三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:36:01
 

所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-04-11 20:43:36

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘 パート2

917: 匿名 
[2010-05-13 23:43:20]
話を変えて悪いですが、ここって伊丹空港に近いんですよね?
橋下知事が「伊丹廃止して跡地に軍を」って昔言ってたような気がするのですが、その可能性はあるのでしょうか?

さっき、軍関連のニュースで橋下知事が映っててドキッとしたのですが…。
918: 匿名さん 
[2010-05-13 23:56:50]
うちも無駄な共用施設の数々を初めに知ったときはかなり引きました。
でもあれだけ共用部がありながら管理費が一万円前後ってのは正直安いです。まさに大規模のメリットですね。
以前分譲に住んでたときは小規模マンションだったので何にも共用施設が無いのに管理費が新築時から一万以上も取られてましたから(機械式駐車場のメンテ代も高いらしく)
どうせ同じ金額払うなら共用施設が無いよりあったほうが良いと思い、ここに決めました。

摂津市は初めから抵抗なし。
いま住んでるところよりずっとマシだから((笑))
919: 匿名 
[2010-05-14 00:05:19]
今どこなん?
920: 匿名さん 
[2010-05-14 00:11:58]
管理費はすぐに値上がりするもんだし。タワーも加味した上で設定された金額だから、タワー中止や、完売しなければなおさら値上がりは避けられませんよ。
921: 匿名 
[2010-05-14 00:19:37]
管理費が1万円代なのは始めの数年。
これ常識。
922: 匿名さん 
[2010-05-14 00:30:00]
タワーを含めて1000戸以上だよ?売り切れると思う?
相当の値上げは覚悟しておかないといけないんじゃない?

結局管理費を値上げするか、共用施設を順次閉鎖するか。

ほとんどのマンションは閉鎖していくパターンだけど。
923: 匿名 
[2010-05-14 00:38:02]
上がるのは管理費じゃなくて修繕費でしょ?
そのうち子育ても終わるし、その時に共用施設の有り方も変えようってなるでしょ。
同意得られるかは不明だけど、似たような世帯が集まりそうな感じだし。
924: 匿名 
[2010-05-14 00:42:38]
全ての世帯で子育てが終わるわけじゃないし、その頃には中古でまた子育て世帯入ってくるし、そんな上手くいくわけない(笑)。
925: 匿名 
[2010-05-14 00:42:41]
全ての世帯で子育てが終わるわけじゃないし、その頃には中古でまた子育て世帯入ってくるし、そんな上手くいくわけない(笑)。
926: 匿名さん 
[2010-05-14 02:55:13]
確かに、菜園とかスタジオとかって必要ないと思う…。

管理費や修繕積立金って、何年後にどのくらい値上がりするもんなんでしょうか??
927: 匿名 
[2010-05-14 04:04:05]
正式申し込みしたけど、実感が湧かない。本契約しても同じだろうなぁ

928: 匿名さん 
[2010-05-14 04:48:59]
↑ ローンの返済に苦しむことで実感を味わおう!
929: 匿名 
[2010-05-14 08:58:13]
菜園の場所って、日の当たらない場所でしょ?
930: 匿名さん 
[2010-05-14 09:26:28]
№918です。
いまは市内に住んでます。
近くの公園にはブルーシートがいまだ健在…とだけお伝えしておきます。

それと、管理費はあがりませんから(笑)
上がるのは修繕積立金ですよ。
そして共用施設の利用料などは収益になります。
簡単にいえば、皆さんの積み立てた修繕費とは別に、一般会計として貯金が出来るといった仕組みです。
なのでコンビニの売り上げが伸びないから皆さんの管理費を値上げしよう、では無いので、ご心配なく。
自販機の売り上げさえも管理費の収益になるそうですよ。なので駅の売店でジュースを買うならマンションのコンビニや自販機でジュースを買って貢献する方が、ちょっとでも管理費の利益(皆さんの貯金が増える)と思っておいてください。
駐車場にしても75%埋まらないと管理費が足りなくなる、では無いようです。50%以上埋まれば残りの25%は有り難いことに収益に回せるようにしていると聞きました。

当方以前住んでた分譲マンションで管理組合の会計を担当してましたので、いろいろ仕組みを知れば楽しいですよ。
三井さんとそんな話ばっかりして盛り上がりました。多くは書きませんが、三井さんの管理に対してのノウハウを聞いていると信頼が出来ると確信した次第です。
931: 匿名さん 
[2010-05-14 09:46:55]
修繕積立金については長期修繕計画を見せてもらえば分かりますよ。
駐車場料金もそこそこの設定だし、無駄遣いしなければいいんじゃないでしょうか。
あとは管理組合で削れるサービスを削るって所ですね。
将来修繕するけどお金足りません!って言われるよりはいいです。
932: 匿名さん 
[2010-05-14 12:21:49]
管理費の値上げが無いってことは、入居開始までに
売り切れなかった住戸の管理費、修繕費は三井が持ってくれるわけ?

それはそうと、1期の二次分譲って6戸だけなんですね~
933: 匿名さん 
[2010-05-14 12:32:17]
>932さん
そうなんですね
2期目以降なかなか集まらなさそうですね
934: 匿名 
[2010-05-14 12:41:35]
>932さん

管理会社の説明では、未販売住戸の分は、売り主が負担するって言っていましたよ
935: 申込済みさん 
[2010-05-14 13:12:45]
未入居の管理費等はもちろん三井が責任持って負担します。
これは三井に限らず、どの物件でも同じですよ。

一期二次が6戸というのは、先日抽選に外れた方たちのみ対象のようですね。
何人の方が外れたのかは聞かなかったけど、外れた方のうち6組のお客様は違う住戸をすぐに申し込んでくれたと言ってました。
そうそう、倍率4倍のところがあったって言ってました!
どの部屋だったんだろう・・・
とりあえず我が家は抽選にならなくてホッとしています。
936: 匿名さん 
[2010-05-14 14:33:17]
C棟の角部屋は人気だったようですよ。

角部屋は全部4000万以上するのに…世の中、お金持ちが多いですね(^_^;)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる