大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市天王寺区のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市天王寺区のマンション
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-02-19 19:14:39
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

天王寺区、特に五条小学校区、最寄り駅四天王寺前夕陽丘(地下鉄谷町線)で新築・中古も含めてファミリー向けマンションを検討しています。
同じような検討をされている方、既にお住まいの方、専門家の方からのご意見をいただけませんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-29 13:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市天王寺区のマンション

No.2  
by 周辺住民さん 2009-03-30 16:10:00
大阪市内で、環状線の内側では、一二の住宅地でしょう。
昔からの文教地区で、学校や病院等は充実しています。
交通の便もよく住みやすい代わりに、土地が高いのは当たり前でしょうか?
No.3  
by 周辺住民さん 2009-03-30 21:45:00
市営小宮住宅跡地に大規模なマンション街が予定されています。
五条小学校北西側の鉄板で囲まれた何区画かある大きな地域です。
ご時世で、計画は遅れているようですが、周辺マンションの価格に大きな影響を及ぼすでしょうね。
No.4  
by 周辺住民さん 2009-04-02 22:35:00
イニシア四天王寺夕陽丘の情報を見れば、参考になるかも
No.5  
by 匿名さん 2010-09-26 01:32:35
そういえば、夕陽丘高校北側のマンションってどうなってるんですかね。
建物は大分できてるのに中止?
No.6  
by 購入検討中さん 2010-09-26 08:02:45
古い府営?住宅の跡地ですか?
鉄板で囲まれた幾つかの土地ですよね。

タワーマンションが建つとのうわさですが
当初の予定より遅れているみたいです。
No.7  
by 匿名さん 2010-09-26 09:24:59
いえ、小宮団地跡ではなく、まさに夕陽丘高校の北側の土地です。

共立建設?かなんかが建ててたはずです。
工事がすすんでないようですが、 10階以上できてます。
No.8  
by 匿名 2010-09-26 15:01:06
プラウド、ブランズ、グランドメゾンの三つ巴か
No.9  
by 匿名さん 2010-09-26 18:04:34
今日、小宮のタワー予定地見てきました。
意外と狭いかな。

それはそうと、中古ですが、グランフェルティ夕陽丘ってかわいそうなことになりそうですね。
西にも東にも北にもタワーって・・・
No.11  
by 匿名 2010-09-27 00:36:37
プレミストはプラウドとお見合いなのとの駐車場の少なさが問題かな。あと東側の住居の環状線の音が実際どうかでしょう。設備はまあまあ、JRの駅近は利便性高そう。個数が少ないのも管理費とかどうなんでしょうね。
No.12  
by 4 2010-10-11 16:19:44
共立建設のマンションですが、賃貸でした。すみません。
No.13  
by ビギナーさん 2010-10-17 12:50:19
シティタワー四天王寺の南側の府営団地はいつ建て替わるんですか?
ほったらかしですよね。
No.14  
by 物件比較中さん 2010-10-17 20:58:36
勝山1丁目の積水のマンション「四天王寺夕陽丘プロジェクト」ってどうでしょうか?
ホームページもありますが詳細は出ていません。

No.15  
by 匿名さん 2010-10-17 21:31:46
最近は、自分が死亡したときのためのエンディングノートが発売されているらしい。
資産の内訳や死後の処理方法だけでなくて、介護時の対応や葬儀のやり方までビッチリ。
また、財産関係の情報だけをすべて書き込む財産簿を作るのも進められているみたいだ。
取引のある金融機関・ネット取引の暗証番号・保有している株/債権/投信・印鑑・通帳の保管場所・・・などという具合にまとめておく。

超高齢化社会の大阪中央区・天王寺区の人たち、あらかじめ用意しておくというのは重要なことだよ。
No.16  
by 匿名さん 2013-07-28 22:58:25
JR環状線・寺田町駅・西北西・玉造筋に面した立地で
京阪不動産がマンション建築を始めてます。
場所は「月華殿」と言う倒産した結婚式場の跡地のようです。
現在「月華殿」は解体作業の真最中です。
敷地の裏側は小学校です。
個人的な印象としては大阪城南側・森ノ宮のマンションみたいな
マンション初購入者向け物件の雰囲気をビンビン感じます。
No.17  
by 匿名さん 2013-07-28 23:04:47
集配アシスト(台車・自転車を使った集配業務)
現地集合&現地解散もありウレシイお仕事♪
夕方からの涼しい時間でひと稼ぎ♪
WワークOK!!未経験OK!免許も不要です◎
No.18  
by 物件比較中さん 2013-07-29 08:24:40
月華殿跡地にマンションですか。

どの程度の規模になるのでしょうか。

気になります。
No.20  
by 物件比較中さん 2013-07-29 12:30:10
フェイセス月華殿は葬儀場ではないですよ。

結婚式場です。

No.21  
by 匿名さん 2013-07-30 11:44:44
まぁ、なんというか
結婚式場が自分の葬式を出したって意味じゃないのかと
月華殿は五条小学校の校区じゃないからスレ違いの話題だけどね
No.22  
by 検討中の奥さま 2013-07-30 13:22:08
天王寺区の五条小学校区に住んでいます。

未就学児がいますが、校区にこだわりがないのでこちらのマンションの詳細発表を楽しみにしております。

No.24  
by 匿名さん 2013-07-31 02:10:34
NTT病院西側の五条グランドのそのまた西側に
相当長期間、放置されたままの
マンションを建てるのにピッタリな大きな空地があります
夕陽ヶ丘高校正門の南50m、五条グランドに面した土地です
元々は公設市場だったのですが廃止になった跡地らしいです
その空地の南側に路地を挟んで元々市場の一部だった商店の建物が一列残っているらしいです
細い道路に見える路地も道路ではなく元市場の土地の一部なのでしょう
いわゆる私道というやつですね
もしかしたらこの一列の建物も買収して土地を拡げてからマンションを建てるかも知れません
ひょっとしたらもう既に建物の買収は相当進んでいるのかも知れません



No.25  
by 匿名さん 2013-07-31 06:36:30
天王寺区、玉造駅付近にはないのだろうか、広い敷地は。
No.26  
by 匿名さん 2013-07-31 07:07:23
シティタワー天王寺真田山買っとけばよかったのに。
No.27  
by 匿名 2013-07-31 07:21:08
そこは買ってはいけません
No.28  
by 匿名さん 2013-07-31 09:00:00
タワマンに興味はありません。
No.29  
by 匿名さん 2013-07-31 20:30:31
No.24
あそこなら真法院町で東側が五条グランドなんで
億ションでも売れるでしょうね。

あと勝山4交差点北西の市営住宅も気になる。

又松ヶ鼻町の府営住宅跡はリバーに決まったらしいけど
安っぽいマンションだけは御免だな。
高級住宅地にスーパー玉出が似合わないのと同じ
リバーのイメージを覆すような良いマンションだと
いいんだけど、、、
No.30  
by 匿名さん 2013-09-01 08:24:04
解体中のフェイセス月華殿
道路側1/3ほど解体済み
歩道際の囲いに「マンション建設予定地」の張り紙あり
No.31  
by 匿名さん 2013-09-01 12:35:30
解体途中ということは、完成はまだまだ先の話ですよね。

No.32  
by 匿名さん 2013-09-01 17:43:53
25号線沿いの月華殿とJR環状線寺田町駅の中間地点で
京阪系の不動産会社が2階建てのマンションモデルルームを建ててるね
別の物件かも知れないけど
No.33  
by 匿名さん 2013-09-02 01:52:36
日本リグランドを検索してみら普通の解体屋じゃなかった。
アスベストの処理や土壌汚染の処理を売りにしてる会社ですよ。

工場跡地じゃないから土壌汚染は考えにくいので
可能性があるとしたら
月華殿の建物にアスベストが大量に使用されているから日本リグランドに解体を依頼したケースだよね。

小学校の隣で大規模なアスベスト建物の解体してるかも知れないと思うとちょっと怖い。
杞憂だといいんだけど小学校の関係者に事情を聞いてみたいな。
No.34  
by 匿名さん 2013-09-04 17:16:06
成績のランクもPTAの民度も五条小よりはるかに低い格下の小学校なんてどうでもいい
天王寺区でマンションを買うなら
子供の足で五条小通学1分以内のマンションか (ただし子供が五条小を卒業したら売却・引越し前提)
天王寺駅(地下街を含む)徒歩1分以内のマンション以外に買う価値なんて無い
No.37  
by 匿名さん 2013-09-04 18:46:58
>>35
将来、子供が履歴書に卒業した小学校名と中学校名を書くことで出自に汚点が残る事を考慮し、
子供の義務教育が終わるまで生野区、東成区、西成区に住民票を置いて住んではいけない。
という、大阪市民なら誰でも知っている常識を知らない情報弱者。
No.38  
by 匿名さん 2013-09-04 19:11:53
なんだか荒れてきたね。
天王寺区の良い所を情報交換したいんだけど、、
それ以外を卑下して天王寺区(五条校区とか)を差別化しても無意味だし
逆に価値を下げるだけだと思うけどね。
大阪全体が良くならないと天王寺区もダメでしょ。
No.44  
by 匿名さん 2013-09-05 17:49:54
>>41
要約すると
「生野区は天王寺区よりずっと劣っている」
と、言っているのは了解した。
No.45  
by 匿名さん 2013-09-17 13:46:39
築15年未満の天王寺区マンションの下落率知りたいのですが
売出価格の調べ方が分かりません。
No.46  
by 匿名さん 2013-09-17 13:54:51
東京カンテイか、不動産経済研究所に金払って、価格表を取り寄せたら?
No.47  
by 匿名さん 2013-09-19 04:59:36
>>36
>>34の言う自由に転居できる世帯が
子供が卒業するまで住むというのは
五条小校区を単純に信奉しているわけではない逆説的な言い方ですよ。

>>37
過去に越境入学が大問題になった原因だが
言い方が悪かった。
嫌でも事実と違っていても
現実にはそういう意識が既に世間全体に広く蔓延しているという前提で行動しましょう
という言い方ならよかった。
No.48  
by 匿名さん 2013-09-19 05:09:52
>>35の暴言が元で売り言葉に買い言葉になり荒れてしまいましたが
ここは五条小校区でマンションを探している>>1が立てたスレなので
流れを元に戻します。

五条小校区の周辺は住宅地としては地価が大阪市内で最も高く
当然ながら土地・建物の固定資産税も住宅地としては最高額の課税をされます。
単純に土地の価値だけで考えればこの高い税金のランキングは疑問です。
五条小学校区も良いですが
大阪市内には他のニーズにかなう魅力的な住宅地が沢山あるからです。

その五条小学校区のプラスアルファの付加価値が五条小学校のお受験志向の教育なのでしょう。
授業料が安くて校区内に住んでいれば誰でも入学できる公立小学校でお受験教育。
周辺マンションの人気が高くなって当然です。

この問題は考えれば考えるほど本質の根は深いです。
No.49  
by ご近所さん 2013-09-19 15:03:48
中学受験を考えるならば塾は必須です。上本町には多くの塾の本校があるのでその意味で有利な立地なのでしょう。
No.50  
by 匿名さん 2013-09-19 17:46:51
上本町近辺には良くも悪くも教育熱心なファミリーが多いのは事実です。
その中でも閑静な住宅街があるところがたまたま五条校区だという事です。
聞いた話ですが北山町や松ヶ鼻町にコクヨ、サントリー、大和ハウスの創業者の生家があったそうです。
今では大きな邸宅の多くはマンションに変わっていて街並みも昔とは違ってきてますが所々雰囲気が残っています。

又偏差値の高い有名校が上本町近辺に多く、それに伴いNO49さんの通り有名塾の本校も多いです。
例えば高校の場合、徒歩圏に星光学院、清風高校、明星高校、高津高校、大阪女学院、四天王寺、他
近辺に教育大付属天王寺、大手前、さらに東大寺、西大和、灘などには乗り換えなしで通学できます。
病院や神社に寺などは数えきれないくらいあるため緑も大阪市の中では多いと思います。

ただDINKSや独身の方たちは梅田、ミナミ、福島、堀江、新町あたりの方が人気が高いかもしれませんね。
No.52  
by 匿名さん 2014-05-13 15:27:23
大阪駅一極集中の時に天王寺区ってありえない。
イメージも立地もマンションのクオリティも北区に比べると落ちるし。
中央区と天王寺区なら天王寺区が上かもだけど。
No.53  
by 匿名さん 2014-05-13 15:44:26
北区のどのエリアのことを言ってるのかな?
北区でクォリティの高いマンションなんて一部のタワーだけでしょう。
北区平均と天王寺区平均なら天王寺区平均の方がダントツ上。
No.54  
by 匿名さん 2014-05-13 16:58:35
ご冗談を。
ミナミ好きにはいいんでしょうね、理解不能ですが。
No.55  
by 匿名さん 2014-05-15 08:21:26
松ヶ鼻町府営住宅跡に出来るリバーのマンション、塀に計画貼ってあるね。
東向き15階建てみたい。
敷地結構あるので、タワーかと思ってたのだが、、、、
No.56  
by 匿名さん 2014-05-19 11:32:35
>55さん

多分19Fで 約110戸程度
土地購入価格(245万/坪)から均等割りすると
1戸あたり約2100万が土地費用。
この近辺の相場から考えると充分採算に合うが
チープな箱物を建てて、安さを前面にだすのか?
ある程度の品質とグレードのものを建てるのか?
この物件はリバーが変われるチャンスなんだけどね、、、

No.57  
by 匿名さん 2014-05-19 19:38:16
リバーがハイグレードなマンションを建てる可能性は低いでしょう。
No.58  
by 匿名 2014-05-19 21:52:45
リバーのマンションって、できた瞬間に古くさく見えるのは何故でしょう。立地はいいので、いままでのリバーのイメージを払拭する建物を期待します。
No.59  
by 匿名さん 2014-05-20 10:25:02
リバーのマンションって社長の趣味で屋上に変な塔やモニュメント?を建てるのが古臭く見える原因のような気がします。
あれはやめたほうが良いと思いますが・・・
No.60  
by 匿名さん 2014-05-20 11:25:20
リバーが高級マンション建てても間違いなく売れないでしょう
スーパー玉出が高級食材を売るようなものです。
今までどおり安売りで結構
No.61  
by 匿名 2014-05-20 12:05:27
五条小学校区は人気の地域ですからね。
安売り物件が出たら、今まで買えなかった人たちが喜んで買うでしょう。
No.62  
by 匿名さん 2014-05-20 14:15:43
立地が良いので期待してしまうが、
グラメが総通跡地でなく、この土地で開発してほしかった。
No.65  
by 匿名さん 2014-05-20 21:32:09
安売りして五条小学校の質を下げないでほしいです。
No.66  
by 匿名さん 2014-06-05 10:40:45
リバーは、難波や千里中央に建てて、今度は天王寺に建てるんやね。

数年前までは、工業地域や郊外の不人気地域専門デベのイメージだったけどな。

No.67  
by 匿名 2014-07-14 17:04:43
東成区なんですが、このマンションの場所を教えてほしいです。
どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?

http://www.kensetsu-databank.co.jp/kansai/osirase/detail.php?id=1499
No.69  
by 物件比較中さん 2014-07-16 18:38:45
上本町では、コーヨー、成城石井、ハーベス、そして近鉄百貨店があり、日常生活の充実は間違いなしだな。
買える人はラッキーだと思う。
No.71  
by 匿名 2014-08-15 09:18:00
上のコメントさ、俺のだけど、紛らわしいけど、人気が、ってことね~

俺は、高いから買えなかったけど。。。
75㎡で4000万もするらしい。
No.74  
by 匿名さん 2014-10-24 20:40:13
[No.73と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.75  
by 比較的近所 2017-09-23 13:57:57
ずいぶん昔のスレですが…
公営市場の跡地は、保育園が出来ることで決定だそうです。
No.76  
by 通りがかりさん 2017-09-23 14:27:39
>>75

あっ、あそこはマンションじゃなかったんや。
保育園の決まるまで長かったねー。
堂ヶ芝のグランドメゾンの西側に少し大きめの土地が更地にしてますね。
あそこはマンション建ちそうです。
あと玉造筋沿い烏ヶ辻2丁目の市営住宅も解体が始まってますが何か出来るんでしょうか。
南北に長細いですがかなり広い土地です。
No.77  
by 名無しさん 2018-09-02 01:38:23
大阪平野はほとんど地盤が弱くプリン状の地質だからマンション買うのは覚悟の上。
昔から海だったところが問題。
上町台地は津波で助かったらしい。
天王寺区周辺
地盤は高台、台地が強い。
大阪北区北浜付近は煽られた場所車で。
民度が劣るような。
大矢船?
No.78  
by 検討板ユーザーさん 2018-11-09 09:47:52
>>76 通りがかりさん

市営住宅ですよ
No.80  
by マンション検討中さん 2018-11-27 16:05:12
質問なんですが・・天王寺区の中でもすぐ完売してるのって北側(上本町〜玉造あたり?)のような気がするんですが、路線価などの評価よりも地域的に人気とか、治安が悪いとかあるのでしょうか?
No.81  
by 住民さん 2018-11-27 16:53:48
学校区が良いところは人気が高いという理由です。塾も揃っています。
No.82  
by マンション検討中さん 2018-11-27 17:10:15
教えて頂きありがとうございます。
学校区が関係しているのですね!!ファミリー層が多いのですね。
No.83  
by 評判気になるさん 2019-05-04 22:10:29
http://osakajrhigh.livedoor.blog/archives/18001025.html
天王寺区の全国学力・学習状況調査の結果です。
この辺りは学力も高そうです。
No.84  
by 購入検討中 2020-02-04 23:49:42
清水谷公園の確か北側の豪邸が取り壊し中です。
施主が積水でグランドメゾン清水谷公園と表記されていました。
なにかご存知の方いらっしゃいませんか?
No.85  
by 通りがかりさん 2020-02-05 22:17:54
積水ハウスに昨年に所有権移転されています。
少し離れた空堀町でも積水ハウスの分譲マンション予定地があります。
空堀町の所は確か昨年の1月からパナソニックホームズが分譲マンションの建設予定で看板出ていましたが建設中止になり積水ハウスへ所有権移転しています。
野村も関西でマンション開発は控えている感じですね。
積水は上町のマンション用地を高く仕入を
してしまった為他の業者には近隣では販売されたくないのでしょう。相場操作は不動業界ではよくある事です。
でも清水谷ハウスの中古も4200万もなかなか売れないので値下がり傾向は間違いないと思います。
この辺りの良さがマンション開発で失われますね。
No.86  
by 購入検討中 2020-02-06 08:43:39
>>85 通りがかりさん
はじめまして、情報ありがとうございます。
空堀の詳しい場所ご迷惑でなければ教えていただけませんか?
相場操作は消費者側としては辛いです…。あまりにも高すぎると買えなくなってしまいます。

上町のマンション用地は今モデルルーム作ってる所の事ですか?

よろしくお願いします。
No.87  
by マンション検討中さん 2020-02-06 12:52:34
清水谷ハウスは首吊り自殺があったみたいね。
No.88  
by 購入経験者さん 2020-02-06 13:16:11
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.89  
by 匿名さん 2020-02-06 18:18:41
清水谷は売れないです。
皆さん知っているのでしょうか。

グランドメゾンがようやく清水谷に来ましたか。
北側の玉造以来ですね。


No.90  
by マンション検討中さん 2020-02-06 22:38:13
空堀町の積水ハウスの所有地は
空堀町16の北西角地の清水谷公園
近くです。Googleで見てください。
今は積水ハウスの新しい家はもう解体されて
更地です。
4年前位にこの土地は業者間限定で坪200万で
FAX 流れて来てました。
当時は業者間では150万から170万位の
場所だから高いとの話でしたよ。
急激に上がり過ぎているのは怖いです。
緩やかの上昇なら良かったのですが。
マンションバブルなので冷静に考えて買わないと!

No.91  
by マンション検討中さん 2020-02-06 23:31:53
>>90

>>今は積水ハウスの新しい家はもう解体


カーシェアのある駐車場横の四角い新しい家が壊されたのですか!?
買収ですか。。。。新しく建てたけど。。。
等価交換で、この立地の最上階に130㎡ぐらいで住まわれるのでしょうか?
No.92  
by 匿名さん 2020-02-07 08:32:55
>>90 マンション検討中さん

新築の戸建が壊される。なんか凄いです。
モデルハウスだったのでしょうか?

3億で建てた新築を壊すのなら、凄いです。

この立地のマンションと6億円もらわないとできないですね?


No.93  
by 通りがかりさん 2020-02-07 11:02:42
買収したのはパナソニックホームズです。
買収したのにも関わらずマンション建設中止
したので正直驚きました。
No.94  
by 匿名さん 2020-02-07 13:21:08
>>93 通りがかりさん

積水ハウスの新築戸建はパナホームは買収出来ず、同じ積水ハウスなので土地の形状を綺麗にするなら会社も同じなので丸く納めることができたのですね?

積水ハウスの新築戸建ての施主からすれば
同じ土地の最上階で同等以上の平米数でないと割りが合わないので120~150平米の非分譲の間取りもある?ということですね。


No.95  
by 通りがかりさん 2020-02-07 16:53:35
他で戸建を購入されています。
No.96  
by 通りがかりさん 2020-02-07 16:56:19
パナソニックホームズが買収し、
マンションを建設しようとし、
どういう事情が知りませが建設中止したのです。
買収したのは積水ではありません
No.97  
by 匿名さん 2020-02-07 17:26:44
>>95 通りがかりさん

そうでしたか。

プラットホームが積水ハウスだと
同じ家と内装がすぐに建設出来るので
話が早かった訳ですね!
準備を間に合わせる積水ハウスも天王寺区を
重点管理地域にしてるのでメンテナンスから
立地探しも早いのですね。


No.98  
by ご近所さん 2020-02-07 21:57:08
>>95 通りがかりさん


工場でパーツを構築する積水ハウスなので住戸移転が出来たのでしょうか?

No.99  
by ご近所さん 2020-02-07 21:58:40
>>96 通りがかりさん

戸建てが隣接してあることが問題がでるからではないでしょうか?
 
No.100  
by 通りがかりさん 2020-02-07 23:38:10
普通に解体していました。
エコの時代に資源の無駄だな
とおもいつつ見ていました。
買い物のビニール袋云々言う前に
どうにかしろよ!
建蔽率・容積率の関係で積水ハウスの家を
買収しないと分譲マンションらしい
商品ができないと判断したのではないでしょうか?第二種住専地域のはずなので。
No.101  
by ご近所さん 2020-02-08 02:26:23
そこの近くに住んでますが予定地の西側の古い建物は買収失敗したんでしょうかね
仕方なくそのまま建てるって感じでしょうか
No.102  
by ご近所さん 2020-02-08 11:11:44
>>100 通りがかりさん

マンションにする場合、土地の形状は
なるべく視角に近い方が良いですね。

積水ハウスなのでパネルの貼り付けで
軽量鉄骨をばらすだけなのでコンクリートと
比較すれば簡単なのでしょうね。


No.103  
by ご近所さん 2020-02-08 11:31:42
視角→四角形
No.104  
by 購入検討中 2020-02-08 20:17:34
>>90 マンション検討中さん
ありがとうございます。
空堀の土地みてきました。13階建てのマンションのようですね。
あまりにも高すぎるのは消費者としては辛いです。
マンションバブルなんですね…。清水谷公園の物件も高そうですね…。
No.105  
by 購入検討中 2020-02-09 16:45:55
>>89 匿名さん

清水谷は何故売れないのでしょうか?素敵なところだと思うのですが?
No.106  
by ご近所さん 2020-02-10 14:45:55
>>105 購入検討中さん

新築当初は良かったのですが、経年劣化と
タワーマンションですが、一般的な制震ゴムで揺れを軽減する装置は着いていなかったと
思います。
マンションのネーミングもリセールに少しは
影響するのかもしれません。

価格も相場よりかなり安くしないと売れないです。
No.107  
by ご近所さん 2020-02-10 14:47:59
>>104 購入検討中さん

13階ということは、15階と違い階高部に
ゆとりが持てるので天井高は250~260センチでしょうか?

No.108  
by 購入検討中 2020-02-10 17:07:17
>>106 ご近所さん
清水谷ハウスのことだったのですね、早とちりで清水谷のアドレスのことだと勘違いしていました。
失礼しました。
No.109  
by 購入検討中 2020-02-10 17:10:16
>>107 ご近所さん
表記に確か13階建てと書いてあっただけで、詳しいことはわかりません。
No.110  
by 購入検討中 2020-02-29 09:32:44
空堀の工事はじまりましたね。
No.111  
by 買い替え検討中さん 2020-03-02 12:20:45
(仮称)グランドメゾン天王寺空堀町と、このスレで出ているグランドメゾン須水谷公園は同一の物件でしょうか?
No.112  
by 購入検討中 2020-03-02 14:29:17
>>111 買い替え検討中さん
空堀町と清水谷公園の物件は同一ではありません。
No.113  
by 買い替え検討中さん 2020-03-03 12:24:37
別の物件なのですね!空堀町の物件場所は分かったのですが、よろしければ清水谷公園の場所をご教示頂けないでしょうか?
No.114  
by 通りがかりさん 2020-03-03 19:04:24
>>113 買い替え検討中さん
清水谷ハウスのメインエントランス前
行けば直ぐ分かります
No.115  
by 購入検討中 2020-03-04 00:21:18
>>113 買い替え検討中さん

清水谷公園 高台側 北側 
114さんがおっしゃってる清水谷ハウスエンドラス側

No.116  
by マンション比較中さん 2020-03-04 14:22:42
114さん、115さん、ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!今度主人と現地を見に行ってみます!
No.117  
by 職人さん 2020-03-04 14:41:54

この屋敷が等価交換でオーナーが上層に住まわれる形式でしょうか。

No.118  
by 購入検討中 2020-03-06 16:06:38
>>116 マンション比較中さん
よければ感想お聞かせくださいね!

わたしは近所に住んでいますが静かで良いところだと思います。
かなり高くなるのでしょうか?
No.120  
by マンション掲示板さん 2020-03-15 13:46:14
[No.199と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.122  
by マンション比較中さん 2020-03-17 16:08:47
>>118 購入検討中

ボーダラインですが85㎡以上なので7000~7500万円以上はします。



No.123  
by 通りがかりさん 2020-03-17 18:43:02
清水谷公園は夏は、激しい花火をする連中が
いるので凄い時があったりします。
夜も溜まり場になったりしている時もあるので公園前も良し悪し。
No.124  
by 匿名 2020-03-17 20:01:52
>>122 マンション比較中さん
100平米越えだと1億ぐらいはいきますかね…。
魅力的でしたが、庶民には…。
なかなか凄いですね。
No.125  
by 匿名 2020-04-15 14:42:08
五条小学校周囲で探していますが選択肢があまりありません。寺田町周辺に建設予定のマンションが増えてますが、このエリアの需要が多いのでしょうか?
No.126  
by 匿名さん 2020-04-16 01:10:36
もうそんな価格で売れないと思うよw
No.127  
by 匿名 2020-04-16 16:59:22
>>126 匿名さん

値下がりするのでしょうか?
No.128  
by 通りがかりさん 2020-05-30 20:14:31
>>125 匿名さん
単に土地がないだけではと思います。
一応、夕陽ヶ丘に新しく1つ建設中ですしね。
No.129  
by 通りがかり 2020-06-17 21:46:21
ギリギリ天王寺区ですが、鶴橋の南側(元近畿産業信用組合の旧本店ビル跡地)に、35階建てのマンション建ちますね。
来月から工事開始ですが、コロナの事もあり、どうなるんだろうかなと思っています。

交通の便は良いですが、前の歩道が大変狭いのが気になります。

あと、北側のマンションは影になってしまいますね。
No.130  
by 坪単価比較中さん 2020-06-17 23:49:48
>>129

確かリバーですよね。
天王寺区の中では良い立地とは思えませんが、最近天王寺区ではタワーが建つ土地がなかったのでこのコロナの中どんな値付けで勝負するか見物ですね。
最寄り駅が鶴橋という事とタワーなににリバーって言うのが残念なところです。
No.131  
by 通りがかり 2020-06-19 19:48:18
>>130 坪単価比較中さん

鶴橋とはいえ、天王寺区なのと、何より交通の便が抜群によく、梅田、天王寺、難波、奈良、神戸まで一本なので、色々な場所の職場への通勤に対応出来る事から、普段であれば目を引いたのではと思います。
コロナでどうなるやら…

あと、ここは桃陽小学校の学区ですが、ここ15年ほどで、タワーマンション増えましたね。
まだ区内の隣接小学校区からの越境が出来る状態ですし、校舎も建て増ししてる様に見えますが、数年で五条や真田山みたいに、受け入れが余程の事情がないと不可になるかもしれませんね。
No.132  
by 通りがかり 2020-07-05 16:12:52
上本町3丁目(谷町9丁目と6丁目の間)に、長谷工がマンション建てるそうです。

どこの駅からも結構遠いし、真南にはマンションが既に建ってますが。
(真南のマンションは、南側が公園で抜けているので、駅から離れていても、その点では良い条件かなと思います)
No.133  
by 通りがかりさん 2020-11-07 22:55:18
グランドメゾン清水谷の物件はいつ売り出しはじめるのでしょうか?
No.134  
by 匿名さん 2020-11-07 23:17:57
>>133 通りがかりさん
公式出ませんね。全100m2超えで
上町一丁目タワーと同じサロンで売り出すという話は聞きましたが
どこまで本当かは分かりません。
タワーか真田山ゲートハウスのサロンで聞いてみるのもいいかもしれません。
No.135  
by 通りがかりさん 2020-11-09 12:43:14
>>134 匿名さん

ありがとうございます。
現地は出来てきてるので聞いてみるのも良いですね、ありがとうございました。
No.136  
by ご近所さん 2020-12-27 19:09:24
真田山町学区の上本町エリア側に、久々にグランドメゾンが建つようです。

場所は、東高津町。
東高津公園(昔、とある事件が起こりました…)の道を挟んだ西側で、東向の8階建てマンショのようです。
南から北に向かって上がる坂道に沿って建つのと、南側の建物も今のところ高くないので、南側も窓があれば、低層階でも採光できそうです。
No.137  
by マンション検討中さん 2020-12-27 19:18:06
>>136 ご近所さん
これ賃貸ではないですか?
https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=201001700059&pub=1
No.138  
by マンション検討中さん 2020-12-27 21:07:12
>>136 ご近所さん

137さんが正しいです。
これグランドメゾンではありません。
No.139  
by マンション比較中さん 2021-01-02 22:46:33
玉造のあたりでマンションが出たらいいのですが全然物件出ませんね。
グランドメゾン真田山ゲートハウスしか選択肢がないので、中古も視野に入れ始めていますが、玉造でマンション建設予定があれば教えて頂きたいです。
No.140  
by マンション比較中さん 2021-01-19 00:07:56
>>139さん
グランドメゾン真田山ゲートハウスは検討物件にはならなかったですか?
No.141  
by マンション検討中さん 2021-01-19 10:50:21
>>140 マンション比較中さん
年収1千万程度の我が家では、身の丈に合っていないと思ったので検討から除外しました。6千万以内ぐらいの物件を検討しているものの、そんなこと言っていたら天王寺区のマンションは買えませんよね。
No.142  
by マンション検討中さん 2021-01-19 12:10:22
>>141 マンション検討中さん

おそらく8年前なら問題なかったと思いますが、今の相場では援助なしの場合、正直言って1500から2000万は欲しいところです。

No.143  
by マンション比較中さん 2021-01-19 17:52:36
>>141 マンション検討中さん

そういうお考えの上の除外なんですね。
玉造界隈は物件少ないうえに、値段張りますもんね。
No.144  
by マンション検討中さん 2021-01-19 18:29:08
>>139 マンション比較中さん

いまでしたら上町一丁目タワーの下層あたりが6000万ちょっとのはずです。
No.145  
by マンション比較中さん 2021-01-19 18:41:12
>>144 マンション検討中さん

真田山ゲートハウスの下層階も6000万ちょっとじゃなかったでしたっけ?
No.146  
by 口コミ知りたいさん 2021-01-19 18:56:41
中古になるとクレアシティ4350万
玉造にそんなに住みたいなら中古でも
いいんじゃない?
No.147  
by マンション検討中さん 2021-01-19 23:46:27
アイデアたくさんいただきありがとうございます。
グラメのタワーはちょうど検討していたところだったので、引き続き考えてみます。中古も含めて考えてみます。
そういえばグラメの横にもリバーが建つんでしたね。動きがないのですっかり忘れていましたが、そちらもウォッチしてみようと思います。
No.148  
by マンション検討中さん 2021-01-19 23:48:29
>>147 マンション検討中さん
リバーの情報遅いですよね。
価格によってはかなり揺れます
No.149  
by マンション検討中さん 2021-01-20 11:12:45
>>148 マンション検討中さん
隣のタワーよりは安いかなとタカをくくっているのですが、強気の値段で来るでしょうか。いったいいつ情報公開あるんでしょうね。気になります。
No.150  
by マンション検討中さん 2021-01-20 11:18:06
>>149 マンション検討中さん

隣のタワーの土地に比べれば土地の取得単価は安かったですがそれでも積水が負けたのであれば強気に来るんですかね…
No.151  
by ご近所さん 2021-02-16 18:33:06
桃谷寺田町付近に相次いでマンション立っていきますが3LDKで6000万コースですね・・・マンション立ちすぎて将来どうなるのか不安です。
No.152  
by マンション検討中さん 2021-02-16 18:36:23
>>151 ご近所さん
将来の値崩れすごく心配です。無理してでも中央区を買ったほうがいいのか悩みます。
No.153  
by マンション検討中さん 2021-02-16 19:27:14
夕陽丘イクスが管理費と修繕積立で56,000円位なんだけどなぜ高いのか気になります。
面積は100平米位です。今後マンションはこれくらいまで覚悟が必要なんですか?
No.154  
by マンション検討中さん 2021-02-16 21:14:39
桃谷寺田町はマンションラッシュですね。勝山にも建設予定ですし、急いで買わなくてもいいかなと思います。
No.155  
by マンション検討中さん 2021-02-16 21:31:29
>>154 マンション検討中さん

ミラージュパレスのことでしょうか?
No.156  
by マンション検討中さん 2021-02-19 19:14:39
桃谷寺田町にいま3つ売り出し中ですが、桃谷から寺田町に向かう線路沿いにマンションが建てれそうな駐車場がたくさんあるのが気になります。将来的にはマンションになりそうな予感…
となると供給過多になりそう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる