分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発
 

広告を掲載

ユッキー [更新日時] 2015-03-28 09:27:40
 削除依頼 投稿する

流山おおたかの森駅の近辺で、建売(若しくは分譲地)を探している者です。
ちょっと気になるのは、開発がなかなかすすんでいないことで、商業施設は今のところSCだけですよね。
今後の開発情報お持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2010-04-01 09:52:40

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発

94: 物件比較中さん 
[2012-08-27 22:46:45]
>>93
仰っている意味が解りません。
それに中傷しているつもりも毛頭ありません。
不安だから不安と言ってはいけないのですか?
関東圏でここはかなりの高線量地域なのは事実でしょ。
しかも、そこでなぜ福島の人達が出てくるのですか?
この地域をあえて今選ぶかどうか悩むのに関係ありますか?

>今回の原発事故を、我が事として省みず、中傷の道具に使うなど以ての外です。

はい???
論点がずれまくっていてお話になりませんね。

あなたがこれから捌いていかなきゃいけない物件を抱えている業者か
原発事故前に高額で購入した方かは知りませんが
自分のように通勤の便や環境はとても魅力に思うけれど放射能の件がネックで踏み切れないという人は数多く居ると思いますよ。
特に小さい子供が居る家庭なら尚更。
それを少しでも口にしたら「人として問題あり」などと人格否定までするなんて
一番気にしているのはあなた自身なのではありませんか?
95: 匿名 
[2012-08-28 07:36:48]
じゃあ、あんたが線量で悩んでいる検討者なのか証明しろ。
国の特措法による、流山市の除染はどのようにしているか。調べる前にすぐ言って見ろ。
96: 住民 
[2012-08-28 08:56:09]
94さんは、検討外になったのでしたら、もうこの掲示板に顔を出さなければ良いと思います。
93さんは不特定多数のこの街を中傷する方にメッセージを送ってるのに、過剰に反応し過ぎです。
あなたも小さい子の親なら、そこに住んでいる親子の気持ちはわかりませんか?
あなたにこの街には住んでもらいたくないです。
さようなら。
97: 物件比較中さん 
[2012-08-28 11:21:04]
除染も進んでいるから大丈夫!問題無い!
と言いながら
そこに住んでいる親子の気持ちわかりませんか?
と言う住民達。
何この矛盾。
結局、大丈夫大丈夫言いながら1番気にしているのは住民で、
放射能について少しでもネガティブな発言をする人は絶対に許さないという訳ですね。

過剰に反応って、放射能について書き込めば過剰に反応してるのはどうみてもあなた達住民側の方だと思いますが?
でもこれで、ここに住むのは今後も不安がつきまとうという大きなリスクがある事がよく分かりました。
駅近の新築マンションなら線量もさほど気にしなくてもいいのかなとも思いましたが、
そんなリスクをずっと負って行かなければならないのは御免なので
助言通りここは検討から外す事にします。
ありがとうございました。
98: 匿名 
[2012-08-28 11:22:09]
さようなら
99: 匿名 
[2012-08-28 12:02:38]
何にせよ、放射線の話しに折り合いはつかないからスルーしよう。
97は掲示板の個々な意見が、住民の総意だと思ってるんだ。住民でも意見はバラバラなのは当たり前。書き込む人も住民のほんの一部。
荒らしだっている。
それを踏まえて意見を聞かないと。
100: 匿名さん 
[2012-08-28 12:13:29]
流山市の対応は、まあ柏よりちょっとマシ

ただ現実的に考えてみて下さいよ、放射能がどうこういったところで
一地方行政が独自で対応なんて、そもそも無理な話です。
結局国にお伺いを立てて、対応を仰ぐのが精一杯です。

当方は一市民になりましたが、行政側の人も同様に思っています。
案ずるなら近寄るべからずです。
101: 住民 
[2012-08-28 13:55:15]
親子の気持ちとは、何の危険もないのに、部外者が危険じゃないかと言ってくる、97さんのような人が多くいるから、それに嫌気がさしていると言うことです。
返事は要りません。
さようなら。
102: 匿名さん 
[2012-08-28 17:30:56]
3.11以前はどんどんマンションや戸建が建ち、人口が増えていて、電車も混むのであんまり人が増えないでって思っていたので、今くらいの開発ペースがちょうどいいです。穴場的な場所なので、放射能を気にする人はどんどん退場してください。
103: 匿名 
[2012-08-28 20:57:23]
フォレストの前の公園は除染終わった?
104: 匿名さん 
[2012-08-28 22:54:09]
市長がツイッターで書いていたと思います。
子供の夏休み期間中に終わらすため、建設業の方などが休み返上で働いていると。
105: 匿名 
[2012-08-28 23:06:11]
避けられてるのが穴場とかw
106: 匿名 
[2012-08-30 14:28:05]
トヨタのCMで話題になった、石窯パン工房サフランが東口方面に出店予定あり。
東神開発の小規模商業施設、52フォレストも西口方面に建設中。
107: 匿名 
[2012-09-01 05:38:41]
おおたかはいい街になるよ。もうまわりが放っていない。
住んでいる人には実感があると思うが、3年後にはさらに大化けしてるよ。
他のつくば沿線もそう。
108: 十太夫の住民 
[2012-10-01 23:20:08]
南口(フォレストと建築途中のパークホームズの間)におおたかの森SCのアネックスができるそうです(看板がたっています)。イラストが正しいなら、おおたかの森SCと2階辺りで通路でつながるようです。
109: 匿名さん 
[2012-10-02 07:01:56]
今回の南口増床は、西口アネックスとは別計画のようですよ。
東神開発の大規模開発に期待。
110: ご近所さん 
[2012-10-02 14:47:51]
区画整理地内の開発が大分進んできましたね。お店もそうですが、きれいな戸建も増えてきました。
よくチラシが入ってくるのですが、敷地が比較的ゆったりしていて(40~50坪)、間取りも良い物件が多いですね。それでいてやはり都内なんかより安いので、結構すぐに売れてしまっているようです。
震災後はちょっと停滞していた感じもありますが、ここにきてポラスの建売なんかあっという間に売れているのは、やはりTXによる都心までのアクセスの良さや、SCをはじめとする生活の利便性、そして緑の多い閑静な住環境などが人気になっているからだと思います。江戸川台や豊四季など周辺も結構開発されています。
私は震災の少し前に引っ越してきたのですが(おおたか徒歩15分ほどの戸建)、本当に気に入っています。気になる人は早めに動かないと、このペースだとおおたかの森徒歩圏の良い土地はすぐになくなってしまうでしょうね。
111: 十太夫の住民 
[2012-10-02 23:18:10]
109さんのおっしゃるとおりかもしれませんね。「アネックス」は西口、と言われていますから。
ただ、イラストを見ると「おおたかの森コート」と名前がついていて、マークはおおたかの森SCと同じ木のマークがついていました。「アネックス」ではないにせよ、おおたかの森SCの「別館」なんでしょうね。
112: 周辺住民さん 
[2012-10-09 13:52:46]
もろもろの増床計画等考えると、SCの前に建設中の某三井マンションが正直邪魔だなぁ・・・
決して三井が嫌いなわけじゃないけどさー

113: ご近所さん 
[2012-10-10 20:57:24]
どう考えても邪魔だよねー。
あんなところに建てるなんて、都市計画のセンスがないのかね、あの不動産屋は。
そんなところに住む住民も、、、
114: 匿名さん 
[2012-10-10 22:17:07]
おおたかの森の開発なんて所詮そんなもん。計画性なし。
東口なんてマンションだらけじゃないか 笑
115: 十太夫の住民 
[2012-10-10 23:17:19]
おおたかの森コートの、おおたかの森SCとをつなぐブリッジは、3階部分のようです。SC側はおそらく紀伊国屋書店の隣の旅行代理店の辺り(2階)につながるのではないかと思っていたのですが、はずれでしょうか。3階だとすると洋食屋の脇ですね。
南口は、おおたかの森コートもそうですが、2013年秋に完成予定というクリニックモールに期待します。今後のことも考えると人口規模に比較して病院・医院が少ないと感じていますので。
病院といえば東葛病院が流山セントラルパーク駅前に移転してくるというのも気になっています。東葛病院は、この近辺では一番の病院だと思います。
116: 周辺住民 
[2012-10-11 21:25:32]
計画的に作られた街が必ずしも健全とは言えませんよね。
常に新陳代謝を繰り返す、変化のある魅力的な街になる事が最も重要でしょう。
分譲マンションなどの大型の建物ばかりだと、新陳代謝が阻害される事もありますが、おおたかの森は、比較的古い戸建てエリアや地権者が動かさない土地が多い場所。
その点は、長期的に変化する余地を残しているとも言えるでしょうね。
117: 匿名 
[2012-10-13 20:48:05]
おおたかの森SCの新館、おおたかの森コートの近隣住民説明会に出席した方はいらっしゃいますか?
西口のアネックス計画は誤報との噂が出ていますが、どうなのでしょうか?建設通信新聞には確かに西口アネックス計画とありますが。。
ご存知の方がいたら、よろしくお願いします。
118: サラリーマンさん 
[2012-10-17 04:02:21]
先日の高島屋の決算説明会の資料が公開されています。

http://www.takashimaya.co.jp/corp/ir/tanshin/121011/setsumeikai.pdf

東神開発の流山周辺開発。2013年度から順次4施設開業予定だそうです。

52フォレスト、おおたかの森コート、それ以外に2施設を検討していることになるはずです。
残り2施設の中に西口アネックスも計画予定に入っていると思われます。

だだし、あくまで予定ですが。
119: 十太夫の住民 
[2012-10-20 22:22:50]
クリアビスタの北側にあるセブンイレブン裏の森が伐採されました。セブンイレブンの従業員さんの話では、マンションと公園になる、マンションの1階にはデニーズが入る予定とのことです。
120: 匿名 
[2012-10-21 18:30:37]
セブンイレブンとデニーズじゃ、セブン&アイの系列店同士ですよね。
公園が出来て、良い感じになるといいですね。
121: ご近所さん 
[2012-11-13 21:44:01]
南口のDQんな三井マンション、ついに募集を開始するそうだ。週末にチラシが入っていた。どんなやからが集まることやら。
122: 匿名さん 
[2012-11-14 01:47:35]
よっぽどあのマンションが羨ましくて妬ましい様子w
必死のネガキャンごくろさま
123: 周辺住民さん 
[2012-11-14 09:25:54]
羨ましいというより、なんでこんなところに?っていう意見が多いんじゃない
124: サラリーマンさん 
[2012-11-16 00:01:28]
ドキュンかどうかは別にして、毎日見ている身としては邪魔だと思う。
125: 周辺住民さん 
[2012-11-16 08:42:46]
ほんと、何であんなところに。まあ、業者は売れば終わりですからね。
なんだかんだ言っても売れるでしょうから。
126: 匿名さん 
[2012-11-16 11:01:11]
周辺住民の人達って荒んでる人多いですね
127: 匿名さん 
[2012-11-17 17:51:43]
まぁ住んでない人は何とでも言えるよ。僕たちはおおたかの森がちゃんと発展してほしいと思っている。あんなところにマンションが建つよりSCを増床してほしい。そういう意見をネガティブキャンペーンというならそう言ってもらってかまわないと思う。
128: 匿名さん 
[2012-11-17 19:26:20]
綺麗事言って自分を正当化するのも良くないよ。
こんなところで特定のマンションを攻撃するような
ネガティブな発言すると街が発展でもするの?
マイナスイメージになることわざわざ言わないほうが
よっぽど街のためにはいいと思うよ。
129: 匿名さん 
[2012-11-17 22:18:30]
近々おおたかの森に越してくる者ですが、これから新しくマンションに暮らす人達もいるのに邪魔とか書いちゃうんだなーと思って見てました。
おおたかの森の事を自分達だけの庭とでも思ってるのかな
130: 匿名さん 
[2012-11-17 22:49:09]
>128さん

127です。もちろんネガティブな発言をして街が発展するとは思っていません。ただ素直な感想として、駅前の開発・発展を考えた場合にあの場所にマンションが建ってほしくない、ということ。
131: 周辺住民 
[2012-11-18 11:15:29]
周辺戸建て住民ですが、マンションの存在意義を考えたら、駅前にマンションが立つ事は仕方ないですよね。
元々需要が多い駅前に戸建てが建てれないから、集合住宅のマンションに住むわけで。
駅前マンションの需要より、駅前商業施設の需要の方が上回れば、自然に駅前に商業施設は出来てくるものでしょう。
132: 周辺住民さん 
[2012-11-18 12:47:37]
ここは放射能が心配だよ。
133: 匿名さん 
[2012-11-18 13:46:20]
まだいたのか。言うことがなくなると出てくる放射能ネガ。
話の邪魔だから、スルーで。
134: 匿名さん 
[2012-11-18 22:29:55]
僕は一般論として駅前にマンションを建てるな、と言っているわけじゃない。南口のあの場所に建てるのは反対、あの場所であるならマンションよりも商業施設が欲しい、と言っているだけ。
135: 周辺住民 
[2012-11-19 07:09:17]
商業地域に店舗のないマンションが建てられる事自体が不思議ですよね。法律では可能みたいですが。
今更反対しても仕方はありませんが、南口駅前広場の隣にマンションは、確かに違和感があります。

まだこれから開発される西口・北口のためにも、周辺住民の意にそうように、市に要望書などを出せたら良いですね。

東神開発は、2013年度から順次4施設の商業施設の開業を予定しています。
52FORESTとおおたかの森コート以外に2施設できるわけですから、これからの開発にも注目しましょう。


136: 物件比較中さん 
[2012-11-20 10:58:02]
地域の戸建相場を拝見しましたが安めに広い物件が多くて予算に合うため検討してみようと思います。

なんせ流山おおたかの森へも行ったことがないものですから初めて尽くしの環境、行ってみてそもそも雰囲気が家庭に合うかも確認したいですし、初日は物件探し以前に商業回りで終わりそう、何度か行ってみてじっくり考えることにします。
137: 周辺住民さん 
[2012-11-20 14:52:32]
初めはみんな初心者です。
都心から来る人には、おおたかの森周辺は、自然も多く、生活環境も整っている良い場所かと思います。
実際、戸建ては人気があります。
自分は、東京から越してきましたが、東京と比べると、まだクルマが必要な場所でもありますね。
ですが、クルマがあれば全く不便はないです。柏も近くて、全て事足ります。
東京に出る時も、TXはもちろん、高速インターも近いですし。
おおたかの森周辺の開発はまだまだこれからなので、楽しみは多いですよ。
流山市役所に聞くといろいろ教えてくれるかと思います。
138: サラリーマンさん 
[2012-11-21 00:31:26]
東神開発には期待している。SCはもちろん、おおたかの森コートも、52FORESTも、アネックスも。
これからは主に西口だと思うけど、東神開発がどんどん計画を進めてくれるといいな。
139: 十太夫の住民 
[2012-11-23 22:19:22]
おおたかの森に興味をもたれた方は、ぜひ一度いらっしゃってご自分の目で街の様子を確かめてください。本当に一面森だったころから比べるとずいぶん切り開かれてしまいましたが、それでもまだまだ緑が多いと思います。そして道路も整備されつつあり便利になってはきましたが、商業施設や医療機関は十分とはいえません。これからの街なのでしょう。いろいろな面を見ていただいて、この街が好きになってくれればいいなと思います。
140: 豊四季の住人 
[2012-11-24 02:35:23]
オオタカを絶滅させて、その地を「おおたかの森」と名づける

なんと人は業の深いものであろうかな
141: 匿名さん 
[2012-11-24 15:22:10]
市野谷の森にオオタカが巣を作っていたのは、まだ三年程前には確認されているはずです。
それに例えオオタカが、市野谷の森にいなくなっても絶滅はしません。巣を変えるだけです。
近年では都市型と呼ばれるオオタカが多く確認され、日本全体の個体数は増えているそうです。5本しか樹木がないところに巣を作ったりもします。
恐らく市野谷のオオタカも都市型ですよ。
だからと言って乱開発して良いとは言いませんが。
142: 十太夫の住民 
[2012-11-26 22:01:32]
いずれも人からの又聞きですが、
石窯パンのサフランは、長栄寺とジオの間の空き地にできるそうです。
西口の桜調温工業の移転先はすでに決まっており、オーベルグランディオとセブンイレブンの間の空き地が移転先だそうです。
143: 匿名さん 
[2012-11-27 09:58:33]
私が聞いた話ですと、
サフランはナーサリースクールの隣の工事している空地(鉄塔の隣)にできると聞きました。

セブンイレブンの裏にデニーズができるというのも
口コミで聞きました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる