防犯、防災、防音掲示板「一戸建ての防犯対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 一戸建ての防犯対策
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-08 18:12:02
 削除依頼 投稿する

某地方都市の住宅密集地に居住しており、現在自宅の建て替えを検討中です。

数年前、同じ市内で10数件もの放火が相次ぎ、また窃盗事件が多発したこともあり、今度新築する自宅は防犯対策に力を入れようと思っています。

ちなみに、自宅は準防火地域で近隣商業地域、建蔽率80%、容積率300%。
前面道路は4mほど。間口は約4mで奥行きの長い、いわゆる「鰻の寝床」です。近所も同じような家が多いです。

設備面等でお薦めの防犯対策があれば、お知恵を拝借できますでしょうか?
よろしくお願いいたします。




[スレ作成日時]2010-03-30 19:07:17

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建ての防犯対策

48: 匿名 
[2010-10-07 03:15:10]
素朴な質問です。
例えばですが、防犯の為に自分の敷地内に罠を仕掛け、侵入者がそれに引っかかって死んだ場合、仕掛けた側はなんらかの罪に問われるのでしょうか?
49: 匿名 
[2010-10-07 13:42:44]
昔聞いた事あるけど、犬が嫌で庭に毒を撒き散らした人が損害賠償を請求されていた事があった様な。
50: 匿名さん 
[2010-10-07 22:01:47]
中学校に苦情が一番早いですね。
多分、先生たちはピンとくるメンツがいるでしょう。
51: 匿名 
[2010-10-08 12:29:04]
48
空き巣が、侵入した家の庭で怪我して逃げられずに逮捕され、
空き巣はその家に怪我の損害賠償請求した、って記事をむかし読んだことがある。
52: 匿名さん 
[2010-10-08 13:16:12]
鉄骨4階建てで3・4階に住む。
1階は鉄骨のみ。3・4へはエレベーターで。
53: 45 
[2010-10-09 23:34:13]
46さん47さん50さん
レスありがとうございます。
次に何かあった時は警察へ匿名で電話、実際に被害が出た際は中学校へも連絡したいと思います。
54: 匿名さん 
[2010-10-10 23:49:45]
中学校へは実際に被害が出る前に、「近所の方にたまり場になっていると言われた」と
先に相談した方がいいですよ。
突然「お宅の中学生が住宅にイタズラして防犯ビデオに撮ってある」と言われても、
犯人探しになってしまいますからね。
実際の被害が出るまで待つことなく、たまり場にならないようにしてもらった方が
お互いいいのではないでしょうか?
55: 匿名 
[2010-10-13 11:50:36]
イタズラばかりの悪ガキめ
そんな時は黒岩先生だな
56: 匿名さん 
[2010-10-15 11:41:54]
我が家はセコムに加入と
1階の格子もセコムのもので、外そうとすると警報がなり通報されます。
掃き出し窓もセコムの防犯ガラス、衝撃で通報。鍵はダイヤル式に交換。
他の面格子はネジ穴をつぶしました。

門扉と裏庭にパナソニックの防犯カメラ。センサーライト付きです。
裏庭には砂利も敷きました。
外灯もいくつかタイマー式になっているので、留守の時にも朝まで点灯。
夜道も明るくなって良いと思っています。
家の一部も電気が点くようになっています。

セコムだから安心だとは思っていませんが
帰宅時の鉢合せが怖いのと、家にいる時にもし誰かが
入ってきたら警報で分かるので、付けました。


57: 匿名さん 
[2010-10-28 22:23:51]
インターホンをつけると在宅確認に使われるのでつけない方がいい。泥棒が玄関までノックすることは少ないし、
本当に用事のある人はノックするか呼んでくれる。門があれば呼び鈴をつけてもよい。泥棒が鈴まで鳴らして周り
の目をひきつけることはしない。

窓のそばにTVを置いて外でも確認できる程度に音量をあげておく。または家族の会話や宴会の時の録音をエンド
レスにして部屋内で流しておく。夜はTVの光が窓に反映されるように配置しておく。家の表札と一緒に架空の
会社名板をだしておき、日中はいつでも人がいることをにおわせておく。
58: ↑ 
[2010-10-29 07:36:26]
ぷっ
59: 匿名さん 
[2010-10-29 14:34:26]
>>57
マジで言ってるの?
60: 匿名さん 
[2010-10-29 23:28:44]
一人片手に 釣竿なでて 鯉は釣れないものかいな

案外 みんな おとなしいな


61: 匿名さん 
[2010-12-02 23:58:58]
ところで。
どの機種のセンサーライトとカメラが良いの?
明るさとか画素数とか夜間の映りが良いとか色々ありますでしょう?
62: 匿名 
[2010-12-03 11:20:13]
高圧電流流しておけば?うちはそうしてるよ
63: 匿名さん 
[2010-12-04 20:39:17]
牧場の柵みたいだ!
64: 匿名さん 
[2010-12-04 21:25:02]
一戸建ては猫に鰹節と言われていますからね。
65: 匿名さん 
[2010-12-06 21:03:22]
カーポートの入り口付近に防犯用にセンサーをつけたいと思っています。
カーポートの端にレーザー発光部を取り付け、
もう一方の端に受光部を取り付けて遮光すると知らせるというものです。
遮光をどうやって知らせるかについてはまだ考えてませんが、
こういうの商品化されてませんか?
66: 親と同居中さん 
[2010-12-06 21:38:52]
防犯で、ひとつだけ選ぶとしたら、
①シャッター
②防犯ガラス
③窓のセンサー
の、どれが良いでしょうか?
67: 匿名さん 
[2010-12-08 18:12:02]
窓のセンサーだな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:一戸建ての防犯対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる