大阪の新築分譲マンション掲示板「メロディースクエア守口Mステージってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 京阪本通
  6. メロディースクエア守口Mステージってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2014-12-16 21:24:46
 削除依頼 投稿する

メロディースクエア守口Mステージを検討してるのですがどうでしょうか?

所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目63-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線「守口」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-02-12 15:50:00

現在の物件
メロディースクエア守口Mステージ
メロディースクエア守口Mステージ
 
所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目63-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線守口駅から徒歩6分
総戸数: 51戸

メロディースクエア守口Mステージってどうでしょうか?

78: 購入検討中さん 
[2008-06-14 10:18:00]
立地、価格、間取りは文句なし!
糞害だけがすごく気になります…
81: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 22:52:00]
それより鳩に餌蒔いている人がいるような・・・
推測で書き込んで申し訳ないと思うのだけど、どうもパンくずのような物がベランダに点在していた。
鳩がくわえて来た餌なのか定かじゃないけれどそれにしてはもう少し大きな固まりになるだろうし。
裏通りの道ばたにもパンくずが見られるし何か人為的に餌をまかれてるんじゃないかと思う
82: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 23:37:00]
鳩に餌だけはやめてほしいですね。
余計集まってくるわけですし・・・。

最近、キッチン横の策にまで一生懸命とまる鳩が来ました・・・。
最悪です。
唯一の被害ゼロのスポットだったので・・・。

動物愛護団体には悪いですが、鳩に強い殺意すらおぼえます・・・。
83: 入居済み住民さん 
[2008-06-16 00:51:00]
本当に鳩に餌やる人いるんでしょうか?
もしほんとうなら犯罪ものです。糞で
髄膜炎起こすこともあるし、なにより
掃除が大変です。テレビでよくある
鳩屋敷になったら大変です。掲示板
で警告してもらいましょうか?
84: 契約済みさん 
[2008-06-16 10:13:00]
おい!ハトは平和の象徴!
85: マンコミュファンさん 
[2008-06-16 15:11:00]
ベランダの高さ10cmぐらいに、ピアノ線or釣り糸を張るといいときいたことがあります。
86: 入居済み住民さん 
[2008-06-26 16:13:00]
ハト消えましたね!
87: 入居済み住民さん 
[2008-06-26 20:28:00]
鳩いないですよね!
何ででしょう???
89: 入居済み住民さん 
[2008-07-01 09:34:00]
ファイナル?
90: 匿名さん 
[2008-07-03 12:09:00]
たくさんいたハトがいなくなるなんて・・・
周辺のマンションにもいないのなら、

何かがおこる前触れ???
91: 匿名さん 
[2008-07-03 16:02:00]
駆除?
92: 入居済み住民さん 
[2008-07-03 23:24:00]
本日の朝、鳩が普通に5,6階の階段踊り場付近でバタついていました。

やっぱりまだいました。

駆除されたと思ったのに、残念です。
93: 入居済み住民さん 
[2008-07-05 09:52:00]
みなさん言われてるとおり鳩うっとうしいですね、、
それと自転車がもうちょっと置きやすければな〜

と、いきなり不満になりましたが、
話題を変えてたまには悪いところだけでなく良かったところもどうですか?せっかくなら満足して生活したいですしね。


それでは、さっそく
①駐車場が平面で、大阪方面、京都方面どちらにも行きやすい。
(ちなみに、みなさんは反対車線から帰ってくるときどう回って帰られてますか?なかなかこれだ!というルートが見つからなくて)

②高層階の景色がいい
 自分は低層ですが、この前上までのぼらせてもらったんですが、淀川と阪神高速を見渡せて、気持ちいいなと思いました。

③駅から近くて便利
 守口市駅、太子橋今市両方つかえるのはやはり便利です。
 後、百貨店はもちろん、千林商店街も便利ですよ。薬局が多く
 安いです。

大きくはこんな感じです。

後、掲示板で話題になってた吹奏楽は個人的にはあまり気になりません。
全国トップクラスの演奏が聴けるとか、
毎日よく練習してるよなと感心してるくらいです(笑)
(部屋によって聞こえ方が違うのかもしれませんが)
94: 入居済み住民さん 
[2008-07-05 23:54:00]
確かに景観は最高です!
大阪城も見えるし(夜間はライトアップされていて凄くキレイ)、生駒山、阪奈道路の下りまで見える(笑)

車も出やすいですが、大日方面から戻ってきた時、ガススタの交差点を右折出来たらいいけど、8時〜20時は右禁ですから、左に折れて、2つ目を右折、ですぐ右折・・・
バス車庫前の交差点を右折・・・
クルっと回ってくるしかないのかと思い、戻ってきてます。

ハトは来てますね。 これもウザったいけど・・・
自転車置き場は最低!
出しにくいだけでなく、隣の自転車にひっかかって手をケガしてしまった。
吹奏楽は・・・ 個人の価値観かな。
こないだまで、六甲おろし・羞恥心・ヤングマン・・・ これらのオンパレードがグランドでガンガンやってたのは、正直マイった。
21時過ぎてもやってて、洋室の窓を開けられなかった。
開けたらうるさくってテレビが聞こえない。
音量上げれば、下に聞こえるってわかってるから、そういう訳にもいかず・・・
今日も朝早くに演奏があって目が覚めた!
だから、夜と休みの朝になかったら、気にならんのだが・・・

あと、たまにエレベーターで一緒になる方。
みなバラバラですが、とっても感じのいい方ばかりに遭遇する。
挨拶もしてくれるし、一緒にオートロックを入って、僕がポストを見てたら、開けて待っていてくれた時も。 
管理人サンも感じいいし、相談事も聞いてくれる。
が、ハトはお手上げですわな。
誰が悪い訳でもないだけにね・・・
95: いちご娘 
[2008-07-07 08:31:00]
入居して4か月になりましたが、空調フィルター換えられましたか?
やはり国道沿いなので、煤みたいなもののせいか、
黒っぽくなります。
カーテンのレースも一部黒くなってきてます。
1か月に1度は交換してますが、皆さんは24時間換気利用されたないですか?
使用してなければ、ファンがまわらないので、そういった心配は無用ですが
・・・・・
96: 入居済み住民さん 
[2008-07-12 19:00:00]
換気は使用していますが、まだ開けたことがありません
定期的に変えたほうがやはりいいんでしょうね

車は淀工の前を阪神高速に向かってぐるっとまわったりしてます
(淀工のところも右折できないのであらかじめ左折してからですが)
ガソリンスタンドの所を左折するほうがよさそうですね
97: 購入検討中さん 
[2008-09-10 02:08:00]
まだ残ってるの?
98: 物件比較中さん 
[2008-09-12 18:18:00]
先日、見学に行ったんだけど旗も無くなっていたので
管理人さんに聞くと終了したって言ってました。
99: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 21:15:00]
ハト対策にこんなのを購入しました!
ベランダ手すりにものは乗せられなくなりましたが
鳥が飛んでくることがなくなりましたよ!!

ttp://www.elife-web.co.jp/frame-p.html
100: 匿名さん 
[2008-10-09 18:30:00]
どこにもつながりませんが、、、。
101: 匿名さん 
[2009-01-27 18:31:00]
管理人さん・・・ 辞めさせられるって噂を聞いた。
本当なのでしょうか?
102: いちご娘 
[2009-02-23 22:21:00]
個人情報ばらしてるし、管理会社が勤務態度もよくないと判断して違う場所に行くみたいよ〜
103: 匿名さん 
[2010-08-08 13:09:31]
今日はまた楽器の音がすごいなぁ。これは辛い・・・
104: 疑問者 
[2012-05-10 01:50:15]
最上階角部屋の人は、「隣の子供がうるさいから引っ越した」ってほんとうでしょうか?
105: うるさい。 
[2012-11-25 05:33:50]
改装してる方がいますが、ドアの開け閉めはうるさいですね~(>_<) それ以外にもふすまや戸棚の閉める音。周りは不快ですよ。フローリングにビス落とす音までハッキリきこえる。もっと気を付けて欲しいわ。こどもの足音も凄いしモラルの無い人か住んでるのかな?

106: うるさいですね。 
[2012-11-28 01:23:07]
騒音を出して回りに不快な思いをさせている家族は、自分たちが迷惑をかけているのを分かっていません。最上階であったり、横が空き部屋だったり不快な思いをする事があまりないのでしょうね。子供はうるさいのは当たり前と思ってる親はモラルが欠如しています。しつけが大事!ドアの開け閉めは荒い(>_<)足音も「ドスドス」もっと周りに気を使いましよう。
107: うるさいですね。 
[2012-12-10 00:01:54]
足音はよく聞こえますね(>_<)今帰って来たとかよくわかる。玄関ドアの開け閉めも、ドンドーンと配慮のかけらもありません(T_T)振動が四方に響いているのに、、、騒音に対する苦情?貼り紙がありましたが、誰が見るんでしょう!?気を付けている家庭と雑で鈍感な家族が入りまみっているから、二つ、三つ離れても足音、ドアやとびらやふすまを閉める音、子供の声、、、いいかげんにしてほしいわ!モラルの無い人(気付かないひと)がおおいよー(T_T) あなたは迷惑をかけていませんか!?貴方の足音、下の方は腹が立っているかも。
108: 匿名さん 
[2012-12-15 00:08:58]
こんな所で愚痴ってても何も変わらないよ(>_<)
109: 匿名 
[2013-01-07 13:59:12]
そうですね。一軒家やホテルでも近隣の人が帰ってきたら分かりますし
最上階でも上から物音はします。
まぁ、あまり気になるなら、管理人に言えばいいですよ。
きちんと対処してくれると思います。

110: 匿名さん 
[2013-01-08 00:04:20]
共同住宅に住んでて、騒音の愚痴言うのは理不尽やと思うけど?買う前からそれくらいのリスクがあることくらいわかってたやろうに…ちなみにある程度理解できる年齢になるまでは、子供がうるさいのは当たり前やと思うよ。
111: 匿名 
[2013-01-17 22:24:59]
小学校低学年くらいまでは親の言うことも理解できず暴れまわったり
奇声を発したり。。。
とは言え、親のしつけも大事だと思います。
共同住宅はある程度仕方ない部分もありますが、
お互い気をつけないといけませんよね。
112: 匿名 
[2013-05-14 20:42:37]
子供がうるさいのを当たり前と済ますのはどうでしょうか?
低学年であろうと親のしつけの問題です。
不快に思っていても表立って言いませんから。
113: 匿名 
[2013-06-15 01:51:17]
そうしを当てる音は聞こえます。こんなに響くものかとあきれてます。(; ̄O ̄)
ふすまだったり、棚だったり、、、、ちょっと恥ずかしい。

114: 匿名さん 
[2013-06-15 16:53:31]
この辺りの人が京都に行くならどうやって行きますか?
東梅田まで行って阪急?大日から南茨木で阪急?大阪駅からJR?又は京阪?
115: 匿名 
[2013-06-17 23:02:51]
地下鉄が便利で気に入っています。
通勤には守口駅から始発があるんですよ!
大日からしか始発が無いのかと思っていましたがびっくり!!
マックスバリューも近くにあってとても便利です。
でも京都に行くには京阪がいいですね。
116: 匿名 
[2013-09-10 22:21:01]
将来、転勤の可能性があります。
その場合、住居を賃貸で貸すほうがいいのでしょうか?
売却するほうがいいのでしょうか?
ちなみにローンは後20年近く残っています。
同じような境遇で賃貸にした人や売却した人はいますか?
メリット、デメリットを教えてください。
117: 匿名 
[2013-09-10 23:03:00]
賃貸で貸す場合、賃料をいくらにするかによる。


月々の賃貸が、ローン支払い+管理費、修繕積立+税金(月賦)を上回るならば、賃貸。下回るなら売却。
118: 匿名 
[2013-09-12 01:15:46]
賃料はいくらにすればよい?
相場によるのかな?
貸しても元が取れない場合は売却ってことかな?
元は取れなくても資産は残る?
貸してもすぐに借り主さんが現れない場合は怖いな~
どこで相談すればいいですか?
119: 匿名 
[2013-09-14 02:48:08]
先ずは、売却なら三井、住友や、、、、、福家に一度相談するのがいいかもよ!家賃相場はエイブルやミニミニで わかれば賃貸か売却かあるていどわかってくるかも。
どちらにしても三ヶ月、四ヶ月一年と部屋が空く事があるので精神的にキツイかも。
いい方法を選んでんでね。
120: 匿名 
[2013-09-14 08:39:50]
ローンが残っている限り資産とは言わないですよ。

負債です。
121: 契約済みさん 
[2013-11-15 00:08:58]
一台一台の駐車場が狭い割に、あきがある。一台あたりのスペースをひろげれませんか?
使い勝手は悪い!
122: 匿名 
[2013-12-25 01:01:21]
冬場、北側の部屋の窓に結露が結構つきますが、みなさんどうしていますか?
何かいい方法はありませんか?
123: 契約済みさん 
[2014-01-10 00:50:40]
まめに拭くか、温度差にきをつけるか。。。
二重サッシは効くみたい。少し雲る位で暖かいし、音も静かになるみたい。
まあお金がかかりますからねーー

124: 契約済みさん 
[2014-01-14 01:36:08]
二重サッシが一番だね。夏は涼しく、冬は暖かい、結露はつかない。音は軽減。紫外線カット南側にいれて見たらよさがわかるよー
よすぎて、つぎつぎいれちゃうかも。
125: 匿名 
[2014-03-09 10:05:33]
私達も上階の騒音に6年悩まされています。
特に重量衝撃音がすごいです。具体的には子供の飛び跳ねる、荷降ろしをしているような音が深夜にほぼ毎日聞こえてきます。
これまでにも話し合いや理事会、管理会社にも絡んでいただきましたが、一時は止めますが、しばらくするとまたやり始め頭を悩ませている次第です。
当然、私達もそれは、親の躾であったりモラルの話だとは思いますが、本当にどうしたら止めてくれるのか悩んでいます。
126: 匿名 
[2014-04-15 20:25:05]
もちろんモラルの問題だと思いますが、子供が原因なら成長とともに、いつかは解決するかも。
新築の一戸建てや新築マンションは子育て世代の割合が多いように思います。
近隣住民は選べないし、、、
127: 匿名 
[2014-12-16 21:24:46]
北側の窓に結構結露が付きます。
温度差の問題で、しかたないと思うのですが、2重サッシて金額どれくらいするのですか?
メーカーはどこでも一緒ですか?
どこかいいところはありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる