なんでも雑談「なんで不動産屋もMRも水曜日が休みなんだ???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なんで不動産屋もMRも水曜日が休みなんだ???
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-28 21:07:12
 削除依頼 投稿する

転勤先の住居を探しに、出張ついでに行ったのだが、1日で決められず、仕事合間に
行く羽目に・・・。不動産屋は水曜日休み、なんとMRも水曜休み・・・
一緒の日に休むな!!

運よく、あいてる不動産屋もあって助かったけど…。
マンション購入も視野に入れてたので、MRが見られずに残念だった。

[スレ作成日時]2010-03-25 01:29:21

 
注文住宅のオンライン相談

なんで不動産屋もMRも水曜日が休みなんだ???

1: 匿名さん 
[2010-03-25 06:55:45]
土日が忙しいので平日の火水ぐらい解放してあげなよ。

わがままで勝手だなぁ…
2: 匿名さん 
[2010-03-25 07:08:51]
不動産業界に水曜日休みが多いって言うのは
昔っからの常識なんだけどなぁ。
3: 匿名 
[2010-03-25 07:19:49]
水曜日は水に流れるって言う話だからだろう
4: 匿名 
[2010-03-25 07:57:07]
なるほど、だから水曜日木曜日は掲示板が賑わうのでつね
5: 匿名さん 
[2010-03-25 09:37:19]
こちらは土日働いているんだよ。
水曜日休めなかったら、いつ休めばいいんだよ。
6: 購入検討中さん 
[2010-03-25 09:38:01]
水に流れるかあ…そうなんだね。

わがままというよりも引っ越しシーズンくらい、交代でいいからMRあけといてくれると
助かるかも。不動産屋は昨日結構あいてました。でももうほとんど売れてるとこだったみたいだから
仕方ないかな。

車屋さんも水曜休みだし、水曜が休みの意味が>>3さんが教えてくれたのでなんか納得です。

昨日、決めてきたマンション、あれでよかったのかな??
立地はいいけどね。
7: 匿名さん 
[2010-06-15 12:46:10]
図書館はなんで月曜日休みなんだろう?と同じレベルじゃない?
8: 匿名 
[2010-06-15 12:53:30]
月曜…月並みな客しか来ないから

火曜…客の火に油をそそぐから

木曜…木が枝分かれする様に話がまとまらないから

金曜…金が飛ぶから

9: 匿名 
[2010-06-15 13:09:50]
便器を売ってる某メーカーも水曜日が定休日。
水を流してなんぼのものやから、水曜日は営業して欲しいね。
10: 匿名さん 
[2010-06-15 18:49:05]
なんで美容院は火曜休みなんだろう?と同じレベル?
11: 匿名さん 
[2010-06-15 23:14:17]
水曜どうでしょう
12: 匿名 
[2010-06-16 14:26:29]
火曜は美容師の組合の会合があるので休みです。
加盟してないところは営業してたりします。
って前に行ってた美容院で言われたことがある。
真偽は不明。
13: 匿名さん 
[2010-06-17 22:51:48]
不動産取引は水もんで、話が流れやすいから、
縁起を担いで、仲介業者は水曜日は定休日
にしている。
ただし、エンドユーザー買相手でない業者
等は土日休み。
14: 匿名さん 
[2010-06-23 11:45:05]
別に内情なんか聞いてないよ、鬱陶しいな。
15: 匿名さん 
[2010-06-23 14:36:35]
何で、わざわざ下げたまま話すの?
16: 匿名さん 
[2010-06-24 00:58:28]
アンタみたいな鬱陶しい奴がいるから
17: 62歳変態さん 
[2024-01-28 07:52:40]
知らんがな(笑)
18: デベにお勤めさん 
[2024-01-28 21:07:12]
不動産屋は短気だよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる