注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「キーホームって、いかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. キーホームって、いかがですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-18 10:50:43
 削除依頼 投稿する

世田谷区上馬(環七沿い)にある、自然素材を売りにしているハウスメーカーさん。社員の方々の印象も良いのですが、情報が少なく・・・ご存知の方がいらっしゃれば、書き込みお願いします。

[スレ作成日時]2010-03-22 00:09:50

 
注文住宅のオンライン相談

キーホームって、いかがですか?

1: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 16:13:05]
購入前にキーホームの会社で社長の説明を聞いて信用して購入しました。いざ入居してみれば最悪です。クレームだらけです。安心して住めません。担当者もいい加減で連絡はしてこないし約束の時間にはあたりまえのように遅刻。実績の浅い会社なので知識も豊富ではなく絶対にやめた方がいいですよ!
2: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 16:30:46]
絶対やめた方がいいですよ!購入前に色んな話を聞いて信用できると思って購入したのに入居初日からクレーム。そこから次から次えとクレームです。担当者もいい加減で連絡はしてこないし約束の時間には平気で遅刻。ふざけてます。自然をアピールしていますが、ふざけるなって感じです。カビだらけになりますよ!価格は安いかもしれませんが、一生住むんですから、おすすめは120%以上ないです。後悔しかありません。会社自体の実績も浅いのでこの先不安です。
3: 契約済みさん 
[2011-03-31 17:25:55]
1さん

マジですか…
もう契約してしまいました。
担当の方は感じが良く丁寧な方だったので、決めてしまいました。

これから設計プランなどを決めていくところですが、「ここを気をつけた方が良い」という点がもしあれば、ご教授願いたいです。
また、どのような箇所が「安心して住めない」と感じたのか、当たり障りない程度で教えて頂けると助かります…。
よろしくお願いします。
4: 入居済み住民さん 
[2011-04-02 10:15:30]
担当は初めだけです。入居してから適当になり連絡をするって言われてもかかってきません。断熱やいろんな実験をキーホームでご覧になりました?ほとんど実感できません。入居日前の立会で家の中を見たらフローリングはあちらこちらに傷だらけ。素材がむくなので補修不可能、上から塗装して終わり。もちろん傷跡は消えず。他にも隙間が色んな箇所あったりして細かく言えばたくさんあります。職人の腕のなく後悔ばかりです。それに夏は暑く冬は寒くあの実験は何?プレゼンはただの営業トークにすぎません。隣の家もクレーム(担当者含め)ばかりで悩んでいます。
5: 3 
[2011-04-04 00:21:24]
4さん。

現在はマンション住まいなので、今よりはある程度の冬の寒さは覚悟していますが…。マンションとそんなに大差ないというような事を、担当の方が言っていました。
立会いでは、やはりプロの立会いサービスなどを利用するべきでしょうか?
また、クレームに対しては、誠意を持って対応してくれるのでしょうか?
6: 入居済み住民さん 
[2011-04-05 19:07:05]
私も、マンションからでしたが普通の一軒家より寒く暑いのであてにしないほうがいいと思います。いまだにカビの対処もしてもらえず連絡もなかなかとれないのでストレスたまる毎日です。ただ、建てる前の営業トークとプレゼン力は素晴らしいものでした。それに対しの結果だったので後悔してます。もう計約してしまったようなので、建築中に沢山見て確認したり、建った後も隅々までチェックしたほうがいいですね。こちらが見つけないとそのままですし、階段裏にひびがはいってたり、ドアがずれてたり、様々です。厳しい目線でチェックしていったほうが、いいと思います。
7: 3 
[2011-04-05 23:50:20]
6さん。

アドバイスありがとうございます。
価格は確かに安いです…やはり「安かろう悪かろう」でしょうか。
今後が思いやられます…。
でも「安かったから」といって、諦める気持ちにはなれません!
建築中には、なるべく足を運ぶようにします。
内覧会でも隅から隅まで、くまなくチェックしたいと思います。
8: 業界人 
[2011-06-07 11:06:33]
かなり以前から社長を知っていますが、口先だけの人です。キーホームのHPの表情が物語っています。
9: 通行人 
[2011-06-18 16:10:46]
見るからに素人集団の会社に、生涯で一番の大きな買い物を託す気が知れません。
10: 物件比較中さん 
[2011-07-25 21:55:27]
絶対やめたほうがいいです。
使っている建材は安物ばかりです。
窓はペアガラス、壁はいちばん安い単価、断熱材も薄い。
柱はこころもとない。
いいとこなしでした。
いまどき床暖房なしですよ。

11: 入居者a 
[2011-07-27 10:10:09]
うわべだけの会社です。
施工がいい加減です。
入居してからの瑕疵に対しての対応が全くと言っていいほどありません。
12: 購入検討中S 
[2011-08-05 14:42:02]
検討しましたが、やめます。

キーホームさんが建てた物件をみにいきました。
周りの家の方が数段すてきでした。
とても契約する気にはなりませんでした。

13: モデルルームさん 
[2011-08-20 23:15:42]
モデルルームをみました。

場所は桜新町のとてもいいところでした。

購入検討中Sの言うとおりでした。
場所に不釣り合いなほど
見劣りのする建物でした。
全体的にあまり高いものを使っていないと
感じました。
入口がとても狭く、1Fの部屋はとても狭い部屋でした。
全体的に住みにくい構造で、キッチン、トイレも
気に入りませんでした。

私も購入したいと思いませんでした。

14: 近所をよく知る人 
[2011-08-31 16:03:21]
確かに素人のあつまり。とても買う気にはならない。
15: 施工中 
[2011-09-04 09:04:57]
ここ見てショックでした。
今工事して頂いてますが、ものすごく対応が良くて、感心してたものですから。
設計は他社さんなので、品質は皆さんと違うのかもしれませんが、知識も豊富で、聞いたことにも分かりやすく丁寧に答えて下さるし、見積もりもすごく細かくて、とても信頼できる会社だと思ってます。
少なくとも監督さんはすばらしかったですよ。
施工も気になるところは、言えば快く直してくれました。



16: 匿名さん 
[2011-09-06 21:27:17]
私も契約して建物を建てて頂きました。
失礼な発言になるかも知れませんが、
私の時は問題無く今現在も住んでいます。

注文住宅のスタイルでやられているので、
設計士の方と打ち合わせする機会が幾度もあり、
楽しく打ち合わせができました。
その際も子供の面倒を見て頂いたりと、
とても親切な対応をして頂きました。

私は家にも満足してますし、子供達も今でも遊んでもらったことを話しています。

完璧ではないと思いますが、全てが悪いわけではないと思いますよ。
17: 住まいに詳しい人 
[2011-09-12 22:12:05]
不動産仲介業者の者です。
以前ご契約頂いたお客様をキーホームさんに紹介しました。
仲介業者なので様々な家をお客様にご紹介させて頂いてますが、キーホームさんの家は大丈夫だと思います。
大手と違うので安定感や安心感といったところは不安になられる可能性はありますが、家造りに関しては大手さんよりはいいと思います。
キーホームさんは価格やブランド勝負ではないので、じっくり検討して比較されるといいと思います。
18: 物件比較中さん 
[2011-09-12 22:50:52]
うーん、格安で勝負しているところと実質同じ(ビルダーによってはそれ以下)仕様なのに
6百万くらい高かったので契約しなくて良かったです。
3百万位急に値引いてきたので何かアホくさくなりました。
さがせばもっと良いところがあると思いますよ。
最低でも数社比較しましょう。
19: 入居済み住民さん 
[2011-09-15 16:03:16]
自然素材などをアピールしてますが、色々調べたら、ただ単に安い材料を使ってるだけ。夏はものすごく熱く、冬はものすごく寒く大変です。職人の腕もいいとは思えません。ここの書き込みを読んで不安になりました。
20: 匿名さん 
[2011-09-19 03:39:58]
話を聞く限りでは、不良品を扱う会社ではない筈です。
少なくともその辺の大手に頼むよりかは、現場の監督もしっかりしてるので
安心はできると思います。
だからと言って知名度も低いので信用に値するかは難しい判断ですが、まずは
他社と比較し、できればその会社自体に掛け合い、話を聞きくべきです。
やはり情報は、自分で見て聞いて、その上でこのような情報サイトで調べ分析したほうが
納得のいく答えが出ると思います。ネット上の情報だけでは、どうしても信憑性に欠ける
こともありえますから。
それに安い買い物ではありません。しっかりとした信頼を持って選び、後悔ないようにする
べきです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる