埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルポート新座駅前について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 野火止
  6. ベルポート新座駅前について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-05 00:11:26
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:株式会社リゾン
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:日本ハウズイング 所沢支店(通勤管理)

所在地:新座市野火止5-2-62  JR武蔵野線「新座」駅 徒歩2分
間取り:3LDK 総戸数:56戸
住戸専有面積:61~63㎡

新築で入居し、管理人さんもとてもいい感じの方です。

何より価格が安く、玄関ポーチやベランダも広くて満足です。

ただ駐車場が少なく、毎年抽選で入れ替わるので、周辺で駐車場を探すのが困難です。
中には駐車場料金や、管理費を払わない住人もいます。

また、1戸だけ問題ある住人がいて、大多数の住人が大変迷惑しています。
管理会社も問題解決出来ずに、とても頼りない感じです。

いい解決法がないかと思って投稿しました。

[スレ作成日時]2010-03-29 00:27:11

現在の物件
ベルポート新座駅前
ベルポート新座駅前
 
所在地:埼玉県新座市野火止5丁目
交通:武蔵野線「新座駅」徒歩2分

ベルポート新座駅前について

14: マンション住民さん 
[2012-01-15 20:54:30]
大丈夫だと思うけど。
15: 入居済みさん 
[2012-01-16 10:37:52]
内覧前さん

・おしゃべりなおばさん達に気をつけたほうがいい。
・今なら駐車場が空いてるらしい(抽選)
・なんかの値上げのアンケートがあった。
・駅前だしスーパー、公園近くて便利。
・ゲーセン、パチンコ屋が出来てからごみのポイ捨てが多い。
・狭めだがポーチがあり綺麗で安くていいと思う。
・フローリングだから音は響くと思う。
・引っ越すなら滞納状態まで調べたほうがいい
16: マンション住民さん 
[2012-01-17 17:58:39]
あんまり良くないかな。
段々うるさくなってきたし、張り紙も一杯で。
以前は景観がどうとか言ってなかったっけ?
事故物件で紹介されてたし、管理費の値上げだったりこれからまた大変そう。
17: 内覧前さん 
[2012-01-18 20:28:12]
皆様たくさんコメントをありがとうございます。

先日内覧しに行きまして内装はとっても良かったし、駅前で立地もよかったので購入を検討しておりましたが。。。
やはり今回は購入を見え送ります!!
18: マンション住民さん 
[2012-01-19 14:52:27]
902号室、2450万で売りに出されていますね。新築の時は2510万くらい?
最近でる人多いけど経済的な問題かなあ・・・
それとも駅前だから値が下がらない?
19: マンション住民 
[2012-01-20 12:56:18]
>NO.16 

自分でマンションの価値を下げてどうする。

空きがあれば管理費とかそれだけ負担が増えるんだよ。

入居したくなるよう努力するのが組合員じゃないの。
21: 匿名さん 
[2012-03-14 22:19:26]
違う気がするが。
22: マンション住民さん 
[2012-03-16 14:13:04]
結局は価値観次第ですかね?
綺麗だし、駅は近いしスーパーも隣。
幼稚園、小学校は近いし若いファミリーにはぴったりな物件ですね。
便利なのが一番だと思います。
ここに住んで不便な事ってないですもんね。
23: マンション住民さん 
[2012-03-16 14:23:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
24: 住民でない人さん 
[2012-03-26 18:10:43]

暇だねぇ~・・・
25: 匿名さん 
[2012-04-05 21:17:19]
別にわざわざ自慢しなくたって…
26: マンション住民さん 
[2012-04-15 20:07:09]
22.23さん、ベルポートは免震ではないですよ。
でも確かに地震の被害はなかったですね。

今2件売り出ししてるし、駐車場も空きがあるね。
27: 匿名さん 
[2012-12-19 01:42:49]
駐車場はずっと5、6台開いている。売り情報だと空きなしになってるけど?
正直機械式駐車場なんかないほうがマシ。
知り合いも駐車場100%のマンションへ引っ越した。
28: マンション住民さん 
[2013-05-04 16:54:34]
6階が小学生の男の子のたまり場になっている。うるさくてたまらない
親は不在だから知らないだろうし。自転車も数台放置したまま。
29: 入居済みさん 
[2013-09-05 11:50:22]
駐輪場にとめておいた自転車パンクさせられたので警察に届けました。もう防犯カメラつけないとダメでしょう。
30: マンション住民さん 
[2014-03-30 22:15:19]
いたずらだろう。
31: マンション住民さん 
[2014-05-01 15:47:31]
全部に防犯カメラつけると高額になるよ。リースならなんとか行けると思う。
32: マンション住民さん 
[2014-06-02 14:22:41]
最近、他の部屋からの洗濯物の柔軟剤の臭いが強烈で本当に困っている。
使ってる人はこの悪臭、なんとも思わないのだろうか。

この暑いのに気持ち悪くて窓も開けられない。
どうか気付いて下さい。
できれば室内で干して下さい。
33: 住民でない人さん 
[2014-07-13 18:26:43]
検討してたけど駅が武蔵野線の新座だからな。。
大江戸線が延伸したら最高だね。
34: 居住17年目 
[2022-06-05 00:11:26]
数年前に問題視されていた住民のおばちゃんは出ていきましたので今は平和です!
管理人さんがとても良い人できちんとやることやってくれています。
問題解決などについてはさすがに管理人でも管理会社でも
ズバッと言えないようなこともあったり、
正論で突き付けても迷惑の原因となっている人は
頭のおかしい会話ができない人がほとんどなので解決はどこの場所でも難しいし、
大体どこに行っても変な人はいることでしょう!

徒歩5分以内には以下の店舗や施設があります。
スーパー、ファミマ、セブン、居酒屋4店舗、歯医者、内科、眼科、耳鼻科
マック、学習塾6店舗、小学校2校、美容室2店舗、ボーリング場、パチンコ店、
漫画喫茶、サイゼリヤ、ジョナサン、マツキヨ、処方箋対応の薬局、カラオケ店、
すき家、松屋、コージーコーナー餃子の王将、文教堂(本屋)、インド料理店、
洋食店(馬)というお店、PCデポ、

徒歩10分以内には
ビックカメラ、ヤマダデンキ、スポーツアウトドア用品のヒマラヤ
びっくりドンキー、はま寿司、くら寿司、長崎ちゃんぽん、モスバーガー
くるまやラーメン、内科クリニック、皮膚科、ローソン、

思いつくだけでもこれだけあります!

何より新座駅のすごいところは電車でどっち方面の電車に乗っても
都内方面に行けることです!
片方の線路が人身事故などで停車していても反対方向の線路からでも
都内に向かえます。

車がある方は5分以内の距離に
ヤオコー、セイユ―、このあたりでは一番安いと感じるロヂャースという
食品売り場とホームセンターを兼ねたお店があります。

以上、少しでも参考になればと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる