埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part6 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. CHIBA CENTRAL TOWER part6 
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-24 12:19:43
 

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-03-19 02:11:24

現在の物件
CHIBA CENTRAL TOWER
CHIBA
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩10分
総戸数: 436戸

CHIBA CENTRAL TOWER part6 

1: 匿名 
[2010-03-20 02:24:31]
また工場くさいっ!
自治体、なんとかしてください!
2: 匿名 
[2010-03-20 09:56:17]
ここで騒いでも何にもならないよ、外部に向けて言わないとダメだよ。
しかるべき所へ投書するとか、出向くか、℡するとか、或いは管理組合で意見をまとめるとかさ。

兎に角去年の春から夏もに悪臭とススには参った、参った。
3: 匿名 
[2010-03-20 14:26:13]
ミニストップさん、閉店しちゃうのね。
半額セールに期待していたら、もうほとんど商品が無い。
4: 匿名 
[2010-03-20 14:43:36]
ズーっと半額でやって欲しかったねぇ。
でもさ、コンビニあり過ぎだよね、これじゃどこかが潰れるのは当たり前の感じがするけどね。
5: 匿名さん 
[2010-03-20 22:23:09]
あっという間に終わった説明会
6: 匿名 
[2010-03-20 22:25:24]
それにしても風が強いですね!
7: 匿名さん 
[2010-03-21 14:38:12]
黄砂ひどすぎ!
外が真っ白で幕張どころか稲毛のタワーマンションすら見えない。
前テレビでやってたけど、黄砂には砂だけじゃなく、外国から有害物質も一緒に運んでくるらしくて、花粉症などのアレルギー症状を発生させたり、悪化させることもあるらしい。
友愛も良いけどこういう対処もしっかりしてほしいですね。
8: 入居済み住民さん 
[2010-03-21 15:14:09]
エントランス前の庭木がいつも濡れてる。
たぶんわんこの尿がしみついて、絶好のポジションになってるんだろうな。

コンシェルジュからは見えないんからね。
マナー守ってって、うちの住民だけとはかぎらないけど。

あきらかにあれはお散歩の尿だよね。
9: 匿名 
[2010-03-22 09:22:46]
>7
友愛と黄砂を直接結びつけるのは相当無理があるよ。
黄砂の発生を助長しているのは、地球温暖化←二酸化炭素の発生等々の地球規模の対応が必要。
日本は世界に向けて二酸化炭素25%削減を提唱し対応を初めているが・・。
民間ボランティアが中国内陸部で植林等を実施している。
黄砂対策は世界の国々の協力が不可決であり長期的且つ持続的な資金投入が必要。
10: 匿名 
[2010-03-23 07:37:05]
説明会に参加できませんでしたが、どんな感じだったのでしょうか?
管理会社の名称変更の話程度ですか?

今度は、防災訓練ですね。
参加されますか?
11: 匿名 
[2010-03-23 10:17:38]
>管理会社の名称変更の話程度ですか?

そのとおり。


説明会行くだけむだでした。
5分か10分で終わりました。
12: 匿名さん 
[2010-03-23 11:28:41]
>>9
民主党=中国なんだからいいんでないの?
13: 匿名 
[2010-03-23 19:20:52]
11さん

ありがとうございます。
それは確かに行くだけ無駄ですね…
14: 匿名さん 
[2010-03-26 19:48:47]
1年アフターサービス補修依頼書提出するよう案内がありましたね。
皆さん提出されましたか。
提出された方どんな箇所を依頼しましたか。
15: 住民でない人さん 
[2010-03-26 21:29:55]
意外皆さん苦労されていますね。
マンションってやはり大変だな。
16: 匿名さん 
[2010-03-27 02:19:40]
別に何も大変じゃないですよ。考え方とか気にする気にしないの違いで。
17: マンション住民さん 
[2010-03-30 16:46:31]
住民の皆さんは、できるだけ人に迷惑をかけないように、ルール・規約等を守ろうとしていると思います。
ごみの分別の問題なども、入居時には無かった細かなルールが追加されました。一時は、どうなるかと心配しておりましたが、集合ダストボックスをみておりますと、皆さん、細かく分別の作業をしていることが伝わってきます。
エレベーターのすれ違いでも、挨拶し合える方々が多いですよ。
集合住宅の良し悪しは、住人の善し悪しで決まるように思います。
犬等の問題も躾けの問題=住人の善し悪しで決まるように思います。
少なくとも、私は快適な環境で生活しております。
18: 住民さん 
[2010-03-31 02:19:28]
昨日も、駐車場の出入り口、エレベーターホールに濡れたシミがあったよ。
抱っこしないで犬を連れてる人、結構見るよ。
19: 匿名さん 
[2010-03-31 07:33:42]
燃えるゴミって、スーパーやコンビニの袋で捨てて良いんですかね?
うちのフロアには日常的に捨てられてるのですが、、、
20: マンション住民さん 
[2010-03-31 18:25:57]
 抱っこしないで犬をつれているのは、確かによくないですよね。規約やルール違反ですよね。
 ただ、犬が悪いのではなく、飼い主のモラルに問題があるように思います。
 せっかく、犬を飼うことが許されるマンションを購入したのに残念なことです。
 買い主(多数)=飼い主(少数)なのですから、犬を飼う方々は十分に注意し、迷惑をかけないようにしましょう。犬等々好きな人ばかりではないのですから。ごく一部の方々のマナー違反が、全ての犬等々と同様にみられてしまったら、大変不幸なことですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる