大阪の新築分譲マンション掲示板「メロディースクエア守口Mステージってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 京阪本通
  6. メロディースクエア守口Mステージってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2014-12-16 21:24:46
 削除依頼 投稿する

メロディースクエア守口Mステージを検討してるのですがどうでしょうか?

所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目63-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線「守口」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-02-12 15:50:00

現在の物件
メロディースクエア守口Mステージ
メロディースクエア守口Mステージ
 
所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目63-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線守口駅から徒歩6分
総戸数: 51戸

メロディースクエア守口Mステージってどうでしょうか?

42: 入居済み住民さん 
[2008-04-13 17:31:00]
私の家は真ん中ですが、やはり吹奏楽の楽器の音は気になりましたね・・・
玄関側の洋室で寝ている時なんかは、普通に聞こえるし、起きてしまう日も・・・

私の想像ですが、隣に10階建てのワンルームマンションがありますから、それより下に住んでると、音が遮られるんじゃないかと。
うちは10階より上だから、真ん中部屋でも音がよく聞こえるのかなぁ・・・と思っています。

角部屋だけじゃないんじゃないかな?
あとは、その人その人の感覚にもよるかと・・・気になるかならないか。

どこかに書いてありましたが、学校側も近隣の環境の変化で、少しは配慮してくれてもいいんじゃいかと思う。

音に関しては、うちも上の話し声は聞こえました。
寝る時ってシーンとするし、聞こえました。
正直ショックだった。
音は覚悟しなきゃダメだろうなぁ・・・って思ってたけど、まさか話し声が聞こえるとは思わなかった。
学生時代のボロマンションを思い出した。

みなさん!夜は気をつけましょう!
私も気をつけます!
住み良いメロディスクエア守口でありたいですよね。
43: サラリーマンさん 
[2008-04-14 22:36:00]
吹奏楽の音のことを書かれている人がいますが重要事項説明などで音のことは説明がなかったのでしょうか 普通はちょっとした心配事でも重要事項説明書には書かれるはずなので 書かれていなかったのであれば問題ですが きちんと書かれていたのであれば「聞きたくない」とか「教育委員会に・・・」などはちょっとどうかと思います 後から来て文句を言うのはいかがなものかと・・・ 常識の範囲を超えた たとえば夜中の12時を回って練習しているなどであれば文句も通ると思いますが部活の範囲でなら仕方ないと思います
44: 周辺住民さん 
[2008-04-15 20:00:00]
吹奏楽の事を書くわけないでしょ!w
45: 入居済み住民さん 
[2008-04-15 22:49:00]
ホンマや! 書いてる訳あらへんやん!
しかも、住んでからわかる事があって、正直に感想を書いてはるだけやん。
“うるさいものはうるさい” “住みやすい” 色んな感想ってのはある訳で!
後から来て・・・ってあるけど、そんなん先におった方が偉いんかいな?
とにかく重説には記載はあらへん。
46: サラリーマンさん 
[2008-04-15 23:10:00]
私が購入検討した某マンションの重説書には”近くの幼稚園で年に数回だけど運動会などの放送が聞こえてくる場合がある”という細かい心配まで書いていました だからそんなにうるさいのなら書いていて当たり前と思ったまでです
47: 入居済み住民さん 
[2008-04-16 12:00:00]
正直、上の音結構聞こえます。特に深夜の音です。
我が家で聞こえるのは話し声よりもアノ声の方です。
声を張り上げてるって感じではなくむしろ押し殺したような声なのですが
やはり普段の生活で聞こえる音とは違うので余計に気になってしまいます。
上の方がここを見てくれていればいいのですが、ちょっと困っています。
まだ大声で話したり歌っていたりすれば注意も出来るのですが、、、
48: 匿名さん 
[2008-04-17 18:10:00]
あっちの声ってのはキツイですよね。。。
我が家では、あっちの声は聞こえてきませんが、話し声は聞こえます。
携帯電話で話しているのか、たまに「ウソ〜!」なんてハッキリ聞き取れる言葉も・・・

もし、まだあるようなら、管理人さんに注意してもらうつもりです。
下の家ってわかっても、顔を合わせる事ってない感じだし、直接行く事よりも、
管理人さんに言って、ワンクッション置いて、注意してもらう方がベターかと思うので・・・
それになんと言っても、私も快適に住む権利があると思うから。
高いお金払ってマンション買ったのに、しかも、夜遅くの出来事は、言ってもいい事由だと思いますよ!

しかし、私はマンションに初めて住んだのですが、ここまで聞こえるとは思わなかった。。。
分譲だからしっかりしてる! 声が聞こえるなんてないでしょう!
と思ってたのは大きな間違いでした・・・
49: 入居済み住民さん 
[2008-04-17 22:29:00]
「メロディスクエア守口が出てるよ」と、知人からこのサイトを教えてもらい、
初めて意見します。

読ませて頂きましたが、結構色んな事がありますよね・・・
という私も、みなさんと似たような経験をしています。
まだ入居して1ケ月足らずですが・・・

私の場合は、上から「コン!コン!コン!コン!」大工仕事みたいな音が続いているのが嫌です。
朝・昼・夕方・・・ 何か棚でも取り付けているのか何なのか??
ランダムに音が聞こえてくるんですよね。
もう何日間聞こえてるだろ・・・

何かやってるなら、最初に一言(管理人を通してでもいいから)挨拶が欲しかったです。
「だいたい○日間は音がするかもしれませんが・・・」って。
でないと気になるし、こっちとしては気分が悪い。
響いていないと思ってるのかも。

何時間もコンコン聞こえてる訳ではないですが、1度響きだすとね・・・
しかも数日間続いてるし、どの部屋に居ても聞こえる。

一体どの部屋で何をしてるのやら・・・

下に住む人間としては、もういい加減にして欲しい。
50: 入居済み住民さん 
[2008-04-17 23:00:00]
コンコン音、ウチも聞こえます!
しかも下から!!

最近よくコンコンしてますよね?
何ででしょう?

チラっと前まで行った事がありますが、入居はまだのように思いましたが・・・。

オプションで何かつけてるんでしょうか?
でも、もう数日間ずっとですよね。

不思議です。
51: 入居予定さん 
[2008-04-19 09:46:00]
住みよいマンションにしていきましょう!
52: 入居済み住民さん 
[2008-04-24 20:03:00]
大工仕事のような音や、夜間の話し声は、まだ聞こえたりしますか?
53: 入居済み住民さん 
[2008-04-24 23:38:00]
『コンコン音』書き込み後、コンコン音はなくなりましたよ。

そして、我が家には、話し声は前から聞こえてませんでした。

エレベーターに張り紙がありましたし、
まだ生活音などに問題がある箇所がいくつかあるんでしょうか。

生活音はしょうがない部分もありますが、
改善され、住みやすいマンションになると良いですね。
54: 入居済み住民さん 
[2008-04-25 09:40:00]
あの声は聞こえなくなりましたっていうか、最近はこちら側も引っ越し疲れが出てしまい
夜はベッドに入ってすぐに眠りについているので気づいていないかもです。
正直、故意ではないので仕方ないとは思いますが、造りに問題あるのかな?
話し声は時々漏れ聞こえてきます
55: 入居済み住民さん 
[2008-04-25 17:01:00]
私も住んでみて思ったのですが、確かに話し声やテレビの音は聞こえます。(とにかく上から)
やはり上階サンが「聞こえていない」って思ってるからでしょう。
でも、EV内の張り紙を見たり、こういうサイトを見てくれてたら、注意してくれますよね。
「夜間の話し声や、テレビの音量は小さくしよう・・・」
「物を落としたり、壁に何かしたら、かなり聞こえるものなんだな・・・」って。
もちろん私も注意しよう!って改めて思いました。

前に賃貸マンションに住んだ事があります。
その時って、足音(こっちからあっちに行った&この真上の部屋に来たな)がハッキリわかったし、子供が走れば、それもハッキリ聞こえた。
ついでに、掃除機の音・風呂の音・トイレを流す音なんかもハッキリ聞こえて不愉快だった。
しかし、不思議と話し声やテレビの音は全く聞こえた事がなかったんです。
上下左右、どの部屋からも・・・
しかし、このマンションは逆!
足音や流水音や掃除機の音は聞こえないが、
話し声やテレビは聞こえる・・・
やっぱり建て方というか、工法が大きく違うのでしょうか・・・

とにかく、しっかり気を付けていきたいです。
みんなが快適に住めるマンションであって欲しい!

あと、最近ハトがやってきました・・・
カーテン越しに見えたので、サっとカーテンを開けたら、驚いて飛んで行きましたが・・・
ヤバい!
鳩って1回来たらひつこいって聞くし、四六時中ベランダを見張ってる訳にもいかないし・・・
56: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 17:42:00]
鳩は1回来るとしつこいしですし、厄介です。
鳩の被害はネットなどで見ると、とっても参考になりますよ。


しかし、我がマンションと鳩は一生付き合っていかなければいけないかなっと感じました。


何故ならば今日、初めて恐ろしい光景を見てしまいました。


前のマンションの屋上は鳩の住家なのでしょうか?
15時ごろ、前のマンションの屋根の隙間に、鳩の頭だらけ。
おぞましい光景にゾクゾクしました。

あの黒い物体は何だろうと見てると、たまたまカラスが来て、大量の鳩が飛び立ちました。

下手すると、我がマンションもあぁなるのではっと思うとゾッとします。
57: 入居済み住民さん 
[2008-04-28 09:57:00]
ありがとうございます。

早速、対策をしました。
さすがにネットを張るのは嫌でしたので、違う方法で・・・

で、とりあえず鳩は来てません。
とにかく糞が落ちていれば、来てるって事だし、今は大丈夫です。

確かに、前のマンション及びこのマンションの2〜5階くらいまでかな?
ハトがジっとしてるのを見ます。
1羽だけでなく、複数羽がたむろしてるのを・・・

このまま来ないといいんだけどなぁ〜
58: 入居済み住民さん 
[2008-05-04 11:09:00]
GWになり、一日中家にいると、鳩の多さにびっくりします。

朝から晩まで、鳩の恐怖。

近所のマンションが鳩よけのネットを全面にしていた理由がわかった気がします。


我が家もなんらかの対策をしないと、鳩の住処になりそうです。
59: 匿名さん 
[2008-05-05 00:24:00]
鳩・・・

どうしたもんですかね・・・

来ます来ます! 気がついて追い払っても、結局またやってくる。

ただそこに佇んでいたいのか、営巣目的なのか・・・

とにかくよく見るのは、ペアで来る姿!

鳩よけネットは嫌だなぁ。

景観が悪くなっちゃうし、せっかく買った分譲マンションに・・・

このマンションの方、みんなどう対策されてらっしゃるのですかね。
60: まいまい 
[2008-05-07 01:45:00]
皆さんこんばんは〜 知人からここのサイトを知り初めて投稿します。
旦那と共働きなので朝はやく夜遅く帰宅すのですが、、、、
そんなに声がするんですか?わたくしはぜんぜん気にしたことがないので
不安です。
わたくしの住んでいるところはまんなかくらいなのですが、鳩の糞にはまいりました。
せっかくのG.Wでしたが、(仕事で3連休しかとれなかった)1日目はベランダの糞掃除してました。
3月から入居しているので、やっぱり国道沿いのせいか、煤みたいな汚れが冊子についてましたね。
ベランダにシンクがあるので諜報しておりますが、来週は水洗いをしようと思ってます。
ところで、皆さんは空調のフィルターの取り換えされました。?
24時間換気システムがあるので、利用してますが2か月たってフィルターの黒い事、黒い事、
訪問販売員がフィルターのあっせんに来られていたようですが、大日のイオンでレンジ用のフリー
サイズのフィルターを購入してはさみでカットして取り換えましたがちょっとなれるまで
大変です。マイナスドライバーを使用してこじあけると(出したあとのカートリッジの事ですよ。)比較的簡単にはずせます。
なにかいい情報があったら教えてくださいね。。。。。。
61: 愛理 
[2008-05-12 01:02:00]
DEAR 32 さん

高校1年の愛理です。
しらない間にたくさん書き込みがあり”びっくり”です。
シャワーの水圧ですが、家のパパが引っ越してきたときに止水栓?が閉めてあって
浄水器がまったく使えなかったので1週間くらい使用しないまま放置してました。
おそらく止水栓?あたりの水の水圧バルブがかなり閉めているのでは?
家のお風呂は問題ないです。
後すいません、シャワーのホースですが確かに座って使っているのには長いですが
(友達が来たときわざわざ巻いていた。)シャワーするときはあれくらいないと不便ですよ。
せっかく買ったマイホームなのだからいい環境になるように
住民の皆さんで協力しましょう!
おせっかいな愛理でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる