大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-04-20 10:16:00
 

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。

所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

現在の物件
リバーガーデンコスモスクエア
リバーガーデンコスモスクエア
 
所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線コスモスクエア駅から徒歩1分
総戸数: 273戸

リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?

2: 福島 
[2005-05-05 09:54:00]
リバーガーデン福島の板も参考にしてみてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/
3: 匿名はん 
[2005-05-05 20:49:00]
相変わらずリバーのマンションは安いですねー。
駅直結なら結構お買い得かな?
4: 匿名はん 
[2005-05-06 01:34:00]
ユニバーサルシティより価格が1割増しってのが気になっています。
コスモスクエア初の住居ということで価格設定には悩んだとは思います。
用地はかなり格安で取得したらしいので、駅直結の割には安いんですかね。
5: 匿名はん 
[2005-05-09 21:37:00]
となりに近鉄不動産のタワ−も建つみたいですが、
前が海なので地震の時、津波が心配なのですが
大丈夫なのでしょうか?
6: 匿名はん 
[2005-05-10 03:06:00]
内海なので津波は多分来ないが、水浸し、液状化はありえます。
あと普段でも風がかなり強いですよ。
7: 匿名はん 
[2005-05-17 01:17:00]
>>02
のリバーガーデン福島の掲示板で、今、リバーの購入者への対応で揉めてます。
8: 匿名はん 
[2005-05-19 01:24:00]
>>07
それはリバーというか代理店のアイフラッツの対応の問題かと、
そういえばここもアイフラッツですね・・
9: 匿名はん 
[2005-06-05 19:58:00]
MRに行って来ました。設備も間取りも良かったです。
リバーガーデン福島の件があるので、どんな対応をされるのかと
思っていましたが、販売の方の対応もなかなか良かったですよ。
まだ優先販売の段階なのにかなりの数が売れていたのには驚きました。
10: 匿名はん 
[2005-06-06 23:59:00]
売る前の対応に問題がないのは当たり前です。
買ってもらわないといけないのだから。
問題は、契約した後の対応です。
11: 匿名はん 
[2005-06-07 22:25:00]
でも福島の問題は売る前の対応にもあったんじゃないですか?
売る側に説明義務はあるけど、買う側にもあらゆることに対して
説明を求める責任があります。
それで間違った回答をされては意味がありませんが。
12: 匿名はん 
[2005-06-08 22:05:00]
売る前の対応に問題があったかどうかは、買ってからでないと分かりません。
買うまでは、見かけ上、それなりの対応をするであろうからです。
それなりの対応が出来ないのは、それはセールス担当者の、良い意味でも悪い意味でもセールスマンとしての
資質の問題です。

良いセールスとは、説明を求められなくとも、客の立場で必要であろう情報をセールスマン自身が判断し、
提供することだと思います。
そこで、販売に悪い影響が出そうな情報があった場合、隠すことは良いことですか?
セールスマンとしては、当然なのかもしれませんが。
13: 頭でっかち 
[2005-06-12 15:48:00]
こんにちは。私はリーバーに関することよりも立地について聞いてみたいことがあったので書かせてもらいます。
先入観がありやっぱり海沿いではあまり窓が開けられずに、開ければ開けるだけ家電や給湯関係や設備等の消耗が
早くなっていくものなのでしょうか?個人的に窓は年中開閉したいほうで。どなたかご存知な方はいませんかね。
14: ↑×リーバー→○リバー 
[2005-06-12 22:24:00]
海沿いのマンションでよく聞くのが、潮風による鉄錆び。
メーターや表札が錆びても部屋の中の家電にまでは影響しないと思いますが・・・。
あと、ここの立地でいうと、時間帯によってはビル&潮の相乗風がすごい。
週末の暴走族も凶。海辺の開放感は吉。
15: 匿名はん 
[2005-06-16 18:39:00]
コスモスクエアに入国管理局ができることについてどう思いますか?
リバー(アイフラッツ)からは説明がなく、最近知ったのですが・・・。
16: 匿名はん 
[2005-06-19 18:13:00]
リバーの京橋に住んでいます。
入居後も担当者の対応は親切でしたよ。
今でもときどき社長さんのお顔も拝見することもあったりして…。
わたしはリバーのマンションにとても満足しています。
17: みかん 
[2005-07-01 12:12:00]
週末は暴走族が走ってるんですか?交番が敷地のすぐ横にあるので安心してたのですが・・・
知人が大阪港に住んでいますが、大阪港(海遊館近く)と南港では風や錆の影響は
かなり差があるのでしょうか?ちなみに大阪港では車の錆が気になる程度だと言っていました。
18: 匿名はん 
[2005-07-02 00:17:00]
南港のポートタウンに住んでいますが、サビなんて全然ありません。
ただこのマンションはもろに海に面してるから何とも言えないですが。
あと、コスモスクエアの交番に警官なんていつもいません。
19: 匿名さん 
[2005-07-02 17:30:00]
福島のスレで、「南港のスレは書き込みが少ないから売れ行きも悪いんじゃないか」って言われています!
「南港は難航してる」とか。
購入者の方、購入を検討されている方、至急何か書き込んでください!
バラがたくさん付いてたのに、何でこんなに書き込みが少ないんでしょうか?
ちなみに私はここを購入予定です。
20: みかん 
[2005-07-03 23:30:00]
私は申し込みしてきましたよ〜!!
値段も安いし、装備もバッチリです。
勤務先にも近いので駅直結のこの物件に決めました。
塩害対策も充分に考慮しておられるので〜
近鉄をまとうかどうかかなり迷いましたが
タワーマンションだと管理費がかなり高くなるので
こちらに決めました。
担当の方も親切に対応していただきました。
はんこ押してからの対応が悪いという書きこみを見た記憶があったので
その辺りも釘さして置きました(笑)
まだまだこれから開発られそうな南港に
期待して購入決定です。
買われた方色々情報交換しませんか?
21: みかん 
[2005-07-03 23:35:00]
ちなみに赤バラは購入された部屋ではなく
優先分譲の部屋らしいです。ピンクが抽選分譲の部屋だと
担当の方から説明を受けましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる