住宅ローン・保険板「フラット35Sを検討」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット35Sを検討
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-03-20 17:57:03
 

省エネ住宅にして、フラット35S 20年金利引下げタイプにすると
最低金利1.55%10年間 2.25%11~20年 になるのに
やっぱり銀行ローンの変動型のほうが人気高いのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-04-03 20:06:48

 
注文住宅のオンライン相談

フラット35Sを検討

141: 匿名さん 
[2010-07-29 16:56:23]
>135

>また、前のマンションと窓が向かい合わせである4500万の部屋(3階)と、前のマンションが6階なので窓が向かい合わせにならない7階の5000万の部屋では以下状況でどちらがいいでしょうか?

窓が向かい合わせにならない7階の5000万の部屋が良いです。

窓が向かい合わせの部屋を買うと、常に視線や子どもの鳴き声などをずっと気にして生活しなければなりません。
一生後悔します。大体、マンションの最大の利点は眺望や開放感にあります。

30前半でマンションに住めるなんて羨ましいですね。頑張って下さい。
142: 匿名さん 
[2010-07-29 18:07:13]
>135さん

前のマンションとの距離次第ですかね。
15m以上あるなら、さほど気にしなくても良いと思います。

ローンですが、申し込みに関しては、両方しておけばよいと思います。(提携の変動とフラット35S)
申し込み自体は、複数可能です。ただし申し込み段階でキャンセルの条件などは明確にしてもらったほうがよいと思います。そしてキャンセルギリギリの時点での金利で考えればよいと思います。

私の個人的な意見は、
シュミレーションして、ある程度のリスクも考慮のうえで、繰上げ返済で20年以内に返せるなら変動で、30年以上本当にかかりそうなら、フラットのほうが良いと思います。(あくまで私の個人的な意見です)
143: 匿名 
[2010-08-10 01:24:09]
>142さん
キャンセルは可能なのですか?
144: 匿名 
[2010-08-10 09:14:45]
金銭消費貸借契約するまでは、構いませんよ
契約後は条項によりますが、二万の印紙代は捨てることになります
145: 匿名 
[2010-08-10 12:02:40]
フラットの団信0.358%は高過ぎる。
提携保険会社を変えるべき。
146: 匿名 
[2010-08-11 08:17:22]
若い人なら普通に生命保険入ったほうが安いよ。三大疾病でローンがナシになる保険は、団信以外には存在しないけど。30歳3000万なら、月々5000円ぐらいじゃない?定期的に減額することが前提だけどね。
147: 匿名さん 
[2010-08-11 09:27:19]
>>146

普通は両方入りますが。
家だけあっても生活費が無ければ困りますから。
148: 匿名 
[2010-08-11 09:50:00]
>>147

146が言いたいのはその分追加で入るということだろ!?
149: 146 
[2010-08-11 10:05:23]
追加で入るということです。
150: 匿名さん 
[2010-08-11 14:20:19]
>>149

>追加で入るということです。

(・∀・)ニヤニヤ
151: 匿名 
[2010-08-19 22:59:44]
来年度末日まで 延長決定
152: 匿名 
[2010-08-21 21:25:28]
全住宅ローン利用者で フラット35利用者?は なん%ですか
153: 匿名 
[2010-08-22 06:46:30]
だんしんを生命保険で補うって言ったら絶対147みたいな人がでてくるよね
追加ではいるに決まってんじゃん
154: 匿名 
[2010-08-22 21:42:40]
フラットは、ローン利用者の30%です
155: 匿名 
[2010-08-23 15:47:54]
正確には28.23%ですよ。
156: 匿名 
[2010-08-23 16:54:16]
もっと増えますかね?
157: 匿名 
[2010-08-24 22:15:35]
で 9月の金利は?
158: 匿名 
[2010-08-27 04:09:56]
フラット35Sの適用ってローンを組むとき、どの段階でされますか
159: 匿名さん 
[2010-08-27 06:18:30]
158
Sの10年1%優遇は初年度から10年目まで。
よって、35Sが適用されるのは、最初から。
160: 匿名さん 
[2010-08-27 07:26:24]
>157
>158

金利優遇についての質問なのかな?
それとも、いつ適合証明書を取って必要になるかの質問かな?

私の場合には、適合証明書はフラット35申請が通った後に、
取得して、金融会社に写しを送りました(FAXで良かった)
ローン契約時には必要ないようで、適合証明書の現物が必要なのは決済日ということでした

でも、中古マンション買う上でフラット35Sが使用できるかが
条件だったので、買う前に不動産会社からは適応可能と教えてもらってはいました。
(私は現在ローン契約前)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる