大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ茨木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 上穂積
  6. ファインフラッツ茨木
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2008-10-14 11:26:00
 

今週末よりMRが始まります。とても気になっています。
駅から遠い割には価格は4LDK3900万円〜と少々高めかと思いますが、みなさんどのように思われますか?初のマンション購入ですので、色々と教えて下さい。
現在、ファインフラッツ茨木とネバーランド上中条で検討中です。

所在地:大阪府茨木市上穂積2-1201(地番)
交通:JR東海道本線「茨木」駅徒歩16分

[スレ作成日時]2007-04-06 15:27:00

現在の物件
ファインフラッツ茨木 Bloomy
ファインフラッツ茨木
 
所在地:大阪府茨木市上穂積2-1201(地番)
交通:JR東海道本線「茨木」駅徒歩16分
間取:3LDK
専有面積:68.76m2・81.91m2
販売戸数/総戸数: / 61戸

ファインフラッツ茨木

142: 契約済みさん 
[2007-11-24 10:54:00]
今日現地を見に行ったら、東側の田んぼが掘り起こされ工事がはじまっていました。
大きな建物が建っては大変だと思っていたら、工事のおじさんが「駐車場になる」と言っていました。
どちらにせよ、田んぼが半分なくなります!
将来心配になってきました。
143: 契約済みさん 
[2007-11-24 11:15:00]
141さんへ
私も今8階に住んでいて規模的にもこのマンションと同じぐらいなんですけど、EV一機でも特に混んだりしないですよ!!
私も上の方を買ったので、もし買われたらよろしくお願いします!

春日小と西中学校を聞かれているという事は、お子さんがいらっしゃるのですか?うちにも子供がいるので、よろしくお願いします。
私もこの辺りの事はあまり知らないので、ご存知の方は教えていただけると嬉しいです(^−^)/
144: 購入検討中さん 
[2007-11-24 12:53:00]
143さま

EVの質問にお答えいただき、ありがとうございます。
実際にご経験されている方のお話は、とても参考になりますネ。
いま、本当に迷っているんですが、
「契約済み」の皆様の、購入の決め手になった理由などを教えていただけたら、とても嬉しいです。
今のところ、子供のことを考えると小学校・中学校に近い点もいいなぁ〜!

よろしくお願いいたします。
145: 契約済みさん 
[2007-11-27 01:28:00]
144様へ

私の場合、購入の決め手は価格と場所と向きでした。
「価格」は当然手の届く範囲である事、
「場所」は永住できる場所である事、
「向き」はやはり南向きである事でした。

特に「永住できる場所」となると、学校、買い物、病院、通勤
など生活に便利な要素と、静かである事や安全である、遊び場が
近くにあるなどの周辺環境の要素が重要だと思います。

駅近物件の場合、便利さとしては申し分ないと思いますが
まず、静かではないですよね。

また、駅から遠い物件では静かな場所も多々あると思いますが、
便利さに欠けます。

その様な事を条件として考えていた時にこのマンションに出会い
南向側を即決してしまいました。

一戸建てにしろ、マンションにしろ購入する(できる)条件に
合致する物件に出会うチャンスはそうそう無い様な気がします。

私も144様と同じく「近隣マンションを2軒」(多分同じ物件?)
を見ました。

その結果、この物件に決めました。
とにかく、144様が求める条件に照らし合わせて後悔しない方を
選らんでください。

もし、購入されたらよろしくお願いいたします。
146: 契約済みさん 
[2007-11-29 08:40:00]
私も近くのマンション見ましたよ。
中古もたくさん探しました。
でも、ここの環境と価格に魅力を感じて購入しました。
子供が小さいため、公園が近いのと小学校や中学校の距離、
病院(小児科も自転車で行ける範囲に2つあります)や
買い物にも困りません。長く住む(子供が学校を卒業する頃までは)
事を考えると、やはり環境重視かなぁと思いました。

確かに駅からは少々遠いかと思いますが・・・自転車で通える範囲だし。

マンションの前の田んぼは駐車場になるようですね。
現在田んぼをつぶして作業してますよ。
大きな建物じゃなくて良かった!
何より、自分が後悔しない物件を選ぶ事が大切ですよね。
147: 購入検討中さん 
[2007-12-01 14:33:00]
私も検討中なのですが、価格的に東向きしか検討できません・・・
前の田んぼや駐車場はマンション建つ可能性があると、以前に営業の方に言われましたが、大丈夫でしょうか??
そんな事いえるほどの年収もないので、我慢しなくちゃいけないんでしょうけど、やっぱり不安です。東向きを購入された方、アドバイス下さい!!
148: 契約済みさん 
[2007-12-02 14:20:00]
147様

私も東向きの物件を購入しました。
147さんと同じく予算的な都合で東向きしか購入できなかったのですが、決め手となったのは・・・

・茨木で南向きの物件はどこもある程度の値段であること・・
手が出ません!
・南向きの部屋だと、(あたりまえですが)廊下側の部屋がどちらも北向きになること・・
・今現在の眺望は、東向きはわりと開けている(将来はわかりませんが・・)
・昼間いないことが多いので・・

などなどです。
結局のところ、値段の折り合いなんですけどね!
これからどんどん価格もあがりそうなのでここに決めました。
149: 申込予定さん 
[2007-12-08 06:18:00]
久しぶりに、こちらをお訪問しました144番で〜す。

皆さんのご意見とても参考になりました。
ありがとうございます。

皆さんのアドバイスのおかげで、決心がつきました。
やはり、環境の良さが気に入りましたので

 「購入検討中」→「申込予定」に前進しました。

今は、契約に向けての準備段階となっています。
そのため、何度かMGを訪ねたところ
結構、バラの花が付いたり外れたりしているようです。
部屋数は、残りわずかですがなかなか契約まで至らないようですね!

またこちらにお邪魔しますので
皆さんのアドバイス、これからもよろしくお願いいたします。
150: 契約済みさん 
[2007-12-19 01:26:00]
144です。

この間、現地を見てきました。
マンションを覆うネット越しですが、外壁のタイルも
かなり貼られていました。

今まではパンフレットやチラシでしかマンションの外観
がわかりませんでしたが、だんだん現実的なものになって
きています。
これで、ネットが外れればもっと現実的になってくると
思います。本当に楽しみです。

まだあと10戸くらい残っているようですが、是非とも
販売会社さんに頑張ってもらって完売してほしいものです。

※前の田んぼの半分は砂利になってました。
151: 契約済みさん 
[2007-12-21 00:42:00]

間違えました。
145でした。
144様すみません。
152: 契約済みさん 
[2007-12-29 09:26:00]
144番です。

年末忙しくって、しばらくご無沙汰していましたが、
久しぶりに訪問しました。
145番様をはじめ、皆様のアドバイスやご意見がとても参考になり、
「契約済み」に進みました。ありがとうございました。

近隣2軒の物件と比較してましたが、周辺の静寂性も決め手となりました。
今回が、初めてのマンション購入ですので、わからないことも沢山あります。
これからも、皆様のアドバイスよろしくお願いします。

先日、現地近辺を見てきました。
まだ、ネットで覆われていましたが、
建物は出来上がってきたようですね。
年末年始の間には、たぶん近辺を「うろうろ」すると思います。


エヘッ(^v^)!
153: 契約済みさん 
[2007-12-31 10:59:00]
昨日、現地に行ってみたら東側の駐車場が完成していました。
駐車場内には、4灯の街灯が点いていて、夜間はとても明るく
防犯対策にもなる設備になっていました。

たまたま、その駐車場のオーナーがいらっしゃったので
話をしたんですが、とてもいい人でした。

そのオーナーの話によると
駐車場から中高層建物に変更する予定はないそうです。
東側の空間が確保されるので、なんだかホッとしました。

今年も、もう数時間で終わりますが、
来年は、新しい生活が始まります。
こちらの掲示板をご覧の皆様、よいお年をお迎えください。

来年も情報交換やアドバイスをよろしくお願いいたします。
154: 契約済みさん 
[2008-01-15 02:47:00]
151です。

昨日現地へ行ってみたら、敷地の外回りの目隠しの壁が
外されてマンションの1Fが見える様になっていました。

マンションから出て上穂積公園側へ渡った所の田んぼが
掘り返されていましたが何になるのでしょうか?
155: 契約済みさん 
[2008-01-15 13:56:00]
154様

 上穂積公園の東側の田んぼの件ですが、
 分譲住宅(一戸建6戸)+賃貸の2階建て集合住宅(10世帯)が
 建つようです。

 中高層住宅が建つわけではないので、
 ちょっと「ホッ」としていますが
 通りから上穂積公園が見えなくなるのが、少々残念です。

 今後も、上穂積公園を取り巻くように
 分譲住宅が建つようですね!
156: 契約済みさん 
[2008-01-16 00:43:00]
155様へ
154です。

早々のレスありがとうございます。
戸建と集合住宅ですか。
「中高層住宅」ではないと聞いて
私もホッとしました。

しかし、あの周辺の田んぼも次第に
無くなって行くのでしょうね。
残念ですが仕方の無いことなのですね。
157: 契約済みさん 
[2008-01-21 02:28:00]
昨日、現地をフラッ〜と見てきました。
南棟の覆いが外されていてマンションが
見えるようになってました。

携帯で撮ったのできれいではないですが、
こんな感じでした。
昨日、現地をフラッ〜と見てきました。南棟...
158: 匿名さん 
[2008-01-22 11:06:00]
ううう、、、、安っぽい。やっぱり賃貸マンションみたいですね。ちょっとがっかりです。。。
最近ここの広告ひどくないですか?
あからさまに安物マンションですってPRしているみたいで。
友達に買ったって言えないんですけど・・・・恥しくて。
なんとかしてもらえないですかね><

写真はのせないほうがいいかと・・・

見に行った友達はほかのマンション気に入っていたみたいですが、
さんざん悪口いわれたっていってましたし。
営業さん最近評判悪いですよ。


私は気に入っているのでいいんですが・・・
159: 契約済みさん 
[2008-01-23 00:20:00]
158さんって、賃貸マンションみたいに安っぽく、
恥ずかしくて友達に買ったとも言えないマンションを
買ってしまったんですね。
写真も載せ無い方が良いなんて。
見たくないのか、見られたくないのか...
同情します。

なぜ買ってしまったのですかね。

あと最後に「気に入っている」とおっしゃっていますが、
そんなマンションのどこが気に入って買ったのでしょうね。
不幸ですね。

そうそう、気に入ったところを教えてもらいたいものです。
160: 匿名さん 
[2008-01-23 00:26:00]
158
はあきらかに契約者じゃないでしょ。
嫌がらせをしてウサはらそうと…可哀想だけど気持ち悪いひと。
161: 匿名さん 
[2008-01-23 12:07:00]

サイトのイメージ画像通りだからいいんでないの?
162: 購入検討中さん 
[2008-01-27 01:35:00]
完売ですか?最近ギャラリーが真っ暗です。
まよってうちに・・・・
163: 匿名さん 
[2008-01-27 23:30:00]
しらんけど、住宅情報ナビにはまだ5つくらい残ってるみたいに書いてるから、MRの定休日とかだったんじゃないか?
164: 購入検討中さん 
[2008-01-28 00:23:00]
また見に行ってみす!!
165: 契約済みさん 
[2008-01-28 00:51:00]
あと、7戸ぐらい残っているようです。
そのうち、バラの花がついているのが3戸か4戸あったように思います。
がんばって完売していただきたいなぁと思っております。
166: 契約済みさん 
[2008-01-30 23:52:00]
今、「2950万円」ってMRの前に貼ってありますが、
値下げしたのでしょうか?
確か2990万円が一番安い価格だったと思うのですが。

こう言うのって、まともな金額で購入した者にとっては
ちょっと複雑な気持ちになります。

でも、当然、自分の気に入った間取りや階数は選べな
いので、その辺は早い者勝ちで、自分は気に入った所
を購入できたので良いのですが。

とにかく早く完売してほしいものです。
167: 契約済みさん 
[2008-01-31 07:13:00]
2950万の部屋ありましたよ。
でも売約済みになってましたが.........
(集会室の上)
168: 契約済みさん 
[2008-02-01 01:53:00]
167さまへ

そうだったんですか。
値下げしたのではなくてよかったです。
これで安心して眠れます。

ありがとうございます!
169: 契約済みさん 
[2008-02-04 16:49:00]
昨日契約会に行ってきました!
火災保険担当の方の話によると2月3日の契約会のお客さんは10割茨木市民らしいです。(現住所が)
皆さんご近所からの移動なんですね!
そういう私もそうですが・・・よろしくお願いします。
170: 契約済みさん 
[2008-02-06 22:57:00]
ほとんどのご家庭は、入居説明会で引越しの日程が決まったこととは思いますが。
引越し業者も決まっているのでしょうか?
春休み中に引越しを終わらせたいと思うのですが、繁忙期という事もあり
見積価格が今までに見た事のない金額だったので、どうしたものかと悩んでおります。
どなたか、引越しの事を書かれないか毎日のぞいていたのですが、誰も引越しの事には
ふれられないので、思い切って書き込みました。
できれば、皆さんどうされるのか教えて下さい。
松本で頼まれたのですか?どこか安くていい業者はありませんか?
春休み中に引越しをされない方いらっしゃいますか?
171: 契約済みさん 
[2008-02-07 00:46:00]
先日の契約会の時、松本引越しセンターさんが来ていましたが、
3月末の引越しは1年中で一番高いと言っていました。

我が家も松本さんに見積もり依頼していますが、他の業者も
当たる予定です。

この時期は足元見られそうなので何社か当たって
比較したいと思っています。

まだ日程は確定していませんが、3月中には引越ししたいと
思っています。
172: 契約済みさん 
[2008-02-07 22:35:00]
私は契約会の時に、松本引越しセンターの人に見積もり依頼をしました。
我が家も他の業者に見積もりしてもらう予定にはしています。
まだ、見積もり依頼はしていないですが・・・

引越しの日程はまだ確定していませんが、3月ではなく4月中旬に引越したいと
思っています。
173: 契約済みさん 
[2008-02-07 23:56:00]
170番です

書き込み有難うございます。
171さんも172さんも、今から松本さんの見積もりを取られるのですね。

私どもは、入居説明会前にとりました。
金額を見て息が止まりそうになりました。
3月のつもりだったので、別の営業さんが4月としての
見積もりをとらせてほしいと入居説明会の時におっしゃってましたが,,,,,,,,,,,

いい業者さんを見つけられたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。
174: 契約済みさん 
[2008-02-09 02:20:00]
173さま

「息が止まりそう」な見積って...
心配になってきました。
175: 購入検討中さん 
[2008-02-09 06:27:00]
173です

174番さん不安にさせてすみません。

実は以前4月の上旬に引越しをしたことがありまして、
まぁその時の1.5倍ぐらいかなぁと思っていたのですが、なんと2倍の金額でした。
その時の業者さんはフレーヴィル茨木上中条を担当されているので
3月の見積りからははずしておりました。(大手ではないので)

4月中旬にゆっくり引っ越すのであれば、その業者さんでもいいのかもしれません。
176: 契約済みさん 
[2008-02-11 22:24:00]
何社か見積もりを取ったものです。
みなさんが困っている通り、3月中の引越しは1年で一番料金の高い時期だそうです。
さらに見積もりをとる際に、「新築マンション 一斉入居」「幹事が松本引越しセンター」ということだけで断られることがあります。
松本さんが時間を管理しているため、よその引越し会社はその時間に合わせるのを嫌がります!
その時期はほっといても引越し会社は何稼動も出来るので、一斉入居で順番待ちさせられるのがもったいないようです。
この時期をずらせないのであれば、
値引きポイントは「最終便」とか「前日積み込み」とかですかね・・・
177: 契約済みさん 
[2008-02-14 08:47:00]
私は提携の引越し業者に依頼することにしましたよ。
3月中にしたいので、少々高いのは我慢しようと思いました。
時期を急がれないなら、4月中旬以降が安いみたいですね。
178: 入居予定さん 
[2008-02-17 16:44:00]
いよいよ引越しの日がせまって参りましたね。

春休み中には、引っ越したいとは思うのですが、

なかなか引越し日も業者も決まらず、ぐずぐずしております。

小学校の始業式は、8日でいいのでしょうか?
179: 入居予定さん 
[2008-02-22 20:31:00]
内覧会が近づいて来ましたね!
とても待ち遠しくってワクワクしています。

ウチにも小学生がいまして、転校手続きについて
春日小学校に問い合わせましたところ
7日が入学式で8日が始業式との説明がありました。

登校は、集団登校になるそうですが、
下校は、個々に帰宅するそうです。
180: 申込予定さん 
[2008-02-22 21:13:00]
ここはもう完売したのでしょうか??
前にいったときは東向き2階と6階があいていたのですが・・
181: 契約済みさん 
[2008-02-23 02:47:00]
180様

契約した者です。

完売したのかどうか、私も気になります。
早く完売してほしいものです。

180様は購入しないのですか?

駅からは少し遠いですが、子育て、生活するには良いところですよ。
182: 契約済みさん 
[2008-03-03 11:52:00]
私もこのマンションの子育て環境を気に入って、購入に踏み切りました!!
これから宜しくお願いします。
内覧会ももうスグですし、ドキドキワクワクしています。

180様
もしご購入されたら宜しくお願いします。
183: 入居予定さん 
[2008-03-04 22:34:00]
内覧会が迫って来ましたね!
我が家への初訪問、とてもてとも楽しみです♪
当日はお天気だといいのですが・・

先週末、現地へ行きました。
外部・内部ともまだ工事作業されている様子、きっとギリギリまでかかるのでは?

所要があり、MDにも行きました。
あと7戸残が残っているそうですよ。
184: 契約済みさん 
[2008-03-10 01:09:00]
内覧会に行ってきました。

これから我が家となる空間を見てやっと実感が湧いてきました。

クロスのキズなど些細な指摘は沢山ありましたが、大きな修復
の必要なものは無く安心しています。

実際の寸法も計ってきたので、これから家具の配置を考えます。

引越しも目前に迫ってきて忙しくなりそうです。
185: 入居予定さん 
[2008-03-10 05:49:00]
私も内覧会に行ってきました。

思っていたよりも、よい仕上がりでした。
大末建設の方も、とても誠実な対応をしてくださり
安心感が増しました。
(採寸後、もう一度、チェックさせていただきました)

子供の教育環境を考えて、この物件に決めたのですが
子供も、とても嬉しいらしく、子供部屋となる予定の部屋に
立てこもった状態でした。

他の入居予定のご家族とも、ご挨拶がしたかったのですが
各部屋の、採寸でかなりの時間を要してしまったので
お話できなかったが残念です。

しかし、今日の内覧会を終えて入居が待ち遠しくなりました。
ご入居される皆様、これから先、どうか宜しくお願いいたします。
186: 入居予定さん 
[2008-03-10 12:48:00]
私も内覧会に行ってきました。
指摘箇所はたくさんありましたし、
大変大きな指摘もありました。

みなさんは30分で内覧を終えることができたのでしょうか?
はっきり言って不可能だと思います。
187: 入居予定さん 
[2008-03-10 14:06:00]
私も内覧会に行ってきました。

我が家の指摘箇所は結構ありましたが、
その大半が汚れなどで大きな問題はありませんでした。

寸法も計れたし、これからカーテンの購入やら引越しやらで
大変になりそう・・・

No.186へ
 最初に30分したら見に来ますと大末建設の方がおっしゃられてましたが
 到底終わらず、時間を延長して貰って結局3時間半程度かかりました。
188: 入居予定さん 
[2008-03-10 18:02:00]
引越業者の見積もりは取られましたか?どちらの業者がお勧めか教えて頂ければ幸いです。指定業者は使わないので、どの日が込むのかも分かりかね困っています。
189: 入居予定さん 
[2008-03-10 22:22:00]
188様へ

 なぜ指定業者さんを使わないと決めておられるのですか?
家も絶対使わないと言ってたのですが、指定業者さんに最近決めました。
同時期入居の別のマンションの指定業者さん、そのマンションのレスで
評判悪いですが、府営など一斉入居になれておられると友達に聞きました。
作業にくる方々は、とても感じよかったようです。
(聞いた話なので、強く言えませんが)


186様へ

 私達も30分では、終わりませんでしたよ。
汚れかキズか見分けるだけで、すごく時間を使いました。
内覧会前に、掃除をしていただいていれば、すぐ終われたのになぁと思いました。
大変大きな指摘ってなんでしょうか?気になります。
見逃していないか、不安になってまいりました。
再内覧会に、もう1度よーく確認しようと思います。 ところで、
水やガスが使えるかはいつ確認するのでしょうか、ひょっとして内覧会で........
190: 入居予定さん 
[2008-03-11 00:36:00]
186です。

うちは指定業者に決めました。
やはり3月28、29、30日は混んでいるようです。

大きな指摘とは、
フェンスがグラグラだったことです。
命にかかわる事ですので
きっちりと直していただきたいものです。
(書くことをためらったのですが、該当する住戸の方にもお知らせしたくて・・・)
191: 入居予定さん 
[2008-03-13 11:35:00]
指定業者なら安くしてもらいたいものです。しかし、現実は一番高いですね。指定業者の
メリットって、指定日に引越がし易い位しかありませんよね?
192: 契約済みさん 
[2008-03-22 11:59:00]
とうとう引渡しが近づいてきましたね!!
昨日、お金振り込んできました!
やっと実感が湧いてきたといった感じです。
皆様これからよろしくお願いします!!
193: 入居予定さん 
[2008-03-23 19:49:00]
支払いの振込みが完了し、引越し用の段ボールが納品されました。
だんだん実感がでてきました。
(なんにもまだ準備してないので・・ちょっと焦ってますが××)

引渡し時に鍵を受け取ったら、もっと実感するのでしょうね。

入居予定の皆様、どうぞよろしくお願いします。。
194: 入居予定さん 
[2008-03-30 17:03:00]
お引越し始まっている様ですね。
わが家は少し遅めなので、まだのんびりしています。
住み心地はいかがですか?
早く新居で過ごしてみたいです。
195: 入居済み住民さん 
[2008-04-03 00:33:00]
引越しの荷物も少しずつ片付いてきました。
静かでいい所ですね。住み心地、いいですよ。
桜が見頃ですね。週末に近くの弁天さんへ花見に行こうと思います。

入居済みの方にお聞きしたいのですが、エントランスにある郵便入れに
名前プレートが付いているのをいくつか見かけたのですが、
どのプレートも同じ種類のもので統一されていました。
あれってオプションで購入されたものなのでしょうか?
196: 入居予定さん 
[2008-04-03 07:54:00]
No.195様

郵便入れのネームプレートは、生涯教育センターで開かれた
入居説明会の際に、オプション品の業者「アメニティーサポート」に
依頼して作成しました。

ご希望されるようでしたら、管理会社にお問合せされては如何でしょうか?
197: 入居予定さん 
[2008-04-03 22:26:00]
さ来週、引越し予定です!

先行で入居された方の快適なご様子がうかがえます、本当に楽しみです。。


桜の時期が楽しめる地区ですね、嬉しい限りです!!


郵便物や新聞の配達、日常での支障は感じられませんか?
198: 入居済み住民さん 
[2008-04-03 23:07:00]
No.196さんへ

ありがとうございます。早速、問い合わせてみます。

No.197さんへ

来週引越しなのですね。色々と大変かと思いますが、楽しみですね。
よろしくお願いします。
こちらでの生活はまだ日が浅いですが、特に生活で支障は感じませんよ。
新聞はエントランスまで取りに行かないといけないですけど。
199: 入居済み住民さん 
[2008-04-06 00:07:00]
私も入居済みです!
荷物はまだまだ片付きませんが、生活は快適です☆
200: 入居済み住民さん 
[2008-04-08 01:21:00]
最近気がついたのですが、マンション名は「ファインフラッツ茨木」だったんですね。
ずっと「ファインフラッツ茨木Bloomy」と思っていました。

マンションの入り口のライトアップされた壁に「Bloomy」の文字はは無いし、よくよく
契約書を見るとやはり「Bloomy」は付いていませんでした。

しかし、マンションのホームページ上やネットでのマンション紹介ページなどの到る
ところで「Bloomy」が付いています。

どちらでも良いのですが、はっきりしてほしいものです。
新しい住所を書く場面では、ことごとく「Bloomy」を付けて書いていましたが、これから
はやめておこうと思います。
正式名称は契約書に書かれたものですよね。
201: 入居済み住民さん 
[2008-04-08 10:35:00]
まだまだ引っ越しの荷物も片付かないまま日々を送っております。

皆様のお宅では換気扇のフィルターはどうされてますか?
オプションで頼まなかったので、あうものが物が見つからず困っております。
オプション以外でされた方は、いらっしゃいませんでしょうか?

細かく説明書を読むまもなく、浴室を使用しておりますが、
換気がよくわからず、四苦八苦いたしております。
アルソックも、よくわかっておりません。
いつ快適に暮らせるようになるのか、ため息が出ます。

でも、新築はいいですね。
202: 入居済み住民さん 
[2008-04-08 21:25:00]
今日掃除をしていたら、洗面所の下に体重計を収納できるスペースを発見しました。
ちょっと感動しました。
203: 入居済み住民さん 
[2008-04-08 23:43:00]
キッチンの換気扇のことでしょうか?
うちは、好きな大きさにカットして
磁石で貼り付けるものを
使用しています。(コーナンで買いました)

最近、セールスのチャイムが多くて困っています。
「フィルターの説明をしに来ました」
などなど・・・。
インターフォン越しに断っています。
204: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 09:38:00]
203さんへ

 有難うございます。
早速、コーナンへいってみます。
205: 入居済み住民さん 
[2008-04-20 03:52:00]
引越しを終えて、ようやく室内も片付いてきました。
暮らしだして、1ヶ月も経っていませんが、
とても静かな環境で、暮らしやすさに満足しています。
引越し直後は、食事の用意もままならぬ状態だったのですが
近所に、ご年配のご夫婦が作るお弁当屋さんがあり
何度か利用しました。
オリジン弁当のように、惣菜をチョイスできたりしますが
とても安くておいしかったです。
また、産業道路(大高京線)と名神高速の中間に
位置していますが、本当に静かです。

これからは、ご入居された皆さんと、交流して
快適なマンション生活を過ごしてゆきたいと思います。
206: 山本 
[2008-04-25 19:03:00]
テイサ設計には気をつけたほうが良いですよ。
内容は控えさせていただきますが。
207: 入居済み住民さん 
[2008-04-26 21:09:00]
No.205さんへ

> 近所に、ご年配のご夫婦が作るお弁当屋さんがあり
> 何度か利用しました。

お弁当屋さんの具体的な場所を教えていただけないでしょうか。
私も今度、利用してみたいと思います。
208: 入居済み住民さん 
[2008-04-26 22:52:00]
No.207さん

 お弁当屋さんの場所ですが
 マンションより北に行ったところで
 「スーパーかまだ」の隣にあるコインランドリーの
 南隣りあります。

 あまり弁当屋さんのように見えないので
 見過ごしてしまいそうですが
 「デリカファイブ」と手書きの看板がありました。

 うちの家族の間では、ブームになっているんです(笑)
209: 匿名さん 
[2008-04-26 22:55:00]
なんとそんな便利な店が!
情報ありがとう。住民じゃないけど。
ところで、あとどれくらい残ってるんでしょう?
210: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 15:34:00]
No.208さんへ

> 「デリカファイブ」と手書きの看板がありました。

No.207です。場所の確認ができました。ありがとうございます。
今日ちょっと覗いてみました。
300円代〜400円代くらいが主で、確かに安いですねー。
211: 匿名さん 
[2008-05-06 12:52:00]
>>206さんへ
内容を控えるなら、わざわざ書き込まないでいいでしょ。
わざわざ聞きたい人もいないと思いますよ!
212: 入居済み住民さん 
[2008-05-12 10:56:00]
ここのマンションに引越してきて、早1ヶ月が過ぎました。
荷物も片付き、快適な生活を送っています!!
たまに会う住民の方も皆さんいい方ばかりです。
このマンションに決めて本当に良かったです。
213: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 15:10:00]
ひさしぶりに掲示板を見に来ましたが、
ずいぶん書き込みが減ってますね。

すでにご入居された方にお聞きしたいんですが
住み心地はいかがですか?

住んでみて、ウチの家族は大変満足しています。
やっぱり買い物に、歩いて行ける点や
静かな環境で住みやすさを実感しています。。

ただ、機械式駐車場は地上部分を借りなかったので
少々後悔していますが、管理人さんが誠実な方で、
安全・安心といった部分でメリットが上回っているかな?

気になる近隣お空き地や、旧JA跡地は、
ほとんどが一戸建ての分譲になるようですね!

住んでみて2ヶ月経った感想は、まあまあ「○」ってところですね(^^♪

入居済みの皆さん!!
感想を聞かせてくださいね。
214: 入居済み住民さん 
[2008-06-06 23:17:00]
毎日夫と「静かでえー家やなー」と満足しています。2ヶ月半住んでみた感想は、環境は◎日当たりもばっちり。何か困ったことあれば管理人さんがとても頼りになります。住人同士も気持ちよく挨拶を返してくれますし、とても静かで平和な毎日です。ただ、自転車置き場が少々難ありです。出し入れが大変です!きっとこれからもちょくちょく問題がでてくると思いますので早く管理組合ができたらいいなーと思ってます。
215: 入居済み住民さん 
[2008-06-07 00:39:00]
日当たり良好で、静かな住環境がとても気に入っています。
最近、周辺の田んぼからカエルの鳴き声がよく聞こえますね。
とてものどかな生活を送っています。

大きな公園(上穂積公園)が近くにあるのがいいですね。
家には小さな子供がいるので、よく遊びに行きます。
同じように小さなお子さんがいらっしゃる方が多いみたいですね。
早速仲良くなって、お互いの家に遊びに行ったりしてます。

管理人さんも親切でいい方ですね。
わからない事など丁寧に教えていただきました。

ただ、自転車置き場は私も難ありだと思います。
もうちょっと出し入れし易い仕組みのものがよかったです。

総合的にはこのマンションに決めて本当によかったと思います。
仕事を終えて帰宅する時間も自然と早くなりました。
夏に開催される弁天さんの花火大会が楽しみです。
216: 入居済み住民さん 
[2008-06-14 17:48:00]
どなたか生協やられてる方いらっしゃいませんか??
217: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 05:24:00]
No.216さま

 私は、生協をまだ利用していませんが、利用しているご家庭も
 あるみたいですね。

 もし、ご利用されるなら管理人さんに、
 連絡先などを聞いてみてはいかがでしょうか。
218: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 18:11:00]
毎週水曜日13:00から共同購入始まっているみたいですね。
以前にちらしが入っていました。
219: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 22:11:00]
No.216さんへ

よどがわ生協の共同購入を利用しています。
220: 入居済み住民さん 
[2008-06-19 20:33:00]
みなさんこんにちは。
スーパーでの買い物はどうされていますか?
私はマルヤス、サタケが好きなので、自転車でひとっ走り行っています。
徒歩で行けるとしたら、グルメシティーかスーパーかまだですが、どっちが安いとかおすすめとかありますか?
221: 入居済み住民さん 
[2008-06-21 12:41:00]
ここはスーパーも近くにあるし便利ですよね。
日々の買い物はサタケかグルメシティーです。
買い溜めするならもう少し足を延ばして阪急の
商店街にある魚神。
安いし量が多いです。小家族にはもてあまして
しまうほどの量です。

話は変わりますが、自転車置き場。
本当に難有りだと思います。
普通に駐輪する事が出来ないし、普通にしていて
キズだらけになりました。

当然両隣の自転車にもキズを付けてしまう事に
なってしまいます。

何とかしないといけないですね。
222: 入居済み住民さん 
[2008-06-24 01:08:00]
引越しをして2ヶ月あまり、のどかでいい所ですね。カエルの鳴き声も聴けて自然も感じれます。先日前の田んぼの排水溝あたりで、奇妙な動きを見て確かにヘビを見ました。鳴いているカエルを狙いに来ているんでしょうか。住民の皆様気を付けて下さい。
223: 匿名さん 
[2008-06-24 02:43:00]
やっぱりカエルの声するのか。。。
うるさくて眠れないということはありませんか?雨の前とか大合唱でしょう
224: 入居予定さん 
[2008-06-25 02:44:00]
こんにちは。これから入居予定です。みなさんよろしくお願い致します。
みなさんリビングのカーテンはどうされていますか?オーダーされましたか?
今まで古いマンションに住んでいたので、あんなに高い窓の部屋に住んだことがないので・・・
既製のカーテンではサイズがあわないですよね?
どこでオーダーしたら安いなどの情報があれば教え下さい。よろしくお願い致します。
225: 入居済み住民さん 
[2008-06-25 17:49:00]
224さんへ

 よろしくお願いいたします。静かでいいところですよ。
カエルの声がうれしくなるぐらい、落ち着くところです。

家は内覧会後にカーテンを考え出したので、お店を比べる間もなく
ニトリでオーダーしました。
他に1件だけ、カーテン王だったかそんな名前の店だけみましたが、
ニトリよりは高かったように思います。


222さんへ

 へびの情報有難うございます。気をつけます。


220さんへ

 家も自転車でマルヤス、徒歩でグルメとかまだを利用してます。
チラシを見て、ほしい目玉商品がある所へ行ってます。
どちらが安いのでしょうか?よくわからず利用してます。
車ではアルプラザの朝一にも行く事があります。
226: 匿名さん 
[2008-06-25 18:33:00]
ジャストカーテン
カーテンDo
カーテン王国
が安いですよ
227: 匿名さん 
[2008-07-05 15:44:00]
自転車置き場の件

 アフターサービス基準表に載っている「京阪電鉄不動産マンションサービスセンター」
 に、ご意見をお寄せください。
 連絡先電話番号は、1ページ下欄に、フリーダイヤルが書いています。
228: 入居済み住民さん 
[2008-08-03 01:38:00]
完売しましたね!
229: 入居済み住民さん 
[2008-08-03 16:34:00]
自転車置き場の件、何か具体的に話は進んでいるのでしょうか?

キズがどんどん増えていきます。ライトも壊れそうです。
230: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 19:20:00]
久しぶりにここに来ました。

227さんの書き込み直後に、京阪不動産の方が自転車置き場に来られていましたよ。
私は何も聞かれなかったのですが、主婦の方が使い勝手について聞かれていました。
231: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 22:30:00]
今日ポストを見てビックリ。
駐輪機の取替えを検討していると京阪電鉄不動産からの
お知らせが入っていました。

この掲示板でも皆さん書き込まれていますが、やはり
今の駐輪機は使いにくく、生活していてストレスが溜
まる構造だと思います。

まだ検討中のようですが、この先住人皆が暮らしやすい
方向へ進んでいってほしいと思います。

それと、検討してくださっている京阪電鉄不動産に感謝です。
232: 物件比較中さん 
[2008-09-11 11:54:00]
南向き2階キャンセル発生ってDM入りましたよ。すんなりいきません。
2階ってのがなぁ・・・ガッツリ値引いてくれるかな?
233: 入居済み住民さん 
[2008-09-17 01:28:00]
駐輪場の取り換えしていただける案内はびっくりしました。ただもうひとつ言いたい事がありまして、最近はやりのゲリラ豪雨の時に自転車を格納しようとしましたら、全身ビショビショになりました。傘は首と肩ではさみ、子供はおろさなあかんは、荷物はかごから取らなあかんはで大変でした。真ん中の通路に屋根があればだいぶ助かるんですけどね。
234: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 10:29:00]
233さんの意見に賛成です。
駐輪場は出し入れに時間がかかるのに、さらに雨だと最悪です。
ここは小さなお子さんのいる家庭が多いので
みなさん苦労されているのではないでしょうか?
235: 入居済み住民さん 
[2008-09-21 15:22:00]
234さん
自転車置き場の通路屋根のことは、私も大変不便だと思います。
以前、販売会社や管理会社に聞いた事があるのですが
屋根をつけると、廊下とみなされ、税金か高くなるか容積率が変わると言ったような
返事がかえって来ました。
はっきり覚えていませんが、屋根の取り付けひとつでもなかなか簡単にはいかないようですね。
236: ご近所さん 
[2008-09-22 01:51:00]
確か屋根をつけると用途が発生するので、容積率に参入されるとか聞いた事が
あります。屋根があれば便利ですよね。でも直して頂いただけでも感謝すべき
なんでしょうね。他のマンションならこんなに早く動いてくれそうにないです
から。売りっぱなしってのが多いじゃないですか。一応感謝しましょう!
237: 入居済み住民さん 
[2008-09-23 13:46:00]
今日で、新しい自転車置場の装置についての展示が終わりましたネ。
住民版のスレッドにも書き込みがありましたが
管理会社の対応は、良かったように思いますが
皆さんは、どうお感じになりましたか?

取替え工事は1日で終わるようですので、
その日を楽しみにしています。
238: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 16:38:00]
ファインフラッツ茨木「住民版」スレッドは以下のアドレスからどうぞ


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15129/
239: 物件比較中さん 
[2008-10-14 11:26:00]
2階南向きのキャンセル物件は、売れてしまったのでしょうか?
241: 管理担当 
[2014-01-29 13:06:45]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15129/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる