茨木駅前5000万だった・・・。

駅前欲しい人は摂津市駅前で妥協しましょう・・・。
No.136  
by 匿名 2010-04-23 09:40:04
明日だよね、正式価格発表。
なんやかんや言うても気になる物件なのは事実だからね、明日営業から電話もらうことになってまーす。

摂津は高い建物が無いから高層階じゃなくても見晴らしは良いはず。
No.137  
by 匿名さん 2010-04-23 12:15:01
見晴らしいいけど、見えるものはいいものじゃない…
No.138  
by 匿名さん 2010-04-23 12:50:03
一人あたりの公園面積
摂津市 2.37㎡
吹田市 9.03㎡
見えるのは倉庫と町工場 工場マニアなら最高(笑)
No.139  
by 匿名 2010-04-23 12:58:28
工場あるのは東方面でしょ?
南西向きの棟なら梅田方面なので淀川花火は確実に見える。
弁天の花火は逆方向から間近に見えるでしょう。
No.140  
by 物件比較中さん 2010-04-23 13:32:45
南西と南東はどちらがマンションとして価値があるのでしょうか?

ここ南向きが無いのはイタいなぁ
No.141  
by 匿名 2010-04-23 14:14:26
えっ!
南向き無いの?
No.142  
by 匿名 2010-04-23 15:54:23
南西か南東しかない。
あ、タワー建って日照時間ゼロの東向きもある。
No.143  
by 匿名さん 2010-04-23 16:40:54
吹田は万博公園があるからなぁー、摂津にあるのは新幹線の鳥飼基地。
新幹線をよく利用する人は摂津市に感謝しなはれ!
No.144  
by 匿名 2010-04-23 20:08:40
花火は年一回やからなあ。
No.145  
by 匿名 2010-04-23 20:10:34
日照時間ゼロ?
No.146  
by 匿名 2010-04-23 20:38:56
タワー建ってしまうと東向きは日照時間ゼロに等しいのではないか。
日照にこだわらない人は格安で買えるでしょうね。
No.147  
by 匿名 2010-04-23 22:47:52
タワーて何?南海に対抗して摂津通天閣が建つんですか?
No.148  
by 匿名 2010-04-23 23:09:45
いや、摂津太陽の塔。
No.149  
by 匿名さん 2010-04-23 23:24:29
ザ・摂津タワーは何階建ての計画?
No.150  
by 匿名さん 2010-04-23 23:48:37
ザ・摂津タワーの外観の色は、解体されたフジテックのタワーのように赤と白の縞になります。
No.151  
by 匿名 2010-04-24 00:01:02
いずれにしろ、千里中央の例のタワーのような悲惨な状況にならないように、三井さんはくれぐれも気をつけてくださいね。
No.152  
by 匿名さん 2010-04-24 08:51:36
三井さんは工事金けちらないから大丈夫なんじゃない?

千里タワーの二の舞やったら三井の信用がた落ちやもんなぁ。
No.153  
by 匿名さん 2010-04-24 09:02:02
でもあの事故以来、タワーって怖くないですか?うちは全くもってタワーには住みたくない派です(^^;)


今日正式価格が発表されるとまたここの掲示板も盛り上がりますね。
No.154  
by 購入検討中さん 2010-04-24 09:41:06
価格、やっぱり下がったで!
高層階が買いやすくなったから検討の余地あり。あぐらかいて見てたけど起きあがろっと。
No.155  
by 匿名 2010-04-24 10:07:44
下がりましたね。
うちにも電話ありました。
価格表がもう一度見たいので行ってきます。
No.156  
by 匿名さん 2010-04-24 10:30:45
昨日の読売新聞に先端環境対応マンションと、取り上げられて評価されてた。ますます注目はされるでしょうね。
摂津に新たな人の流れが生まれそうと、新聞に書いてました。

そうだ!ガンバレ摂津(笑)
No.157  
by 匿名 2010-04-24 12:00:15
10万単位の値下げ?それとも100万単位??
No.158  
by 匿名 2010-04-24 12:25:34
下げ幅は高層階にいくほど下がってる。やはり安い住戸(低層)に人気集中したってのは本当だったんだ。
10階部分が3500万円台で買えるなら検討も前向きに出来るね。

A棟はハナから聞かなかったけどAも下がったんでしょうか?
No.159  
by 匿名さん 2010-04-24 12:43:08
まあ、最初の設定が高すぎたから、1割くらい下がって妥当でしょ

いくら下がったか知らないけど。
No.160  
by 物件比較中さん 2010-04-24 13:34:59
ここはセキュリティーしっかりしてるところに一票。
No.161  
by 匿名 2010-04-24 15:44:16
危険なタワーよりファミリー向けの手頃なパークシティ。これでひとまず落ち着くでしょう。
No.162  
by 匿名さん 2010-04-24 16:05:15
幾ら安くても、あまり住みたくはないな。
即賃貸に出してペイしそうな価格なら買いもありかな。
No.163  
by 匿名さん 2010-04-24 17:50:59
確かに、どうせ買うなら賃貸に出してもすぐに借りてのつく駅前マンションが優位です。ここなら13万は取れるでしょう。摂津市駅が無いときでさえ近辺の築10年以上建つ60ヘーベ賃貸マンションを調べると10万近く家賃取ってましたから驚きました。
梅田に30分圏内はまだまだ需要があるということでは。
No.164  
by 匿名 2010-04-24 17:55:46
正式価格が予定価格よりも下がったおかげで、希望階層をあげられました。
No.165  
by 匿名さん 2010-04-24 18:06:53
どうせなら高層階ですよね!でもうちは抽選イヤなので確実におさえれるところのままで妥協しようと家族会議で決まりました(^^;)
ちなみに近所に住んでますが、まさにボロい狭いマンションで家賃+管理費+駐車場で毎月10万出ていきます。会社からの家賃補助もありません。早くローンに切り替えたくてウズウズしてます。
No.166  
by 匿名 2010-04-24 18:37:45
165
頭金は十分ありますか?将来何らかの理由で収入が激減しても賃貸ならより安い部屋に替われますが、フルローンにすれば借財を抱えてニッチもサッチもいかなくなります。
No.167  
by 匿名 2010-04-24 19:02:33
にっちもさっちも行かなくなった時は分譲貸しにして家賃収入でローンを払いましょう。
No.168  
by 匿名さん 2010-04-24 19:04:28
>>167
でも、自分たちの部屋代も必要だからそんな簡単な事なのかなぁ。
No.169  
by 匿名さん 2010-04-24 19:13:25
>にっちもさっちも行かなくなった時は分譲貸しにして家賃収入でローンを払いましょう。

ローン返済しないで、賃貸に出すには無謀かと、ローンは毎月払いますが、家賃は毎月収入あるとは限りません。
しかも家賃収入から管理費、修繕積立金、税金などを引くと・・・考えたくない。
No.170  
by 匿名 2010-04-24 19:17:06
そりゃローン払えなくなったら大変なこと。
でもだからと言って売りに出すよりは賃貸に出す方がマシでしょう。悪いけどここのマンション言うても摂津。住んだ瞬間から中古市場で1割以上は下がると予想。10年、もしくは永住する覚悟で住まないと大損こくよ。
No.171  
by 匿名さん 2010-04-24 20:02:02
管理費は家賃と別で取れますよ。
ってゆうか、ローン払えなくなったら…なんて考えてたら一生マンションなんか買えませんよ(笑)
No.172  
by 匿名さん 2010-04-24 21:21:02
駐車場70%がいたすぎるな・・・
何年かに1回、2年間とか外で借りなあかんねやろな
No.173  
by 匿名さん 2010-04-24 21:38:13
何年かに一回、抽選あるんですか?それは三井に確認した話ですか?
前に分譲住んでたころも駐車場100パーじゃなかったけど途中で抽選とか無かったよ。溢れた人はみんな近隣に借りてた。機械式で面倒だったからわざわざ近隣に借りてた人もいたくらい。

いずれにしろ初めの契約が肝心だから三井にはキチンと確認しといた方がいいよね。揉めるもとだわ。
No.174  
by 匿名 2010-04-24 21:38:19
エコマンションなら、駐車場はゼロでいいでしょ?
No.175  
by 匿名 2010-04-24 22:26:52
しばらく完売はしないだろうし駐車場70%もあれば取りあえず全戸数分は確保出来るでしょう。
ほんで竣工時に7割売れれば三井も良く頑張った方なんじゃない?
残すはB棟、叩き売りだね。
No.176  
by 匿名 2010-04-24 23:11:27
肝心の駐車代はいくらなんですかぁー?
No.177  
by 匿名 2010-04-24 23:22:13
サラ金を借りる時も返すつもりで借りてます!
No.178  
by 匿名 2010-04-24 23:52:51
駐車場4000円〜9000円だったはず。抽選だから場所は選べません。
近隣駐車場は10000円〜だそうです。
入居時に七割以上売れてることは無いやろな…。B棟だけでも140戸もあるし。
No.179  
by 購入検討中さん 2010-04-25 03:57:15
駐車場は階層によって価格が異なっているようです。
低層階の方が高く9,000円台。
上に行くほど安くなっていって、5階だと7,000円。
5階には屋根無しのスペースが2台分あって、そこが4,000円。

場所の指定ができるかどうかは確認していませんが、階層の希望は出せたと思います。
No.180  
by 匿名 2010-04-25 06:47:05
今時駐車場100%じゃないなんてナンセンスやな!
No.182  
by 匿名 2010-04-25 09:40:09
>181
あるよ。B棟。
No.183  
by 検討中さん 2010-04-25 09:58:56
抽選ってあのガラガラポンをするんでしょうか?
No.184  
by 匿名さん 2010-04-25 14:20:53
ガラポンらしいですよ。

細工があるのかどうかは知りませんが。
No.185  
by 匿名さん 2010-04-25 18:37:50
>今時駐車場100%じゃないなんてナンセンスやな!

そのようなことはない、今住んでるマンションは「駐車場100%」が売りだったが、結局、完売しても余った。
駅近でなくても余るから、ここはちょうどいいかもしれない。
No.186  
by 匿名 2010-04-25 18:43:33
ガラポンかぁ〜。
あれ白玉しか出た試しが無いわ。
No.187  
by 匿名 2010-04-25 19:30:05
駐車場が余ったのは結果。
100%で困ることはないが、70%で困る可能性は大いにある。
No.188  
by 匿名さん 2010-04-25 19:41:51
駅前なのに自走式ってのが何よりも魅力です。機械式は面倒臭くてもう二度と嫌。雨の日なんか子供片手に抱いて傘をさしながら機会操作して、ほんとイライラしながら車庫から出てくるのを待ってましたから。


ここ、初めはドン引き物件だったけど(無駄な共用施設がとくに…)
他物件と比較するうちにやっぱりここに戻ってきた出戻り者です。
購入予定のみなさん、よろしくです。
No.189  
by 匿名 2010-04-25 19:46:03
>187
だから100%は売れないから大丈夫!
それを見越しての70%だったりして(笑)
No.190  
by 匿名さん 2010-04-25 19:57:14
70%でも100%でも別にいいでしょ。だって念頭に入れて選択するんでしょ。急に100⇒70%に変更になれば困る人もいるけど、はじめから70%ですよって言ってるんだから議論は問題外しょ。もちろん要望はあるだろうけど、検討前に発表されてるし、嫌ならはずし許容なら検討する。欲しいのに残念という気持ちは分かりますが、ここを叩くだけのネタになってるだけみたい
No.192  
by 匿名さん 2010-04-25 20:30:16
議論したらダメって何様やねん
ここ営業板ちゃうぞ~
No.193  
by 匿名 2010-04-25 21:16:03
みんな摂津市や摂津市民をばかにしてるわけではないと思います。摂津市に住むことを不安に思ってるのでは?
No.195  
by 購入検討中さん 2010-04-25 21:28:32
189さん。

その通りのようです。
100%にしても余りが出ることは織り込み済みだそうですよ。
No.196  
by 匿名さん 2010-04-25 21:29:27
第1期販売で駐車場は必ず確保するみたいだ、第2期以降は抽選のみに決定
No.197  
by 匿名 2010-04-25 21:56:34
茨木
No.198  
by 匿名 2010-04-25 22:13:01
駐輪場は二台は必ず確保出来るって言ってた。アルコーブには子供用自転車なら置いていいらしいね。
駐輪場こそ駅前やから二台もいらんのちゃうん?って思ったんだけど…。
来客時の駐輪場ってあるんだろうか?
No.199  
by 匿名さん 2010-04-25 22:40:07
体育館横の市営駐輪場って何?図面見たら完全にマンションの敷地内なんだけど。???
摂津はさておき、良いマンションだとは思うけど、共用施設の無駄がやっぱり気になってしまうなぁ。
No.200  
by 匿名 2010-04-25 22:57:55
だから駐車場は1期で確保しようが、管理組合できたら抽選になるって笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる