住宅ローン・保険板「新生銀行はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 新生銀行はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-04 02:24:49
 削除依頼 投稿する

借り換え検討しています。

でも、新生がないのですか?どうですか?
良くないのかな?

[スレ作成日時]2010-03-18 20:25:19

 
注文住宅のオンライン相談

新生銀行はどうですか?

45: 匿名さん 
[2011-03-01 21:47:46]
群を抜いて安いって、全然そんなことないでしょ。

保証料不要の変動0.98は安いと思ったけど、それは当初6ヶ月だけで
その後は1.2でしょ。

中央三井なんかは1.7優遇の0.775をばんばん出してるから、
保証料を金利に上乗せしても0.975。
新生の1.2より全然安い。全期間1.7優遇だし。

新生は保証料なしだけど、結局金利に乗っけてるだけだと思うけど。
46: 匿名さん 
[2011-03-02 00:17:20]
ちょ、当初6ヶ月だけってまじですか?
47: 匿名さん 
[2011-03-02 10:33:16]
>>45
根本的に何か勘違いしてるような・・・

例えば単純計算で5000万を10年返済だとして0.775と0.975を比較した場合、
約50万の金利差
中央三井は保証料上乗せだから+0.2~
決してハードルは高くないけど、ベスト金利引き出すには口座指定や提携等縛りも多いし、
繰上げ返済その他も同様
50万ぽっちの金利差は埋められるどころかお釣りがくる可能性も高い

もちろん単純計算だし新生有利ってことではない
中央三井が人気あるのは周知だけど、細部を比較すると新生も負けてない
ただ借入金や期間、返済計画、銀行側の条件も千差万別だし、
最終的には目先金利に惑わされず自分に合ったものをチョイスすれば良い

48: 匿名さん 
[2011-03-02 12:33:55]
>47

どういうこと?

中央三井は保証料込みで0.975
新生は保証料不要だけど1.2(当初6カ月のみ0.98)

中央三井の方が有利だと思うけど・・。
ちなみに非提携で中央三井で借りて口座縛りもなかったけど。
49: 匿名さん 
[2011-03-02 13:29:00]
中央三井で優遇1.7取れるんだったらそっちのほうがいいんじゃない?
新生は諸々込みで分かり易いけど、月次でコロコロ代わるし・・・
※うろ覚えだけど3月に入って優遇が微妙に変わった気がする
50: 匿名さん 
[2011-03-02 18:01:05]
>>44
トータルコストが群を抜いて安いってホントですか??
51: 匿名 
[2011-03-03 21:47:23]
基準金利が低いけど、上がった時考えると、優遇金利が少ない気がする。どあ?
52: 匿名さん 
[2011-03-03 22:15:34]
0.98で関心を集めといて、実はその優遇は半年だけですって、どうなのかなと思う
よく理解しないまま借りちゃう人もいるのかな?
44=47もそうだったりして・・
53: 匿名さん 
[2011-03-03 23:48:26]
仮審査出したら通って本審査に‥が、その後何の連絡もない。
もう3週間以上たつので放ってメガバンクに決めたら今日書留で何やら送られてきた。
中をみると口座開設に伴うキャッシュカードが‥。
返事もないのに口座開設手続きだけ終了してるっていったい。
55: 匿名 
[2011-03-04 08:35:37]
>>47 5000万のローンを10年で試算して比較するのは無理がある。
56: 匿名 
[2011-03-04 10:00:21]
何だか魅力が薄れてきましたね。
57: 匿名 
[2011-03-04 10:16:10]
優遇金利がなぁ…もう少し高ければ…
58: 匿名さん 
[2011-03-04 10:46:25]
>53
新生って仮審査は無くて、本審査1回だけだったと思うよ。
59: 匿名 
[2011-03-04 11:53:31]
新生銀行は他の金融機関と比較して優れてないということ。

分かったか?

60: 匿名 
[2011-03-04 12:38:49]
↑誰?
61: 53 
[2011-03-04 12:48:25]
>58さん
そうなんだ?
って事はかれこれ1ケ月以上たってるな‥。
62: 匿名さん 
[2011-03-05 01:51:55]
キャンペーン金利が実質半年だけだったりなんだか微妙。
63: 匿名さん 
[2011-03-05 21:10:27]
キャンペーン金利が実質半年って何処に書いてますか?
64: 匿名 
[2011-03-05 21:19:02]
>>44
>銀行本体の不安定経営を指摘されると返す言葉もないけど、

万が一身売りされたら新生と約束した優遇なんて吹っ飛ぶんでしょ。

これが一番心配。スルメ銀行と一緒の金利なんて絶対いやだ。
65: 匿名さん 
[2011-03-05 23:48:34]
一応契約書交わしていてもそうなりますかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる