近鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート八田オーナーの生活情報交換広場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中村区
  6. ローレルコート八田オーナーの生活情報交換広場
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-10 21:24:19
 削除依頼 投稿する

違う掲示板で質問をして場違いとの指摘がありましたので、こちらにスレッドを立てました。

この場を通して、住人どうしの情報交換をしたいと思います。

私の疑問ですが、2009年3月14日にモデルルームで商談した際に、「ハンディー足下灯を

プレゼントします」と言われ「新居引渡しの際に取り付けておきます」と言われたのですが、今

思えば付いてません。

多くの方が参加されたと思うのですが、皆さんのご自宅には付いてましたか?

ハローリビングのミスでしょうか?

別に、ハンディー足下灯が欲しいわけではないのですが....

でも、こんな質問をしても、この板を見てる人がいるのでしょうかね??

[スレ作成日時]2010-03-29 02:33:04

現在の物件
ローレルコート八田
ローレルコート八田
 
所在地:愛知県名古屋市中村区岩塚町字本地90-3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 八田駅 徒歩2分
総戸数: 56戸

ローレルコート八田オーナーの生活情報交換広場

39: マンション住民さん 
[2011-09-03 00:32:53]
>37さんの言いたいことはわかる気がするんですが、玄関前に物を置いたり、ベランダに衛星放送のアンテナ立てたり、布団をたらして干したりとかは、元々苦情が出たからで無くて規約に載っている事ですよ。
明日からは、決してしないでくださいね。

あれもヨシ!これもヨシ!だと、自分勝手なみっともないマンションになっちゃいますよ。
40: マンション住民さん 
[2011-10-23 21:04:57]
少し前になりますが、ファミリーマートに行く途中にある、天ぷら屋「えん」のオーナーが

午前0時過ぎに、ローレルコート八田のゴミ集積場に、店で出たゴミを捨てているところを

偶然目撃しました。

後を追いかけ店に行って

「今ゴミ捨てたよな?」

「それが何か?」

「店で出たゴミをうちのゴミ捨て場に何で捨てるんだ?」

「共同のゴミ集積場でしょ?」

「そんな訳無いだろう、回収しろ!」

と言って回収させました。

今まで1年間、ずっとゴミを捨ててたんですね!

銀色の軽自動車も、店の前にずっと駐車しっぱなしだし...

いい加減な店主だとあきれました。

41: マンション住民さん 
[2011-10-24 21:07:44]
あの軽は店のだったんですね。
車で通るときに本当に邪魔なんですよね。
今は止まってないようだけど、駐禁エリアだったら通報しときますね。

近くに飯屋が出来て良かったと思っていたんですが、非常識な方の様で残念です。
42: 住民さんA 
[2011-10-24 21:37:36]
情報誌にも載っていたので、私も「えん」一度行ってみたいと思っていましたが、そんな非常識な店主がやっている店は、やめときます。

明日可燃ごみの日だから、0時頃また持ち込むつもりなんでしょうかね。
チェックしとかないといけないですね!!!
43: マンション住民さん 
[2011-10-27 01:22:42]
前に、分別不足で返されていたゴミ袋の中身が大量の醤油のボトルだったことを思い出したのですが、そういう事だったんですね。
44: ご近所さん 
[2011-10-28 21:15:03]
こちらは以前、お気に入りのカレー屋さんが移転してしまった後に出来たお店で、前から気になってた店だったのでショックです。
それが事実なら、不法投棄で警察に通報したほうがいいと思いますよ。立派な犯罪だし、店を出す資格ないですよ。そんなことが平然とできるような悪徳な店の料理なんて恐ろしくて食べられたものじゃありません。
防犯カメラなどに写っていれば良いのですが…

なんにしても、自分のマンションの敷地内にゴミを捨てられるなんて、想像しただけでぞっとします。犯人は絶対許さないほうがいいですよ!
45: マンション住民さん 
[2011-10-30 11:58:48]
>No,43番さん

そんな事があったのですか? 

マンション住人でそんなに大量のしょうゆボトルを一気に使う事なんか有得ないですもんね。

裏口の出入りを監視するカメラとは別に、ゴミ捨て場用の監視カメラも必要なのかもしれませんね? 

 
46: マンション住民さん 
[2011-11-05 00:58:55]
金がかかるから、事業者ごみを出すのが嫌なんだろうね
変な出し方をしたところで返ってくるわけでもないし

駐車場もしかり
金がかかるから、路駐なんだろうね
47: マンション住民さん 
[2011-11-08 21:49:21]
マンション裏の軽トラの路駐、邪魔だなぁ。
あそこは駐車禁止ではないのかな?
毎日あるけど
48: マンション住人 
[2011-11-09 22:24:12]
確かに、あの軽トラ邪魔で目障り。毎日置くのなら駐車場借りろって言いたいね。
前は南西の歩道のスペースに我が物顔で止めてたよ。
切符切られたので、あの場所に止め始めた。
ここの住人だと思うけど、通報してやろうかね!?
50: 入居済みさん 
[2011-11-10 00:43:35]
管理人さんに話して、掲示板に注意喚起文でも貼るようにお願いしたいな。
平日の日短い時間しか管理人さん居ないから、有給とった日じゃなきゃ言えないんだよね。
51: マンション住人 
[2011-11-10 21:19:00]
軽トラに貼り紙してやろうかな?
良く堂々と毎日停められるもんだ。
そんな感覚の人と一緒に住んでるなんて、ガッカリ。
52: マンション住民さん 
[2011-11-22 17:58:37]
自転車、今回の措置で上手く行くといいですね。
実際にけっこう部外者が停めてはいても放置は少ないかも知れませんが。
自転車に貼るシールは決まっていましたかね?
53: マンション住民A 
[2011-11-29 07:59:04]
自転車のシールは決まっていたと思いますよ!
54: マンション住民さん 
[2012-02-10 19:32:30]
先日午前0時頃、マンションの前で赤色等が回っていたので、
下りて行って何があったのか警官に聞いてみると
外部者か住民か分かりませんが、酔っ払いが無関係の家のドアを
「あけろー!」と叫びながら、ドアを蹴っていたそうです。
数軒の家のドアを蹴っていたみたいで、
怖くなった家の人が、警察を呼ぶ事態になりました。
その家の人は、ベランダの隔壁を破って、隣へ救助を求めようかとも思ったそうです。

このマンションの住人だとしたら、とても残念。
55: マンション住民さん 
[2012-02-10 22:46:29]
酔っ払いだったんですね・・・
今日、手紙を見てとても怖くなりました。
ドアを蹴られた方は本当に怖かったでしょうね。
住人の方なら、今日の手紙を見て心当たりがあれば早急に謝罪してあげて欲しいですね。
酔っ払っていてわざとでないならば、きちんと謝罪してください。
警察に被害届が出ていて、防犯カメラに写っているのだから(鮮明ではないみたいだが)時間の問題ですよ。

それにしても、物騒ですね・・・
安心して生活できるマンションになるよう、みんなで協力していきたいですね。
56: マンション住民さん 
[2012-04-14 09:29:44]
上記の人は、迷惑をかけた各戸や総会で謝罪はあったのでしょうか?
もし謝罪が無かったとしたら、最低ですね。
おそらく、警察や管理会社は誰だかは判明してるとは思いますが。
57: マンション住民さん 
[2012-06-25 21:44:36]
このマンションって、コンクリートのひび割れが、やたら目立つけど・・どうして?
東扉から入った、エントランスのタイルも角からひびが・・・。
地震に耐えられるか、心配。

あまりこういう事に詳しくないから分からないですけど、どう思いますか?

駐車場にある赤いBOX(消防系!?)もずっとガムテだし。

とにかく造りが雑!
58: マンション住民さん 
[2012-08-09 16:33:53]
北西側の駐車場付近に、よく使用済みのティッシュが落ちてますよね。
このマンションの人でしょうか? とっても不潔。
59: マンション住民さん 
[2012-08-10 21:24:19]
それと関係があるかは分かりませんが、我が家の北側のベランダに、
何度か使用済みのティッシュが落ちてきたことがあります。
上層階に住んでますので、通行人の方が捨てたとは思えません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる