横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もう!!!
 

広告を掲載

ナゾーラ [更新日時] 2010-07-25 02:01:25
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街でもある。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街である。最近駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増えてきた。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続けられる。また、羽田空港拡張国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待される。今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-03-30 00:41:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もう!!!

981: 匿名 
[2010-07-24 19:24:11]
>宝くじがあたったら田都に引っ越せばいいよ。

宝くじがあたったら都内に移る。
何で田都なんて激混み路線に引っ越さなきゃならんのだ。
982: 匿名さん 
[2010-07-24 19:33:07]
川崎駅周辺をウォッチしてる人で田都検討してるのなんてほとんどいないだろ。
田舎暮らしが好きな人間はここにはいない。
983: 匿名さん 
[2010-07-24 19:44:05]
そんなに風俗が好きか
984: とおりすがり 
[2010-07-24 20:08:54]
977
京急というより京浜東北線+東海道線だろう。
大船-------栄光
山手-------聖光
石川町-----フェリス・横浜フタバ・横浜共立
新子安-----浅野
品川-------頌栄・品川女子
田町-------慶応
西日暮里---開成



985: 匿名さん 
[2010-07-24 20:21:36]
みっともないから浅野は外してくれんかね
986: 匿名 
[2010-07-24 20:37:07]
一般の人は田町-------慶応、西日暮里---開成ぐらいしか知らんよ。
あとは神奈川の田舎のローカルで一からげ。
987: とおりすがり 
[2010-07-24 22:02:45]
986
一般の人は知らなくても一流中学受験を経験した(する)人は誰でも知っている。
988: 匿名さん 
[2010-07-24 22:29:08]
わかったから浅野は外そうよ
989: とおりすがり 
[2010-07-24 22:54:52]
浅野は今年、東大36・東工大25・一橋5と進学実績は文句ありません。
990: 匿名さん 
[2010-07-24 23:15:34]
ダさいんだよ
991: 匿名さん 
[2010-07-24 23:20:30]
川崎駅前に実績あげた予備校があるとすれば、それは交通の便がいいからというだけのこと
川崎駅近くに優秀な生徒がいるわけではない
市ヶ谷にいい予備校があっても市ヶ谷の住人があつまっているわけではないのと同じこと
992: とおりすがり 
[2010-07-24 23:22:46]
991さん
川崎予備校の生徒は地元の幸町小学校か南河原小学校の生徒が多いですよ。
993: 匿名 
[2010-07-24 23:23:32]
交通の便を褒めて頂きありがとうございます
994: 匿名さん 
[2010-07-24 23:31:54]
交通の便といっても、東海道線が停まるというだけなんだけどね。
交通の利便性からいえば横浜や武蔵小杉の足元にも及ばない。
蒲田にも負けそうだし。
995: 匿名 
[2010-07-24 23:34:21]
ご説明ありがとうございます
996: 匿名さん 
[2010-07-24 23:42:05]
交通利便性より、街としての完成度の高さだろ川崎の売りは。
それ重視でないと武蔵小杉や蒲田のが良いかもね。
997: 臨空戦略都市へと変貌する川崎市 
[2010-07-24 23:52:50]
政令市、川崎以外全部転落…財政難で交付団体に
地方行政
 原口総務相は23日午前の閣議に、2010年度普通交付税大綱を報告した。
 国から普通交付税(地方交付税の一種)を受け取らなくても財政運営ができる地方自治体(不交付団体)は、75団体(東京都と74市町村)で、09年度(152団体)より半減し、平成以降で最も少なくなった。
 景気低迷で10年度の地方税収が09年度より減少し、国からの“仕送り”にあたる普通交付税を必要とする自治体が増えたためだ。
 不交付団体は、全国に19ある政令指定都市のうちでは川崎市だけとなった。09年度に不交付だった横浜、名古屋、さいたま、千葉各市は交付団体に転落した。
 一方、10年度の普通交付税の総額は09年度比6・8%増の15兆8797億円だった。内訳は道府県分が同5・2%増の8兆4822億円、市町村分が同8・6%増の7兆3975億円。
 償還財源が交付税で穴埋めされる臨時財政対策債の発行可能額を加えた、実質的な地方交付税総額は、同18・5%増の23兆1110億円だった。
(2010年7月23日11時06分 読売新聞)

川崎市がんばっていますね。今後は羽田空港国際化ハブ化を前に、羽田空港へのゲートウェー都市となるべく、
川崎駅~羽田空港駅直通路線開通、羽田空港~川崎沿岸部新道路開通など、川崎区への投資をドンドンやって
欲しいです。


998: ご近所さん 
[2010-07-25 00:45:32]
次スレはこちら。よろしくどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83871/
999: ナゾーラ 
[2010-07-25 01:04:48]
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2 をたてました。
引き続き、活発に語り合いましょう。
1000: ご近所さん 
[2010-07-25 02:01:25]
スレ重複してしまいましたね。
使い分ければいいのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる