株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オークプレイス世田谷船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. オークプレイス世田谷船橋ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-12 17:15:26
 削除依頼 投稿する

小田急線「千歳船橋」駅徒歩10分。「経堂」駅徒歩12分。
コスモスイニシアの新築マンション「オークプレイス世田谷船橋」ってどうですか?


売主:株式会社コスモスイニシア、大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2010-04-02 11:48:28

現在の物件
オークプレイス世田谷船橋
オークプレイス世田谷船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋5丁目1058-1番他(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩10分
総戸数: 58戸

オークプレイス世田谷船橋ってどうですか?

557: 匿名さん 
[2010-11-25 21:47:58]
そうですか、まもなくゴール!千歳船橋物件でいち抜けですね。おめでとうございます。
558: 匿名 
[2010-11-26 08:19:41]
何で売れているはずなのに残り2戸でいろいろ付けて売っているのか理解に苦しむ!
広告もいろいろ掲載されているし金かけてたった2戸なかなか売れないのかな。今年中には売れないと嘘つきデベだな。
559: 匿名さん 
[2010-11-26 09:20:19]
suumoもyahooも更新日が決まってるので、残り2戸になってますけど、ホームページの残1戸、が正しいんじゃ?
モデルルームを撤収するときには家具は、どっちみちどうにかしなくちゃいけないでしょうから、最後の一戸にくっつけても別にヘンなことは・・・よくある例ですね。
すくなくとも新聞折り込みの広告チラシの回数は、この近辺の物件の中では、かなり少ない方だったかと・・・
560: 匿名 
[2010-11-26 09:45:16]
↑正解。間違いないです。
561: 匿名 
[2010-11-26 23:14:40]
↑同意。

≫558
何が「嘘つきデベ」なんだか意味がわからん。
近々、ちゃんと完売すると思うよ。
562: 匿名 
[2010-11-26 23:57:12]
駅地下物件じゃないと将来資産価値が激減だよ。徒歩6分以内が理想だね。
563: 匿名 
[2010-11-27 01:16:02]
マンションは駅近でしょ。遠い家なら戸建にしたほうがまし!
564:   
[2010-11-27 02:46:55]
五月蝿い子だね全く
565: 匿名 
[2010-11-27 11:36:07]
最終一邸、今週末にも売れちゃいそうですね
566: 匿名 
[2010-11-28 08:24:33]
祝\(^o^)/完売おめでとう
567: 社宅住まいさん 
[2010-11-28 09:09:01]
船橋7丁目の社宅からの転居を考えてここも検討しましたが、今より10平米以上狭くなってはとても家族4名では住めず、別の物件を検討中です。ここは昔工場がありましたが、経堂にも近く、環境は良いと思います。
568: 匿名 
[2010-11-28 17:17:18]
そうなんだよ。もっと広さが欲しかった。
569: 匿名さん 
[2010-11-28 18:01:11]
ま、順当に完売ですな
570: 匿名 
[2010-11-29 00:13:51]
もう完売しちゃった?
571: 匿名 
[2010-11-29 07:52:06]
まあ~だだよ
572: 匿名 
[2010-11-29 09:29:48]
週末に現地行かれた方いらっしゃいますか?
施工進捗はいかがでしょうか。
573: 匿名さん 
[2010-11-29 09:46:27]
571はいつも荒らしている方ですか。退場願いたい。皆完売を喜んでいる時にしつこくデマ流すのはやめてください。
574: 匿名 
[2010-11-29 10:32:16]
かなり工事は進んでますよ。シートもほとんど取れてますよ。
575:   
[2010-11-29 17:14:35]
11/29 17時現在で公式HPに最終一戸と書いてあるので、
デマは言い過ぎでしょう。
竣工前に残1戸って十分優秀ですよ。
576: 契約者 
[2010-11-29 18:30:41]
明日11/30には【完売御礼】出ますかね(^O^)
577: 匿名 
[2010-11-29 18:52:16]
もう完売の目処はたってるのではないでしょうかMRの閉鎖日が決まりましたし
578: 匿名 
[2010-11-29 19:07:09]
>>573
あ~あ。以前の土壌汚染ならまだしも、ちょっぴりネガティブ要素が感じられるだけでこれですか。
ヒスおばさんとは同じ年に理事会になりたくないなぁ。

MRの賃借料セーブのために、棟内MRに切り替えるのかもよ。
579: 匿名 
[2010-11-29 21:09:30]
MRは当分残るみたいよ。
抽選会とかやるみたい。
580: 匿名 
[2010-11-29 21:34:17]
573さんは言葉つかいがおじさんぽいけど。
確かに残1に変わりないので、デマは言い過ぎですね。
買い手の候補はいそうですね。
展示品ですが、定価にしたらあの家具で1%引き位の換算になるかも。
早く売れるといいですね。
581: 匿名 
[2010-11-30 00:53:12]
完売がデマとも言える。まあ、公式がでてからでいいんでないの。
582: 匿名 
[2010-11-30 08:09:02]
まぁまぁ。
完売はもう時間の問題ですから。
583: 匿名 
[2010-11-30 08:10:46]
へぇ〜もうシート取れてますか。
2月引き渡しなのに早いですね。
素晴らしい!
584: 入居予定さん 
[2010-11-30 11:48:31]
残り1戸は間違いないですよ。

モデルルームも12/12をもって
閉めるそうですし(^^)

売れ行き順調で良かったですね。
585: 匿名 
[2010-11-30 20:48:08]
もうちょっと
586: 入居予定さん 
[2010-12-02 07:52:10]
フロアコーティングについて詳しい方いらっしゃいますか?
オプションだと費用が気になりますし、フロアコーティングはヒビが入りやすく修復しづらいなどのデメリットもある様で悩んでいます。
ただフローリングはそのままだと間違いなくすぐ痛みますし水拭きは逆効果ですし、自分でワックスをかけるのは不器用だから避けたい場合、フローリングに替わる方法があれば教えていただきたいですm(._.)m
587: 匿名 
[2010-12-02 08:07:02]
ないです。
588: 匿名さん 
[2010-12-02 09:07:12]
まずはここのフローリングのメーカーと材質を聞き出して
そもそもコーティングやワックスを施す事が有効なのか調べないと
589: 入居予定さん 
[2010-12-02 16:11:34]
586です。回答ありがとうございます。
フロアコーティングに代わるの間違いでした。
メーカーと材質など調べてみます。
入居予定の方だとだいたいは同じフローリングなので色々とご存知かと思ったのですが愚問でしたね。
590: 入居予定さん 
[2010-12-02 20:27:31]
今回買い替えで入居予定の者です。

フロアコーティングは、
前に住んでいた分譲マンションのフローリングでも
施工してもらっていました。

個人的な感想としては、
掃除がラクでしたし、
年数が経過しても日々の通常の掃除のみで
ツヤがキープできていましたので良いと思います。

したがいまして、
今回もオプションでお願いしております。
(入居後の施工は難しいと思いますので、
 入居前に施工が完了するオプションが便利かと思いました。)
591: 入居予定 
[2010-12-02 21:17:50]
もうすぐ緑が植えられたりするんですかね!
楽しみ。
592: 入居予定さん 
[2010-12-02 21:22:13]
ほんと楽しみですよね♫
593: 入居予定さん 
[2010-12-02 21:57:06]
完売カウントダウンチェックが日課となってます。

さっき気づいたんですが、残1で5590万に変更ないのですが、住戸が1fのdタイプから4fのbタイプに変わってました。誰か広さを優先してスイッチされたんですかね!?
594: 匿名 
[2010-12-02 23:57:07]
フロアコーティングはよく調べた方がいいですよ。
最近のマンションは床の仕様が良い場合も多く、かえって悪化する場合もあります。業者はどこでも塗りますけどね、仕事ですから。
私は別の物件の内覧会で業者(建築士)を呼びましたが、この床ならコートはしない方が良い、といわれたことがあります。それを相談するために呼んだのではなかったですが、ついでに出た話の中で。
その物件のインテリア相談業者は多数扱う中で、コーティングも扱っていましたが。
595: 入居予定さん 
[2010-12-03 07:40:58]
586です。
色々と回答ありがとうございます!
オプション注文まで1週間しかないのですが、よく調べてみます。
596: 匿名 
[2010-12-04 08:03:46]
あれれれ
まだあるよ
597: 匿名 
[2010-12-04 14:09:18]
何が?
598: 匿名 
[2010-12-05 00:15:11]
完売御礼申し上げます。
599: 匿名 
[2010-12-05 01:36:32]
完売と残り一戸と何が違うんだろう。
仮に残り二戸だったとしても、大勢に何一つ影響ないと思うけど。
600: 匿名 
[2010-12-05 10:10:26]
引き渡しが2月に迫っているので、自分達が入居するときまでには完売してほしいですね。

住み始めてからもMR見学者が来るのは落ち着かなそうですし。
601: 入居予定さん 
[2010-12-05 18:47:51]
昨日で本当に完売したみたいですね!
年内にスムーズに完売して嬉しい限りです。
602: 入居予定さん 
[2010-12-06 14:01:58]

完売おめでとうございます!

いよいよあと二ヶ月ですね。
今週末はインテリアオプション会もあるし。

楽しみですよね。
603: 匿名さん 
[2010-12-07 17:37:17]
やっと公式ホームページにも、完売御礼、出ましたね。



604: デベ 
[2010-12-07 19:04:29]
おめでとう(*^▽^)/
605: 匿名 
[2010-12-12 10:20:01]
インテリアオプション始まりましたね。
皆様お申込されますか?

わが家はフロアコーティング、水まわり防カビ、エコカラットを迷ってます。
でもお高いですよね…
606: 入居予定さん 
[2010-12-13 09:04:57]
こんにちは!
うちもフロアコーティングで迷っています。
防カビは引っ越した後からでも他の業者に頼めるので、価格比較しようかと考えていますが他社価格をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
エコカラットも機能としては魅力的ですよね。
うちは予算オーバーなので諦めました!


607: 匿名さん 
[2010-12-14 10:47:55]
606さんは、迷っていらっしゃる、ということはとりあえずオプション会では見送られたんでしょうか?

私も、早く調べればよかったのに、今さら、ネットで調べた業者さんに見本と見積もり(面積で、大体の)を送ってもらうことにしています。
そこは、20年・30年保障の商品が主力らしいので、そんなに安いことはないでしょうけれど・・・
でも、10年にしても、20年にしても、年数が経ってみないと本当に良い施工だったのかどうかは、わからないですよね??
身近に詳しい人がいて教えてもらえたら、運がいいですね。

照明に関しては、アドバイスしてくれた知人によると、商品をどこかの店舗で確認して、ネット業者から買うのが一番安い、と。
今は、普通の照明器具(「簡易取り付け可」の表示がある)だったら、素人でも取り付けられるようです。
・・・って、常識だったら失礼しました。


608: 匿名はん 
[2010-12-14 20:06:51]
我が家も簡易取付出来る証明器具はネットで購入する予定です。保証もある店だと安心ですね。
609: 入居予定さん 
[2010-12-15 20:13:17]
606です。
迷ってオプション会では注文しませんでした。
まだ1月でも申し込めるとのことだったので。
しかしフロアマニキュアはやはりやめておこうかと思い始めてきました(-。-;
610: 匿名 
[2010-12-15 21:15:26]
家はつや消しのフロアコーティングをしようと思ってます。照明は自分でやるつもりです。
611: 匿名さん 
[2010-12-16 15:06:21]
防カビも、コーティングも、難しいですよね・・・

うちは、9月のオプション会で、(現在の住居の浴室で一番気になった)バスタブのカバーをはずした内側の防カビ施工を申し込んだのですが・・・さいきん、別の業者さんと話していたら、その会社は、「浴室のそのほかの部分は全部やるけれど、カバーの内部は施工してもぜったいにカビは生えるので無駄だから」やらない主義だ、と言われてしまい、そういうものなのか~~(涙)、です。

あと、浴室壁などに防カビをしても、あまりに放っておいて継ぎ目などにカビが出てしまった場合、いったんカビとり漂白剤を使ってしまったら、その箇所はもう、「防カビ」の機能がなくなります、と。
まあ、それはそうですよね。
612: 入居予定さん 
[2010-12-16 17:57:44]
貴重なご意見ありがとうございます。
確かに、お風呂場にカビがはえないことはないですもんね。
613: 入居予定さん 
[2010-12-16 23:59:19]
うちは、窓フィルム、フロアコーティングで悩んでいます。
窓フィルムはUVカットのためにやりたいな。と思っているのですが、ペアガラスなのでやる必要はないのですかね?
また、フロアコーテジングも善し悪しがあるようで悩んでいます。
安い金額ではないので本当に迷いますね。。。
614: 匿名さん 
[2010-12-17 10:20:52]
窓フィルム、うちも価格で見送りですが、地震の際などの安全のために欲しいアイテムでした。

今回、購入自体も初めての経験なので、マンションのオプションとか、そのための子会社とか、各種施工内容とか、初めて知るものが多かったです。

フロアコーティングのスレッドも読みましたが、いろいろ詳しい人やさまざまな意見があるのだな~、と感心しつつも、
結局この会社のコレが一番!みたいな結論はつかめませんでした。
615: 匿名さん 
[2010-12-17 11:07:00]
個人的な感想ですが、マンションの営業担当さんは、質問してわからないことがあれば調べて即回答、感じも良くて好印象だったのですが、こちらのオプション会社の方たちは、電話をしたときの話し方などにも、・・・?という(あいまいな表現でごめんなさい)印象があります。
手間をいとわなければ各種、直接に専門業者に頼む方が、良いかもしれません。
もちろん、仲介手間賃を払って、自分が立ち合う面倒などなしにやってもらうのがオプションなので、価格が実費よりかかるのは当然ですし、まとめて発注を受ける委託業者なのでおかしなことはしないでしょうから、信頼性はあるかもしれませんが・・・
616: 匿名 
[2010-12-18 08:52:34]
朝下りの電車に乗って経堂を過ぎた頃に、オークプレイスが見えますが、もう完成に近いのか外観は綺麗に出来上がっている様子が見えます。
遠くから見ても素敵ですね!
617: 近所 
[2010-12-18 16:29:21]
家からこのマンションが見えます。すぐ横の道も毎日のように自転車で通りますが、どっしりした感じがステキだと思います。
618: 入居予定さん 
[2010-12-19 00:04:32]
フロアコーティング・・・みさんどうなされますか?
本当に迷っています。どうしよう・・・
619: 近所をよく知る人 
[2010-12-19 23:32:37]
このマンションは結局何が良かったんですかね?経堂駅使えて余計な設備はないけど値段はそこそこだからかなぁ。
横通りましたけど随分しっかりした外観ですね!羨ましいな〜って思ってしまうあたりがキャンセル待ちが出る位の人気の物件なんですね。
620: 匿名 
[2010-12-20 12:35:24]
フロアマニキュアはうちもいまだに悩んでいますが、結論が出ずのまま…
オプションは割高なのは間違いないですよね。
入居前に完成されていて楽というだけなんですよね。
LDKと廊下だけなら引越後でもなんとかなるかなと考えています。ご存知かもしれませんが引越業者さんの紹介だと、フロアコーティングでしたが、だいぶ安かったですよ。防カビもセットで無料になるところもありました。
621: 入居予定者 
[2010-12-20 12:40:19]
620さん
有益な情報ありがとうございます。
詳しく教えていただけませんか。
622: 匿名 
[2010-12-21 01:04:43]
やるんだったら絶対入居前の方がいいですよ。
ただ、最近はやらない方がいい物件も多数ありますよ。特にそこそこいい物件は。
やる前に、業者よりもむしろ床の状態をよく調べることをお薦めします。
623: 匿名 
[2010-12-21 18:45:51]
樹木入ってきましたね。夜見ましたが雰囲気良かったですよ。
624: 契約者 
[2010-12-21 23:09:25]
もう植裁来ましたか。
早いですね。
工事も順調みたいで安心してます。
625: 匿名さん 
[2010-12-22 00:47:33]
駐車場等の抽選行かれた方いらっしゃいますかね。
私は行けずじまいでしたが、行った方で何か情報お持ちでしたらカキコ願います。
626: 匿名 
[2010-12-22 14:07:12]
あ、先日そういえば抽選会でしたね。
平日でしたが行かれた方はいるんでしょうか?
627: 匿名 
[2010-12-22 21:51:42]
抽選会に行きましたが、3名の方しか出席されてなかったので書込みし辛いなと少し躊躇いました(笑)
入居者自身が回転抽選機を回すわけではなく、公開の場で行うことが目的だったようです。
特に参加しなくてもよかったです。
628: 匿名さん 
[2010-12-23 00:47:52]
>627さん
625です。情報ありがとうございます。実際の割当区画番号はその場では分からないとの話でしたが、皆さんなるべく多くの希望がかなうとイイですね。
629: 匿名 
[2010-12-23 09:00:51]
肝心な情報を書き忘れました。
駐車場の希望者は18とのことで、大型車は立体には入らないので念のためマンションから徒歩3分の月極(駐車場台20000円、敷金礼金なし)を2台分押さえているとおっしゃっていました。
全車両が駐車場を割り当てられるわけでもないようです。
自転車に関しても、回転抽選機で決まった選定順位番号順に優先に決めていくようで、1月6日以降の連絡を待つのみという感じでした。
625さんのおっしゃる通り、なるべく皆さんの希望がかなうといいですが。
630: 匿名 
[2010-12-23 21:28:45]
確かに駐車場は気になりますね。私は上段を希望したのですが、どの段が希望が高かったのでしょうかね?
631: 匿名さん 
[2011-01-14 18:39:02]
もうすぐ引き渡し説明会、そして内覧会ですね。
楽しみでもあるのですが、ドキドキ、も。
そして、正式には駐車スペースが無いので、
オプション会社&引っ越し幹事会社(それだって、条件同じと言えば同じですが・・・)以外の業者さんに頼むとしたら、路上駐車などで困ることが無いのか、ちょっと不安です・・・が、
向かいが一般住宅ではなく工事中で、フェンスの部分が長いので、却って有難いかも。
632: 匿名 
[2011-01-14 23:36:42]
抽選みなさん希望通り?うちは車はないけど、駐輪場は上下でした。
633: 匿名 
[2011-01-15 12:05:00]
うちは駐輪場のみでしたが、希望通りでしたよ!
634: ご近所さん 
[2011-01-15 22:54:44]
経堂駅まで歩くとマンションの横を通りますが、
北側の1階部分は道路より低くて半地下でビックリ。2階も1.5階のイメージで驚きました。
635: 匿名 
[2011-01-16 01:35:01]
模型でもちょっと下がってましたしそういう説明もありましたからねー。
636: 匿名 
[2011-01-16 10:29:51]
入居手続会に参加された方?
どんな感じでしたか〜?
637: 匿名さん 
[2011-01-16 19:15:44]
同時期竣工のいくつかの物件の入居予定者の人達を1会場にまとめて、個別テーブルで手続きでした。
ざっと見ただけでもテーブルが数十台あったかな。
誰が同じマンションかとかは全然分からない状態です。
生協の勧誘もあった。うちは入らないけど。
638: ご近所さん 
[2011-01-18 15:30:32]
マンション、レトロな感じで素敵ですね。
でも、1階、2階は出入り口側の駐車場、駐輪場を囲うコンクリート塀が
がっちりと高くて圧迫感があり、風通しが悪そうなのが気になりました。

でも、防犯上は良いかもしれませんね。
639: 匿名 
[2011-01-18 22:40:46]
そろそろ『契約者スレ』を立てる頃ですかね。
640: 匿名 
[2011-01-20 00:04:07]
内覧会ですね。みなさんどんな所をチェックされますか?
642: 匿名 
[2011-01-20 01:56:55]
↑意味不明。無視しましょ。
643: 匿名 
[2011-01-20 21:17:43]
マンション内覧会のセルフチェックマニュアルというものをネットで見つけました。
細かくで全部見るのはちょっと面倒ですが、参考にはなりました。
とりあえず水準器だけ用意しようと思ってます。
644: 匿名 
[2011-01-27 07:31:13]
皆さん内覧会どうでしたか?家は指摘するとこが多かったのですが。
645: 匿名 
[2011-01-27 09:47:10]
644さん
うちもちらほらありました…
例えばどんなところを指摘されましたか?
646: 入居予定さん 
[2011-01-27 16:21:23]
うちも結構細かい所でたくさん指摘させてもらいました。

壁紙の削れや、フチの浮き、汚れなどがメインですね。
あとは幅木と壁の隙間とか幅木が垂直に付いていないとか、
建具の角にキズがあるとか。。。

住み始めたらすぐにキズなんかは
増えていくんでしょうけど、
入居前はつい神経質になってしまいますw

でも、施工会社さんの担当者さんは
言い訳したり、イヤな顔したりは一切せずに
気持ちよく対応してくれたので、
安心してお願いできましたよ。
647: 入居予定さん 
[2011-02-10 08:34:36]
来週はやっと入居ですね!楽しみです!
648: 匿名さん 
[2011-02-10 09:47:01]
今朝の日経に向かいのアンビエンテ経堂の記事でてましたね。
649: 入居予定さん 
[2011-02-10 12:08:23]
賃貸マンション?
650: 入居予定 
[2011-02-10 12:20:16]
アンビエンテ経堂の外観イラストも出てますよ

http://www.livable.co.jp/release/pdf/20110201.pdf
651: 入居予定 
[2011-02-10 19:09:32]
あれ?老人ホームって聞いてたけど違ったんだ。保育園ができるのかな?
654: 匿名 
[2011-02-10 21:07:26]
↑消してください
655: 匿名さん 
[2011-02-10 22:18:06]
蒲田も郊外では?
656: 入居予定さん 
[2011-02-12 17:15:26]
みなさま

完売・入居開始に伴い、【住民用スレ】を作成いたしました。
ご活用ください。

 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148717/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる