なんでも雑談「孤独死の心配」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 孤独死の心配
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-15 00:46:44
 削除依頼 投稿する

家を購入し数十年。ローンも無事完済し会社も平穏に定年退職した。妻に先立たれ、息子たちは皆それぞれの家庭を持ち独立、盆と正月に帰ってくる程度。毎日1人で生活しているといつか病に倒れ動けなく日が来るのではないか、倒れても誰にも気ずかれることもなく死んでしまうのではないか、発見されたころには腐り果ててしまってるのではないか…。みなさん老後はどのように考えてますか?

[スレ作成日時]2010-04-06 11:10:25

 
注文住宅のオンライン相談

孤独死の心配

82: 匿名さん 
[2012-02-04 09:19:58]
 3,40代で、独身者が多い昨今、また熟年離婚も急増して5,60代で離婚も多いそうで
孤独死予備軍は、たくさんいます。 人の終着駅は、誰もが死です。
どんな形で死ぬのか? それは、その人の人生を凝縮している。
 身勝手で我がままに生きれば、おそらくその人は孤独死となるでしょう?
 
83: 匿名さん 
[2012-02-04 09:20:51]
怖いことに、今は、4,50代で孤独死なんてあるようです。
84: 匿名さん 
[2012-02-04 09:22:52]
自分の死体がぷーんと腐ってるのは嫌だなあ^^; 大げさに盛大な葬式はあげてもらわなくていいけど、普通に質素に身内だけで葬式挙げてもらいたいですね。

私のお骨は家に置いててもらいたい。仏壇かその横にも置いといてくれ。知らない土地の家から遠い墓地に1人お墓に納骨されるのは嫌です。
85: 匿名さん 
[2012-02-04 12:31:57]
団地住まいの1人暮らし老人が危ないね。これからの大きな社会問題になりそうだ。孤独死。
86: 匿名 
[2012-02-04 15:18:12]
既に問題になってるやろ
87: 匿名さん 
[2012-02-04 15:26:27]
もっと問題になるよ。連日ニュースで報道されるくらいにね。まだまだ認知度が低い。
88: 匿名さん 
[2012-02-04 16:29:03]
今の3、40代あたりは男性も女性も孤独死予備軍だろう。
 それに、今の若い人達も。
人と一緒に強調しあい生きていけない性格の人が増えている。
自分勝手で我侭で、人が忠告や意見を言えば、それは否定し、あ
くまでも自分が正しいなどの人。
 
 若く健康な時は、いいけど、50代あたりになると、病魔が急に
襲ってくる。 面倒みる人は、家族しかいない。
その家族がいない人は孤独死だろう?

 健康な時は、それに気がつかない。 健康な時は、誰も自分が病気に
なるなど、他人事のように思え、実際は、年を取るごとに、病魔は急に
その人を襲う。
89: 匿名さん 
[2012-02-04 16:30:40]
今は、家族がいても見捨てられる人も多い。
90: 匿名さん 
[2012-02-04 16:34:54]
孤独老人宅の生存確認訪問員とか、新しい雇用の需要が出てきそうですね。誰でもできる仕事で、社会に必要とされている。

ビジネスのチャンス。
91: 匿名 
[2012-02-04 17:01:50]
ただし下のお世話や屍付き。
92: 匿名さん 
[2012-02-04 17:37:12]
大阪で49歳で孤独死なんてあった。
派遣切りで、職が急になくなり、お金が底を尽き
食べるものがなくなり、都会の真ん中で餓死した。
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51332147.html#

信じられない話です。
93: 匿名さん 
[2012-02-04 17:51:34]
死ぬときは皆一人。
億万長者だろうとホームレスだろうと

94: 匿名さん 
[2012-02-05 00:28:25]
心中がええな。
95: ラクチンタイ 
[2012-02-05 00:30:55]
例の賃貸厨はここにはいないの?
96: 匿名さん 
[2012-02-09 23:39:30]
孤独死は寂しいなぁ

明日は我が身だ…(-_-)
97: 匿名さん 
[2013-07-03 15:55:22]
一人っ子で独身の自分は
両親が無くなれば天涯孤独になる
貯蓄は少しはあるが不安も多い
同じような人いる?
98: 匿名さん 
[2013-07-04 16:00:54]
友人を出来る限り増やすこと
近所付き合いをすること
とにかく金をためること
健康に留意すること

以上
99: 匿名 
[2013-07-04 17:03:13]
どれも無理かも~
100: 匿名さん 
[2013-07-04 17:37:32]
ジタバタ騒ぐな。人間いつか死ぬんだ。家族に看取られて死のうと戦争で銃で撃たれて死体野ざらしになろうと、死ぬことにかわりない。
101: 匿名 
[2013-07-04 18:39:47]
同感。
看とられるかどうかより、天国へ行きたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:孤独死の心配

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる