東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境ってどうですか?ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区の住環境ってどうですか?ⅲ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-15 14:31:17
 
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

深川、城東、臨海部と様々な姿を見せる江東区。
都心部に隣接する地域の情報交換をしませんか?

深川・森下駅周辺
深川・清澄白河駅周辺
深川・門前仲町駅周辺
深川・住吉駅周辺
深川・木場駅周辺
城東・亀戸地区
城東・大島地区
城東・砂町地区
臨海部・豊洲地区
臨海部・有明地区
臨海部・青海地区
臨海部・辰巳地区
臨海部・新木場駅周辺

【過去スレ】
ⅱ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43440/
ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

[スレ作成日時]2010-04-07 21:12:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区の住環境ってどうですか?ⅲ

603: 匿名さん 
[2011-09-17 22:15:50]
これから江東区埋立地ではガスタービン発電所が相次いで建てられます。
工業用地の埋立地にはまさにピッタリですね。
今更埋立地にマンションなんか建てても誰も買わないので、発電所は土地の有効活用にいいですよ。
604: 匿名さん 
[2011-09-18 00:55:07]
臨海部は豊洲のイメージが強いが、
その他の街はこれといった個性も魅力も無い。
団地住宅地と倉庫街。
605: 匿名さん 
[2011-09-18 10:14:55]
築地市場 豊洲移転正式決定
606: 匿名さん 
[2011-09-18 10:19:22]
夢の島と言えば第五福竜丸が展示してあって、20年ほど前に
行った事があるんだけど、展示見てる間に吐き気がしてきて
建物の外のベンチだか花壇の縁だかに、しばらく腰掛けて
休んでたんだ

ふと建物を囲むように設置されている生垣(高さ30センチ
くらい)に目をやると、その生垣の木たちが建物側から
茶色に変色していて異様な光景だった…

そして生垣は端の方から植替え工事が進められている最中で
「植替え工事をより、こんな枯れ方をする原因の検査をするべきなんじゃないか」
と思ったんだけど…
それから夢の島近辺には行かないことにした

まあ、私は換気されてない空間に大勢で居ると真っ先に気分が
悪くなるカナリア体質なので、他の人にとっては大したことじゃ
ないんだろうけど
607: 匿名さん 
[2011-09-18 11:42:12]
ネガが待ってましたと
江東区のガスタービン発電所を騒いでるが
豊洲には
何のデメリットにならないの解ってる?

地盤も固いところ選ぶしね。
少し離れてるしね。
608: 匿名さん 
[2011-09-18 12:12:53]
>>607
固定資産税ががっぽり入るからありがたい事ですね。
安定財源で、公園とか道路とかの整備に使えるね。

でも、こんな棚ボタみたいな話が本当にあるの?
609: 匿名さん 
[2011-09-18 12:19:10]
正確に言うと特別区交付金として歳入が増えることになるのでは?
610: 匿名さん 
[2011-09-18 12:24:08]
降ってわいたようなおいしい話だけど、江戸川区がライバルみたい。
江東区に決まると良いですね。

LNG発電所:江戸川・江東区など候補地に5カ所
▽中央防波堤外側埋め立て地▽砂町水再生センター用地(2カ所)▽旧江東清掃工場跡地▽葛西水再生センター用地--の計5カ所を選んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110915-00000016-mailo-l13
611: 匿名さん 
[2011-09-18 12:31:42]
交渉次第じゃ周辺の道路整備とか余熱を使ったプールとか、区民が便利になるいろいろな物が出来ますよ。
612: 匿名さん 
[2011-09-18 12:55:25]
記事見る限りは、この発電所は都営みたいだから、区へは交付金の形で入ると思いますよ。
613: 匿名さん 
[2011-09-19 16:36:01]
中央防波堤はこ江東区じゃないですけどね。
614: 匿名さん 
[2011-09-19 17:15:18]
中央防波堤になるとややこしいけど、東側の半分のとこなら江東区で間違いないだろ。
西側半分はコンテナターミナルの予定で大田区との帰属問題があるけどな。
それにしても江東区って運が良い区だねw
615: 匿名さん 
[2011-09-19 17:20:54]
強運の区ですから。
616: 匿名さん 
[2011-09-19 19:07:04]
建設費はいくらくらい掛かるのでしょうか?
617: 匿名さん 
[2011-09-19 20:35:00]
有明の住友が買った土地もマンションではまったく売れないでしょうから発電所にするんでしょうね。
618: 匿名 
[2011-09-19 22:11:40]
江東区的には一番コストのかからないから砂町にしたいみたいだけど、近隣住民が許す訳ないから、中央防波堤が有力らしいね。
内陸部住民には他人事かもしれないが、湾岸部住民は心中穏やかではないよ。
まあ、原子力に比べるとガスタービンは相当安全らしいがね。
619: 匿名さん 
[2011-09-19 22:12:44]
ますます新鮮な電気が江東区に注がれるわけです。にっこり
620: 匿名さん 
[2011-09-19 22:16:16]
>>618
そういう事にしましょう。
大人の阿吽の呼吸ですね。
621: 匿名さん 
[2011-09-19 23:16:38]
618は相当な無知だな。
原子力と比べると天然ガスは
相当安全って根拠は?

爆発した時の
被害の差は桁違いだが
爆発物という観点では
リスクは同じだぞ。

安易に大丈夫って
言わない方がいいぞ。

もしかして新卒のデペ?
622: 匿名さん 
[2011-09-19 23:30:42]
中央防波堤外側の東側でがっぽりか。

区の財政が潤うのは良い事です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる