株式会社グランイーグルの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル川崎VII」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. グランイーグル川崎VII
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-03-01 03:47:25
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社グランイーグル
施工会社:株式会社ピーエス三菱 東京支店
京浜急行線「京急川崎」駅より徒歩12分、JR「川崎」駅より徒歩14分

[スレ作成日時]2010-04-08 23:18:54

現在の物件
グランイーグル川崎VII
グランイーグル川崎VII
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区榎町11番2(地番)、神奈川県川崎市川崎区榎町11番5(住居表示)
交通:京急本線 京急川崎駅 徒歩12分
総戸数: 51戸

グランイーグル川崎VII

221: 契約済みさん 
[2010-10-05 16:19:38]
うちもまだローン審査中ですね。。
もう1週間以上経ちますが、ローンがやばいかな(ーー゛)
222: 契約済みさん 
[2010-10-05 21:02:31]
2LDKにする方って結構いるんでしょうか?

二人で住むのでとりあえず2LDKにしようと思ってます。
223: 匿名 
[2010-10-06 20:58:32]
それは人それぞれだから聞いてもあまり参考にはならないでしょう。ちなみに私は3Lですけど。
224: 匿名 
[2010-10-06 21:10:54]
結婚してすぐ地元駅前の超便利なとこに2LDKを購入しましたが、
子供が2人異性だったのでそれぞれ個室を欲しがり、いま3LDKを買い替え検討中です。

いまの住まいが便利すぎるため、正直買い替えたくないです。
気に入った物件は3LDKにしたほうがいいですよ。

買い替える前提ならいいですけども。
225: 匿名さん 
[2010-10-07 18:00:41]
この三連休で完売でしょうかね?
グランのホームページも最終2戸に変わってました。
226: 物件比較中さん 
[2010-10-08 14:16:32]
先日、渡田1丁目の田島小学校の前ある、「リッシュレジデンス川崎」という新築マンションが販売開始になったので、見に行って来ました。なんといっても環境が抜群にいいです。グランイーグルは値段が安いので検討しようと思いましたが、やはり子供の事や将来の資産性を考えると渡田のマンションを検討しようと思っています。売れ行きが良いそうで、早く決めないと無くなってしまいそうなの気がします。
227: 匿名 
[2010-10-08 14:56:30]
渡田に実家がありますが、のんびりした住宅街ですよ。いいところです。
グランイーグルを選ぶひとは都会的な利便性を気に入ってるんだと思いますから、
求めるものが全く別です。
228: 契約済みさん 
[2010-10-08 15:40:36]
うちにもチラシを入ってきましたが、

単純に値段から比較してみたら、
同じ値段で
(川崎駅徒歩20分~)リッシュレジデンス川崎なら52m2です、駐車場は毎月2万~
(川崎駅徒歩15分~)グランなら62m2ですね、駐車場無料
の差があるので、うちはグランさんを選びました・・・

確かに、環境的には渡田のほうが環境いいですけど
229: 近所をよく知る人 
[2010-10-08 15:50:01]
226

リッシュレジデンス川崎の営業さんですね(笑)
230: 匿名さん 
[2010-10-08 16:45:14]
あんなバレバレの書き込みするようなバカな営業もいるんだなw

リッシュレジデンスの間取り見たけど、無理やりLDKだな
LD狭すぎ、10㎡無いとこあったよ
231: 匿名さん 
[2010-10-08 16:59:25]
失礼 ㎡ じゃなくて 帖 
232: 匿名さん 
[2010-10-08 17:21:10]
>駐車場は毎月2万~

おいおい、駐車場代、こんなに払えないよ。
客層が違いすぎるだろ。
233: 近所をよく知る人 
[2010-10-08 17:41:09]
そもそも、環境を一番重視しているなら、川崎は選択肢以外だろうWw~
234: 匿名 
[2010-10-08 18:18:06]
久しぶりに盛り上がってますね。渡田の物件はそもそも単価が高杉。多分定価で売るつもりはさらさらないでしょう。客の顔色伺いながら値引きサービス交渉と見た。信用なくすよ。
236: マンコミュファン 
[2010-10-09 09:53:08]
なんだろう。この書き込み。川崎駅最寄のマンション全部にかいてあるけど…

グランイーグル
グランファースト
サンクタス
ポレスター
川崎ゲートタワー

ちょっといらいらして病んでるのかな。痴漢の冤罪に合った人???
237: マンコミュファン 
[2010-10-09 14:17:25]
あれっ
235の女性専用車両に物申す書き込みが削除されてる。どこも全部消えてる。どうしたのだろう。
238: 川崎マイホームパパ 
[2010-10-10 15:02:24]
グランのページを見てる人って本当に質が悪いよねw


やっぱりそれなりの人なんだよね・・・


価格で客層って変わるモンですね~


ウチは、一応財閥系のマンションを川崎で買ったけど(2階ですけどw)


住んでる人は、品のある方ばっかりですよww



安いには安いなりの理由ってのがあるんだよw


って検討中の同僚に言っておいたけど・・・
239: 匿名 
[2010-10-10 18:13:08]
238
詰まるところ、なにがいいたいの?
240: 匿名さん 
[2010-10-10 18:27:50]
238

あなたは同じマンションに住む人から品がないと思われているでしょうね。
241: 匿名さん 
[2010-10-10 19:23:35]
書き込み版なんてどこも質の悪い書き込みが散乱してるよ。

野村、三井、住友etc…

品がいいって…… 平気でそんな事言えるなんて…きもい… 見栄だけで生きてる感じ… 人生お疲れさまです。

質の悪い書き込みでしょ… 

でもね、財閥系の書き込みに否定的でおかしな事書いたらへ理屈こねてもっとがんがんやじられてるとこですよ。質がいいから… グランに書き込んでよかったですね。

この話題はこの辺で…
242: 匿名さん 
[2010-10-10 19:37:47]
238に財閥のマンションなんか買えないよ。うそに決まってんじゃん!!見栄だよ見栄。

まともに反論してたら「そういのうが品がない」って言い始めるからさ。

















そろそろ本人出てきそう。
243: 匿名さん 
[2010-10-10 21:20:00]
角部屋のチラシ入ってましたね。

もう完売かなー?
244: 匿名さん 
[2010-10-11 10:20:42]
隣の空き地でいよいよ明和さんの「建設予定地」って看板がでかく掲げられてます。

入居予定が平成24年3月末らしいので、このマンションの入居時(11月末)にはもう建ち上がってるかな?
そうしたら入居した後に隣の工事の音がうるさいってあんまりないかと思ってるんですけど…

あまいかな…
245: 匿名 
[2010-10-11 10:54:34]
駐車場タダだから管理費が馬鹿高いんだよな…
246: 匿名 
[2010-10-11 11:39:27]
244さん
ふつう1ヶ月で2階組上がるから14階立てだと建物基礎から9~10ヶ月位でいけると思う。
竣工は入居1ヶ月前とするとグランに入居されて2~3ヵ月はもしかすると煩いかも。
建物の防音性をチェックするいい機会かも…
247: 匿名さん 
[2010-10-11 12:18:13]
この物件入居の時にはもうほとんど建ち上がって内装工事に着手してる頃じゃないの?

そんなに気にする事ないと思うけどね。

私は駐車場の賃貸需要が増える事を祈ってます。
248: 契約済みさん 
[2010-10-11 12:30:58]
いろいろ考えると余計に疲れるだけですね(^u^)
うちは1直線でグランを決めて
それで引き渡しできるまで楽しく貯金しながら待ってるだけ
心配しても何をしても自分できめることですから
自分のスタイルとあってるもの選んだので、
自分を信じるだけですね(笑)
249: 契約済み 
[2010-10-11 13:36:16]
その通り!
完璧なマンションなんてないし予算は限られてるんだから。その中で私は一番自分に合ったマンションだと確信してここを選択したので今はわくわくしてます。決めるまでは不安だらけでしたが…笑
250: 匿名さん 
[2010-10-12 09:36:02]
238 川崎マイホームパパは、

ナイスの川崎新川通の物件にも、ネガレスしてます。
(国道沿いの騒音が嫌で引っ越したみたい・・・)

そういう人なんだよ。

所詮、川崎在住なら財閥もグランも変わらない。

田園調布セレブがいうのなら納得できるけどね・・・。
251: 匿名 
[2010-10-12 13:09:16]
田園調布の人はそういう発想しないと思うよ。引き合いに出しては失礼よ笑。
東急沿いの小金持ちはそういう汚い発想する。
252: 申込中 
[2010-10-12 20:31:42]
三連休で私も含めて全ての部屋の契約が決まったそうです。

販売は6月からとの事でしたのでこのご時世なら人気物件という事??

と思いたいですね。笑

入居まで出来るだけお金貯めよう!!
253: 契約済みさん 
[2010-10-13 09:29:13]
ここは、グランの他物件と比べても掲示板の書き込みが多いので

人気物件だと思いますよ。(完売までの時間は蒲田ネオハートの方が早いですが)


グラン西糀谷Ⅲですでに今月から入居がはじまっているようで、

内覧会の様子やら、上の住人の方の足音やらいろいろと実際に住まれてからの

書き込みがあって、結構参考になりそうです。


ネオリア・多摩川アリビオではフローリングトラブル等結構あったようですが、

最近の物件は改善されてきているようです。

254: 匿名 
[2010-10-13 17:21:37]
竹は無垢材ですからね。施工の扱いはかなり難しいはずです。
255: 匿名さん 
[2010-10-14 11:28:03]
もう完売やろか?
256: 匿名さん 
[2010-10-14 15:27:43]
グランの全物件ホームページ覧では「キャンセル待ち登録受付中」になっているので完売したのではないか?
完売御礼も出てるよ。
257: 匿名さん 
[2010-10-14 16:13:07]
おめてとう(パチパチ~~~)
営業さん達御苦労様
258: 物件比較中さん 
[2010-10-14 17:14:18]
キャンセル住戸はもう出ないですか??

最近、購入の検討を始めたばかりで、資料の請求時点でかなり有力候補に入っていたのですが…なかなか決断出来ず…

ここ以外に3件見て回ったんですが、ここが一番良かったです。はー↓

こんなに早いなんて思ってもいなかった…
259: 匿名さん 
[2010-10-15 10:42:35]
いよいよ羽田の国際線化が近づいて来ましたね。
羽田空港にほど近いエリアはアクセス向上の恩恵を受けることでしょう。

グランファーストさんの書き込みでも見ましたが、大師線が地下になり小島新田から海底トンネルで羽田空港神奈川口なるものが出来たら…

夢が広がりますね。
260: 周辺住民さん 
[2010-10-15 14:03:13]
羽田空港神奈川口が出来るのは良いと思いますが住む側からすると

周辺道路がさらに混むことになる気がします。

さらに貨物系車両の深夜走行も増え、騒音も排ガスなんかも気になってきますね。
261: 匿名さん 
[2010-10-15 14:20:25]
それはないっしょ。
空港線って貨物とか通ってた??
地下だったら関係ないし…

車の交通量の方は特に影響はなかいと…
262: 匿名さん 
[2010-10-15 14:25:51]
大師線の空港延伸は希望としてあるけど実現性はどうだろうね。
でも地下化で周辺の踏み切りがなくなるメリットは大きいと思う。
263: 匿名はん 
[2010-10-15 15:27:40]
まあ、貨物たーみなるからのコンテナ積んだトラックはふえるかもしれませんね。

大田区がめちゃくちゃ反対してるようですが。
264: 匿名さん 
[2010-10-15 15:30:57]
味の素どうにかならんのかなぁ
265: 匿名さん 
[2010-10-15 16:04:44]
味の素がラゾーナみたいに??それはすごい!

マンション計画にしてもゴクレの3000戸シティに負けてないね。

地価がどんどん上がって固定資産税が大変になれば西口駅前の東芝(ラゾーナ跡地)みたいに地方へ移転するかも…
266: 契約済みさん 
[2010-10-15 16:59:48]
遡るけど…

238の川崎マイホームパパはナイスエスアリーナ川崎にも出没してますね。
以前、ナイスの新川通を検討していたので今日、たまたま書き込み見たら発見。思わず笑いが…

またおかしな事書いてますよ。笑
267: 川崎信者 
[2010-10-15 17:20:12]
あーそれね。

渡田マンション営業の書き込み。ほんっと分かりやすいんだよ。彼らの書き込みは…

住宅街を必死にアピールしたがってる。
駅周辺価格より値段が上がっても「バス便住宅街」にすべきって主張。

268: 匿名 
[2010-10-15 21:59:25]
競馬場前で事故らしく、鑑識出動中です。皆さんもお気をつけください…
269: 匿名 
[2010-10-15 22:02:59]
あ、予測変換ミス…。鑑識出動中ではなく、鑑識が来ていたとのことです。地元の友人より聞きました。
270: 匿名さん 
[2010-10-16 10:11:52]
はいはい。随分都合のよいことで…

この物件が気になってしょうがないんですね。
271: デベにお勤めさん 
[2010-10-16 20:30:19]
本当に完売したちゃったみたいですね。

すごい…

272: 匿名さん 
[2010-10-18 14:45:01]
てか、ネガレスとかどーでも良くない!?シカトでいこーよ。
だって売れたんでしょ?
273: 匿名さん 
[2010-10-18 15:06:29]
テレビでめちゃ宣伝している○イスさんの新川通の物件より先に完売するのは、
やはり値段がやすいからでしょうね
274: 匿名さん 
[2010-10-18 15:51:06]
シカトで行きましょう!

とりあえず完売したので他社の書き込みもなくなるでしょ。もうないんだから比較しようがないし…
275: 物件比較中さん 
[2010-10-21 10:20:49]
昨日中古の案内が届いたんだけど…どうなんでしょう。

グランイーグル川崎III

平成15年築

JR川崎駅12分•京急川崎駅9分
55平米
駐車場無料

2740万円〜2890万円

仲介手数料なしって結構魅力…ですが中古かー↓
微妙…
276: 匿名さん 
[2010-10-21 20:55:11]
問い合わせしたらもうキャンセル待ち既に何件か入っていて難しいみたいです↓

となりの明和さんに期待か…幾らくらいだろう。

277: 契約済みさん 
[2010-10-22 10:36:29]
オプションで床暖房つける方っていますか?
床暖房ってちょっと憧れてたんですが、分譲マンション住んでる知り合いに聞くとほとんど使ってないというのでどうするか非常に迷ってます。

ここの竹フローリングは床暖房に最適って言ってるし…んー難しい。

どうなんでしょう?
278: 契約済みさん 
[2010-10-22 11:43:17]
うちは頼みましたよ。

嫁が冷え症なので使わない事はないですかね。

あまり荷重をかけられないのでソファーの位置に悩んでます。
279: 契約済み 
[2010-10-22 11:56:01]
床暖房確かに悩みますね。うちも付ける予定ではいますが…
オプションだとやっぱりちょっと高いですね。仕方ないんでしょうけど…
280: 匿名 
[2010-10-23 10:25:27]
それは電気式?温水式の方がいいらしいが?
281: 匿名 
[2010-10-23 10:45:23]
電気式です。温水式は電気式の倍近く費用がかかるみたいなので…冬しか使わないしそれほど性能やランニングコスト面にはこだわってないんですが…まずいかな(^^;)
282: 匿名 
[2010-10-23 14:55:32]
電気式だと床が焦げたり、温度ムラがあったりするらしい。温水式だと部屋全体が暖かくなるそうなので温水にしたいと思った。エアコンをつけなくていいなら温水の方が安上がりな気もするし。ただどんなメーカーのものがあるのかイマイチ判らない。
283: 匿名さん 
[2010-10-24 09:36:55]
床暖房の温水式、電気式は両方メリット、メリットがあるので付ける方は両方のパンフレットで自分で判断した方がいいですよ。
電気式では温水式のデメリットをうたってるし、温水式では電気式のデメリットをうたっています。

何かいいのやら…


284: 匿名さん 
[2010-10-24 17:13:18]
中古って売れたのかな?
285: 匿名さん 
[2010-10-25 10:39:32]
IHを検討している方います?
286: 匿名さん 
[2010-10-25 12:57:14]
興味はあるけどオプションでお金払ってまでって感じではないですね。

ただ付けた友達に聞くと便利とは言いますけど…

この物件自体がオール電化ではないので、オール電化物件のIHと比べて電気代の割り増し分が高いのではっていう感じもしてます。すいません。参考になれず…
287: 匿名さん 
[2010-10-25 20:40:26]
安くていいのなんてないよ
288: 契約済みさん 
[2010-11-04 21:51:33]
この物件のオプション会お済みの方いらっしゃいますか?

いま何階の方々がオプション会やってるんでしょうか・・・

エコカラットをリビングや洋室の壁に貼る方、います?
おいくらぐらいするのかな。
289: 契約済みさん 
[2010-11-04 23:33:23]
私の所は終わってます。床暖房が限界値でした。

さらに合計金額の半分又は全額支払えと通知がきました。オプション会では何も言われなかったのでマンションの支払いに上乗せかと思ってました。お気をつけくださいね。

私からも質問なんですがバイクの駐輪場の抽選はまだ先ですよね?
290: 契約済み 
[2010-11-05 12:11:36]
抽選などについては全て入居説明会の時って言っていましたので来年10月だと思いますよ。オプション代金は依頼されてから半金、内覧会で確認して残り半金って言われたような…。まだ決定してないので確認してみます。オプション会は各階ごとではなくローンが通った順に案内してるって前のレスにありましたよ。
291: 契約済み 
[2010-11-06 09:51:05]
私は6階ですけどセレクトプランの締め切りが12月末位と言われていたので今3階か4階位まで終わってるんじゃないでしょうか。
292: 匿名 
[2010-11-13 11:03:47]
空きは出てないんですかね?3ヶ月前くらいに見に行きましたが1件目でしたので色々見てからと思って色々みたんですが結局最初に見たここが一番良かったです(>_<)キャンセル待ち入れてみましたが気長に待ってほしいと言われました。難しいかなー↓
293: 契約済みさん 
[2010-11-13 13:16:42]
292さんへ

お隣の明和地所の物件は考えていらっしゃらないですか?

グランは1か月程前、4年落ちの近くのⅤの物件が中古ででてました。

67平米で、3430万くらいでした。(ミニバン対応駐車場権付)

ローンキャンセルも含めて、多少でる可能性はあるんではないでしょうか?





294: 匿名 
[2010-11-13 16:05:57]
292です
隣の物件は営業の方からも説明がありましたが駐車場がちょっとネックです。ターンテーブルみたいですし、料金も敷地外と似た相場になるようなのでよほど価格が安くないと…
中古は検討していませんでしたがせっかくなので営業さんに聞いて、まだあるようなら参考に見学してみようかと思います。ありがとうございます。
295: 物件比較中さん 
[2010-12-26 11:49:52]
ついにお隣の明和さんの工事が始まりましたね。

あと黄色いマンションのとなりにも69戸のマンション建設がきまりました。

その裏にも25戸のマンションが建設中。

榎町界隈が建設ラッシュですね。
296: 物件比較中さん 
[2011-01-28 16:31:01]
ついにキャンセル出ましたね・・・
しかも3戸、痛いでしょう?????
297: 匿名さん 
[2011-01-28 16:57:14]
ローン審査が通らなかったのかな?
298: 匿名 
[2011-01-29 00:18:44]
この時期のキャンセルはローン審査落ちじゃないですか?
それにしても戸数の割に多いですね…
299: 匿名はん 
[2011-01-29 03:01:05]
お隣さんへ移ったのかな
ここより全然安かったし…

まぁこの辺はどの物件も安くしないと売れないだろうな
徒歩川崎10分程度なのに東口ってだけで価格が極端に落ちる
矢向とか鹿島田の方が高いのはなんでなんだろう…
しかも西口よりよっぽど東口便利なんだけどファミリーには相変わらず人気がないな

風俗に893に競馬場、おまけに目の前は国道

やっぱきついか…
お買い得なんだけどなぁ
300: 匿名さん 
[2011-01-29 10:33:28]
3000万円代でローン審査落って・・・
マンション管理は前途多難なんだろね。
301: 購入検討中さん 
[2011-01-31 21:42:11]
ちなみに何階なんですかね?
多分下の階の人立ちでしょう。。。
検討したいです
港町にいいマンション建つし
駐車場にこだわらない人、オール電化のほうが魅力的^^
302: 匿名 
[2011-02-03 20:24:08]
ここのは耐震2ですか?
303: ご近所さん 
[2011-02-04 11:07:45]
302
ナ○スの営業の方ですか?
304: 匿名さん 
[2011-03-03 03:11:45]
普通に構造は気になりますが。

まさか何か構造的に弱いことや平均以下なことでもあるの?
305: 匿名さん 
[2011-03-03 03:26:20]
HPによると、第二期販売中・残り9戸となっているけど。
完売したんじゃなかったの?
過去レス見ると、キャンセル待ちも難しいと言われたってあるけども。
306: 匿名さん 
[2011-03-03 23:44:08]
そんなことは、レスを真に受けてたら・・ね。
307: 物件比較中さん 
[2011-03-04 00:04:06]
京急川崎駅12分てことはJR川崎駅は余裕で15分以上もかかるよね。雨等で地下歩いたりしたらさらにもっとかかる。それにラゾーナのない歓楽東口。そういうところが、どうしても乗り気になれないところなのですが。
308: 契約済みさん 
[2011-03-15 15:01:11]
旦那が駐車場100%希望ということで購入しました。
私はいやでしたが・・・・。仕方なく。
(旦那、俺様で言うこと聞かないタイプです)
子供がいるので、競馬場も堀の内もすごく嫌です。

そして、この地震。
建設中に地震で・・・大丈夫なのか不安です。
309: 匿名さん 
[2011-03-15 18:07:22]
お隣のクリオの売れ行きがあまりにも悪いのが気になりますね。

この地震で景気に影響がでないことを祈ります。
310: 匿名さん 
[2011-03-15 18:20:11]
>地震のとき、マンション近くのすき家前で信号待ちしてました。

>蒲田方面を向いていたのですが、初めてビルが大きく揺れてるのを見ました。

>ネオハートは耐震等級2以上と書いてあり、調べたところ、(調べ方があってれば)震度5弱までは無傷と言うことなので、マンションは平気だと思います。

>が、本当に問題なかったら確認してほしいですね。

で、川崎Ⅶは耐震等級1級(1級は2級より劣る)なので、震度5強では補修が必要な場合も

考えられます。

グランさんはそのへんをきちんと三菱に確認してほしいですね。

そもそも蒲田が2級なら川崎も2級にしてほしかったです。

1級では国の耐震基準の最低ラインですから。

少なくとも、今回の地震が首都直下型であったなら、1級では補修に莫大な費用がかかるわけですから。
311: 匿名 
[2011-03-16 13:20:45]
耐震2だから地震後に莫大な費用がかからないというわけではないと思うよ。地盤とコンクリート強度特に地盤が軟弱だと意味ないんじゃない?
312: 匿名さん 
[2011-03-16 18:26:44]
いやいや、蒲田・川崎(川崎区)なんて昔は沼地だから鶴見あたりの山側に比べたら、

地盤はすこぶる軟弱。

耐震等級は地盤を考慮に入れて、弱い地域はそれなりに深い杭をうって

そのうえで、震度いくつまでは倒壊しない(もしくは3級なら補修も不要)

などの基準をつくったものだと思いますよ。

2級なら病院・学校・ホテル等公共建物に採用されている基準ですから、

かなり安全だと思います。
313: 匿名 
[2011-03-27 11:55:52]
???
グランイーグルの蒲田本町物件も耐震等級1だって聞いたけど。どういう事だ???

耐震等級2がいいならこの辺じゃナ○スだけだったからナ○スを買えばいいと思うよ。(免震じゃないやつね)
免震構造の建物の場合は大抵、耐震等級1だと思ったけど。どうだったかな?
(免震は耐震等級上げる必要ない)
314: 匿名さん 
[2011-03-28 14:31:32]
蒲田本町の方はHPを見たら耐震等級2級でした。
こちらは1級なんですね・・今回の地震では被害がなかったと
文書が載っておりましたが、心配は心配ですよね。
315: 匿名さん 
[2011-03-28 14:40:19]
この辺にナイスの物件あったっけ?
八丁畷と京町と古川町しか知らない。
316: 匿名 
[2011-03-28 22:50:53]
震度5強で補修が必要?なにいってんだ?築30年の賃貸住んでるけど、なんともないぞ。気にしすぎじゃないか?
317: 購入検討中さん 
[2011-04-13 10:28:19]
>ネオハートは耐震等級2以上
>川崎Ⅶは耐震等級1級

ホームページなど比較したが、耐震等級についてどこにもなっかたので、この情報どこから?
余震続くの中、こういう情報もっとほしいですね
318: 契約済みさん 
[2011-04-13 11:20:14]
蒲田本町の物件と設計、施工、売主まったく同じですが
耐震等級だけ違うのはとういうことですか?
グランの営業の方が是非答えてほしいです

319: 匿名さん 
[2011-04-13 15:24:35]
>317さん
蒲田本町のほうは「構造」のページに書いてありましたよ!
川崎Ⅶはどこにも書いてないですね~。
本当にこちらは1級なのでしょうか。
318さんのおっしゃるように、全て同じなのに構造が違うなんて・・・
地盤の関係(こちらのほうが頑丈?)とかあるのでしょうか。
営業さんに確かめた方はいらっしゃらないですよね?

連日の地震で建物自体が傷んでないか心配になります。
320: 契約済みさん 
[2011-04-13 17:16:30]
建物自体は無傷の手紙を頂いたので
これを信用するしかないけど
今回の地震は川崎辺り5弱ですから、建物は問題ないでしょうがこれより大きい地震きた場合のほうが心配ですね


やはり耐震等級2でほしいですね
321: 匿名 
[2011-04-14 13:22:51]
耐震等級が2なら営業も積極的にアピールすると思うけど…。他社のマンションはほとんど1なわけだからね。営業から耐震等級が2だなんて説明は受けてないし、川崎は1だと思うよ。
322: 契約済みさん 
[2011-04-22 09:46:40]
震災の影響でレンジフードが変更になったのですが
同等品ではなくスペックが劣る物みたいです。

横幅も900から750にサイズダウンしていてかなり気になっています。
あと値段的にも違いがあるのですが差額はどうなるのでしょうか?
323: 契約済みさん 
[2011-04-22 10:50:25]
>322さん

同感です
写真からみるとかなり劣る物になっている気がする
工場が被災しているため生産できないのは理解しますが
でも劣る物に変更されるのは筋が通らないことですね

サイズが小さくなった分で換気功能弱くなっているでしょう
グランさんへ問い合わせした方いらっしゃらない?

324: 契約済みさん 
[2011-04-22 13:29:57]
モデルルームの換気扇を見て購入意欲をそそられた人も少なくないんだからグランは予算を度外視しても同等のサイズ&スペックの換気扇を取り付けるべきですよ
325: 契約済みさん 
[2011-04-28 08:59:43]
換気扇はショックですね。幅が15cm小さくなって梁の下に隙間が出来るってことですよね。

見た目かなり変。本当にこれしか付けられなかったなんて事があるんでしょうか。どうにかならないんでしょうかね。
326: 契約済みさん 
[2011-04-28 11:10:48]
契約の皆様は一斉問い合わせしたらどうですか?
327: 契約済みさん 
[2011-04-30 23:28:06]
この前問い合わせしました。営業の方に対応して頂きました。

大分状況は大変そうな感じでしたが、それでもなんとか当初の機種に近い形で設置をお願いしたいと伝えました。私としては性能は特に求めていません。幅が90になって網の前に板が付けば良いと思っています。

グランさんも施工業者さんもこの震災でいろいろと大変かと思いますが、私にとってはたかがレンジフードではないので是非、是非、もう一度新たに検討して欲しいです。

328: 契約済みさん 
[2011-05-02 18:31:08]
同じ時期に建つ蒲田ネオハートは、レンジフードの仕様変更はないようです。

どうして、川崎だけなのでしょうか?理解に苦しみます。

グランさんには納得のいく説明をいただきたいです。
329: 匿名 
[2011-05-02 18:41:58]
>322さん

このレンジフードの変更の件って、おもいっきり

宅建業法に触れてると思いますよ。

差額返還しないで、スペックダウン。

こんな不条理な理屈がまかり通るわけありません。

震災で大変なのはわかりますが、契約は契約。

こっちは一生かかってローンを支払うのですから。

売主もやることをやってもらわなければ困ります。

債務不履行(物件を契約通り引き渡さない)で契約解除だって可能になります。
330: 契約済み 
[2011-05-03 15:41:26]
問い合わせした時の話ではそもそもグランのレンジフード仕様はどの物件も今回変更予定のタイプの90幅なんだそうです。川崎は梁の関係で仕様を変えていたとのこと。とにかく再度検討中ということですので良い結論を出してもらいたいですね。
331: 物件比較中さん 
[2011-05-03 18:12:02]
そもそもの使い方おかしい
332: 匿名 
[2011-05-03 19:46:14]
もそもそ?
333: 匿名 
[2011-05-03 21:36:44]
もともとでしょ?
334: 契約済みさん 
[2011-05-06 13:00:46]
蒲田ネオハートの耐震等級からレンジフードまで川崎より優先されるのは納得できないです
>329
レンジフードの変更だけで契約解除できるかしら?
違約金が発生しなければ解約したいですね
335: 匿名 
[2011-05-06 13:37:53]
レンジフードねぇ…(笑)
336: 匿名 
[2011-05-07 12:52:01]
334
せっかちな人ですね。再度検討中って言ってんだからもう少し待てば?
さすがにこの時期では違約金は発生しないだろう。手付金放棄にはなると思うけど…
337: 匿名 
[2011-05-07 13:02:05]
>329

重要事項説明書の中では
「関係官庁の行政指導等、その他の理由で設備、仕様が変更になる場合がある」
とありましたが、今回の場合は売主の債務不履行に問えるのでしょうか?

震災で「もの」がない。引渡は遅らせられない。となると今回の場合は「その他の理由」に入るんでしょうかね?この文面の許容範囲が難しいです。

どうなんでしょう?
338: 買い換え検討中 
[2011-05-09 16:32:30]
このマンション10年後の資産価格は現在値段の何%を予想されますか?
339: 入居予定さん 
[2011-05-09 17:03:06]
338

はぁー。
あんた、つまんない事書くなぁー。
いやだいやだ。
340: 匿名 
[2011-05-09 17:06:05]
ここの契約者にそういう事を考えれる頭はない
濁らされておしまいだよ
341: 匿名 
[2011-05-09 18:45:44]
今や、世田谷・杉並区の高級住宅街でも10万戸超の空き家がでる人口減少社会に突入した我が国。

土地に資産性を求める時代ではないと思います。

現役世代がこれからどんどん減っていくわけですから、

全国で土地の値段が下がるのは需要と供給の法則を持ち出すまでもありません。

10年後は、戸建て・マンションとも相当中古の空き家がでて

中古市場はだぶつきます。

マンションデベはそこまで考えて供給してません。

造り続け、売り続けなければ、会社がやっていけなくなるのですから。

ここを購入された方は、川崎の利便性を買ったのだと思います。

であれば、資産性云々の話は別次元の話ですよ。
(そもそもローンを組んで購入する時点で、賃貸と総支払額はトントンになりますから)
342: 匿名 
[2011-05-09 21:31:24]
濁ってるのは君の頭だと思うよ。
343: 周辺住民さん 
[2011-05-11 14:59:31]
京浜急行大師線で新駅(宮前町交差点あたり)作るは計画あります
新駅できると少し価値上げる可能性あります
但し、この計画はいつ実行されるのは不明です
344: 匿名 
[2011-05-14 11:50:08]
90%〜95%
新築3500万円⇒10年後⇒3150万円〜3320万円かな。川崎の中古高いよ。
345: 契約済みさん 
[2011-05-19 10:36:55]
レンジフードの件進展ないっすね

346: 匿名 
[2011-05-19 18:10:40]
駄目だったんじゃないの?変更の商品発注してたらキャンセル料だって取られるだろうし…
347: 契約済みさん 
[2011-05-20 10:22:52]
再チェンジのお知らせきた
前と同じ90cmになるって
写真見る限りは良さそうです
348: 契約済み 
[2011-05-20 14:45:33]
ホント良かった(^-^)
前のレンジフードでは内覧会でがっかりする自分が見えていました。震災で状況が状況だけに、あまりわがままを言えないかなーとも思っていましたが…
グランさん施工会社さんありがとー。
349: 匿名さん 
[2011-05-20 15:42:55]
間取り図を見ると、廊下結構狭いので、冷蔵庫とかソファを入れないことを心配してきた
350: 契約済みさん 
[2011-05-23 15:33:09]
放射能汚泥がセメントや建築資材として流通してしまったらしいのですが
グランは大丈夫なんでしょうか……

かなり心配です。内覧会にガイガーカウンターをレンタルして
持って行こうか考えてます。
351: 匿名さん 
[2011-05-23 16:10:21]
地震・・・放射能・・・
このネタも古い
新しいのないの??
352: 匿名 
[2011-05-23 16:24:23]
↑僕ちゃんの頭の中では地震はもう過去なのか…
353: 匿名さん 
[2011-05-23 16:27:54]
買う気のない、ていうか買えない冷やかしは気楽でよいですね。
354: 匿名さん 
[2011-05-23 16:48:35]
契約した以上熱くなっても仕方ない
解約すると手付金等戻ってきませ~んよΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
355: 匿名さん 
[2011-05-23 17:04:21]
レンジフードの格好が少し違ってたからって、それを理由に解約する人もいないでしょう(笑)
356: 匿名さん 
[2011-05-23 17:10:02]
無理でしょう
手付金だけで済むならいいですが、違約金まで払わせたら最悪や~
357: 匿名さん 
[2011-05-24 09:44:28]
夜見に行きました、いい感じに出来上がってます
国道の隣って言っても結構離れているので(隣の建設中のマンションより5メートル以上中に入ってる気がする)、下の階でも騒音が気にならないかも
358: 匿名 
[2011-05-24 12:08:07]
モデルルームはもうないみたいですね。
問い合わせをしたら蒲田のマンションギャラリーに来てくれと言われました。

空いているのが3階だけらしいのでちょっと迷ってます。

でも車持ってるから、すごく安く感じてしまいますね。
359: 匿名さん 
[2011-05-24 13:03:41]
357です
うちは上層選べましたが、国道からの距離、値段を含めて考えると下でもいいかなの気がしてきた
(お金の余裕ある方なら別として)


360: 匿名 
[2011-05-24 13:32:34]
ここって競馬場ビュー?
子供は喜びそうだな
361: 匿名さん 
[2011-05-24 13:48:15]
ビール飲みながら、ただでレースを見られるし^^
362: 匿名 
[2011-05-24 20:22:15]
以外に子連れで来る人多いですよね。私も開催日に3歳の子供を連れて行った事あります。
芝生でおもいっきり走れるから大はしゃぎしてました。馬も間近で見れて喜んでましたね。
363: 契約済み 
[2011-05-27 11:13:56]
レンジフード再変更の機種のボタンが弱と強だけでしたが中ボタンも付くみたいですね。そうなってくると最初の機種よりスタイリッシュになって結構良く見えて来た(^o^)
364: 匿名さん 
[2011-05-27 11:42:33]
ここを契約した人の決め手は何ですか?無料駐車場だけですか?
競馬場の騒音とおやじ、15と486の空気悪さ、駅から徒歩圏って言っても結構遠いし
買うことを検討しているが、
自分住まないとき賃貸出しても借り手つけない場合を考えるとながなが決められないです
365: 匿名 
[2011-05-27 18:14:03]
15と409。日本語変。

そんなに気になるとこあって「買う事検討してる」って凄いねw
逆に聞きたいくらいだよ。なんでこの物件が買う検討候補に入ったの?w




366: 匿名はん 
[2011-05-28 12:54:47]
ぎりぎり徒歩圏と駐車場の無料使用権ですね
値段もそこそこ安いから
367: 匿名さん 
[2011-05-28 17:43:39]
価格だけが取り柄のマンションってどんなもんですかね。
368: 匿名さん 
[2011-05-31 10:42:23]
ここって特に安いわけでもないよ
ぐらん:     10F 坪単価180万(無料駐車場) 管理費等18000 JR14分
クリア:     10F 坪単価183万(2万~)    管理費等14000 JR14分
クオス:     7F  坪単価180万(2万~) 管理費等11000 JR13分
サンクレイドル: ?F 坪単価165万ぐらい(2万~) 管理費等16000 JR15分
サンタクス:   ?F 坪単価170万ぐらい(不明)  管理費等不明  JR15分

369: 匿名さん 
[2011-06-02 15:33:47]
残りは何戸ですか?
370: 匿名 
[2011-06-11 00:49:13]
少し前ですが、残り3戸でした
最新はわかりません
371: 匿名 
[2011-06-26 21:19:12]
ここは駅から徒歩といっても微妙ですよね!の日は軽く20分以上かかりますよね!価格と無理駐車場で検討してるのですが2~3階は微妙!上層階だったら購入したかったです。
372: 契約済みさん 
[2011-07-28 18:41:41]
キャンセル住戸が出てしまったみたいで残り2戸みたいですよー。
373: 匿名 
[2011-07-29 19:04:23]
無料駐車場といっても、機械式だからちょくちょく故障するし時間はかかるし、

使い勝手はすこぶる悪いからやめた方がいいですよ。


家の目の前を、15号線の六郷橋をすごい勢いで車が上っていく、

365日24時間。

騒音と空気が酷そうです。
374: 匿名 
[2011-07-30 15:59:03]
373 何を今更言ってんの?
375: 匿名さん 
[2011-07-30 21:36:23]
373 そんな事わかってるんですけど。
376: 匿名 
[2011-08-01 17:34:11]
チラシ入ったから他社の営業が焦って書き込みしてんだよ。ほっとけきゃいいのに…

こんな終盤でほんと今更ですなw
377: 匿名 
[2011-08-05 12:44:33]
だいぶ出来てきましたね
378: 匿名 
[2011-08-06 10:51:09]
2Fの位置が思った以上に高いのに驚いた。
379: 契約済みさん 
[2011-08-08 08:31:33]
上階に契約ましたが、実際みると国道との距離などを考えると3、4回でも全然いい感じ
今更、チェンジできないだろうが。。
380: 契約済みさん 
[2011-08-14 23:29:56]
インテリアオプション販売会がありましたが
色々調べてみると…少々お高いです。

他のインテリアオプション販売会社を調べると
同一でお安いところがあり迷っています。

やっぱり引渡前に施工できるという点ではしょうがないんですかね。。。
381: 契約済みさん 
[2011-08-17 09:24:24]
まぁ、どのオプションも最安ではないものの量販店よりは安いかもしれません。

引き渡しの時点でオプションすべてがついている状態なので我が家はそちらを選びました。
引っ越しなどでゴタゴタするでしょうし家具家電も多々あるので少しでも手間を省きたかったので・・・

あと3か月半ほどですがあと何にお金がかかるのかビクビクしてます。
あと登記料とかでしたっけ?
382: 購入検討中さん 
[2011-08-22 09:15:55]
残ってるのは何階の何タイプですか?
383: 匿名 
[2011-09-08 21:05:35]
まだ売ってんのくそマンション!
384: 契約済みさん 
[2011-09-13 01:51:48]
引越し時期とかってまだ確定しないのかしら……

賃貸とかって出る一ヶ月前に連絡しないとダメだから困りますね。
385: 契約済みさん 
[2011-09-13 10:24:29]
この会社の営業さん本当にだめです
納期の二カ月前に攻めてきたのに、工事進行状態の報告もなく、一斉連絡もないし
あきれた
契約する前と明らかに態度が違うっす
私社長なら、全員くびです
営業の基本なんか出来てませんよ
386: 契約済みさん 
[2011-09-13 22:37:58]
まったくですね。

契約取ったもん勝ちになってますよねぇ。
さらに引き渡し時に何に費用がかかるとか必要書類とかあると思うんですが…

なんかギリギリでどたばたしような気がしてます。

387: 契約済み 
[2011-09-13 23:42:19]
ほんと何も連絡ないですね内覧会っていつですかね?どなたかわかりませんか?
388: 契約済みさん 
[2011-09-14 09:47:10]
同じ営業なので、オプションを担当するヤマプラス千葉さんのほうが全然よく出来てる
仕様の説明、確認はとても丁寧だし
GWの営業さんは見習いしてほうがいいですよ
389: 契約済みさん 
[2011-09-15 12:44:51]
11月入居予定なのに、まだ3戸売れ残り。

営業さんは販売に忙しくて、契約者まで手がまわらないのでしょう。

ただ、お隣・クオス・反対側と次々に建設されており、

グランもまだ売れ残っている状態で、中古価格の相場下落が心配です・・・。
(黄色いマンションも最近値崩れしてますし)

390: 契約済みさん 
[2011-09-15 21:17:47]
お金や入居引越し等の相談会が10月中旬にあり、その連絡が9月中旬に送られてくるようです。
内覧会は11月初旬の土日だそうです。

わからないことがあれば直接連絡してみれば丁寧に答えてくれますよ。

契約したからといって何だか上から目線の方々がおられるようですが、求め過ぎなのでは?
確かに契約者を安心させてほしいとは思いますが。

早く入居までの計画を立てたい気持ちや、建物がどこまで出来ているのか気になるのもわかりますが、
せっかく良い買物したのですから文句言って自らつまらない気持ちになるよりも、この待ち時間も楽しんで、晴れ晴れした気持ちでその時を迎えた方が同じ入居するにしても気持ちが良いのではないでしょうか。

買う方も売る方も互いに礼儀と感謝を持ってお付き合いできたらいいのになと思います。

なんだかんだであと2~3ヶ月ですね。
391: 契約済みさん 
[2011-09-16 13:05:11]
内覧会は10月下旬から11月初旬。
引越の日時は「入居説明会」の時(10月中頃)に決まると契約の時に聞いています。
(1年前の事ですが)
9月中には資金関係や決済関係の最終確認が業務部の方から案内があるそうです。

やきもきされてる方は電話して確認してみればいいのでは?。

392: 契約済みさん 
[2011-09-16 23:17:32]
確かに、気になることは自分で問い合わせたほうが早く解決できますよね。
待っていても時間だけが過ぎてしまいますから。
393: 契約済みさん 
[2011-09-20 09:06:45]
住宅ローンはGWさん指定しているりそ○銀行以外を利用する場合どうすればいいですか?
394: 匿名さん 
[2011-09-21 14:25:17]
SBI住宅ローンを考える方いらっしゃいませんか?
審査から1~2ヶ月かかりますので、今から申請しないと間に合わないです
395: 購入検討中さん 
[2011-10-19 12:02:01]
はっやく値下げしないかなー。
396: 契約済みさん 
[2011-11-08 12:19:04]
皆さんは内覧会の感想はいかがですか?
397: 匿名 
[2011-11-08 16:38:42]
モデルルームより狭く感じたね。
398: 契約済みさん 
[2011-11-09 12:11:01]
まさか同感です
国道側二重サシじゃないところはがかっりです
結構うるさい
399: 匿名 
[2011-11-11 14:23:41]
競馬場側も開催中はうるさいかもね!まあ、承知して買ったんだけどさ
400: 契約済みさん 
[2011-11-12 12:40:11]
グランイーグルとお隣のクリオ明和地所が真裏の戸建ての住民の方々から訴えられたようですね。

地盤掘削工事の際、大量の土砂を掘った為に、周辺の地盤沈下が起こり、

真裏の戸建ての道路・地盤が沈下してしまったらしいです。

もともとこのあたりは沼地で軟地盤ですが、このようなことがおこるとは・・・。

うまく治まることことを願います。

401: 契約済みさん 
[2011-11-12 12:49:56]
私もモデルルームよりも狭く感じました。

錯覚かな?
402: 契約済み 
[2011-11-14 15:38:11]
私はモデルタイプの部屋を検討したので全く想像通りでした。隣のクリオも気になるかと思いましたが全然平気でしたね。
403: 契約済み 
[2011-11-16 15:01:48]
駐車場がちょっと入れづらい感じがしました。部屋の仕上がりは予想以上に良かったです。指摘したところも5箇所くらいでした。再内覧会は安心して見れます。
404: 匿名 
[2011-11-21 15:27:00]
駐車場を貸し出す人、居ますか?相場はいくら位でしょうか?
405: 入居済み住民 
[2011-11-25 17:40:59]
鍵を貰いました(^-^)
私は16000円でお願いしました。早くついてくれればいいんですが…
406: 購入検討中さん 
[2011-12-09 23:25:01]
入居が始まったようですね。
入居されてる方々にお聞きしたいのですが、住み心地はいかがですか?
率直な感想をお聞かせ頂けたら幸いです。
407: 匿名 
[2011-12-10 15:02:41]
窓の結露が凄いです。まあこのマンションに限ったことじゃないけどね。住み心地は現時点ではいい感じです
408: 入居済み住民さん 
[2011-12-13 23:06:32]
tvk・千葉テレビが映りません。
どちらも受信可能な地域のはずなのに。
特にtvkは送信アンテナが鶴見で近いのにな。

他の住民の方はいかがでしょうか?
409: 購入検討中さん 
[2012-01-08 11:30:40]
現在都内に住んでいますが、職場が川崎方面に変わるため、このマンションの購入を考えています。
すでに入居されている方にお聞きしたいのですが、国道15号線の騒音はどの程度でしょうか?特に夜間の交通量は多いのでしょうか?
410: 契約済みさん 
[2012-01-08 13:38:01]
日当たり最高、夜になると夜景も綺麗だし。とても満足しています
騒音は人によって違うので、現地見学してほうがいいと思います。
ちなみに、前心配している競馬場の騒音はぜんぜん気にならないです。
411: 匿名 
[2012-01-08 17:23:31]
予想外に静かだね。騒音に関しては問題ないです。
412: 匿名さん 
[2012-01-16 14:26:59]
通勤で京急利用+買い物はたいてい川崎+車があるので、こちらがちょっと気になってます。
普段は(冬以外は)窓をあけはなって生活してるので、それが気がかりです。
さすがにこの時期、窓をあけることはないでしょうが、においとかどんな感じなんでしょう?

413: 匿名 
[2012-01-18 08:57:31]
におい?何のですか?
無臭ですよ。一度、足を運ばれて、ご自分で確認されてみてはいかがですか?
414: 匿名 
[2012-01-25 08:45:28]
居住者の方にあえてお聞きします。住んでみて残念な所等はありますか?
415: 入居済み住民さん 
[2012-01-25 12:52:37]
床ですね
素材は竹なので、傷付きやすいぐらいかな。。。
416: 購入検討中さん 
[2012-01-25 14:02:48]
7軒目ならいい加減ナンバリングにしないで
他の物件名つければよかったのにな・・・

近所にいくつかある築30年のマンションがナンバリングのシリーズ
(デベはすでに倒産)なのであんまりいい印象がないというか
すごい適当感がw

こりまくった変な名前をつけられるよりかはいいんでしょうけど。
417: 匿名さん 
[2012-01-28 20:05:34]
これもう完売してるの?
418: 入居済み住民さん 
[2012-04-16 21:01:26]
競馬場の敷地内の二階建ての建物が取り壊されますが
その後はどんな建物が建つんですかね。

とりあえず粉塵が半端ないですね。車が砂で覆われてますわ。
419: 匿名 
[2016-02-28 20:04:07]
元気ないな?元気だせ!
420: 匿名 
[2016-03-01 03:47:25]
誰も見ないのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランイーグル川崎VII

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる