注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊橋市の『南陽ハウジング』さんってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊橋市の『南陽ハウジング』さんってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2019-02-23 09:20:45
 削除依頼 投稿する

豊橋の南陽ハウジングさんはどうですか??
HPなどを見ると低価格でデザインも悪くないと思うのですが・・・。
ネットではあまり評判を見かけません。(ローカルだから??)
どなたか南陽ハウジングでお家を建てた方。評判を聞いたことがある方など。。
ぜひ、情報を教えてください!!
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-03-20 12:03:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊橋市の『南陽ハウジング』さんってどうですか?

1: アオアオ 
[2010-12-12 00:45:33]
こんにちわ!
我が家は先月南陽ハウジングで新居を建てたばかりです!
私たちもホームページで会社をしり、デザインも豊富だし、何より価格がありがたい価格でさっそく話を聞きにいき、ぜひここで♪( ´▽`)
と思い、今にいたります。

私も価格が安いから少しどうなのかなと思っていたのはありましたが、うちは叔父が大工をやっていて何度もつくっている工程をみに来たのですが、とてもいい木を使って建ててくれていて叔父さんもしっかりしとる!と太鼓判を押してくれたので安心しました!
南陽ハウジングに出会えてウチは本当にラッキーでした!
社長さんによると他が高すぎるのだということです。
社長さんは自分が何でも把握できないと嫌ということで、ウチも地鎮祭から銀行、竣工までずっと丁寧につきあってもらって、旦那もわからない事があればすぐ社長さんに電話して、何十回対応してもらったことかわかりません♪( ´▽`)
これも小さい会社だからこその親密度かなって思ってます。
大手のハウスメーカーの若い営業さんでは、こうはいかなかっただろうから。
住み心地も最高です♪( ´▽`)
いつか買いたいさんもいいお家にであえるといいですね!
2: 購入検討中さん 
[2011-12-16 15:01:29]
メールで問い合わせしたのに、全然返ってきません。
3: 検討中の奥さま 
[2012-03-27 22:39:41]
こんにちは

子どもが生まれ、マイホーム購入に興味があります。
南陽ハウジングの看板をよく目にするので、
お話だけ伺いに行ってみました。

内心は「頭金0円からの家づくり」って正直どうなの~?
一生に一度の大きな買い物。
安かろう、悪かろうじゃ困るよ~ って思ってました。

頭金0円って、若い子が飛びつく感じがしていたので、
そこそこ働いて、将来も老後も考えている夫婦には
向かないタイプの会社かもなって思いながら・・・。

でも、行ってみて良かったです!
今の状況と、疑問に思っていることを思い切って聞いてみました。

ハウジングセンターとかもいろいろ見て、話も聞いてみたんですが、

・税金のこと
・主人の年齢とローンのこと
・アパートの家賃がもったいない
など、どこへ行っても 早く!早く!と
せかされているような感じで、ゆっくり話を聞いてみようと思えないなぁ・・・と
感じていましたが、

南陽ハウジングでお話した方は

・建てるタイミングがあるからね!
・話を聞いてると今じゃないかもね。
・ローンのこと考えると旦那さんの健康管理はしっかりしておいてね!
・うちは引き渡した後のお客さんからの苦情が無いのが自慢!
・まだ時間あるし、とことん一緒に考えるから、いろいろ見てきてね、楽しみましょう。

などなど、今までの大手住宅メーカーの営業さんとはちがい、
売ろう!売ろう!というガッつき感が無く、
家づくりについての疑問なんかも丁寧に教えてくれました。

子どもが小学校に入学する前には、マイホームを
建てたいと思っていますが、ゆっくり考えてみます。

話だけでも、聞きに行ってみるといいですよ。
丁寧に楽しくお話ししてくれます。
ご縁があれば、またお話を伺いに行きたいです!
6: 匿名さん 
[2012-07-20 18:54:26]
豊橋で工務店ならトーリン一択だと思うけど
9: 購入経験者さん 
[2012-08-01 19:21:59]
住宅ローンが組めなくて、一戸建て住宅を諦めてた私ですが、ダメ元で南陽ハウジングさんに相談したら、何とか購入できました。猫を飼う事が夢だった私には、それが実現できてとても満足しています。
予算内に収めるために、設備品とかはシンプルなものを選びましたが、却って私の好みに合ってますし、住んでいて何の不都合もありません。どうせ、猫がアチコチで悪戯するので気にしてませんし。
私の予算だと、市街地に近い場所に建てるのは諦めるしかありませんでしたが、周りは自然が豊富で、今は静かな環境にとても満足しています。
最近、ボーナスが大幅減額になってしまい、返済計画が苦しくなってしまいましたが、自動車を車検を機会に中古の軽自動車に乗り換えて何とか頑張っています。この家に住み続けられる喜びには代えられません。
10: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-10 01:34:02]
良くも悪くも、値段なり。値段だけなら、大手住宅メーカーの規格化住宅のほうが安い。
12: 物件比較中さん 
[2013-05-02 12:50:39]
建築中の各現地に行ってみたいところだけどどれも別の場所でしかもうちから遠いです(涙)
どれかでも見学に行ったという方の感想募ります、お願いします。
人様の家の建築状況を見るわけですが仮に注文でお願いする場合の参考にさせて頂きたく。

建売のほうは豊橋市の物件をグルグル廻って来ようかなと。
どれも懐にも優しい、それでいてハイレベルな印象で実物も期待しています。
14: 匿名さん 
[2013-05-09 10:46:03]
大手だと安心というイメージをする人は多いと思いますが
地域に密着しているところのほうが
アフターケアをしっかりしてくれるというところがありますよ。
何を優先に考えていくかでしょうね。
19: 検討中の奥さま 
[2014-09-11 11:57:29]
豊島区ではなく本店の南陽ハウジングに二つ確認したい事があり電話をした所、調べた後に折り返し電話をしますとの事。一時間待ち折り返しの電話が。しかし担当者はかなり不機嫌で高圧的な話し方と態度。更には私が質問した一つに無理ですね〜。と言い放ったのちもう一つの質問には答えず電話を切ろうとする。そこで私が、もう一つの質問はどうなりました?と聞くと、あー、それウチは分からないんで。という答え。終始、高圧的&不機嫌な話し方と態度、更には一時間あったはずなのに質問に答えようとしない態度にはガッカリしました。二度と利用しません。
20: 当社スタッフ 
[2014-09-14 09:31:39]
今回、お問い合わせをされた会社(担当者)に高圧的、不機嫌な対応をされ、嫌な思いをされたとの事で、同業者として大変心苦しく思いました。

私共の会社は愛知県豊橋市で営業をしている『南陽ハウジング』と申しますが、お客様の投稿先は関東方面で営業をされている「南陽ハウジング」さんではありませんか?
会社名は同じですが、当社とは全く関係がありません。

今回は残念な結果でしたが、今後、信頼できる会社と親身になって相談できる担当者、納得のいく物件が見つかるといいですね。
陰ながら応援してますので頑張って下さい。

21: 匿名さん 
[2014-09-17 23:12:37]
今どきは同じお名前の同業があると、地域が違っている場合でも混同してしまう場合がありますね、、、インターネットが発達しているから猶更でしょうか。きちんと確認してみないといけないですね。思っている所とは違っている所に問い合わせしちゃっていることもありますから(汗汗)
23: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-23 09:20:45]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる