住宅ローン・保険板「フラット35Sを検討」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット35Sを検討
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-03-20 17:57:03
 

省エネ住宅にして、フラット35S 20年金利引下げタイプにすると
最低金利1.55%10年間 2.25%11~20年 になるのに
やっぱり銀行ローンの変動型のほうが人気高いのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-04-03 20:06:48

 
注文住宅のオンライン相談

フラット35Sを検討

21: 19 
[2010-04-09 00:15:07]
>20さん
ttp://profile.allabout.co.jp/pf/esanoyama/q/q-99162/
ここ参考になるかもしれません
22: 素人 
[2010-04-09 22:28:14]
すみません 質問です フラット35Sで 借りたいのですが 団信は皆さん入りましたか? また入って途中抜けるのは 可能ですか?
23: 足長坊主 
[2010-04-10 00:04:50]
団信は任意じゃから入りたくなければ入らんでもええ。
そんな事より大発見じゃ。
フラット35Sの1%優遇で2500万円の借入で金利が1.6%なら、35年返済、ボーナス併用なしでは月々の支払いがなんと77777円じゃ。縁起が良いじゃろ。
24: 素人 
[2010-04-10 00:33:49]
入ってから やめるは出来ますか?
25: 匿名さん 
[2010-04-10 01:07:53]
入ってから督促来ても払わなければ、団信は自動で特約が無くなります。
団信の説明資料にふつうに載ってますよ。
26: 匿名 
[2010-04-10 02:01:45]
24です ありがとうございます
団信 まだ迷ってました
27: 契約済みさん 
[2010-04-10 02:15:44]

団信入らなくてもいいのはこのローンの利点だと思います

団信より生命保険の方が種類によりますけど、融通がききいいですよ
28: 匿名さん 
[2010-04-10 06:06:43]
通常の生命保険より、団信の方が圧倒的に安いでしょうが。
もったいない。
29: 契約済みさん 
[2010-04-10 20:53:49]
>28
団信今は、値上げして 3580円/100万ですよ
以前まで2500円位でしたっけ?

全労済の月額5400のタイプで
入院通院補償がついて、交通事故3000万、病気1200万あります

あいおい生命やら、安田系の生命保険でも収入補償保険いいのありましたよ
30: 匿名 
[2010-04-13 07:48:22]
北海道の一部地域限定ですが…

苫小牧信用金庫で ~10年1.55%、11年目~2.25% フラットより凄い。フラット対策の今年限定ローンのようです。
31: 匿名 
[2010-04-15 21:49:34]
30さん 凄いですね 私は民間ローンが審査通って フラットが通らないのが いまだにわかりません
北海道で家建てたい
32: 匿名さん 
[2010-04-19 21:11:49]
5月実行ですが
金利あがりますかねぇ?
33: 匿名 
[2010-04-21 23:23:58]
フラットの審査は民間銀行の審査後に、必ず国の審査もありますから肝に銘じて下さい。
34: 足長坊主 
[2010-04-24 07:41:35]
昨日、住宅金融支援機構の事業4000億円が事業仕分けの対象となり、廃止となったのぅ。
35: 匿名さん 
[2010-04-24 07:49:30]
フラットは廃止って事?
36: 匿名 
[2010-04-24 08:40:41]
えっ フラット35 廃止ですか? ?
37: 足長坊主 
[2010-04-24 10:27:59]
いやいや、フラットが廃止ではない。同じ4,000億円の事業でも廃止になるのは、賃貸向け融資と町整備向け融資ずら。

わしは独立行政法人住宅支援機構自体が廃止になるかと思って、最近は多忙じゃった。わしの信玄のおかげで、【フラット35】も安泰じゃ。とは言え、【フラット35】Sの金利1%優遇は間もなく予算に達するじゃろうから、今日は住宅展示場に皆さん急がれたがええずら。
38: 匿名さん 
[2010-04-25 10:19:40]
優良住宅ローンか東芝住宅ローンのフラット35S(借入期間35年)にしようと考えています。
金利や融資手数料を考慮すれば、優良住宅ローンにメリットがありそうに見えますが、
何かデメリットはありそうですか? 例えば火災保険料が高いとか。

すいませんが、「営業の態度が悪い」以外であれば、教えて下さい。
39: 匿名さん 
[2010-04-25 10:53:12]

窓口が近くにあるなら、そこでいいんじゃないの?
窓口が遠いとかなら、近くの銀行か、楽天の郵送で

火災保険は、デベのに入れば?マンションなら35年で10万位でワイドタイプに入れるよ
40: 契約済みさん 
[2010-05-09 16:08:53]
もし住宅支援機構が廃止されたら、フラット35を契約している人はどうなってしまうのですか?
別の金融機関に借り換えとなるとかなり大変なことになりますよね!?


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる