住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス阿倍野晴明丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. シティハウス阿倍野晴明丘
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-05-13 16:42:03
 削除依頼 投稿する

シティハウス阿倍野晴明丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市阿倍野区橋本町41-1他、西成区天神ノ森1-85-1
交通:大阪市営堺筋線 「天下茶屋」駅 徒歩9分
    大阪市営四つ橋線 「岸里」駅 徒歩9分
    大阪市営御堂筋線 「昭和町」駅 徒歩17分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:68.53平米-82.85平米

[スレ作成日時]2008-04-10 14:17:00

現在の物件
シティハウス阿倍野晴明丘
シティハウス阿倍野晴明丘  [【第4期・最終期】]
シティハウス阿倍野晴明丘
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区橋本町41番1 他(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「天下茶屋」駅 徒歩9分
総戸数: 47戸

シティハウス阿倍野晴明丘

19: 匿名はん 
[2010-09-01 23:22:42]
あの~。この物件の売れ行きが良くないのって、名前のせいなんじゃないでしょうか?

だって、陰陽師の「阿倍晴明(あべのせいめい)」・・・。
おそらく彼に由来する地名だから仕方ないのかもしれませんが、初めて物件名を見たときにはビックリしましたもん。

それとも、「阿倍野晴明丘」という地名は、大阪ではひとつのブランドなんでしょうか?(東京都の世田谷区成城みたいな)
私は地元民ではないので、このあたりも判断に迷っています。
物件名がもうちょっとマイルド(?)だったら悪い物件ではないと思うのですが・・(笑)。
20: 近隣住民 
[2010-09-01 23:40:50]
名前の性で売れていないということは無いでしょう
名前はいいと思います。
売れない原因は、立地がイマイチ(西成と隣接)なのに高い事ですね。
21: 匿名さん 
[2010-09-02 04:13:55]
むしろ「シティハウス」の部分が安っぽいなと思いました。なんかよくある賃貸の2階建てハイツみたいで…。住友不動産のブランド名だからどうにもならないですが。

「阿倍野清明丘」は悪くないと思います。阿倍野に住んで10年以上になりますが、この近隣は市内でもまあまあの住宅街です(確かに隣は西成ですけどね)。
22: 匿名はん 
[2010-09-02 18:20:52]
なるほど、なるほど!「阿倍野晴明丘」は良い感じなんですね。
地元の方々のご意見をうかがうことができてよかったです。ありがとうございます。

「シティハウス」という名前の印象はたしかに・・・(笑)。


売れ残りが多い物件だというのも第一候補にできない理由です。
やはり皆さん、「価格が立地に見合っていない」と判断されているのですね。

ちなみに第一候補は阪南町の物件でしたが、こちらは高い部屋しか残っていないようで(笑)。
「100点満点の物件はない」とは言いますが、もー、物件探しに疲れてきました。
出遅れると条件の良い部屋は残っていないし、これからの物件は1~2年後の入居になってしまうし。

もっと大胆に値下げしてくれたら真剣に考えるのに・・・(笑)。







23: 匿名さん 
[2010-09-06 18:28:14]
私も阪南町の見ました。もう上層階5戸しか残ってませんでした。ここより500万円くらい高いですよね…。
もし価格だけがネックなら、いっそ大胆な値下げを要求してみたらどうでしょうか?
竣工して2年経ってもこれだけ部屋が残っているのは、いい意味でチャンスかも?とは思います。
と言いつつ我が家は『天王寺まで徒歩圏』を譲れず候補から外しましたが。
24: 検討中 
[2010-09-18 18:48:40]
スミフさんは値下げしないんですよね?竣工後、五年経っても、十年経っても…。
25: 匿名さん 
[2010-09-20 01:38:20]
そうなんですか!?
値下げの話、ありましたよ。
26: 匿名さん 
[2010-10-07 10:31:02]
もう、売れないでしょ。今更買う気にならない。
27: 匿名さん 
[2010-11-22 23:49:30]
なんだか住んでいる人が見たらがっかりようなことばかり書いてありますね(苦笑)。

見学してなかなか良いと思いましたけど、エントランス周りが一番豪華に作られていましたね。エントランスに住むわけじゃないんでねぇ。
部屋の仕様は普通でした。
28: 匿名さん 
[2010-12-03 22:54:23]
いつまで売ってるん?
素朴な疑問
29: 匿名 
[2010-12-16 22:31:46]
打つ手なし
30: 匿名さん 
[2010-12-17 00:23:06]
今更値下げしても手遅れか…
31: 匿名 
[2011-03-11 01:37:23]
存在自体忘れてた
32: 匿名さん 
[2011-03-11 11:49:43]
上町断層のほぼ真上なので怖い
33: 入居済み住民さん 
[2011-04-10 13:59:06]
いろいろなご意見があるみたいですけど、検討している方は購入者である私の意見を参考にして頂ければと思います。

まず、立地についてですが、阿倍野区というのは大阪市内でも住環境が良い人気の高いエリアですし、文教地区としても有名です。最近は阿倍野再開発の影響もあるみたいで特に注目されているみたいです。

このマンションの場合、阿倍野区のはずれにはなりますが少しなかに入れば高級住宅街として有名な地域で、風致地区の指定を受けている珍しい場所にあります。ちなみに前の道は広い坂になっている道路ですが、交通量が少なくてとても静かです。

たしかにすぐ隣が西成区になりますが、西成区でも良い場所とそうでない場所がありますので、単純なイメージを持たないでほしいです。西成区でもこのあたりは落ち着いた雰囲気ですし、下町のアットホームな感じが私は好きですけどね。

お買い物などにも便利ですし、おしゃれなお店なんかも多いですよ。自転車でちょっと行けば再開発中の天王寺です。またいろんな沿線が使えるのも通勤されている男性には便利な場所です。

建物自体は住友さんが作ったマンションですので、安心できますし管理の面やアフターサービスも柔軟に対応してくれていますよ。

私が購入を決意したのは住友さんというブランドもひとつですが、決め手はたくさんのマンションを見学したなかでも外観もお部屋の仕様も一番よかったこと、そして最近では珍しい低層で規模が小さいマンションなので、がちゃがちゃした感じがなく、建物もどっしりとした雰囲気が印象的だったからです。エントランスやエレーベーターなんかの共用の部分がすごくゴージャスです。室内も他社さんのマンションよりゴージャスでした。さすが住友さんですね。

余談ですが、見学に行ったときの入居者さんの雰囲気もよかったことも紹介しておきます。

最後にみなさんが一番気にされる価格ですけど、阿倍野区のなかでは安いほうだと思います。
購入してからも周辺の他のマンションをいくつか興味半分で見学に行きましたが、ここより高かったです。
阿倍野区は注目されているだけに、新しいマンションも増えてきましたが全体的に相場が高いみたいなのでここは割安感があります。

以上が私の意見ですが、住民としてみなさんにこのマンションの良さを知って頂きたく思って投稿しました。

今後も何か気づいたことなどがあれば意見したいと思います。
 

34: 業界通 
[2011-04-11 05:36:25]
スミフマンションて、特段優位な点はないですよ
コスト至上主義の会社体質ですから。
場所は好き好きですが、阿倍野区をひとくくりで見たらかなり落ちる立地と見る人が多いのは事実です。
昔はさておき、今は昔でにくかった好立地でマンションできる割合増えてますし、多少の値引きでは売れ行き不振なのは妥当なマーケット評価でしょうね
て言うかさすがに相当の値引きしてくれますよ今なら。それ考えたら今なら価値なくもないかとは思います。
35: 周辺住民さん 
[2011-04-30 13:55:46]
先日、引越し会社のトラックが来て荷物を運んでいましたが売れたのかな?
36: 見学済みさん 
[2011-07-14 12:58:02]
ここは良かったです。
駅からちょっと遠いのと、だらだら続く坂道だけが残念でした。
子育て世帯には良いかもしれないですね。
毎日の通勤となると、やはり断念しました。
37: 匿名さん 
[2011-07-14 21:49:55]
駅までの距離はちょっとありますね、毎日の通勤や通学には
少し距離は気になります。
生活するのには便利だと思います。
38: 通りがかりさん 
[2019-05-13 16:42:03]
大方 どのマンションも東南の角部屋は広く他の部屋よりもプライベート感は期待出来ます。
但しその分他の部屋よりも管理費用も含めお高いですね。

このマンションは立地場所上 清明丘小学校に通わせたい親御さんが多い印象。
実際入居者のファミリー層がそんな感じです。

どうしても若いご夫婦が多く成り子供を上手に叱れないせいか………動物園並みに煩いです。
というか、親も一緒して共用部分で喋りたおしてます(゚∀゚)

そういう意味ではオススメ出来ません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる