大阪の新築分譲マンション掲示板「ルネセントエールどう思いますか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 中野
  6. ルネセントエールどう思いますか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-04-24 07:31:02
 削除依頼 投稿する

東大阪市中野のルネセントエールの購入を考えています。
入居されている方や近くにお住まいの方情報を下さい。
学校区や治安など教えていただけると嬉しいです。

所在地:大阪府東大阪市中野2-182-1(地番)
交通:近鉄けいはんな線「荒本」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2008-12-06 16:55:00

現在の物件
ルネセントエール
ルネセントエール
 
所在地:大阪府東大阪市中野2丁目182番1(地番)
交通:近鉄けいはんな線「荒本」駅から徒歩9分
総戸数: 88戸

ルネセントエールどう思いますか??

2: 物件比較中さん 
[2008-12-06 20:07:00]
大分前に、棟内MRに行きました。

営業の方が、ちょっと・・・・って感じでしたね。
それより、購入の意思がもう無い事を伝えてるのにかかわらず
毎週末に電話がかかってきてうんざりです。

場所は、工場が少しあるのと、墓地が近いくらいで静かだし
住むには良さそうですが買い物が少し不便かな?
駅もちょっと遠いですしね。

うちが、ここのマンションの検討を辞めたのは、学校にやんちゃな子が
多いと聞いたからです。

価格はとてもいいんですがねぇ〜。
3: 購入検討中さん 
[2008-12-08 17:30:00]
近所を結構歩いたのですが墓地に気付きませんでした。。。

私も資料請求したのですがその直後から毎週末電話がかかってきて正直イライラします。

しつこいですよね。。。1回も取ってないのに2、3ヶ月はかかってきてます。

うちは車中心の生活しているので駐車場が安いのは魅力的です★

場所、価格、マンションは気に入ってるのですがあとは治安の面です。
4: 入居済み住民さん 
[2008-12-10 15:58:00]
ルネの学区の中学校は確かにやんちゃな子が多いです。(私自身が該当中学出身。笑)
比較されてらっしゃる他の物件がどの地域かにもよりますが、
我が家の場合、(比較していた)他物件も同じ学区でしたので
その他の条件でここに決めました。

北側には工場がありますが、臭い等は気になりませんし
音も昼間は多少しますが、夜は静かです。
工場の臭いよりは(部屋にもよるかと思いますが)
隣接する焼肉屋の匂いの方が気になるかも。(笑)

南東向きの棟と南西向きの棟がありますが
どちらも日当たりは良いと思います。
我が家は南東向きの棟ですのでリビング側が幹線道路に面します。
多少の走行音はしますが、私はあまり気にしないタイプなので平気です。(笑)
それに今の時期は窓を閉めてますので全く気になりません。
あ、でも大きなトラックが通る際の振動は慣れるまで気になりました。
玄関側の部屋はとても静かですので寝室には最適です。

墓地は幹線道路の向こう側にあります。
南東向きの棟の中層階以上のベランダからは、
真下に広がる感じに見えるかと思います。
墓地は嫌う方、気にされない方、さまざまですもんね。
我が家の場合は、墓地を見ながら生活するわけではないし
将来的に売買を考えているわけでもないので、あまり考慮しませんでした。

自走式で全戸分の駐車場完備はこの周辺では珍しいと思います。
車中心のご家庭でしたら、買い物も意外と便利ですよ。
Kルフール・Iトーヨーカドー・Dイエー・Mンダイ・Fレスポ・・・
↑でしたら、ほぼ10分圏内です。

食洗機・床暖・IH完備の周辺物件に比べて低価格ですし
今ならかなりお安く購入できるのでは?(少し悔しいですけど。笑)

営業の方って当たり外れがありますよね。
我が家も以前(他物件で)物件はそこそこ気に入ったものの
営業の方の押せ押せムードに引いてしまった事もあります。
今回は最初から購入意欲が高かったので、それほど気にはなりませんでした。
なんだかこのマンションの回し者のような書き込みになってしまいましたが
我が家はここを購入して大満足しております。
一生物の買い物ですものね。(少なくとも我が家の場合は。笑)
後悔されませんよう、よく検討なさって下さい。
5: 購入検討中さん 
[2008-12-11 11:33:00]
NO.4様

ありがとうございます。
私もお墓はバルコニーから見えなければ道路を挟んでいますし気にはならないですが。。。
真下に広がってしまうとちょっと怖いですかね。。。
南西向きにすればその点は解消できそうですね♪

やんちゃな子の多い学校区でも結局はその子次第ですよね。
どこの学校にも多かれ少なかれいるでしょうし★
小学校は近いのが魅力的ですよね。

お買い物も車があれば不便でないみたいなので安心しました。

隣の工場は何の工場なんでしょう??
うちは共働きなのでお昼は誰もいませんし音等は少々は大丈夫です。
焼肉屋のほうがたしかに。。。
6: 入居済み住民さん 
[2008-12-13 06:43:00]
>NO.5様

お役に立てて光栄です。

小学校は裏道を抜けてすぐですので、確かに安心ですよね。
中学校までは少し距離があるうえにトラックが多い道を渡らないといけないのですが
中学生にもなればまあ大丈夫だろうと楽観視しています。(笑)

工場は(HPで調べたんですが)店舗什器・備品を製造しているメーカーの工場だそうです。

治安の面とは関係ないかもしれませんが・・・。
駅・役所・図書館・総合病院がほどよく近い事も決め手のひとつでした。
(私は自分で運転するのであまり利用しませんが)バス停も目の前にあります。
7: 購入検討中さん 
[2008-12-13 11:17:00]
いろいろ教えていただきありがとうございます。

什器工場だとにおい等は安心ですね★

私も子供も中学生になれば大丈夫だと思います。
小学校の低学年の間ぐらいまでは近くに居て欲しいと思ってたので。。。

周辺環境も整っているので前向きに考えます♪
8: 入居済み住民さん 
[2009-01-26 00:32:00]
他の情報で半分しか売れていないとか…色々聞きますが、実際はもっと売れていると思います。
自転車置き場も、空きが少ないですよ。

学校の校区の件ですが、東大阪では、いい方だと思います。

小学校はすごく近いです。

治安も良いと思います。

お金持ちの大きな家が多いです。周りに賃貸の家はあまりないですよ。

墓場?道を挟んでいるし私は全く気になりません。焼き肉屋の匂いも全く気になりません。

ただ、工場が24時間稼働しているのでちょっとうるさいです。窓を閉めていたら気になりません。

管理事務所の方は皆いいおじさんです。掃除のおばさんも感じいいです。
10: マンション検討中さん 
[2019-04-24 07:31:02]
校区の中学は良くないですよ。いじめはなかったことにされるので私立がおすすめです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる