西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライト・サンリヤン別府シールズ(旧称:サンリヤン別府300年プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 城南区
  6. ブライト・サンリヤン別府シールズ(旧称:サンリヤン別府300年プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-06-13 12:52:54
 削除依頼 投稿する

ブライト・サンリヤン別府シールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市城南区別府4丁目77番(地番)
交通:
福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩7分 (約540m)
「曙2丁目」バス停から 徒歩3分(約220m、西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:78.11平米~105.30平米
売主・事業主:西日本鉄道

施工会社:西鉄建設株式会社
管理会社:西鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2010-03-19 11:15:40

現在の物件
ブライト・サンリヤン別府シールズ
ブライト・サンリヤン別府シールズ
 
所在地:福岡県福岡市城南区別府4丁目77番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩7分 (約540m)
総戸数: 41戸

ブライト・サンリヤン別府シールズ(旧称:サンリヤン別府300年プロジェクト)ってどうですか?

121: 匿名さん 
[2010-11-23 23:29:07]
うん。無知って一周すると悲しさに変わります。
122: 周辺住民さん 
[2010-11-24 14:50:21]
ここの物件を既成概念で見てもしょうがないと思うんだけど。
従来のマンションは手入れを無視した作りになっているのに対し、ここはそれを考慮した結果
例えば見栄えなんかでだいぶ損しているはずでしょ?

見栄えなどの「失ったもの」との引き替えに「住み続けるときのメンテナンスの良さ」を
手に入れるって話に、失った部分をことさら強調して否定材料にするっていうのは
筋違いだと思う。
123: 周辺住民さん 
[2010-11-24 14:52:23]
と書きましたが、西鉄の物件は内装とか微妙なのが多いので、私はパスですね。
思想は好きなんですけどね。
124: 住まいに詳しい人 
[2010-11-24 20:10:23]
長期優良住宅は、意図的に定期点検の頻度を上げ関連会社でのメンテ代を稼ぐ商売ツールの側面もあります。
通常の性能でも、修繕費不足にならなければ100年以上の維持も問題ありません。
マンションに魅力がなくなり、入居者が減りスラム化することが一番怖い。
維持管理を重視するなら、まずは将来に渡り人気が落ちない場所を選ぶことが最優先です。
少子化で、2極分化はますます進みます。
125: 匿名さん 
[2010-11-24 21:12:53]
全部詳しくないのがウケるw
126: 匿名さん 
[2010-11-24 21:55:29]
ここの管理費、平置きでエレベータ1台なのに
戸数にしてはバリ高。
戸建長期優良のデメリットの書き込みも多い。
マンションも同じ。西鉄さん、商売上手になった。
127: 匿名さん 
[2010-11-24 22:06:33]
マンションの維持管理は、最終的にはコミュニティー。
128: 匿名 
[2010-11-24 22:24:54]
最初は楽しくて意義のある掲示板だったのになんだか業者さんやアンチの方ばかりで残念ですね。
売れてる物件の掲示板はこうなるものなのでしょうね。私にとっては長期はおまけでしたが外観含め、普通のよりは良いと思ってます。そのあたりは人それぞれだと重々認識してますが、少なくとも場所に文句はありません。何年かこのあたりに住んで、ここがとても住みやすいから購入を決めました。
129: 匿名さん 
[2010-11-24 22:54:08]
最初が業者さんの演出だったりして。
130: 購入検討中(?)さん 
[2010-11-25 21:21:42]
近所ではありませんが通り道の看板を見て物件を知り、モデルルームも見に行って、立地とコンセプトは非常に気に入りました。
しかし希望のタイプは完売で、他のタイプももう間取りの大幅変更はできないとのことだったので、外観の完成を待って決めようと思いました。
もう外観がほぼ見られるようになり、特徴のレンガは良いものの、コンクリートの打ちっぱなし部分があまりに多く、ちょっとがっかりです。
どなたかが「このマンションは見栄えではない。」と書かれていましたが、契約済みの方は実物を見て、正直どういう感想を持ちましたか。
今時の新築マンションなのに、あのコンクリートに納得できるのでしょうか。
131: 契約済みで住まいに詳しい人 
[2010-11-27 01:20:39]
契約前の商談の段階で担当の方に確認しましたが、「コンクリート打ち放し仕上げ」している部分は何もしてないように見えて超耐候性の塗料でクリア塗装されています。
元々このマンションが通常のマンションと打っている躯体自体の量が全く違うことを考えれば、コストダウンとは別のお話と思われた方がいいですね。

また、打ち放しの特徴であるピーコン穴が整然と並べられているのが分かり、私をはじめ見る人が見れば「たまらない感じ」でしょう。いい意味で設計士のエゴが見え隠れしている部分ではないでしょうか。

130さんの「今時の新築マンションなのに、あのコンクリートに納得できるのでしょうか?」という懸念が見栄えの話だけをされているのであれば「好み」のみで判断されればいいと思います。
ただ、コンセプトに共感されているのであれば「あのコンクリート」は構造の面から見れば今時のどのマンションとも違うことを、もう一度パンフレットで確認されたり、西鉄さんの担当の方から説明を受けてみられてはどうですか?
132: 住まいに詳しい人 
[2010-11-27 13:49:22]
魅力ある場所と設備でないと、後々大変ですよ。
長期優良ではなく、長期有料住宅。長谷川工のブランシエラ浦和の書き込み等参考になされては。
長谷川工は国内一の管理会社が系列にありますし、要するに商売道具です。
133: 物件比較中さん 
[2010-11-27 18:03:54]
私もあのコンクリート打っ放しは気になっていました。
131さんの言う「見る人がみれば、たまらない感じ」というのは、どういう風に解釈すれば良いのでしょうか。玄人の味という意味なのですか。
例えばピーコン穴が見えないように、というかコンクリート壁を上塗りすると構造上、何か問題があるのでしょうか。ないとすれば、単にコストダウンのためではないのですか。
建築関係はまったくの素人なため、わかる方はどなたか教えてください。
134: 匿名さん 
[2010-11-27 19:21:12]
クリア塗装を実施すると、定期メンテが必要になり、
タイル貼りに比べ手入れが厄介なようです。
一時期デザイナーズ物件で流行ったようですが、
見栄えは好みでしょう。
135: 匿名さん 
[2010-11-27 19:55:35]
それより私は、細いレンガ製バルコニーの強度が心配です。
レンガが振動に弱いのは、関東大震災で実証されています。面審査を過大評価している気がします。姉歯の実例もありますし。
136: 契約済みさん 
[2010-11-27 21:05:10]
ばっちり配筋されてますのでご心配頂かなくても結構です。
137: 契約済みさん 
[2010-11-27 21:26:23]
そうですね。モルタルだけで、積み上げられているわけではないですもんね。
腐食しにくい金属で、配筋されているのをモデルルームのサンプルで確認させられました。
138: 匿名 
[2010-12-03 21:26:05]
全貌が見られるようになりましたね。
1階を購入された方々は塀がコンクリートのままというのはわかってたんですか。
レンガの仕上がりも、モデルルームとは少し違うような気がするのは私だけですかねぇ・・・
139: 匿名さん 
[2010-12-03 21:44:23]
レンガですが、配筋していても建築材として振動に弱いから大地震で壊れると考えます。コンクリートよりかなり弱いし安い。図面審査って、めくらバンじゃないの。
それと、北側のタイル貼りの少なさ、隣のサーパスと比べると非常に目立ちます。みなコストダウン。
140: 匿名 
[2010-12-10 00:25:53]
見に行きましたが…コンクリート打ちっぱなし部分が安っぽい!まだ施工中かとおもったら営業マンの説明では、あれで完成なんですね。
一階部分は給湯器やスロップシンクが丸見えじゃないですか…。
パンフレットでは素敵に見えたレンガも、実物は古くさく感じて新築に見えません。隣はスタンダードな築5,6年ぐらいのサーパスですが、比べても新しさを感じないんですけど…。
なんだか、耐久性だけしか魅力的なところがありませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる