大阪の新築分譲マンション掲示板「真田山小学校区の清水谷ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 真田山小学校区の清水谷ハウスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-02-01 11:40:35
 削除依頼 投稿する

ついに、出ましたねー ! 真田山小学校区内にタワーが・・・真田山小・高津中校区ということもあって、
清水谷ハウスが非常に気になります。ご存知の方、意見交換しましょ!

所在地:大阪府大阪市 天王寺区清水谷町4番2(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線「玉造」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2005-10-25 16:07:00

現在の物件
清水谷ハウス
清水谷ハウス
 
所在地:大阪府大阪市 天王寺区清水谷町4番2(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線玉造駅から徒歩5分
総戸数: 91戸

真田山小学校区の清水谷ハウスについて

83: 物件比較中さん 
[2008-10-16 10:41:00]
上本町・谷四のマンションの高層階を希望、実際に入れる部屋を見学しているところです。
このマンションについてはあまり期待していなかったのですが、眺望の素晴らしさに驚きました。
他のマンションと距離がある(つまり、駅そばではない)が、かえって奏功していますね。
少し高台にあるから、低層階でもそれなりにいい眺望なのでは・・・。
お隣のマンションも決して悪くないのですが、南が遮られてしまうので少し残念に感じました。
値段もそれなり、でも中古が出なさそうだし迷うところです。
84: 匿名さん 
[2008-10-16 11:31:00]
中古でませんかね〜
静かで快適そうな感じがいいと思います。
生活環境がすばらしいです。
85: マンション投資家さん 
[2008-10-16 16:02:00]
残り1戸になっちゃたんですね。
「欲しいときにはなくなっている」そんなもんですね。
買っておけばよかった。
86: いつか買いたいさん 
[2008-10-16 18:42:00]
高層の億ション物件も、すべて決まったのですか?
上本町と較べて、何らかの利を感じるひとが購入しているのかな。
ファミリー中心なところは好感もてます、って言うかこのマンション、ファミリー以外は対象にしていないでしょう。
クレアシティもがんばれ!
87: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 20:07:00]
上本町に比べて、ここは閑静で校区も住環境も良いです。
買い物や駅に少し遠いのが、逆に住宅地に適している理由だと思います。
公立小中でも充分良い教育が受けられる、市内では数少ない地区です。
ファミリーやこれから子育てをする新婚家庭にはピッタリだと思い、
私はこのマンションに住んでいます。今は1歳の子育て中です。

今となっては、高い部屋しか残っていないのでファミリーには手が出にくいのが難点ですが、
お隣のマンションはまだ70㎡台も何戸かあり、新婚向けの60㎡台もあるそうです。
価格は若干良心的だそうですね。

何度も言いますが、本当に住みやすい地域です。
少しでも多くの方とご近所になりたいと思います。
88: 購入検討中さん 
[2008-10-17 17:41:00]
ここは高いけどいいマンションですね。南向きの部屋だったら気持ちよさそうですね。でも高すぎて手がでません。
89: 入居済み住民さん 
[2008-10-17 20:15:00]
建物の作りはもちろん気にいっていますが、周辺環境がとてもいいです。
想像以上に落ち着いた街であること、公園がたくさんあること、適度に下町風情があること。。。ここは、子供が安心して暮らせる街だと思います。
タワーマンションだと玄関を出たらすぐ目の前に大通り、というケースが多いと思いますが、このマンションはそうでないのも安心です。
90: 物件比較中さん 
[2008-10-17 20:41:00]
こちらのコメントは「いいマンション」「住みやすい環境」など
良いコメントが多すぎて・・・。
物件ができかなり日にちがたつのにここ最近
良いコメントが多いのが逆に気になりますね。
91: 物件比較中さん 
[2008-10-17 20:42:00]
あと1部屋ですか。億ションが売れたのですね。この時期にすごいですね。他のタワーの最上階も売れずにいるみたいなのに。
92: 匿名さん 
[2008-10-20 14:27:00]
やっぱりここは環境面で最高にいいですね。
売れていくのも理解できる…
93: 近所をよく知る人 
[2008-10-22 20:26:00]
そこまで売れてないでしょう。
HP見ても部屋タイプ見れますし・・・。
電気もついていない。
中古が出たら買いたいとかそこまでの物件ですか?
中古が出るのはかなり先ですよね。
子育て世代が待てるわけがない。
坂の途中だし、スーパーないし、駅も近いようで遠い、
塾などが集中する上本町も少し距離ありますし。
学校が近すぎてうるさいですし。
いろんなマンションたってますがどこも一長一短ですが
ここは学区以外何もないと思うのですが。
94: 購入者 
[2008-10-22 20:54:00]
人それぞれ何を重要とするかが違います。
駅近の利便性を重視する人にとってはココは候補にも上がらない。批判せず、御自由にヨソを選んでください。
教育環境を重視する人にとっては、学校の音なんか気にならないし、最高の立地でしょう。
ちなみにあと1戸というのは嘘ですが、残り3戸にはなっているそうですよ。
95: 物件比較中さん 
[2008-10-22 21:00:00]
確かに最近は、いいことばかり書かれすぎていますね。
クレアシティー清水谷とは、どんな違いがあるのですか?
あちらの掲示板は盛り上がってませんが、ほぼ同じ立地ですよね。
96: 入居済み住民さん 
[2008-10-22 23:40:00]
大阪城公園も上本町への買い物も歩いていっています。神社、お寺も多く夏にはお祭りがあちこちであり、楽しく過ごしました。周りに高い建物もなく、部屋からの眺望は気持ちがいいです。とても気に入っています。
97: 周辺住民さん 
[2008-10-23 05:37:00]
先週の土曜日にこのマンションの広告が入っていましたよ。
「最後の1邸」となっていて、8000万代の部屋が出ていました。
HPも住宅情報ナビもかなり更新が遅いようですよ。
高層階の億の部屋は2戸とも売れたみたいですよ。
もしかしてかなりお安くなったのかな?
98: 入居済み住民さん 
[2008-10-23 20:09:00]
総合的にみても上町台では一番いいマンションでしょう。
高くて迷いましたが買って良かったです(^o^)
99: 物件比較中さん 
[2008-11-02 20:00:00]
棟内モデルルームを見てきました。素敵な内装と眺望でした。上本町周辺にくらべて落ち着いた町並みで個人的にはこちらの物件が気に入りました。価格は上本町にくらべ高めなのでそこをどう考えるかですね。
100: 匿名はん 
[2008-11-04 02:33:00]
環境や校区など場所はいいと思いますが。駅から遠く坂がすごいのとデベと地震が心配かな。
私も当初考えましたがいろいろまわったなかで営業が一番悪くて買う気がうせたな。煙草くさいし、わざと年収1000万ちょっとと少な目に書いたからかなんか反応も悪いしいまいち。アンケートの仕事先とかみたら住友や三井、野村など他のデベはしっかり対応してたけどね。あんまりいろいろ慣れてないのかなあと思ったな。その後よく電話とかチラシしつこく来たが遅いよ。ほんまの体験談です。
もうほとんど売れたらしいのでいいよね。あの営業で売り切ったのならある意味すごいよ。
101: 物件比較中さん 
[2008-11-04 10:29:00]
営業は悪くてもマンションが良ければ自然と売れるっって事ですね。
102: 匿名はん 
[2008-11-04 12:40:00]
やたらデベ関係か住人が書いてるのかわからんが本当にいいか?ここ。
駅から遠く坂も確か大変なんだよな。今時長谷工で免震とか全く考えてない。
地震がきてみないとわからんでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる