中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>
 

広告を掲載

新浦安 [更新日時] 2014-05-11 12:37:31
 削除依頼 投稿する

最後とされる新築マンションの販売・建設がとうとう始まりました。
新築物件の設定価格に影響し、上振れした感のある中古物件の価格はどう推移して行くでしょう?
中古物件で、施工状態に問題を抱えているマンションはないでしょうか?

また、駅近くの大規模マンションらは築30年を迎え、共用排水管修繕の必要が問われているようです。
費用、工法、工事期間の検討など困難な対応が予想されます。無事に修繕をすます事はできるでしょうか?
一方、様々な共用施設を持った築浅中古マンションの維持管理は問題なく出来ているのでしょうか?
駅遠くのマンションは駅近くのマンションの様に世代交代がうまく進むのでしょうか?

マンションは管理を買えと言います。
管理状態、体制など客観的で有益な情報も交換できれば幸いです。

お願い1
東西線 浦安駅周辺の話題はこちらのスレッドでお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7766/

お願い2
この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
その投稿があった時はスルーしてください。

参考
新浦安の中古ってどうですか<その2>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7762/all
新浦安の中古ってどうですかhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/all

[スレ作成日時]2010-03-22 10:22:47

 
注文住宅のオンライン相談

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

726: 匿名さん 
[2013-08-01 07:09:31]
グランファーストの両面バルコニーをご検討でしたNo.695 購入検討中さん。その後いかがされましたでしょうか?もしも移転済みであれば、住み心地や思いとのギャップなどお聞かせいただけると参考になります。どうぞよろしくお願い致します。
727: 匿名さん 
[2013-08-02 12:13:20]
No.695 購入検討中さんではありませんが、昨年グランファーストの多分同じタイプに引越しをしました。
以前は両面バルコニータイプでは無かったので、廊下を歩く人など気になり窓も開けられませんでした。
引越しをして夏になり窓を開けると、風邪が入って来てエアコンを付ける時間も少なくなり電気代が安くなりました。
交通量が少ないのでバスや車の音は気にならないレベルです。
部屋の作りも妻も気に入っています。
近くにイトーヨーカドーやケーズ電気、ケーオーD2、ベビザラス等あり、散歩気分で買い物に行けます。
駅までは歩きはキツイです。
引っ越して1年以上たちますが、引っ越して良かったと思っています。

良いところ
来客用駐車場が予約制であるが、無料で使用できます。
駐車場代が安い(2000~4000円)
小学校や海や教会が見える。
以前のマンションより上の生活音が気にならない(上に住んでる人にもよるかもしれませんが)
ご年配の居住者の方が皆親切、困っていると助けてくれます。
築10年以上にしては綺麗に整備させている。
エントランス付近は車が入ってこれないので、子供が遊べるスペースがある。安心。
両面バルコニーで窓も曇りガラスではないので開放的。
バルコニーが広い
守衛さんがきちんと巡回点検し、いろいろ相談にのってくれる。
秋葉原、東京駅行きの高速バスバス停がある。
他のマンションと比べて自然が多い。

イメージと違うところ
オートロック以外は自動ドアが無い。荷物を大きな持っているとちょっと大変です。
エレベータが部屋に行くエレベーターが1個しかない。(これは両面バルコニーになっているので仕方ないですが)
築10年以上立っているので、設備が最新の物と比べると古い。
目の前のバスの本数が少ない(ちょっと歩けば本数の多いバス停があります)
最近シンボルロード工事で朝の通勤が大変。工事が終われば問題ないのですが。
ディズニーランドの花火が見えない。マリンスタジアムの花火も見えない。
駐車場が2年位で位置が変わる、ある程度希望通りになるらしいですが。
728: 匿名さん 
[2013-08-03 05:32:59]
両面バルコニーの優位性、考えたことがありませんでした。気に入っていらしゃることが十分伝わって参ります。長文に渡るご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。^ ^
729: 匿名さん 
[2013-08-25 07:55:51]
>>728
昨日の三井のリハウスのチラシにグランファーストの新浦安出てました。
この物件は両面バルコニーで海眺望じゃないでしょうか?
春ぐらいからこの価格で出ていたような?
4580万円 92平米 8階

商業施設から少し離れますが、東京ベイリビングのチラシに両バル海眺望の安価な物件出てましたよ。
海眺望や共用施設はこちらの物件の方が充実しているのでは?
コスモ新浦安東京ベイ 3880万円 83平米 5階

非両バルの海眺望なら、もっと安い物件があります。
レジアスフォート 3880万円 85平米 18階
シーガーデン 4380万円 92平米 最上階15階
734: 匿名さん 
[2013-08-26 22:01:57]
住んだ事ないけど、プラウドとレジアスはやだな。
735: 匿名さん 
[2013-09-03 19:29:26]
あそこは、被災したところに、液状化対策せずに、
現場復帰だけ。
地震がくれば、また311と一緒。

敷地全体に、液状化対策するば、資産価値が上がったのにね。

【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.9.4】


736: 匿名さん 
[2013-11-09 22:16:30]
レジアスの敷地内は液状化しなかったんじゃなかった?
737: 匿名さん 
[2013-11-09 22:46:20]
この界隈で築10年の物件にあと10年くらい住み続けたいと思ってるんだが、その時売却したら今より何%くらい資産価値は下落してるだろう?震災後、下がったと言われながらうちのマンションはそんなに価格が変わってないのって新築時が安かったからか。さすがに向こう10年では無理だろうけど築20年の物件でもまあまあの値段で出ているよな。
738: 匿名さん 
[2013-11-14 14:04:58]
浦安は東京オリンピック需要で値上がりするのかな?
有明とか豊洲は上がるらしいけど、どうなのでしょう?
739: 匿名さん 
[2013-11-23 15:03:47]
>>697
>もう少しまてば、47万円/平米ぐらいになるでしょうか?
対象の物件、その価格まで値下げしてたよ。
南東側にある大学が邪魔で海が完全に抜けて見える訳じゃないから、まだちょっと高いような気もするけど。
詳しくは三井のリハウス新浦安に確認してね。
740: 匿名さん 
[2013-11-24 08:43:43]
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=35.64807,139.921164&spn=0.002762,0.003144&t=h&z=19&brcurrent=3,0x60187dc5e6bcfe0b:0xfaa95b2a5df4f3bd,1

上記のグーグルマップに残っているが、浦安エデンの園の道路を隔てた所に震災直前にモデルルームみたいな物があった。
あれって、どこの地区の分譲住宅の計画だったんだろう。
741: 匿名さん 
[2013-11-24 12:57:00]
スターツが所有する明海小学校の北東空地の販売事務所用だったとタクシーの運ちゃんから聞いた事がある。
742: 匿名さん 
[2013-11-24 19:42:13]
>>741

なるほど、スターツでしたか。知りませんでした。

このスターツ、江戸川区が本拠地らしいですね。
それにエミオン東京ベイの出資者だったような。
743: 匿名さん 
[2013-11-25 12:09:39]
>>742
つい答えてしまいましたが、スレ違いの話題なのでこの辺で終わりにしましょう。
744: 土地勘無しさん 
[2013-12-07 18:25:46]
>>687さん

これは構造クラックではなく0.3mm未満のクラックにポリマーセメントを塗りこんだものですね。

大規模改修では構造に支障のないクラックはポリマーセメントを塗りこんでクラックを埋めます。

派手に見えてるのは刷毛で塗りこむためにどうしても太くなってしまうのではないでしょうか?
745: 匿名さん 
[2013-12-07 20:10:45]
>>744

それは主筋へ塩分の含む雨水が浸透してきて発錆し、コンクリートがアルカリ性から中性化する進行を遅らせる対策では?

それは、指摘物件に限らず海浜地区の潮風が当たる全ての物件に当てはまると思いますが。

震災前だけども、アクアライン開通数年後で海ほたるの柱、梁のひび割れの進行の速さに驚いたことがあります。
これは、潮風に常に当たる環境下のコンクリート打設の問題だったのはないでしょうか?
746: 土地勘無しさん 
[2013-12-09 11:48:46]
>>745さん

確かに『爆裂』といってコンクリート内の鉄筋等が錆びている場合は浮いているコンクリートをハツリ取って金属部を剥き出しにし、サビをケレン除去後、中性化抑止材を塗布し、再度モルタルを充填する方法がございます。

しかし、写真の場合はハツリ取った部位ではなくクラックに対しての施工と見受けられます。

また、潮風等の影響がない地域でも0.3mm未満のクラックには前記で記載した工法が行われるのが一般的だと思っております。

海ほたるに関しては私の知識不足により状況を全くわかっておりませんのでコメントを差し控えさせていただきます。

747: 匿名さん 
[2013-12-15 18:55:54]
ここの中古凄いね。
Yahoo不動産に常に10軒くらい出ていて、
全て新築当時より、1000万以上広告価格が低い。
成約となり、諸経費何ど入れたら1500万以下の損失。
なんで売るのだろう。
751: 匿名さん 
[2014-04-16 20:44:00]
どこに出すにしても専任は止めておいた方がいい
もし専任でやらせるなら期限付きで
752: 匿名さん 
[2014-05-11 12:37:31]
震災から3年経過した。
311以降列島全体の地殻に歪みが増大して、いつ・どこで・どの大きさで予知することは困難な状況の中、もしかして首都直下? と震災直後はビクビクしながら生活してきたけど、道路と歩道、下水道管の液状化対策工事はどんどん進んでいる。
3年も経過したら緊張も緩んでくるし、もはや数十年は来ないんじゃないか? と思ってしまう。
時間の経過と共に震災により強くなっていく街と感じるのだけど。
広い空と広い歩道、整然とした街並び、やっぱりこれはお金に換えられないものがあると。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる