大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都について★part5★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. 【関電】ア・デイ彩都について★part5★
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-04-22 10:58:00
 

関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-08-31 08:13:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

【関電】ア・デイ彩都について★part5★

1197: 匿名はん 
[2007-04-06 23:15:00]
来客用駐車場は今のシステムじゃ届け出の必要がないので停め放題ですよね。
管理組合が発足したら予約制にするのはもちろんですが、2日目以降は料金が発生するようにするとか
何か考えないといけないですね。
それにしても張り紙はどなたがしたんでしょう?
是非とも組合役員になていただきたいものです(笑
1198: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 23:22:00]
集合住宅に住むのは初めてなのですが
皆さん、挨拶ってどうされてます?

近所の人や、顔見知りの人でなくてもとりあえず構内で会えば挨拶するのが、礼儀なのでしょうか?
私はそう思って、構内で会うと挨拶をするのですが結構無視される事も多いです。

比較的若い世代の方は挨拶に応じてくれますが、特に40代以降位の男性は無視か挨拶しても非常に
感じの悪い無愛想な方が多いですね。

やはりこちらも挨拶しても無愛想だと、少し不快な気分になるので次からはその人には挨拶しないで
おこうと思ったりするのですが(大人気ない?)、皆さんどうされてますか?
1199: 匿名はん 
[2007-04-06 23:35:00]
不審者を侵入させない、安全意識を強める意味でも、挨拶は比較的有効だと聞いた事があります
一番有効なのは管理人を住民が順番でするもちろん仕事を定年した人に手当は管理費から出す
マンション住民が顔見知りになる事が大事です。
もちろん恥ずかしい、朝ならボーットしている等ありますが。
挨拶はどんどんすべきだと思います、まだ引っ越しでバタバタしてお父さんも片づけに仕事にとお疲れなんだと思い、どんどん挨拶していけばいいと思います。
1200: 匿名はん 
[2007-04-07 00:30:00]
ガーデンモールの警備員さん情報ですが、現在駐車場入口付近に歩行者用のスロープを設置する方向で検討しているみたいです。
実際、想定していた以上に歩行者やベビーカーでのお客さんが多いらしく、現在の歩行者用の階段では不具合が多いみたいですね(ベビーカーではぐるっと回り道をする必要があるから)。
是非、検討だけではなく実現の方向でミキシングさんに動いて欲しいですね。
1201: 匿名さん 
[2007-04-07 00:36:00]
組合役員ってマジで?貼り紙した?
どっかの組員の間違いでしょw
1202: 匿名はん 
[2007-04-07 01:07:00]
>>1196
そうです。有線ブロードバンドルーターは複数台のパソコン接続には
必須ですが、パソコン1台だけの時も高速ブロードバンドに接続の際に
パソコンに負担をかけないうえに、強固なファイヤーウォール構築の
ためには導入したほうがいいです。値段も光マンションタイプの平均的な
速度である30メガ前後に見合った製品なら3千円台くらいです。もし
ファイル交換をされているならば、ポート開放をしないとファイヤー
ウォールに阻まれてしまいますが、ポート開放の方法はネット上に
たくさん紹介されています。ファイル交換などしていないなら基本的に
心配はありません。ただ、基本的にはパソコンの買い替えが必要っぽい
ですね。現在の最新型のCPU搭載ならインテル・コアやAMD・アスロン×2
搭載でなく廉価版のインテル・セレロンでもネット閲覧には充分です。
ただ、最近のパソコンはWINDOWS VISTAが多いですが、メモリが512メガの
事もあるので1ギガにするべきです。XPなら512メガで充分です。
1203: 匿名はん 
[2007-04-07 01:35:00]
>>1202
インテル・セレロンで1ギガのメモリにしたVISTAなPCと3千円くらいの有線ブロード
バンドルーターを買えば良いの?
1204: 匿名はん 
[2007-04-07 01:46:00]
>>1203
まあそういうことですが、もちろん3Dのゲームをする人や
コンピューターグラフィックスをする方などはセレロンでは
力が足りません。しかし、インターネットを見たり
メールをしたり、動画を見たり、ワード・エクセルをする
程度の使い方なら高級なCPMを導入するのはもったいないです。
また、当然インテルでなくAMDのCPUでもいいですよ。
有名メーカーパソコンを買う必要はありません。PCデポとかで
売っているオリジナルパソコンとかでも充分といえます。
ただメーカーパソコンは多くのソフトが予めインストールされて
います。それらが必要なら予め入っていたほうが割安だし、
全て必要なければメーカーパソコンは割高です。
1205: 匿名はん 
[2007-04-07 02:00:00]
>>1204
専門用語が多過ぎて理解できないのですが。
コンピュータグラフィックスをするってどういうことなんでしょうか?
CPMって何ですか?インテルとAMDのCPUってどう違うのでしょうか?
良く分からないのでメーカーパソコンを買った方が良いのでしょうか?
1206: 匿名はん 
[2007-04-07 05:32:00]
>>1205
CPMとあるのはCPUの間違いデス。インテルとAMDはアメリカの
半導体メーカーで、WINDOWSパソコン用のCPUはほぼこの2社
で作られています。(あとは超小型パソコン向けのマイクロメタ社
くらい) インテルのCPUはかつてペンティアム時代に従来方式のまま
早くしすぎてものすごい消費電力(つまりものすごい熱が出る)を
要するようになり、その結果パソコン自身が焼損を避けるために
自己抑制し、「早いのだけど早くないCPU」になった時期があり、
個人でパソコンを作る人はAMDに流れた時期がありました。今は
インテル・ペンティアムからインテル・コアの時代になり、
見かけの周波数は2.2ギガとか2.5ギガ程度に抑えつつも早いと
いう新方式に変わっています。だから今はインテルでもAMDでも
かまわないとも言えますね。ソフトのインストールとかが
よく分からないならメーカーパソコンの少しだけ型落ちの商品
がねらい目ですね。夏商品が投入されるころに、現在の商品は
割引価格になりますのでその頃に購入を検討してください。
1207: 匿名はん 
[2007-04-07 09:43:00]
>>1206
いろいろ教えて頂き有り難うございます。
インテルとAMDはほぼ同じという理解で良いですね。

メーカーパソコンの型落ちとDELLやHPのダイレクト系のPCとでは
どちらが良いでしょう?
1208: 匿名はん 
[2007-04-07 14:04:00]
あっ!
ずっと来客用駐車場に停まってた車、いなくなった!!
1209: 匿名さん 
[2007-04-07 17:16:00]
>>1208
これ以上荒れるようなこと言うなよ。
神経質過ぎるよ。
1210: 匿名はん 
[2007-04-07 18:50:00]
たまたまならあれだけど、ずっと停めてるなら悪質だよ。
これを神経質て言うなんて、あなたが犯人か、同様のことしてる人かな?
1211: 匿名はん 
[2007-04-07 19:31:00]
>>1210
いや、植栽で**して犬のせいにしてる人だと思う。
1212: 入居予定さん 
[2007-04-07 21:45:00]
犬と言えば明らかに規定よりも大きい犬を2頭、共用部分で抱きもせず
リードに繋いだまま歩かせている人がいるな。
1213: 匿名さん 
[2007-04-07 22:02:00]
>>1210
毎日毎日何かしらに目くじら立ててさぁ。姑かよ!
どこそこでこんなことやってる!とか毎日書き込みしてる人って
もしかして全部あなたかしら?
1214: 匿名はん 
[2007-04-07 22:21:00]
お隣さんが犬嫌いなら災厄だな。

正直者がバカを見る前に総会せんとな、管理会社も噂通り動き悪かったし。
現実的には5月のGW以降になると思うが。
1215: 匿名はん 
[2007-04-08 02:12:00]
パソコンの設定、私は知識無いので、イオ光の方に無料設定をお願いしました。初歩的な質問にもとても親切丁寧に教えて頂けたし、パソコンの動作も早くなり快適です\(~o~)/お勧めですよ〜。 駐車場、私も不慣れなので狭いし暗いと思います。車庫入れで悪戦苦闘して疲れ果てています(+_+)乗り降りもしにくいので、次回購入する車はせめてスライドのコンパクトカーにしようかと考えています。 挨拶、私も何度か無視されたりもしましたが、ちゃんと返して下さる方も居るし、私はどんどん自分からしていこうと思います。
1216: 匿名はん 
[2007-04-08 08:04:00]
>>1207
それは、採用されているCPUやメモリの容量。付属しているソフトを
考慮して、実販売値段で比較して各自で決めていただくしかないでしょうね。
なお、メモリが足りない場合、自分で増設するくらいのことはしたほうが
いいですよ。なにもかもお店に任せっきりにするのは良くありません。
なお、インテル・セレロンプロセッサーは、そのベースになったプロセッサーに
よって、名前は同一でも全然性能が違います。新製品だとまずインテル・コア
をベースにしたものでしょうけど、中古やあまりに以前の型落ちだとペンティアムM
をベースにしたものの可能性もあるので、ほんの少しだけご注意を。
また、デスクトップよりもノート型の方がどうしても性能は落ちます。ノートは
モバイル使用時でできるだけ使用時間を延ばすために、性能をある程度犠牲に
して省電力化を図っていますからね。
1217: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 11:54:00]
思ったんですけどここで話題にのぼるような自分勝手な人や
迷惑な人ってこの掲示板とか見てないんでしょうね。
少なくてもこの掲示板を見ている人は、今まで気づかずに迷惑とかけてても
この掲示板を見たら気をつけてくれると思ってます。
自分もこの掲示板を見て、気づかずに人に迷惑をかけてたなと思う事があって
注意するようになりましたし。
お互い気持ちよく暮らしたいものです。
1218: 匿名さん 
[2007-04-08 13:16:00]
ガーデンの南側に予定されている日本レイトの戸建て住宅について、斜面地での建物計画・高さ等、詳細な情報をお持ちの方は教えて下さい。
1219: 匿名はん 
[2007-04-08 16:38:00]
いや、見てるよ。例えば1213とかさ。
自分が自己中な行動を反省もせずに正当化してるもんだから
他人から指摘されたらムカつくんだろうね、救いようないね。
1220: 匿名はん 
[2007-04-08 20:14:00]
>>1218
斜面地は緑地のままじゃなかったの????
1221: 匿名さん 
[2007-04-08 21:24:00]
日本レイトが建売および売り建て住宅を行い、斜面地についても造成を行い、戸建て住宅を建てるみたいです
1222: 近所をよく知る人 
[2007-04-08 21:26:00]
日本レイト・・・!!最悪ですね
1223: 匿名はん 
[2007-04-08 21:41:00]
ガーデンの住人はいつもベランダで斜面地建て売りに向かって引っ越しおばさんみたく「引っ越ーし!引っ越ーし!さっさと引っ越ーし!しばくぞ!」と布団叩きするべし。
1224: 匿名さん 
[2007-04-08 21:41:00]
正常な住民はスルーです。
1225: 匿名はん 
[2007-04-08 22:41:00]
あんなキツイ傾斜地に建つ一戸建てなんか買う人居るの??
1226: 匿名はん 
[2007-04-08 23:11:00]
>>1225
阪急が分譲したガーデンビレッジに里山公園裏の斜面地に建てられた一戸建てがあります。
ガーデンモールから里山公園方面を望むと見えている高台の住宅です。

そこは、建築条件付き土地分譲で、買う人がいるのかと思っていましたが、抽選で倍率が
つくほどの人気でした。
基礎工事が高くつくだろうとか、階段が多いので年を取った時に苦労するだろうなぁ、と
思っていましたが、できた建物をみるとなかなか良いなぁと感じています。

斜面地の住宅は好きな人にはたまらないかも知れません。
1227: 匿名はん 
[2007-04-09 00:41:00]
崖くずれとか大丈夫なのだろうか?
裏が山の傾斜地ならまだしも、裏が大規模マンションの傾斜地など買う人の気が知れんわ。
裏がマンション住人にとってはリビング南面。生活音煩いと思いますよー。
1228: 匿名はん 
[2007-04-09 09:48:00]
>>1226-1227
今朝、1226さんの言う阪急の斜面地住宅を見てきました。
想像以上の急傾斜上の戸建てで、毎日あの長い階段を
歩かないと玄関に到達できないのは大変かなと思う反面、
お山の上の家みたいで、慣れたら日当りもよく快適と思います。
あそこに比べたら日本レイトの傾斜地なんて大したこと
ないですね。日当りや展望の良い戸建てとして人気が出るかも・・。
1229: 匿名はん 
[2007-04-09 09:54:00]
阪急の斜面地住宅は自然の中にあっていい感じだけど、裏がマンションの傾斜地って、、、
全然違うじゃん!
1230: 匿名はん 
[2007-04-09 09:58:00]
>>1228
歳を取ったらゴンドラか、エレベータをつけるというのも良いかも知れない。
初期コストとランニングコストは高そうだけど。
1231: 匿名はん 
[2007-04-09 10:45:00]
駐車場がせまい〜〜。いれにくいです。
1232: 匿名はん 
[2007-04-09 10:47:00]
同感です。技術がないだけなのかな・・・。
1233: 匿名はん 
[2007-04-09 11:29:00]
>>1229
あそこを買おうとする人は裏手なんて気にしていないのでは?
前面の日当りと眺めで買うでしょうね。

>>1231
これまでのところよりも広いので、私は入れやすいと思っています。
1234: 匿名はん 
[2007-04-09 11:47:00]
我が家も大型車なのでギリギリ・・・。前のところはもう少し広かったので怖く感じてしまいました。
1235: 匿名はん 
[2007-04-09 11:48:00]
>>1232
茨木市の開発指導要綱施行基準には2.3x5mを標準とするとありますが、それでも狭いですか?

ワンボックスやSUVなら狭いでしょうが。
1236: 匿名はん 
[2007-04-09 11:57:00]
ワンボックスだからなのでしょうかねえ。隣も大型車で室内なので圧迫感があるだけかもしれませんね。
1237: 匿名はん 
[2007-04-09 14:52:00]
インターネットはうまくつながってますか?&テレビもちゃんとうつりますか?
1238: 匿名はん 
[2007-04-09 14:53:00]
お湯の出具合とIHの使い勝手は?
1239: 匿名はん 
[2007-04-09 18:24:00]
>>1237
全く問題ありません。普通につながっているし、普通に映ります。

>>1238
お湯の出は心配するほどの事はありませんでした。が、IHは
まだまだ慣れきっていません。
1240: 匿名はん 
[2007-04-09 19:16:00]
隣のマンション(ジオ)と比べたら、駐車場の幅が狭いのは一目瞭然です。
植栽よりも一台分のスペースの幅にもうちょっと余裕が欲しかったです。
これじゃあ、隣の車にドアぶつけてしまいますよ。
1241: 匿名はん 
[2007-04-09 23:01:00]
うちは平面ですが今までよりも広く余裕で出し入れできますよ。
ちなみにミニバンです。
場所によって違うのでしょうか
1242: 匿名はん 
[2007-04-10 03:22:00]
このアデイというマンション、気になっていましたが、

神経質な人(おかしな人)、多そうですね。

ベランダから、おしっこ?そんな人いるの?

子供がうるさい?どこまでうるさいの?

張り紙?、、、
1243: 匿名はん 
[2007-04-10 08:13:00]
夜中の3時に書き込みしてる部外者に言われたくありません。
1244: 匿名さん 
[2007-04-10 08:15:00]
夜中の3時書き込みしてる部外者に言われたくありません。
1245: 匿名はん 
[2007-04-10 08:31:00]
そうですねー。駐車場はもう少し幅がほしかったかも。贅沢かな!?
1246: 匿名はん 
[2007-04-10 09:17:00]
幼稚園、小学校低学年層が多いですね。
世代が固まり過ぎている気がします。
今後は、落ち着いた熟年層やシルバー世代向けのマンションや住宅を増やして欲しいです。
1247: 匿名はん 
[2007-04-10 09:43:00]
以前引渡しにいったときはご年配の方も多く見ました。上層階にいらっしゃるのでしょう・・・。
1248: 匿名はん 
[2007-04-10 09:51:00]
引越しももうだいぶ落ち着いたようですね。住み心地はよろしいでしょう。
1249: 匿名はん 
[2007-04-10 21:37:00]
鍵引渡し日から住んでいる者です

関西電力から電気料金の請求が来たのですが
3月21日から昨日までで8000円強でした。
今まで実家に住んでいたのでほとんど料金は気にせずに
この料金を見て単純に高いと思ったのですが、
この料金は高いのか、安いのか、妥当なのか、どなたか教えていただけませんか?
高いのならもっと節約しないといけないし、安いのならその調子で続けたいし
ちなみに共働きの夫婦2人です。
1250: 匿名はん 
[2007-04-10 21:52:00]
>>1249
20日間で8,000円強ですか?
エコキュート料金で給湯が1ヶ月12,000円程度ですからそんなものでしょう。
ガス料金がかからないですから、安いと思います。
1251: 匿名はん 
[2007-04-11 06:07:00]
私のところでは、以前は65平方メートルで、3月は以前はガス暖房だったので8000円ほど。
電気は4000円ほどでした。
20日間で私のところは8500円の請求でした。オール電化、高くも安くも無いといった印象です。
1252: 匿名はん 
[2007-04-11 08:34:00]
もう少し安いと聞いていましたが・・・。どうなんでしょうねえ。
1253: H 
[2007-04-11 09:45:00]
うちは14500円ほど来ました。1249さんや1252さんのように8000円台というのが凄く抑えているなと思います。 うちがただ単に垂れ流しているだけなのでしょうが・・・エアコンは使っていないので床暖と給湯器ぐらいしか思い当たりませんが、20日間でこの値段はやっぱり使い過ぎですよね。節約せねば・・・。
1254: 匿名はん 
[2007-04-11 10:10:00]
14000円は高いですね笑。家族が多いのかな。
1255: 匿名はん 
[2007-04-11 11:12:00]
>>1253
エアコンを使わずに14,500円って高いですね。
これからの季節は床暖はいらないから、安くはなるでしょうけど、真夏の冷房、真冬の暖房に
エアコンを使う様になったら恐ろしいですね。

私のところは、戸建てでガスと電気でしたが、真冬の光熱費がガス14,000円、電気18,000円
かかっていたので、これより安くなるとは思っていますが。
1256: 匿名はん 
[2007-04-11 11:39:00]
オール電化住宅って高くつくんですね。。。
1257: 匿名はん 
[2007-04-11 11:42:00]
安くつくんじゃないですか?
1258: 匿名はん 
[2007-04-11 11:55:00]
トータルでは安くなるみたいですがまだまだ生活してみないとわかりませんよね〜。
1259: 匿名はん 
[2007-04-11 15:14:00]
お風呂は追い炊きと毎回ためるのと、どっちが安上がりなんでしょう?
とりあえず今のところ、2日に1回の割で新しいお湯にしてるんですけど。
水道代の請求も合わせて見ないと分らないですかね。
あと、1253さんのレスみるとエアコンよりも床暖房のがやっぱり電気くうのかな、なんて思いますねが
そのへんは、どうなんでしょう?
ちなみに我が家は引き渡し当初からの入居で、暖房はエアコンのみ使用で電気代7000円弱でした。
1260: 匿名はん 
[2007-04-11 16:10:00]
床暖房は温まるまでに時間がかかるのでしょうかね!?
追い炊きだとまた一から暖めるので時間も電気代もかかると思います。
1261: 匿名はん 
[2007-04-11 18:59:00]
床暖は微妙な温度調整が出来ないので、エアコンより高くつくでしょう、一般的に省エネとされる
暖房なら20度、冷房なら28度で生活すればかなり安くつきますね、我が家では暖房21度、冷房は27度ですが。電気カーペットが気持よく以前に使用し電気代がかなり高くなりましたので、床暖については待機電源すらもったいないのでブレーカーで切っています。
1262: 匿名はん 
[2007-04-11 19:57:00]
追いだきって、既に沸いている熱いお湯と、熱交換しているだけでは?
1263: 匿名はん 
[2007-04-11 21:02:00]
追い炊きをしても減ったお湯の量は増えないですよね?
あくまで今あるお湯を温めるだけというイメージであってますか?
うちは2日続けてお湯を使うときはいきなり「お湯はり」でやってます。
これだとお湯の量も減った分は元に戻ってる気がするのですが。
いまいち使い方がまだわかりませんね
1264: 匿名はん 
[2007-04-11 23:03:00]
追い炊きは浴槽の中の冷たい水を排水したぶんタンクにある熱湯を足して
浴槽のお湯を設定の温度まで上げるっていう仕組みと思ってたのですが・・・違うかな??
たしかに新規でお湯はりするよりも少し時間がかかるみたいです。
毎回お湯はりをした方が経済的か否かは、まだちょっと分らないかな。。
1265: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 01:52:00]
床暖は電気代的にはかなり危険なようです。
エアコンの方がずっと安上がりかもしれません。

新日本石油に直接電気代について聞いてみました。
外部気温など色々な条件で大きく左右されますが、と前置きがありましたが
モデルケースとして、1日8畳の部屋で8時間使うと約3900円の電気代がかかるそうです。

ア・デイにあるのはA面、B面に別れている広いタイプなので
さらに1.5倍くらいかかるのではないでしょうか。
床暖はなるべく抑え、エアコン主体で過ごすべきかもしれません。
1266: 匿名はん 
[2007-04-12 05:28:00]
>>1264
追い炊きは、浴槽内の冷えたお湯を電気温水器の中の毛細菅に
通して、温水器のお湯の熱さを貰う方式のはずですよ。メーカーHP↓
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/auto/woidaki/index_b.h...
この中の図を見ると循環ポンプの電気代はいりそうですが、お湯を捨てたりは
しないシステムと考えます。もちろん電気温水機内のお湯の温度を高く設定
しているほど早く追い炊きでき、だんだんと温水機内の湯の温度は低下するはずです。
1267: 匿名はん 
[2007-04-12 09:11:00]
>>1265
8畳の部屋で8時間の使用で3900円って、かなりヤバいですね(汗
もう絶対つかわない!!!(宝の持ち腐れだ・・・)
1268: 匿名はん 
[2007-04-12 11:02:00]
>>1267
1ヶ月の料金ですよ。
1269: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 16:47:00]
1265です。

1268さんが追補してくれていますが、3900円は1ヶ月の料金です。
言葉足らずですみません。

義兄の家にも床暖があるので、聞いてみましたがやはりランニングコストが
非常に高いから、いまは使っていないとの答えが返ってきました。

ただ、温め方としては非常に良いので、来客時に限って使っているとのこと。
確かにお客さんが来られている時は良いですね。
1270: 匿名はん 
[2007-04-12 17:05:00]
電気使用のアンケートです。
お時間あれば○×でご返答ください。

Q1 玄関の電気は自動で明かりがつくようにしている。
Q2 お風呂場の換気扇はいつも動いている。
Q3 床暖房は毎日A,B両方又は片方をつける事が多い
Q4 トイレの電気(便座ヒーター等の)常に電源は入ったままだ
Q5 1日中家の中に誰か人がいる
Q6 エアコン暖房を1日2時間以上は使っている(全ての台数を加味して下さい)
Q7 オーブンレンジはよく使う方だ
Q8 夜、給湯器の水量表示をみると4分の2から1しか残っていない事が多い
Q9 全員が寝ているとき以外は大概テレビがついている。
Q10 食器洗浄機はパワフルモードで回さないと洗った気にならない。

以上よろしくおねがいします。
1271: 匿名はん 
[2007-04-12 18:09:00]
アンケートの答えです。

①はい
②はい
③毎日はつけませんがつける時は両方つけます
④いいえ
⑤共働きなので平日は夜しかいません
⑥エアコンを設置してません
⑦暖め程度は毎日使います。
⑧だいたい四分の三位残ります
⑨朝の1時間位と夜の3時間位ついてます
⑩ほとんど毎日洗いますが少量モードです


ところでマンションから一番近い郵便ポストってどこにあるのでしょうか?
敷地内にありますか?
1272: 匿名はん 
[2007-04-12 18:17:00]
>>1270
このアンケートに答えたら粗品とか頂けますか?(笑
>>1271
いちばん近い郵便ポストは、やっぱりガーデンモールのコンビニ内ではないでしょうか。
敷地内にはないですよね。(私有地にポスト設置したら、お金払わなきゃいけないし)
1273: 匿名はん 
[2007-04-12 18:52:00]
>>1272
あさぎ大通りの公園向かい、ジオマンション前にもありますよ。
1274: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 23:33:00]
来客用駐車場
とうとうコーン?が設置されましたね。以降無断駐車も激減し良かったのではないかと思います。
まだまだ部屋が片付いていないので友人たちは招待できませんが、招待する時期がくればちゃんと届出を出して駐車したいと思います。

掲示板
集合ポストの掲示板にベランダでの喫煙自粛の貼紙が・・・やはり集団生活ではこういったモラルが要求されるのですね。
実は、恥ずかしながらベランダ喫煙してました。今まで賃貸だったので換気扇前喫煙だったのですが、引越してからはなぜかベランダ喫煙でした。
我家のことしか考えていなかった自分が恥ずかしく反省しております。勿論、今は換気扇前喫煙に戻りました。近隣の皆さんすみませんでした。

電気代
色々と意見がありましたが我家は3/21からの使用で17,000円程度。使いまくりました。。。
とりあえず最初から節約すると怠慢時の金額が不明と思ったので遠慮なく使用しましたが、皆さんの金額を拝見して気を引き締めようと決心した次第です。
でも、賃貸時から比較すると、床暖・食器洗浄機・浴室乾燥・ウォシュレット等設備が増加しているので予想はしていましたが・・・人が便利だと思う機器には経費がかかるものですね。
1275: 匿名はん 
[2007-04-13 00:18:00]
三菱電機のオール電化機器、いいですね。IHコンロも三菱電機製の
方が良い性能だったのに・・・。どうして松下製を採用しているんだ?
1276: 匿名はん 
[2007-04-13 07:27:00]
松下製を取り扱っているお店が、頑張って営業活動したんでしょう。
接待もあれば無論買う側が特になるよう値引きも含まれているでしょう。
1277: 匿名はん 
[2007-04-13 08:14:00]
三菱に比べて松下の方が業者には人気だからじゃないですか。
1278: 匿名はん 
[2007-04-13 14:50:00]
待ちに待ったスピード&ダイソーの開店セール行ったら、すっごく混んでました〜〜。
けど、いろんな物が安くてホクホクしながら帰ってきました!(特に肉、果物)
強力な競争相手が出来たことだし、フレンドマートにも頑張ってもらわないと(笑
箕面のマルヤスは確かにモノが良くて安いけど、チャリで行くにはキツいですね。
(距離はたいしたことないけど、坂が多いからメチャしんどい)
皆さんお買物はどこでされますか?良く特売してる薬局とかあれば、ぜひ教えていただきたいです!
我が家は新聞とってないもので、広告が見れず情報収集には苦労しております。
っていうか、新聞屋さん何で個別に来てくれないんだろう・・・
組合でまとめてるとか言ってサービスの交渉できないじゃない〜
1279: 匿名はん 
[2007-04-13 17:14:00]
ユタカ薬局があるじゃないですか?
メール会員に登録すれば特売情報や1品限り2割引きのお知らせとか送られてきますよ。
スピードは魚は置いてない様ですね。肉類の品質はどうでしょう?
いくら安くてもアメリカ産狂牛肉や中国産野菜は恐くて買えません。
1280: 匿名はん 
[2007-04-13 17:54:00]
ユタカって、全般的にあんまり安くないですよね・・・
スピードの青果類はざっとしか見てないですが、ほとんど国産だったように思います。
肉は開店セールということもあり、黒毛和牛が半額でしたよ〜。
1281: 匿名はん 
[2007-04-13 20:47:00]
広告に載ってる鳥肉目指していったのですが余裕で売り切れでしたね。
ものすごい人でした。
いつも混んでいる時間帯のフレンドマートも、心なしか空いてたような。

ユタカは安くないですね。サーバーの方が安いし品揃えもいいような。
ドラッグストア関連はうちは週末とかに車でまとめ買いに行ってます。

1278さんもチャリでなく車で行けるならサーバやサンドラッグの方が全体的に
安いと思いますよ。
1282: 匿名はん 
[2007-04-13 20:52:00]
>>1278
別に必ず組合経由で新聞を取る必要はありませんよ。
朝日・読売なら郡山団地内。毎日なら郡山団地の
登り口に営業所があるから、直接出向いて交渉したら?
私は1年につき2ヶ月無料と、箕面温泉のタダ券
を貰うことになっていますよ。

>>1280
小野原のウェルシア(タキヤ)の方が安いかもね。
あと、箕面船場の薬屋さんかな。
1283: 匿名はん 
[2007-04-13 21:10:00]
箕面船場の薬屋はサーバですね。
そこまで行ける余裕あるなら箕面の稲のサンドラッグの方が安いです。
全ての商品を比較してませんが自分は安いと思いました。
隣にコープもあるしそのコープの上はかなり大きいダイソーもあります。
1284: 匿名はん 
[2007-04-13 21:59:00]
彩都はとても寒いですね〜。びっくりしました。もう4月半ばなのに・・・。
1285: 匿名はん 
[2007-04-13 22:19:00]
引越しして1週間たちますがいまだにスイッチの場所が多かったり部屋をうろうろしてしまいます笑。今日は風がすごかったですね〜。
1286: 匿名はん 
[2007-04-13 22:48:00]
彩都に限らず今日は寒かったし、風もきつかったと思います。
1287: 匿名はん 
[2007-04-14 00:23:00]
彩都周辺でオススメの美容室はどこでしょうか?
彩都内では駅前の美容室やジオ隣のベリー美容室
なんかはどうなのでしょうか?
1288: 匿名はん 
[2007-04-14 00:27:00]
1278です。皆さん、貴重な情報をありがとうございました!
私自身はまだマンション内の車庫入れが不安なので、夫が休みの日に教えて頂いたお店へ
行ってみます!
それから新聞は、以前の契約が1年につき3カ月タダ、土日にスポーツ新聞を無料で入れる、
プラス洗剤(アタック)だったので、それをもとに交渉してみようと思います!!
1289: 匿名はん 
[2007-04-14 00:29:00]
いきなりキズをつけてしまった。ショック。
1290: 匿名はん 
[2007-04-14 00:45:00]
>>1288
この付近の新聞屋はそこまではしないかも
知れませんが、結果を報告してくれたら
幸いです。なお、高槻の富田地区なんかは
「絶対に」一切のオマケをしないことで
有名ですのでそこよりはマシですね。
1291: 匿名はん 
[2007-04-14 01:00:00]
>>1290
こういうのも有りますよ。

ttp://www.fukita-mainichikai.com/mousikomi.html
1292: 匿名はん 
[2007-04-14 16:03:00]
本を読むのが好きな人は、大阪外国語大学の図書館に行ってみるのも
面白いですよ。土・日なら表口から自家用車でも行けますし、歩いてでも
アデイからなら北門経由で15分ほどです。残念ながら学外の人は箕面市民か
箕面市内に勤めている人しか貸し出しをしてくれませんが、閲覧だけでも
ものすごい蔵書なので飽きません。外国語学に無関係な本も多く(開架は
無関係な本の方が多いのでは)少しマンガもあるくらいです。
学内には大学に無関係な人は入れませんが、図書館利用者は「無関係」では
ありませんので、警備の人にも「図書館利用です」といえばいくらでも
通してくれます。ついでに広い大学キャンパス散歩をするのも面白いです。
留学生がとても多いですよ。
1293: 匿名はん 
[2007-04-14 21:03:00]
>>1287
そういえば、ガーデンモール内の美容(理容)室って、お客さん入ってるの見たことないですよね・・・
私も良いトコロがあったら教えて欲しいのですが、きょう粟生間谷の信号近くに初回20%引きの
お店があったので試しに行ってみようかなと思ってます。
美容室って自分に合ったところ探すの、結構苦労しますよね〜。
1294: 匿名さん 
[2007-04-15 00:12:00]
歯医者もお勧めのところがあったら教えてください。
ジオ内のところもどうなんでしょうか。
以前腕の悪い歯医者でえらい目にあったことがありましたのでかなり慎重になっています。
1295: 周辺住民さん 
[2007-04-15 00:24:00]
>>1294
そちらからは少し遠いですが、吹田市山田東にある「まつもと歯科」はおすすめです。
毎日予約でいっぱいですが、治療もとても丁寧であまり痛くありません。
もし、お車で移動されるのであればおすすめですよ(*´∇`*)
1296: 匿名さん 
[2007-04-15 00:47:00]
>>1295
早々にありがとうございます。
道順などを調べて行ってみたいと思います。
歯医者は良し悪しがすぐに分からない為引越し後とても不安でした。
助かりました。
1297: 匿名はん 
[2007-04-15 01:26:00]
>>1295
そこは有名なところですね。万博外周道路経由で15分かかるか
どうかという場所ですが、駐車場に簡単に停車できるので
しょうか?いつも満車じゃないでしょうね?
1298: 周辺住民さん 
[2007-04-15 11:31:00]
>>1296

ぜひ予約してみてください。私は歯医者嫌いで行くのが嫌だったのですが、あの歯医者と
出会って毎週行くのが楽しみに変わったくらいに気に入っています。

>>1297
私は毎回バスで行っていたので、駐車場の方はわかりません…(ゴメンナサイ)
でも、うちの主人が毎回車で行っていましたが、特に満車だったとか聞いていませんよ。
また詳しく主人に聞いてみますね(^^ゞ
1299: 匿名はん 
[2007-04-15 16:39:00]
地震は大丈夫でしたか。
1300: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 21:45:00]
震度3らしいけど気がつかなかったよん
1301: 匿名はん 
[2007-04-15 21:52:00]
11階ですがかなりゆれました。上はやっぱり揺れるのかな。
1302: 匿名はん 
[2007-04-15 22:09:00]
有線ブロードバンドルータ、設置したらパソコンのインターネット
起動がとても早くなりました。いちいち「接続」のアイコンを
クリックする必要もなくなりました。
ルータの設置場所は、ウチの場合は納戸の中に設置されている
ハブのところに設置しました。既にハブにささっていた濃い青の
LANケーブルをルータのWANに接続し、ルータ付属のケーブルを
ルータのLANの所に接続し、もう片方を先に濃い青のケーブルが
ささっていた所に接続して完成です。
1303: 匿名はん 
[2007-04-15 22:19:00]
有線ブロードバンドルータを使ったら、あと、速度も速くなりました。
これまで40メガだったのが、65メガになりました。(イオむ公式サイト
の速度計測) やはりパソコンに負担させるよりもルータに負担させた
方が,少し古いパソコンにはいいのかな?
1304: 匿名はん 
[2007-04-16 09:37:00]
朝の母親達の群れはすごいですね・・・。ジオと一緒になってるのかもしれないけど。圧倒されました。
1305: 匿名はん 
[2007-04-16 15:38:00]
>>1304
ホント凄いですよね。
あの軍団には入りたくない。
大通りにお母さん連中の話し声が響き渡ってますね。
しかも子供を見送った後もず〜と喋ってる。
近くの住人たまらないでしょうね。
1306: 匿名はん 
[2007-04-16 17:28:00]
朝の1時間ぐらい別にいいんじゃないですか?
新たな土地に来て、子どもどうし、母親どうしも仲良くなるためのコミュニケーションだから
多少は多めにみてあげたら??
私は子供がまだいないので逆に羨ましいぐらいですよ。
子供たちやお母さんたちで楽しそうに話してるの聞いてると「のどかだな〜」としみじみ思いますねぇ。
1307: 匿名はん 
[2007-04-16 17:37:00]
あまりにもすごい集団で子供のいない私は通りにくかったです。まあ道が通れるぐらいにしてもらって、ほどほどだったらいいとは思いますが。別にいいのですがあまりの人の多さにびっくりしました〜。
1308: 匿名はん 
[2007-04-16 17:50:00]
まあ確かに通行の妨げになるような広がり方は勘弁して欲しいですけどネ。。
朝は皆せわしないから、端っこに寄ってね〜。
1309: 匿名はん 
[2007-04-16 21:16:00]
は〜い(^^;)気をつけます・・・
1310: 匿名はん 
[2007-04-17 08:26:00]
毎日寒くて風が強いですね。さすが山。
1311: 匿名はん 
[2007-04-17 10:46:00]
>>1307
子供いるけど通りにくいですー。
悪口で盛り上がっていたりして恐いですよ。
目つけられたら村八分にされそう。。。
1312: 匿名はん 
[2007-04-17 12:57:00]
ちょっと怖いですよね・・・。異様な光景でした。
1313: 匿名はん 
[2007-04-17 13:24:00]
程度の差こそあれ、子供を育てたことのある方
なら、似たようなことしてるはずや。
ガマンならんなら、こんなとこに書きこまんと直接言えばいい。
言えないなら、ガマンしなさい。
”暗いと不平を言う前に、自ら灯りをともしましょう!”や。
1314: 匿名はん 
[2007-04-17 13:41:00]
書き込みした者ですが、する事が悪いとは思わないですが、あまりの多さにびっくりしました笑。
改めて彩都にきて感じた事で大したことではありませんよ。これがもっと増える(私にも子供ができたりして)とすごそうだな〜〜。人に迷惑をかけないように気をつけます。
1315: 匿名はん 
[2007-04-17 13:51:00]
先日の地震でジオも低層階でも揺れを感じたら何の為の免震構造だろうな。意味ないやん!アデイより先に潰れたりして?。
1316: 匿名はん 
[2007-04-17 14:04:00]
免震構造でもそりゃ揺れを感じるでしょ。
大地が揺れて、マンションだけ揺れないって変じゃない?
免震って、振り子現象が起こらないようになってたり、揺れで建物が壊れないようになってるんだと思ってたけど…
揺れを感じません。じゃないと思います。
1317: 匿名はん 
[2007-04-17 14:26:00]
体が弱いので、環境の良い彩都を選んだ一人です。
「優しい目で見て」とか、この状態を「それくらい普通」とか言われる方が多いことも
このサイトを見て分かりました。
今住まわれてる方の7割くらい(?)は、マンションでのモラルに欠如されてることも
分かりました。
救いは、このサイトで、そういう人たちに反感を持ってる人もいることで、それは子供のいるとか、
いないとか関係なくきちんとした人もいるという事を知ったことかな・・・
良い環境で体調に配慮しながら住もうと思ってやってきたのに、何を楽しみに
過ごしていけばいいんだろうかって思っています。
1318: 匿名はん 
[2007-04-17 14:39:00]
>>1315
購入時に説明を受けなかったのですか?

1316さんがレスされていますが、建物に対する地震の力を小さくするものです。
ttp://www.geo3110.com/residence/safety.html

横揺れに対しては有効ですが、直下型の縦揺れや断層による隆起、沈降にはあまり有効では無いです。
まぁ、彩都はどちらも大丈夫でしょう。
1319: 匿名はん 
[2007-04-17 14:59:00]
一度、朝のあさぎ大通りに行って見て下さい。
とにかく凄い事になってるから。
最初、何事かと思ったよ。。。
1320: 匿名はん 
[2007-04-17 15:05:00]
子供の声とか母親たちのおしゃべりの声がうるさいって言ってる方はどうしてこんなところを選んだんでしょう?
近くに小学校や公園があったら、そんなこと予測出来たでしょうに・・・
これからもっともっとマンションも建つんだろうし、工事の音とかは大丈夫なんでしょうか?
歩道を広がって塞ぐのは注意すべきだけど、子供が元気に友達と外でしゃべったり遊んだりするのって
まったく自然なことじゃないですか??
母親だって、そりゃ仲良しさんと会ったら立ち話ぐらいするでしょうよ。それは子供いない人も
違った場面で同じようなことあるでしょう。
自分が小さかった頃のこと思い返して、そういうこと自信を持って言えるんでしょうか?
私は今現在こどもはいませんが、出来た時のこと考えたら正直ゾッとしました。
昼間の話し声までルール設けて規制するなんて、どっかの社会主義の国みたいですね。
1321: 匿名はん 
[2007-04-17 16:03:00]
人に迷惑かけても平気な神経ずぶとい人間が繁殖し過ぎですね。
人ん家の前で大声で長々と集団でたむろするのはどう見ても良くないと思いますよ。
1322: 匿名はん 
[2007-04-17 16:34:00]
話すのが悪いとはいってませんよ〜〜。あまりの多さにびっくりしただけで。
同じ世代が多いのはわかっていたことですが、改めてみてびっくりしただけです笑。
すごい人で集団だったもので・・・。全然悪いとは思いませんが、驚きの1つでした。
1323: 匿名はん 
[2007-04-17 17:08:00]
>>1321
お家の前に「立ち話禁止」って立て看板されてはどうでしょう?
それで解消されると思います。
1324: 匿名はん 
[2007-04-17 21:04:00]
少し前に書き込みのあったパソコンのルーターを設置したという人や
複数台パソコンを持っていて現在ルーターを使用している人に聞きたいです。

一口にルーターと言ってもメーカーや金額がいろいろありますが、
もし差し支えがなければ

どこどこのメーカーの○○という製品でいくら位

というのを教えてもらえないでしょうか?種類が多すぎて違いがわからないので。
1325: 匿名はん 
[2007-04-17 21:43:00]
>>1324
私はIO-DATA社製の「NP-BBRL」という機種を買いました。
100メガの速度までに対応している機種の中でも安い機種です。
価格コムなんかでも人気上位の有線ブロードバンドルータです。
私は3000円で買いましたが、この付近の電気店では3300円と
いった価格と思います。もちろんバッファロー社製のも人気ですよ。
有線ルータならこのくらいの値段で充分です。また、パソコン
1台でもルータは設置したほうが快適です。
無線にするのならもっと高いですけどね。
1326: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 22:13:00]
確かに毎朝、送迎時の集団現象はアデイに限らず見られることですが、全員が望んでそうしているとは限らないのでは?
私自身も子供がそういった時期に送迎していましたが、慣れるまで家に帰るタイミングを計るのに苦労してました。
今は皆さんがそういった状況と思うので、落ち着いたらマシにはなると思いますよ。
私は懐かしみながら、今の送迎を見ています。
1327: 匿名はん 
[2007-04-18 00:22:00]
>>1326
抜けるきっかけを失ってずるずるとくだらない話しに付き合うって事ありますよね。
子供を見送った後は子供に手を振りつつ「それじゃーまたねー」と会釈して立ち去るに限りますよ。
1328: 匿名はん 
[2007-04-18 09:43:00]
屋上駐車場の安っぽい人口芝生いい加減にして下さい!
抜くよ!
1329: 匿名はん 
[2007-04-18 10:46:00]
デコボコ道直されていましたね。
1330: 匿名はん 
[2007-04-18 16:31:00]
1325の続きです。ルータと光電話アタプタは納戸の中に並べて鎮座
まします。家によってはシューボックスの中らしいですが。で、
ルータ導入まで使っていたハブはすべてLANケーブルをはずして
ルータに付け替えたので、ハブは待機電力がもったいないので
コンセントをはずしてしまいました。あと、部屋によっては
無線化したい場合は無線アクセスポイントを設置すればOKです。
1331: 匿名はん 
[2007-04-18 21:50:00]
悪天候もあり、スピード早くもガラガラ。大丈夫か??
1332: 匿名はん 
[2007-04-18 21:59:00]
1330
すいませんが具体的に教えてください。
うちはシューズボックスにありますが、ハブの余っているポートに
ルータと光電話アダプタを挿しているのですか?その場合電話機は
他の部屋に設置すると思いますが、モジュラージャックへの接続で
通話できるのでしょうか?
1333: 匿名はん 
[2007-04-18 22:29:00]
早く人口芝何とかして下さい!
1334: 匿名はん 
[2007-04-18 22:49:00]
>>1332
まず、一番深い青のLANケーブルを光電話アタプタのWANに差します。
次に光電話アタプタのLANと有線ブロードバンドルータのWANを
LANケーブルで結びます。(なお、WAN側はルータの機種によっては
Internetと書いてある場合も・・)次に現在ハブに刺さっている
複数の薄いLANケーブルは、各部屋のLANポートを結んでいる線
ですが、ハブから全て抜いてブロードバンドルータに複数ある
LANの穴に差し直してください。なお、部屋のタイプによっては
ブロードバンドルータのLANの穴の数では足りない場合があります。
その場合は最もその部屋でネットをしないと思われる部屋の線は
差さないでください。シューズボックスのコンセントの数では
コンセントが足りない場合は三股タップを用意してください。
最後にシューズボックス内の電話線の「一時側」を抜いて
光電話アタプタの電話線用の穴に差しなおしたら完成。
もうハブは使用しないので、コンセントを抜いても大丈夫。
これで各部屋のモジュラージャックが使用可能ですが、基本的に
使用可能はどこか一箇所だけを選択できると考えたほうがいいです。
複数のモジュラージャックにそれぞれ電話機を設置すると
いろいろと不都合も出ると思います。無線の親機・子機にすべき
でしょう。
1335: 匿名はん 
[2007-04-18 23:43:00]
>>1334
回答ありがとうございます。疑問・悩みが一発解決しました。
ハブ横のU字接続の電話線の意味も併せて分からなかったので・・
電話を置きたい場所にモジュラージャックしか無く困っておりました。
早速してみますっ。
1336: 匿名はん 
[2007-04-19 09:24:00]
スピードも最初だけでたいして安くないし、ダイソーも品揃え少なすぎるし、やる気あるのかな〜。
彩都の将来が不安になってきた・・・
1337: 匿名はん 
[2007-04-19 10:36:00]
あんなもんじゃないでしょうか。まあ人口が増えてくるとそれなりを期待してしまいますがね。
1338: 匿名はん 
[2007-04-19 13:14:00]
外大から変な音楽が聞こえて来ます〜!!!
結構煩いな。
1339: 匿名はん 
[2007-04-19 14:16:00]
子供のいらっしゃらないの主婦の方はいらっしゃるのでしょうか?
子供のいる主婦の人はすぐに友達を作って、一緒に動いてたりしていて、
一人で歩いてる女性を見かけたことが無いので・・。
いるとしたら、少しでも心強いところなんですけど・・。
もしかして、いないのかな?って思いまして・・。
このマンションは子供がいないと、なんとなく堂々と歩けない気持ちに
なってしまいます。
1340: 匿名はん 
[2007-04-19 15:50:00]
>>1339
あなた、ジオにも同じ書き込みしてるよね?何者?二つのマンションの住人?
1341: 匿名はん 
[2007-04-19 15:54:00]
間違えて書き込みました。失礼しました。
1342: 匿名はん 
[2007-04-19 15:55:00]
私も子供はおりませんが、同じような気持ちになりました。特に昼間は子供のいる主婦の時間って感じなぐらい集まられてますし。まあ気にしなくていいっちゃーいいですが。
子供がおられない方って少ないのかなって思うぐらいです。
1343: 匿名はん 
[2007-04-19 16:27:00]
>>1339
私も子供いない主婦ですが堂々と歩いてますよ〜(^^)
子供いない主婦は(私も含めて)多分、昼間働いていて家いる時間も少ないから
見かけないんじゃないですかね?!
1342さんの言うようにあまり気にせず新居生活楽しみましょう(^^)/
1344: 匿名はん 
[2007-04-19 21:05:00]
みなさんNHKの受信料払われますか?
1345: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 21:13:00]
当然払う。そんなこと人に聞いてどうする?
「払わない」とレスがあったらそれを理由にゴネる気か?
1346: 匿名はん 
[2007-04-19 21:42:00]
>>1344
うちは銀行口座引き落としですわ。
1347: 匿名はん 
[2007-04-19 23:13:00]
スカイ南面の低層住居地域に3階建てが建つようですね・・・
1348: 匿名はん 
[2007-04-19 23:26:00]
>>1347
何か問題があるのですか?
高低差があるので日当たりが悪くなるわけでもないし、
2階建の住宅が建つのは分かっていましたが。
3階建てが問題なのですか?
1349: 匿名はん 
[2007-04-19 23:59:00]
ウチは高層階だから5階建てでもドンとこい。
1350: 匿名はん 
[2007-04-20 00:18:00]
住んでみて思うんですが、やっぱり彩都=阪急の街 だから
アウェー感たっぷりですよね…
1351: 匿名はん 
[2007-04-20 07:22:00]
>>1350
ホント私も住んでから実感しました。
1352: 匿名はん 
[2007-04-20 08:21:00]
そうですか?全然感じませんよー。阪急もサービスを縮小してますし。まあもうじき裏に関電のマンションまた建ちますよ。
1353: 匿名はん 
[2007-04-20 10:11:00]

やっぱり彩都は阪急の街って感じですね。関電も街ではないですね。ちょっと肩身狭い思いしています。
>>1350
>アウェー感たっぷりですよね…
うまい表現ですね。(苦笑)
>>1352
これから分かってくると思いますよ。(色々な面で、、、)
1354: 匿名はん 
[2007-04-20 10:14:00]
のぞみ丘では迷惑な井戸端会儀の話しがでていましたが、こちらではそんなに酷い姿はまだないようで良かったですね。
1355: 匿名はん 
[2007-04-20 10:16:00]
そうなんですかー。子供さんとかがいると感じるんですかね???まあただ阪急や都市機構が地主さんから土地を買って分譲してるだけですよ。モノレールも阪急でないし阪急オアシスなどもない。何をしてくれてるわけでもなし。
1356: 匿名はん 
[2007-04-20 10:43:00]
>>1355
彩都って阪急主導の街なんですよね。
ヒシヒシと感じます。
1357: 匿名はん 
[2007-04-20 10:45:00]
>>1354
ロビーではあまり見かけないのでホッとしていますけど、幼稚園集合場所付近で群れてる親子連れがうるさい時があります。まー我慢できますけどね。
1358: 匿名はん 
[2007-04-20 10:59:00]
ロビーっていうロビーがないので大丈夫みたいですね笑。ジオを混じってるのかよくわからないですが、中庭とか入り口はいらっしゃいますが。それはしょうがないかなって思いますし。
1359: 匿名はん 
[2007-04-20 11:00:00]
主導だとは全く思いませんが。まあどちらでもいいですが、マンションなんだから(一軒家なら土地の広さ等つくりも違って見た目の差があるのでそうはいきませんが)そういう事は気にせずいきたいものですね。
1360: 匿名はん 
[2007-04-20 11:25:00]
阪急主導って、阪急で分譲したマンションとか戸建に住んでると優待があるとか何か良いことあるんですかぁ??
住民の方が積極的に街づくりしてるってイメージもないし、私はあんまり感じないですけど。。
1361: 匿名はん 
[2007-04-20 11:34:00]
知り合いが阪急勤めですが、バブルの時期に土地を買って街開きの構想を練ったんですね。でもバブルが弾けて、開発の縮小と中止の会議があったのです。ジオが好評だっためと景気がよくなってきた(田舎での生活・マンションブーム)ので今回分譲しています。
主導というか利益を考えて企業は動いていますので・・・。買い占めた土地は色々な企業に売っているのも事実です。まあマンションが1番利益ありますよ。
1362: 匿名はん 
[2007-04-20 11:39:00]
前のマンションに比べて床がかたくて冷たくて寒いのですが、掃除機などをすると傷はつきやすいでしょうか?
1363: 匿名はん 
[2007-04-20 13:21:00]
洋室にカーペット敷いてますか?
私は通販でフリーカット仕様のを買い、家具の搬入前に自分で部屋の大きさに切って敷きました。
ニトリとかで売ってるタイルカーペットは、厚みが結構あってドアの開閉ができなくなると思ってやめました。
1364: 匿名はん 
[2007-04-20 15:35:00]
ありがとうございました!
1365: 匿名はん 
[2007-04-20 17:34:00]
早く暖かくならないかなあ・・・。寒いっす。
1366: 匿名はん 
[2007-04-20 20:48:00]
>>1365
今そんな事言ってたら冬になったら生きていけないよ。
1367: 匿名はん 
[2007-04-20 21:11:00]
そうですねー。前のとこがぬくかったから余計思うのかも笑。
1368: 匿名はん 
[2007-04-20 22:00:00]
>>1367
沖縄にでも住んでたの?
1369: 匿名はん 
[2007-04-20 23:42:00]
阪急沿線の駅前でした。ここまで寒くなかったもので。まあいっかー。
1370: 匿名はん 
[2007-04-20 23:56:00]
その代わり多分夏は涼しいはずですよ〜ウン
1371: 匿名はん 
[2007-04-20 23:56:00]
今日ヒルズでベランダの外側に布団を干している階がありました・・・その一軒だけだつたので余計めだって!みっともないな〜・・・規約を読み直してこれからはベランダの内側に干してください!!!
1372: 匿名はん 
[2007-04-21 00:25:00]
ちょっと前にNHKの受信料の支払いのこと聞いてた人いたけど・・払わない人いるのかな〜?自分は今まで(20年以上)いっさい払ってなかったので今更払い出すのもちょっと(−−;)どうせ飲み食いどんちゃん騒ぎに使われると思うと払う気にはとうていなれない!申込み用紙の集金の欄を訪問にしておいたので追い返そうかな〜(^^;)
1373: 匿名はん 
[2007-04-21 00:33:00]
NHKの受信料。
払っても払ってなくても視聴出来るという不公平感がたまらない。
払ってなかったら視聴出来なくするか、NHKもCMながして無料にすりゃいいのに。。
1374: 匿名はん 
[2007-04-21 00:36:00]
小学校横の幼稚園予定地に敬愛幼稚園が来る!みたいなことちらっと聞いたのですが(^^)
今だ工事着工の気配がみじんも感じられないのですが来年間に合うのかしら(−−;)
1375: 匿名はん 
[2007-04-21 00:46:00]
>>1372
訴訟起こされても知りませんよ。
1376: 匿名はん 
[2007-04-21 00:49:00]
1373さんその通りですよね〜。中途半端ですよね!取れる人からだけ取るみたいな。。。
1377: 匿名はん 
[2007-04-21 00:53:00]
訴訟ったってほんの一部の人だけでしょ・・みせしめってやつ?訴訟起こすくらいの暇と金があるならもっと違うことに使え〜〜〜
1378: 匿名はん 
[2007-04-21 05:29:00]
>>1375
訴訟は現在のところ「不払い」の人(一旦契約した後払わない人)に
限定されています。最初から契約しなければ良い。
1379: 匿名はん 
[2007-04-21 09:41:00]
完全に地上デジタル化になれば、民間の有料チャンネルと同様にB-CASカードで把握できるから
視聴料払ってなかったら止めるってことも物理的には出来るんだろうけど・・・
そうすると他の民放(地上)との兼ね合いもあったりして、やっぱり無理なんだろうな〜。
だったらNHKは契約しないで民放だけって人がいっぱい出てくると思うし。
1380: 匿名はん 
[2007-04-21 10:55:00]
>>1372
こういう人がいるから給食費未納問題も起こるのだろうね。
うちは引越し後すぐに公共料金の自動引き落としの
手続きを済ませました。もちろんNHKも・・・
払いたくないならテレビを処分すれば?
1381: 匿名はん 
[2007-04-21 11:23:00]
スレ違いです。他所でやってください。
1382: 匿名はん 
[2007-04-21 12:18:00]
フレンドマートの食料品って全体的にお値段の方はどうなんでしょうか?
今まで実家暮らしだったのであまりスーパーに行った事がないので、スーパーに
行ってもそれぞれの食料が一般的にいくら位するのかよくわからないのです。
ベテラン主婦の皆様、どうですか?
1383: 管理人 
[2007-04-21 12:40:00]
恐れ入りますがこちらは規定の1000レスを大幅に超えております。
新しいスレ立てをお願い致します。
1384: ご近所さん 
[2007-04-21 14:24:00]
平和堂(フレンドマート)は高めだと思います。まあ質はいい方かな。もう少し地元色の強いスーパーだと安くなりますが。
1385: 匿名はん 
[2007-04-21 17:58:00]
新しいスレたてますた。
お引越しお願いしまぁーす。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7348/
1386: 匿名はん 
[2007-04-22 10:58:00]
1385のスレは放棄という事で次スレは
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
に書き込んでください・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる